Nikon爺 イヤ!!~~~@@!! 焼けた~~~ と言うより、天が怒った!!! 数時間後、青森が揺れました。。 大きな災害は無かったとの報道がありました。 撮影:渡良瀬遊水地   Nikon爺 あれw?? ピンが、、、 ゴメンチャイw   dosuo Nikon爺さん、こんばんは、 私も、その日ほぼ同じ時刻に渡良瀬で 撮ってました、ニアミスですね(;^ω^) 確かに凄い焼けで恐ろしい色でしたね。   Nikon爺 dosuoさん ありがとうございました。  呼んだ...  
dosuo この地の 空 雲は、海原と違った 美しさを出してくれます 行くたびに良い雲良い空を期待しています 今回は、このような感じでした。   Nikon爺 不気味ですよね~ この雲!! でも、綺麗((((@@))))  
dosuo Nikon爺さん、若干のずれありますが 同じ空みてたんですね あはは   Nikon爺 藤岡の橋に行く予定で前晩は早寝、当日TVを横目にお出かけ支度。...  
CAPA ヤマガラが幹から振り返りました。   MacもG3 いたずら坊主的表情が可愛いですね。 ヤマガラは愛嬌あるし近くで撮らせてくれるので留鳥の中では一番好きです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 向こうも、こちらの「レンズの眼」が気になるのでしょうか、なんか不思議な感覚ですね。 ヤマガラ、オレンジの衣装がオシャレですね。   ペン太 こちらをチラ見しているみたいで 表情が印象的です。  暗く抜けた背景、いつもながら鳥写真でありながら 全体の構成に感心です。  
tonton セグロセキレイとハクセキレイ 可愛いところを選んでみました。 セグロは彩度コントラストちょい強調気味の仕上げです。   youzaki 今日は どちらも上手く撮られいいですね・・ 日本ではよく観察できる鳥ですが上のセグロセキレイは海外では珍鳥です。 セグロセキレイは海外のバーダー...  
stone セグロセキレイと思います。 セキレイは枠に入っても滅多にその姿にピンは来ませんけれど なんだか合ってくれました。セキレイのおかげです^^;   masa@長崎 セグロですね。体と脚、顔にピントが来て、水紋の外側に映り込んだことで面白い絵になりましたね。 飛んでるセキレイの羽を撮るのは難しいですね。  
stone 上下だけじゃなく左右にも。 縦横無尽な飛び姿は、片羽ばたきでコントロールしています。 ピンはちょっとマシですが背中姿になりました。   ☆王子☆ セグロセキレイさんも動きが速くて撮影大変そうですけど見事に撮られてますねぇ♪デジスコではまず撮れない写真です(汗)   stone こんばんは セキレイってまっすぐ飛ばないし、空中姿勢が安定しない飛び様ですね。 でもいつでも居るので、ちょこちょこ狙います。  
stone 飛びながら羽をたたみ上下に高さコントロールするセキレイさん、 飛びを撮るとショット半分くらいがこんな姿で写ります^^; 面白いけれど翼が撮りたいです(笑)   ☆王子☆ セグロセキレイの見事な瞬間を撮られてますねぇ♪  
tonton 昨年一月のセキレイショット。(追尾してますが流れてないです^^) ちょっと古いですね。m(__)m 電車は滅多に撮りませんがセキレイはよく撮ります。 古いのからちょっとずつ貼ってみます。   まっちゃゃん 宙に浮いてる 不思議な感覚が良いなあ〜 一発勝負ですか?連射ですか?   youzaki 今日は 良い感じで撮られています。 セグロセキレイはハクセキレイや他のセキレイと違い日本の固有種で海外では珍鳥です。(日本と朝...  
花鳥風月 水仙や ちょいと後ろを 振り返り  
masa 澄んだ光に透けた羽。 お題が難しく投稿しあぐねていましたが、これは当てはまるかもと。 (裏山のエナガです。スズメより小さな小鳥です。)   im 美しい鳥ですね。翼のほうにピントがきていればよかったですね。  
masa 裏山のヤブの中で「ジッ、ジッ・・・」と地鳴きが聞こえたので目を凝らすと、いました! 「ホーホケキョ」はあとひと月ほど待たねばなりません。   youzaki お早う御座います。 鶯の写真良いですね、 撮りがたい写真を見事です・・   masa Youzakiさん、本年もよろしくお願いします。 10メートル以上離れていたので、藪の中に何やら動くものが・・という豆粒のような写りでしたが、大幅トリミングで...   一耕人 紫のウグイスさんがいましたね。 ...  
masa 今度はシジュウカラの発進です。 この鳥がこんな精悍な顔をするとは新発見でした。   Booth-K 確かに、普段見る表情とはちょっと違って、こんなに羽を広げた瞬間も珍しいように思います。ある意味、らしくないけど、印象的な一瞬です。   masa Booth-Kさん ホント、シジュウカラにしては、らしくないですね。 高速連写機能に助けてもらわなければ、見ることのできない姿。 目にキャッチが入...   ポゥ 鳥を撮ってると、プロ機のAFと高速連写...  
masa シジュウカラの飛び出しです。   ZOID masaさん、こんばんは。 シャッタースピード1/5000。 この位じゃないと鳥の羽って止まらないですよね。 羽の広がり、透過が綺麗です。 ジャンプの瞬間、脚の躍動も良いです。   masa ZOIDさん、ありがとうございます。 羽がもう少しブレたほうが動感はあるのかも知れませんが、脚...   stone 一途な視線、とても可愛ら...  
S9000  時速1000km近いスピードで飛ぶ飛行機。  プチ高所恐怖症なので、見上げているほうが好きです。 でもいざ乗ってみると、きゃいきゃい言いながら写真を 撮るのですが。  まだまだスランプ続いてますが、ちょこっとずつ再開 であります・・・  
masa スズメが群れていた田んぼの裏山の湿地にやってきたルリビタキです。 枝の先で暫くポーズをとってくれたあと、いかにも飛ぶよ!という感じで姿勢を屈めたので、連写したらうまく写っていました。   Booth-K 今年はまだルリビタキ♂には、出会えていませんので、羨ましいです。タイトルピッタリ、良い瞬間ですね。   ペン太 タイトルを見てからお写真拝見すると、 正に飛び立とうとする瞬間 本当に一瞬なのでしょうが、連写が生きましたね。     
MIYA あ、ぁ...よだれが...   stone 新春の春眠^^ 気持ちよさそうですね。   MIYA stoneさんこんばんは コメントありがとうございます。 カンガルーは、いつ観てもおもしろい格好しています。 休日に家でゴロ寝しているオヤジみたいです。  
MacもG3 まさにジョビ男  
MacもG3 サービスが良い時は寄って来てくれます。 ありがたいですね。   エゾメバル 小鳥と背景とぴったりですね。 目のキャッチもしっかり入ってます。 背景をぼかしてますが、よく見るともう木の芽が出て、花まで咲いていて春ですね。   masa ちょっと膨らんだジョビオ君、繊細な毛並みが見事です。 バックの黄色い花、アキノキリンソウだと思います。夏から11月...  
染井吉野 カワセミくんがんばる   すずめ こんにちは  素晴らしい (一瞬) を捉えましたね…拍手 ! ! ! 。   ※やつと 帰ってきました またよろしく願います。  
Nikon爺 文中:画像中心から膨張してるように写ってます。 いや、他の縦写真見たらまともでした。w。W;   Nikon爺 群馬/四万温泉の積善館。 群馬県の重要文化財だそうです。 千と千尋に会えるかも^^ 古体D1xに古体AF24mmを合体させてカシャっと。 画像中心から膨張してるように写ってます。 カラーバランスが乱れま...   一耕人 何ともレトロな建物ですね。こうゆうの惹かれちゃいます。 上部の障子の部分なんか千と千尋の舞台そのも...  
rrb 今月のお題【translucent】をどう表現するか、 真剣に取り組んでみました。 ひとつの試みとして川面を取り上げました。 手前の川面は透明で川底が見えますが、 遠ざかるにつれ半透明・不透明へと変化します。 その変化する川面を主役にしてみようとしまし...   S9000  なるほどなるほど、川の澄んだところから、底の見えない 淵の部分ま...  
rrb 人のいない光景を撮りたい…と一度は思う。 けれど、なかなか撮れない。 ここは、京都・伏見稲荷大社・千本鳥居。   S9000  こんばんは。お久しぶりです。  おおお伏見稲荷!30数年前にお参りしたかも・・・  rrbさんのような知的な女性がよく似合う場所。  
rrb 京都・伏見稲荷大社の千本鳥居。 ここは、人を入れないのに苦労します。 たまたま撮れた1枚です。 さて、まだ余裕はありますが、9月のお題係さんを募集します。 自薦他薦、立候補を問いません。 よろしくお願いします。  
Kaz アメリカのロト宝くじ、パワーボール。 先週末も当選者が出ず賞金が繰り越されて 現在は1.4ビリオンダラー。 日本円換算では1600億円以上。 陽の光を通すと当たり番号が見えてるような気がする。   im TVニュースで見ました。すごい金額ですね。   Kaz Im さん、当たりました!! 7ドルですが。(笑) 今回も誰も当てていないことを願おう。