oaz  今朝ななせと村を出ようとしているとバス停辺りの向こうに虹が見られました。 兵庫県境の山にほんの少しだけ雪が降りました。 ほんの少しなので分かりにくいので、綺麗な虹の画像の方をアップします。   花鳥風月 バス停に 虹の向こうは 冬の空   oaz 今晩は。  冬型気圧で毎日寒いですね。 随分久しぶりに虹を見ました。 嬉しいです。  
GG 堂々とした、またぎスタイルに親分肌を感じますね   エゾメバル いつもながら決まってますね。 見返り美人?でしょうか。   CAPA シジュウカラが枝から振り返りました。   Booth-K 季節感ある色合いに、キャッチが可愛いですね。私も、そろそろ真剣に出動しなければ。(振られっぱなしですが)  
MacもG3 ベニマシコの♀です。 派手な♂ばかり追いかけてしまいますが、♀はやっぱり可愛い。 残念ですが鳥板終わってますね。鳥板ファンさんがいた頃が懐かしい。   ポゥ 鳥板が終わっちゃってる分は、ここで頑張りましょう。 私も、白鳥撮っても結局見て頂きたいのはここにいらっしゃる方達 で...   miniYK こんばんわ。...  
MacもG3 今年もベニマシコばかり撮っています。 (他にあまり居ないと言うのもありますが) なかなか探すのは大変で♂はこの1回こっきりでした。   GG 葦穂に見事な赤乗りで刺激的なお写真です。 この時期はアレコレと手を広げて見たくなり 鳥風景はまだお休みです。   ペン太 背景は川でしょうか?  白く抜けたバックに小さくても赤い体が映えています。 こちらに気が付いているのか キャッチも入った目線がカメラ見ている様な。。。   Ekio ...  
チョ7 歌うってことは、この小鳥さんは英語圏の子なのかな 素敵な瞬間ですね   MacもG3 を歌ってました。ピストルズの。。。 <(_ _)>   CAPA いい場所、ステージに上がって高らかに鳴いていますね。 後方は水面でしょうか。 ソプラノ歌手のようにも見えました(曲名から調べましたが、バンド「セックス・ピストルズ」の曲ですか、知りませんけど)。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 おぉ、歌っている、歌っている。 こんな場面では鳥ばかり夢中になりそう...   GG 姫が歌うと様になり...  
SISI_DAD ごぶさたしています。 先月の安曇野の光城山です。山すそは桜だそうで、妻と来年春に来たいねと話をしました。   花鳥風月 光城山 桜紅葉も はや終わり アルプスの峰 雪雲の湧く  
masa 木に絡んで高く伸びたノイバラの実が、秋の空に輝いていました。   S9000  こんにちは。  ボケが幻想的でいいです。幻想的といいましたが、 masaさんの投稿作品の色合いは落ち着いた堅実な調子の もので、お人柄を感じるように思います。   Kaz サムネイルで拝見した時はボケがちょっとうるさいかとも 感じたのですが、拡大版でみると...  
taketyh1040 紅葉を探し歩いていたのに、なんと、自宅から5分の近所に 今年一番の紅葉がありました。 いつもの道も、偶には見上げて見るものですね〜。(^^ゞ   GG お~素晴らしい色合いです。秋色整ってますね、それと下の方 に競い合うように棕櫚の解像感、とても美しいと思いました。   チョ7 こんばんは これは見事なグラデーション発見ですね 青い空も気持ちよいし、秋満喫ですね~   GEM こんばんは ここは綺麗に紅葉していますね。 今年は特にこの様な光景に出会えるだけ、で幸...  
S9000 こんにちは。  強烈な寒波がきたせいもあって、一週間前に比べて 紅葉が進みました。  先週と同じく、広島市西区 三滝寺は多宝塔をバック にモミジ。残念ながら休憩処は閉店しました。   Kaz 休憩処が閉店なんて、そんなあ... コーヒーはいいのですが、 お姉さまの写真はどうなるのですか。(^^) っと、思わず取り乱してしまいました...   裏街道 こんいちは。 雰囲気...  
爺児 海が見たくて小田原へ 小田急線の車窓より、富士が・・・ Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S Macro  
S9000  雨が降ったため、先週より水量が増していました。 その滝が真ん前に臨める休憩処は先週で終わったのが 残念。  お地蔵さまに「お疲れ様」と言われたような気がしつ つ、撮影しました。   Kaz 赤でまとめて背景に滝をうまく配しましたね。 休憩処は先週で終わりということは、もう紅葉を 見に来る人はあまり居ないということなのでしょうか。 何はともあれ残念でしたね。   裏街道 こんにちは。 たくさんの赤が印象深い作品ですね~、素敵です。 縦位置の写真があったらみてみたいです。  
ななつ星 今日は天気でどうにか色が・・・  
S9000  裏街道さんのリクエストの「縦構図」、トリミングではなく 縦構図での撮影です。  先週、たくさんのお客さんでにぎわっていた休憩処が閉鎖 されていたのは寂しいですが、見る人がいなくても滝は滝で 1年365日、務めを果たしているようです。   裏街道 こんばんは。 早速お応えいただ...  
masa 裏山の森の中にある草原です。 土曜のお午近くなのに誰もお弁当を食べに来ていませんでした。   花鳥風月 冷え込んだ 今日のお昼は 屋内で   oaz masaさん、今晩は。  暖かそうな日差しの初冬で良いですね。 此方は小雨が降ったり降らなかったりの寒い一日でした。   masa 花鳥風月さん 確かにこの日は結構冷...  
裏街道 こんばんは。 生駒山からの帰り道、雪化粧の富士子ちゃんに誘われて遠まわり。 下に見える道路から開けた山の斜面をよじ登っての一枚です。   S9000  ひょえええ、こうしてみるとまさに霊峰ですね。 雲をかぶっているのもどことなく奥ゆかしくていいです。   Kaz ふむふむ、確かに "峰不二子” を思わせる突き出し具合ですね。(^^) 下の道路に停められたのでしょうが、そこで、ここから撮れば こん...  
爺児 午後の日差しに・・・暖かそうな、冬の海・・・ Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5  
花鳥風月 借景は 江泊山に 煙突に   oaz お早う御座います。  よく手入れされた美しい池と庭園ですね。 素晴らしいです。   mukaitak 松の緑と見事な紅葉、異次元の借景が面白いですね。   花鳥風月 oaz さん  mukaitak さん ありがとうございます  
Booth-K シックな雰囲気で1枚。自分で撮って言うのも何ですが、こういう構図に絵描きさんが入ると、ついついカカシに見えてしまって・・。安曇野のカカシのイン...  
ななつ星 寒くなったり、天気になったり大忙しですが・・・  
ななつ星 連投ごめんなさい。 真っ赤かです。 カメラのクリエイティヴ・スタイルは「紅葉」です。  
花鳥風月 石橋を 渡りて紅葉 愉しまん  
花鳥風月 水鏡 さざ波紅葉 揺れるなり  
花鳥風月 石橋も 松も紅葉も 水映り   oaz お早う御座います。  とてもよく手入れされた美しい庭園ですね。 カモ?が泳いでいて微妙な波が立ち美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
鏡
taketyh1040 こんにちは。 今年は、紅葉そのものよりアイデア勝負の年かもしれませんね。 銀杏の背景が効いてモミジが浮き出ていますね〜。(^^ゞ   Booth-K 銀杏をバックに、ちょっと日陰でしたが、もみじを添えてみました。   GG 前作の秋色パレットもそうですが この品質のいいもみじは見応えありますね~ 枯れたの見当たりませんし 探し方のコツを教えて下さい。   ペン太 ぼかした黄色の銀杏の下地に 紅葉のモミジを貼り付けた。。  作者の意図がきっちり伝わるお写真、タ...  
染井吉野 枝にしっかり  
CAPA きれいな青空もあって、美しい彩りですね。 右手前のフォーカスの合った赤のモミジが特にきれいです。   Booth-K 気持よく晴れました。絵の具を混ぜたようにカラフルなモミジに癒やされました。   チョ7 おはようございます よく晴れた青空のパレットに色とりどりのモミジ とても気持ち良いです   ペン太 全体にアンダ-な仕上がりので  色がよ...  
爺児 その昔、小田急釣りクラブに所属していた頃 ここ、早川港に定宿がありました Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5   花鳥風月 漁船は 午睡のさなか 水鏡   爺児 ここで金目鯛を教えてもらいました 始めの頃は、まだ電動リールが入手できず、手巻きで400m下して、手で巻き上げ・・・ 大変でしたが、その分釣れた金目が宝物でした!  
Booth-K 時間的には違うんでしょうけど、夕焼けのような夕方の雰囲気に自然が作り出す流れが美しいです。別世界に引き込まれそうな世界観、真似してみたくなりました。   GG 今年の紅葉は如何に、聞く人同じ答え 暖かすぎて葉が先に枯れてしまった、残念だねぇ 確かに緑のまま枯れたのが目立ちますね こちら愛知の田舎、松平郷のもみじグルグル狙...  
Kaz これだけ食べた後だからよかったんじゃないですか。 腹八分目にしておかないと、このように威勢よくは 飛び立てないでしょうから。 ピントがぴったりで気持ちいいですね。   masa 熟した柿の実を食べていたスズメが私に気付きて飛び去りました。 食事の邪魔してゴメン。   masa この子だけでこんなには食べないでしょう。 きっと先にメジロやヒヨドリも食べていったんだと思います。   裏街道 こんにちは。 まさに飛び立つ瞬間、動きがあって素...  
花鳥風月 山寺や 本堂がらんと 開け放ち https://www.youtube.com/watch?v=JY1HT5fQHKg  
花鳥風月 山茶花や たわわに咲いた 寺の庭   youzaki 今晩は 山茶花で 綺麗に飾る 寺の庭 ・・こんな感じにイメージできました。   花鳥風月 飾る花 山茶花くらいの 寺の庭   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます  
花鳥風月 湧水や 竹の管より 迸り  
youzaki 今日は ビルに掛かる虹見てみたいですね・・ 沢山虹は見ましたが街中で見た覚えがありません、一度見てみたいですが・・   S9000  この1年間で、虹を4回、見かけました。運よく、 カメラを持っていたり、カメラを取りに帰ることができる ときに出てくれ、その都度撮影しました。  広島市内で遭遇した虹。この時の虹が、いちばんはかなく て、...   SS 陽のあたつた街…と青色の雲の対比がとても綺麗です。   スカイハイ@September the Great 街の中...  
youzaki 天に向けて撮っていました。 雲の形が面白い・・   SS 気流が突然、変化したみたいです、上野雲は、飛行機雲の様です   スカイハイ@September the Great いいですねえ。 こういう空の写真もっと期待してたんですが、意外に少ないですね。 出張先から手短に失礼します。   youzaki SS...  
チョ7 いよいよ手を出してはいけない領域に・・・ シネレンズと大判レンズは危険です 本日仕入れたPO3-3Mで蒲田をうろうろしてきました・・・まぁキネマ繋がりってことで   GG 周辺光量落ちがいい味、醸し出しているようです   miniYK こんばんわ。 ググってみましたが、ロシア製のシネレンズみたいですね?(不勉強なので) 拡大して見ましたが、この感じだと昼間のピーカンでどんな写りするか気にな...