Nikon爺 前回精進湖の一枚はカメラ置きでありましたが、今回はボートを置いてみました。 したら、あれれ?このボートの向き、仲が悪いの??それともイイの☆??   dosuo どうだろ? すれ違いて事で・・・・・ しかし、良い雰囲気の色合いですね 見習いたいです、私は目が悪くいつも派手目な編集 になってしまいます(;^ω^)   都人 今晩は モノトーンのような雰囲気が 最高ですね~ この頃は厚化粧で羨ましい^^  
Nikon爺 一ヶ月ぶりのツアーでした。 寒さ恐怖症の殻を爆破し、再開です。 やはり、撮影となる現場は単では有りません。   花鳥風月 富士とともに 道具も体も 冷える朝   Nikon爺 花鳥風月さん  次回は「句」でなく、文言でコメント頂ければ幸いと存じ上げます。  
花鳥風月 カトレアや 冬の温室 ポーズ取り  
花鳥風月 温室で 囁くような エピデンドラム  
花鳥風月 道端に ぽつりぽつりの 黄水仙  
花鳥風月 菜の花に 蝶をまだ見ぬ 二月かな  
花鳥風月 花壇では アラセイトウの 背比べ   すずめ こんにちは  寒いから 肩寄せ合い 咲くのですね 色は良いが 形がどうも?。   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます ストックの 着こんだピンク 防寒着  
花鳥風月 クロッカス 小さき花の 傍に寄る  
花鳥風月 鳥よ喰へ 云はんばかりの クロガネモチ  
ポゥ もうすぐ1歳9か月になる我が子です。 いや~、私に似なくて良かった。 枕代わりの猫、ペーちゃん。...  
花鳥風月 山際の 草に埋もれて クリスマスローズ  
花鳥風月 紫の ビオラお道化る 鉢の上  
すずめ 配色!!!満点!!!◎◎◎!!!。   花鳥風月 パンジーの 色とりどりに ブーケかな   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます 生け花の 今はフラワー アレンジメント  
GEM こんばんは 今年初めて紅梅を撮影致しました。 35㎜換算で 多くのAPS-Cは1.5倍、キヤノンは1.6倍、 シグマの初代素子は1.7倍です。  
Ekio 「昭和記念公園」の梅林から、こちらはピンクの紅梅です。 曇り空でしたが光の加減も良かったので、思いのほか透明感が出てくれました。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. こちらはトリミング無しですが、明日にでもトリ...   ペン太 花自体も 透過光で美しく  ハイキーな白い背景と合わせて 表題の”ガラス”の様...  
Ekio 昨日の主題でトリミングして花を目立つように仕上げたバージョンです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. なお、『ガラスの花』は奥華子さんの歌のタイトルから取りました。 https://www.yout...   masa トリミング前に比べて、合焦した部分だけを切り出したんですね。 梅の花が飴細工のようなガラス感です。   エゾメバル ...  
花鳥風月 紅白の 梅がそろって 三分咲き   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  一つに梅林に、紅白の梅が咲きそろい美しいですね。 更に、梅を採取する品種と、花鑑賞用の梅の品種と有る様子ですね。   stone 薫る梅林ですね 爽やかな湿度感、とても春の空気です。 実寸で拝見していると、いつの間にかどこかに小鳥がいないかなと眺めてました。   すずめ こんにちは  爽やかな 配色です◎◎。  
花鳥風月 白梅や 蕾沢山 蓄へて  
花鳥風月 梅眺め 薫り愉しむ 散歩道  
径
花鳥風月 早咲きの 梅を尋ねて 歩く径   oaz お早う御座います。  素晴らしく美しい品種の梅の花ですね。 正に春ですね。   mukaitak 枯れた道に鮮やかな梅の色が印象的ですね。   すずめ こんにちは  「径」のある景色と よく咲いてる紅梅 良く合いますね!・・流石課長さん。   すずめ 何度見ても 飽きの来ない いい絵です 課長さん!。   花鳥風月 oaz さん mukaitak さん すずめ さん ありがとうございます  
染井吉野 かつては城があり村があったという、、今は立ち入り禁止の国の管理地   すずめ こんにちは  城や村があつたのに どんな理由で国の管理地に??  何か 使用目的が変更に! 役人 ?!。  
rrb 京都・嵐山 神社を訪れると必ずダメだと思っても他人様の絵馬を見てしまいます。 この絵馬のストレートさは最高!だと感じました。 実際は誰でもいいわけではないと思いますが…(^^)   stone 「私」の文字が濁っていること汚れていること 印象的...ダメじゃんsuさん^^;  
rrb 京都・嵐山の竹林の小径。 自分の中では好きな撮り方のひとつなのですが、もう少し丁寧に撮るべきだったと反省もあります。 さて、この絵、「人を描くのか、描かないのか」。 むしろ「描くべきか、...  
Wisupa 倒壊したマンションは17階建ての「維冠金龍ビル」、 いまだに百人以上の住民たちが瓦礫の下に救助を待っているようです。 台湾で一番大事な休日(旧正月)を迎える前にこんなことが起きるなんて実に悲しい話です。   fumi 大変な事になっていますね。 台湾には日頃から親近感をもっていて、今...  
Ekio 都内でも有数の広さを誇る「昭和記念公園」、梅の花も見頃になっていました。 鳥を撮られるみなさんの写真を羨ましく思いつつ、75mm(換算150mm)なのでトリミングで仕上げています。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8   Booth-K いいバランスで、ウメジロウ捉えてますね。花も満開でベストな時期みたいです。m4/3だと、300mm F4 なんてのも凄いなぁと思いながら見てます...  
taketyh1040 枯れ葉なのですが、あまりにキレイな色に、つい、シャッターを切りました。  
F.344 商売もトントン ドンドン 繁盛 繁盛 繁盛 と行きたいですね 特に朱色が目立ちますね   decoy 京都の伏見稲荷大社です^^ 定番の構図ですがここは外せません 出来るだけ前で撮れるように超広角レンズで撮影   Kaz こういう潔い構図、大好きです。 このくらいの広角でないと後方の門が鳥居に被っちゃうかな。 露店が出ているようですが、何かの祭り、催しものでしょうか。 紀元節(...  
MacもG3 不忍池です   今日は 「東京」の鳥だーー!好い配色だねーー何時か私も撮るぞーー!。   MacもG3 雀さん コメントありがとうございます。 上野不忍池に行けばコンデジで十分撮れます。  
masa 長崎出張の帰り。飛行機が雲り空の上に出たら、光の海でした。   im 飛行機からの雲の美しさは最高ですね。あれは脳裏に焼きついています。   ZIDO これぞ正真正銘の雲海ですね。 煌めく太陽が目に沁みます。 自分はヒコーキ乗れないので、永遠に撮れない写真です。   masa@長崎 飛行機の上から雲海を見ると、実際にやったら命がないことは分かってはいても、そのフワフワしたマットレスのうえを歩いてみたくなる誘惑にかられます。   masa ネームが前の投稿のままになっていました。 もう東京に戻っております。  
oaz  愛宕山の登り口です。 曲がった赤土道です。   花鳥風月 愛宕神社 全国九百 あると云ふ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  愛宕山の本山は京都らしいですが九百もあるのですね。 頂上に上がってみなすと雷様をかたどった?石像が有ります。  
masa 九州出張からの帰京便が羽田に着く少し前、機が左に旋回してくれたので左側の窓から夕陽を見ることができました。   stone 夕日が篭る大気の層の臨場感素晴らしいです。 飛行機のエンジン音の記憶が沸きあがってきます。 音と光、その記憶は体に残っているものですね。感謝です。   F.344 かすかに見える半島 雲間に覗く太陽 この気候 この時間帯でこその機上シーンですね   Kaz 夕日のサンドイッチとは美味しいお写真です。(^^)   ZIDO 機内からの夕陽も味がありますね。 ...  
Booth-K 伊那谷からの、仙丈ヶ岳(右)、と東駒ヶ岳(左)の残照です。 伊那谷からの呼び名は、甲斐駒ケ岳は東駒ヶ岳、木曽駒ヶ岳を西駒ヶ岳と呼んでます。それ以外は、一式、東山と西山という超アバウト。 子供の頃から当たり前に見ている風景ですが、今は思わずカメラを向けたくなります。   ペン太 暮れ行く伊那谷からの南アルプス  紫がかった夕暮れの中 アーベントロートに染まった雪山が 何とも神々しいで...  
Booth-K 昔、ハイジが、「おじいさん、山が燃えているわ!」というシーンを思い出しました。何だか不思議な夕方の光が、心に染みてきます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 山の向こうに湧き上がるような雲と夕焼け、見事な色付きを撮りましたね。 表情豊かな雲が演出を助けているのでしょうね。   ペン太 この季節には、あまり見かけないような凄まじい夕焼け...