im こんばんは。突然の寒波でびっくりしました。すてきな写真が撮れましたね。   S9000 ご無沙汰してます。別に除雪をしているわけではあり ませんが、大雪になるとなぜか仕事が忙しくなり、 このところ撮影できてません。  といいなが...  
oaz  昨日も今日も、朝は吹雪午後は良く晴れました。 午後の晴れた時の気温は今日の方が多少は暖かでした。   花鳥風月 柴犬の 背にも雪の 降り積り   すずめ こんにちは  今年は ホントに 良く降るなー ワン !。   oaz 花鳥風月さん、すずめさん、お早う御座います。  朝の散歩に出かける処です。 ホントに、何時までも雪がちらちら降りますね。 今朝も寒いです。  
Kaz と言ってもイタリアのベニスではなくフロリダのベニスという街です。 匍匐組合アメリカ支部員は軟弱なため匍匐行動が実行できておりません。 砂上数センチの所に浮かしながら撮影したものです。   花鳥風月 フロリダの ベニスの海は メキシコ湾   GEM 2 Kaz 2016/04/09 00:30 レンズ山 性懲りもなく イジメ湧く 不快なるかな 不快なるかな 皆様の判断にお任せいたしましょう。  
Kaz なんという鳥なんだかさっぱり不明。(^^; 思いっきりパノラマ風に切り取ってみました。  
F.344 寒い光景の連投です 天地逆でも面白いと思いましたが・・・   GEM こんばんは どこで切り取るかも 構図の大事な要素だったと思うのですが、 水面の揺らぎ感や凍えるような青空 全て今の季節感をうまく 演出されている様に思いました。  
Kaz 波頭すれすれで数百メートル飛んでました。 翼と波頭の間に空気のクッションが出来てうまく飛んでるのかな。 これは彼らのレジャーなのかもしれません。   花鳥風月 ペリカンの レーダー回避 編隊飛行   youzaki 今晩は 海は広いな大きなーの感じがピッタリですー 壮大な海に飛んでるのはペリカンですか・・ 空の色、海の色、波の色壮大さ魅せられますー   ZOID Kazさん、こんばんは。 こんな水平ギリギ...  
F.344 今朝は2度目の降雪 先回と同じように見回りに・・・ 「オオバン」が1羽静かに横切ってくれました   GEM こんばんは 凍っている所とそうでない所の 対比が面白いですね。 いつもに増して寒そうな光景ですが、凍っていない所の 青空や木々の写り込みが効果的です。 梅の撮影をと思っていますが、中々撮りに行けておりません。  
花鳥風月 リング越し 出会い岬で 富士に逢ふ   黒船号 リングの後ろに富士の姿。   Nikon爺 黒船号さん こんにちは 戸田行ってきましたか~ 此処には数年前行きましたよ~ やはり良い天気でした!! 富士山はこのくらいの冠雪が良いですね^^ まさか、、まだ菜の花は咲いてませんよね~?   黒船号 みなさん、こんばんは コメント有難うございます 菜の花はまだ咲いていません。 早咲きの桜はちらほら咲いています。  
im 雪が降るようすを普通に撮っただけなので同感できませんが。   スカイハイ どう考えても動感かどうか同感しづらいです・・・ 寒さで水道管がどっかんしたかどうか太田道灌・・・   Kaz 新鮮な雪ですね、コンデンスミルクと砂糖をかき混ぜて 食べたらおいしそう。(スキー合宿時のおやつでした) 最近はPM2.5 で食うと危ないかな。   ZOID imさん、こんばんは。 深々と降り積もる雪、静かにかつゆっくり...  
im 2月のお題は【キラキラ】にします。撮影時期は問いません。お題の解釈は自由です。 今回もみなさんへお願いがあります。キラキラというお題にこだわりすぎて作品の趣旨をないがしろにしないようにお願いします。 ちょっと予告してました【透明...   rrb imさん、今月のお題係、ありがとうございます。 そしてお疲れさまです。 よろしくお願いします。   im rrbさん あ...  
im 降る雪で背景が見えない。   花鳥風月 加藤清正 福島正則 加藤嘉明 平野長泰 脇坂安治 糟屋武則 片桐且元 覚えられない   im ありがとうございます。   スカイハイ こわいですね、ここはどこなのでしょう?  
im 賤ヶ岳の積雪量は50センチぐらいだった。   花鳥風月 賤ヶ岳 兵どもは 雪の下   im ありがとうございます。  
im 私もキラキラ写真をさがして投稿します。 雪雲が一分間ほど切れたとき湖上に浮かぶ島がまぶしく見えていたのを撮りましたが その輝きを写真で再現するのは難しいようで私にはできませんでした。   ZOID imさん、はじめまして。 フォトコンの仕組みがイマイチ理解できていない新参者ですが、 宜しくお願い致します。 DP2M、良いカメラですよね。 私も以...  
im ながれる雲の隙間に竹生島があらわれる。神の棲む島ともいわれるのがわかる気がした。  
im 崖やぁ~   花鳥風月 寒波来ぬ 見おろす琵琶湖 雪霞   im ありがとうございます。  
im 登山口から下山口まで人の足あとはひとつも無くて気持ちのいい新雪の上を歩けました。  
Kaz ビーチで散...  
我夢 ワイルドスピードのドムとブライアンくんがいそう(*^_^*) 素敵なロケーションですね♪   Kaz これが以前 Boca Grande のビーチ写真を投稿した時に ちょっとだけ話題に上った灯台です。 http://photoxp.jp/pictures/162274   Kaz 彼らが乗っていそうな車をフォトコン板の方に アップしときましたよん。 色は好みじゃないがあの車に一度乗ってみたい。  
Kaz 撮影地はフロリダの...あ、ビーチの名前忘れた。(^^;   通りすがり あんたも懲りないね!これは鳥板でしょう。たまにはアチラにも 投稿したら?  
im Kazさんいつのまに僕をとったの? これどこかで聞きましたね^^   Kaz フロリダの海岸に一人ぽつねんと立つペリカンさん。 周りの現地の人たちは誰も見向きもしない。 寂しそうなので私がお相手してました。(^^)   rrb 普通にペリカンがいる! それだけでも珍しいですね。 ペリカンの不貞腐れ感がいいですね(^^)   masa フロリダのペリカンって、デカいんですね! これで背丈どのくらい? 突かれそうでコワイ。  
im 雪景色が夕日に  
im 大寒波と夕日がくれた景色をもう一枚投稿させていただきます。   S9000 こりゃすごい雪ですね。そしてまぶしい夕陽が美しいです。 岡山も広島も、今回はそれなりに雪が降りましたが、翌日には きれいに溶けてしまいました。雪を撮影する余裕もなく、 わずかに新幹線車...  
im 自分の好きな画像から投稿の為の縦画像を作成しました。 雪原が縞のように見えるのがすきなんです。 自動車の影が連なって見える遠くの道路は琵琶湖湖岸道路です。 その向うの水平線のようなものは湖面です。 4月一番乗り投稿を目指して準備してました♪   rrb imさん、一番乗り投稿、ありがとうございます。 異国で撮影されたような風景にびっくりです。 おまけに今年の1月に撮られたものなんですね。 身近...   im rrb...  
im また来る。雪の夕焼け   スカイハイ 夕焼け、何故に黄色く写ったのでしょう? 見た目は普通の赤〜オレンジ色の夕焼けでしたか?  
im 本日はいつものようにPhotoXPにログインできません。 下記の表示が出ます。 We're sorry, but something went wrong. If you are the application owner check the logs for more inf...   im 1月下旬からこの現象が出ています。 ログを見てくれませんか。 他に情報が必要でしたら言って下さ...  
im 雪景色です。  
im 電車は探しても写ってませんペコ。   ZOID 独特の色合いが目を引きますね。 フィルター処理を使われたんでしょうか? どこかノスタルジーで遠い日の思い出、懐かしさを感じるお写真です。 フォトコン主催、お疲れ様です。 フォトコンだけあって、印象的な写真が多いですね。 レベルの高さにちょっと引きました(汗   im ZOIDさん コメントとねぎらいのお言葉を頂戴しありがとうございます。SPP6のモノクロ現像処理の中で色調...  
stone 夕暮れ時によく見かけたりします。 電車が走ってもあまり気にしないようです。   F.344 夕暮れになると電線に群がってギャー ギャー・・・ 慣れと大群になると電車の轟音も警戒の域ではないのでしょう シルエットと黄昏の色がベストマッチ 中井精也プロの世界ですね   youzaki 今晩は 夕暮れのシルエットが良いですね・・ ムクドリの群れは数百羽で飛んでるのをよく見ます。 電車とのコラボが素敵です。   Kaz 変わった色で来ましたね。 だけどこの情景にぴった...  
stone 三枚繋いで視野広くしました。 見た目よりずっと大きな太陽になってる気がします^^ デジフォトって面白いですね。   oaz stoneさん、今晩は。  久し振りペッタンコにされた画像を拝見致しました・・? 今はカメラが自動でやってくれるので楽ちんですね。 好き好きが有ろうとは思いますが?  
tonton 佇み何想う遠くのお人。   Kaz 遠くのお人っていうから橋の上を探しちゃった。 もっと近くに居たのね。 こんな所を独り歩いてみるのもいいかも。 周りの世界からプチ隔絶状態。 たまには我に返ってみるのもいいな。   tonton 新春の夕日、焦点距離84mmとありますが これ、三点ステッチ横長に繋いだもののトリミング版なのでした。 画...  
stone 先日の夕日を250mmと目一杯ズームするとこんな感じ 分厚い雲は光を通してくれませんでした。 川面への反射も少ない様子、冬らしくはあるような気がしてもう一枚です。   oaz stoneさん、今晩は。  淀川?の上のずっと向こうに見えるでっかい太陽が暗い雲から一寸顔を出して良い雰囲気ですね。 とても美しいです。  
stone 縦位置夕景を三枚繋いで横に広げてています。 空高く、視野広くしたい時、こんな感じで撮ります。 暗く撮ると細部がなくなってしまいそうな場合のショットは 暗部もシルエット的にならない明るめ露出で撮っています。 (森の鳥さん、ちょっとお休み)   stone SS1/800くらいで撮るとこんな色調で撮れるかな って感じのPS現像&PS調整でしょうか。  
Kaz この時は幸い、着弾地点からは外れてました。 ラッキー!✌😊 BBC のこの映像、動物、風景撮影の参考になるかも。 英語の喋りはまったく無しです。 https://youtu.be/VTsz_tO3iSc   裏街道 こんにちは。  爆弾の直撃を受けないで良かったですねぇ~。 ん?この時はって事は当てられちゃった事もあるんでしょうかね。(^_^;)