Booth-K 日の出前、東の空が一面オレンジに染まりました。会社へ出かける前ですが、バタバタと慌てて撮りました。  
TAKA3 安来市の水田でコハクチョウと一緒に捕食していました。 300mm F4に1.4テレコン使用、1.3クロップで撮影しました。 若干トリミングしています。   TAKA3 申し訳ありません ナベヅルの間違いです。改めて訂正します。  
GG 広そうな池だけど葦原にできている小池、時間帯で逆光撮りですが このくらいの引きが好みかな。  
☆王子☆ 今日はプチ遠征してルリビタキ♀を撮影して来ました(^-^)v   GG 喉元の白さ、脇のうすいオレンジ、この分ですと尾羽も薄い青でしょうから ♀でしょうね。目元も♀らしくとても可愛いです。   GG wikiに ルリビタキの♂♀の判別画像が載ってましたのでご参考まで。   ☆王子☆ GGさん色々とお調べ頂きありがとうございます。早くこの公園に雄が来てくれるのを首を長くして待つばかりです(^_^;)   ☆王子☆ GGさん色々とお調べ頂きありがとうございます。早くこの公園に雄が来てくれ...  
oaz  春に咲くアザレア(西洋で八重崎に改良された日本のツツジ)が今年の冬は暖かなので数個咲いています。 バス停の平戸ツツジも冬に数個咲きます。 沢山咲きや...   youzaki 今晩は アザレアの花と...  
GG 飛び込んで間もないころでしょうか 喉元がリアルっぽいですね、ついている時は うそのように大漁になる日もあるので止められませんね(笑)   ☆王子☆ 続いて帰りにカワセミも撮影しました(^-^)v   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。この公園にカワセミの雌が二羽居るようできょろきょろして落ち着きがありませんでしたよ(^-^)このもう1羽のカワセミとニアミスでした(^_^;)  
GG ヤブの中で発見、3年ものかも。随分太めだ(笑)   youzaki 今日は 自然の中の小鳥は良いですね・・ 写真も秀逸です。 移動が激しく見つけるのも困難な鳥を上手い雰囲気で撮られ見事です。 鳥は寒くなると丸くなりますねー この日は少し寒かったのでは・・   GG youzakiさん、こん...  
GEM こんばんは ちらほら蝋梅が咲いていて驚きましたが、 こちら以外には目星い物は見つからず。    youzaki 今晩は 綺麗な柔らかな写りで素晴らしいです。 この花も蠟梅ですか? 家でも早々と蠟梅が咲いています。 今年は木を伐りすぎて一枝に咲いてるだけで寂しいです。   youzaki 追伸 御免なさい、こんな蠟梅があるはずが無いのに・・ この花キク科のモクビャッコウ(木白香)でした。  
GG 野鳥撮りの帰り気になっていたので大◯を入れてみました。   GEM こんばんは 早く満開の菜の花の むせ返る様な黄色と緑の中に身を置きたいですね。 本命の鳥さんは GET出来ましたか?  後で鳥板 覗いてみます。   youzaki 今晩は 700㎜の超望遠の 写りですか凄いですね・・ バックも綺麗にマルボケで良い感じです。 鳥のサイトも拝見しました。 ルリビタキが可愛く撮られ素敵でした。  
花鳥風月 夕焼けの 陸上岬は ハレーション   oaz 陸上岬の夕焼け-1。  一枚目は時間が早いのでまだまだ夕焼けの色合いは薄いです。 夕焼けになる前触れ程度の焼け具合です。  雨上がりの曇りの予報でしたが、予報に反して午後は良く晴れて美しい夕...  
youzaki 椿との違いを蕊のディテールで見るのに超UPで撮りました。 蕊の違いが何とか判る気がします。 椿も同じように撮りましたが椿は写りがイマイチでこちらを投稿させて頂きました。   youzaki 追伸 御免なさい 椿の蕊のUPは先に投稿していました。 (2枚先)   oaz お早う御座います。   赤い花が独特な色合いで綺麗に撮れますね。 一眼レフの色合いとは一味違います。 画像処理の特徴でしょうか・・?。  
youzaki 散歩中に山茶花を見つけ撮りました。 JPG撮って出しの写真です。 ピントは赤色に合わせました。  
oaz  黄金色の美しい夕焼けが撮れました。 レンズは FA 43 F1.9 Limited で三脚撮りです。 ハーフNDフィルターを使用していますが未だ太陽光が強すぎます。 フィルターの二段重ねをしなければ太陽が強すぎますね。   youzaki 今晩は 良い感じで撮られていますね・・ 昔のアナログの画像を思いだします。 アナログ時代の写真集で見たようなシーンの写真...  
youzaki ムクドリがたくさん集まりました。   gokuu こちらも凄い数の命ですね。 福山駅前の街路樹を塒にしていて市民は糞害に憤慨してましたわ。   SS 「命」は一番に大切ですが、こんなに沢山、電線の命が危ないです……プツン…あ!切れたー、 コワーカー!。   youzaki gokuuさん、SSさん コメントありがとう御座います。 夕方で証拠写真ですが電線がたわむほど留まっていました。 これだけの群れが街中に来ると...  
youzaki 畑に咲いてた赤いバラの花です。 赤色の花の写真が多いです。 JPGのままの写真ですがこの赤色の感じは私には良いです。   masa いい色が出ていますね。冬の元気を頂きました。 youzakiさんに赤バラを見せて頂き、数日前に自宅付近の送電鉄塔下で撮った赤バラを思い出しました。 面白い取り合わせなので、別途、貼ってみますね。   youzaki masaさん コメントあり...  
youzaki 寒アヤメでも無さそうだし・・ アイリスのハイブリットかなー ダッチ&ジャーマン・・(いい加減な事を・・)  
youzaki バラの花を接写してみました。   花鳥風月 冬に咲く 黄色い薔薇の 柔らかさ   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 冬の日に 寒さ忘れる バラが咲き   すずめ こんにちは もう2~3日すると 花弁がもつと開き 更にゴージャスになると思います。  
youzaki 畑に1本黄色いバラが咲いていました。   GG こんばんは。 そう言えばこちらの公園にもまだ頑張っているバラもありますが、後ろに 蕾も見えるので、この温暖が続けばまだ楽しめますね。背景の紫色っぽい ボケはこのレンズならではですね~自分的には好みですよ。   GEM こんばんは まだこんなに綺麗な状態で咲いているのですね。 換算160mmですから 最低でもSSは 1/100sec. 以上は確保したいですよね。   youzaki ...  
youzaki 先日の写真を見ていたら好みに近い赤色のミニバラの写真がありました。 S9000さんの様な色は出ていませんが・・   S9000  いやいや、素敵な色だと思います。  最近のカメラはよく発色してくれますね。30Dの頃とは だいぶ違います。あと何世代かすると、どのように進化 するのでしょう。だいたい2,3世代サイクルで買い替えする ことになりそう...  
oaz  陸上岬から撮った日本海の夕焼けの16時41分頃です。 この季節は羽尾半島に夕日が沈みます。 この日もイカ取り船の気配はありませんでした。   花鳥風月 羽尾岬 沈む夕日に 今日想ふ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  良く晴れた日がとても少ない12月なので夕方晴れそうなときは撮りに行きます。 今年の12月は雨の日が多くて撮影には向かない事がおおいです。  
oaz  陸上岬からの羽尾半島辺りの夕焼けを撮った画像の5枚目です。 山陰地方の奥地は、雨の日が多くてなかなか夕焼けを撮るチャンスが撮れません。 今日も雨やミゾレの時間が多かったですね。   stone 師走の日本海 美しい夕日ですね。 きっと寒い場所なのでしょうけれど、心温かくなりました。  
oaz  陸上岬から撮った夕焼けの最後です。 羽尾半島に日没します。   花鳥風月 今日の日よ 朧夕陽に 別れ告げ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  晴れた夕方が有ればまた撮りに行きたいですが、冬なので雪ではなくて雨ばかり降ります。 夕焼け撮りのチャンスは少ないですね、残念です。。。。。  
youzaki 遊びで昼の月を撮ってみました。 ズームデジタルを使用してどれだけ大きく撮れるかの遊びです。 デジタルズームで175倍の月です。 200倍まで撮れますが200倍ではブレて手持ちに不安があったので・・ 昔デジスコで月を撮りました...   Kaz 最初からデジタルズー...  
鎌倉M 元の会社は、ビクターとトリオですかね。 ここは、久里浜に近い横須賀市の事業所 です。そういえばコロンビアという会社も ありましたね。  レンズ EF-S 18-55/3.5-5.6 IS STM  
S9000  今まで一番広角だったのがタムロンB016の16mm-300mmだ ったのですが、10mmは未知の世界で、どう使おうか不慣れで 迷っています。  とりあえず、土曜日に続いて、広島パセーラの大ツリー 「パセーラクリスマスマジック」を撮影しました。マジックの...   youzaki 今晩は あと少しで消えるのですね・・ 美しい景色と思い出が残ればベストですねー 難しい被写体を見事に撮られ見て楽...  
S9000  我々は情報の奔流に翻弄されている。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> ぎぇーっ、素晴らしい! ええ写真撮りますねえ! 私だったらタイトル「カメ...