ペン太 久々に撮影行復活です。  当初は、御嶽山王滝湖を目的地に考えていましたが、 完全氷結しているとは言え やはり雪の日でないと・・・ と、渥美半島伊良湖岬に変更、何とか夜明け前に到着しましたが ご覧の様に地平線には雲がしっかり・・ どう撮るかでめちゃ苦労しました。  ...   CAPA 美しい夜明け前の光景ですね。 濃厚な夜空、砂浜・岬のシルエット...  
ペン太 水平線に雲があっても、  その上が徐々に朝焼けの綺麗な色に染まり始め  その色が波をも染めて 朝の訪れを感じさせてくれました。 先に書いたように、もう靴 ジーンズの裾共にビッタンコ状態での撮影です^^;   MacもG3 良いですねぇ。 聞こえるのは打ち寄せる並の音だけ。 砂浜と岬のシルエットが夜明けの色合いに深みを与えているようです。 最近、早朝はさっぱり撮ってません。   エゾメバル 足を...  
stone 静かな空、朝の遠景。 寄せる波引く波、砕け散る波。 素晴らしいです。   ペン太 海水に浸かりながらの撮影からの避難もかねて  岩場に登ったのですが 岩にぶつかる流れが強く 豪快に飛沫が・・  より高い岩場に居た私の所へも容赦なく・・です。 身をもってカメラは守りました^^;   Ekio ペン太さん、こんばんは。 岩にぶつかった波しぶきが撮影のご苦労を感じさせてくれます。 望遠だったらまだしも、広角でこの構図とは驚きです。   Booth-K 波の動きが良いですね。また、波と雲とがシンク...  
ペン太 やはり最後は日の出を撮らねば・・  と サンライズロード(勝手に名付けましたが)が一番長く伸びる 波が来るまで またもや砂浜で検討!  ハスキー三段・K-3Ⅱ、よく頑張った!!!!!  
ペン太 これも定番のショットですが、 撮らずにはおられません。   ポゥ 海原の、星のごとく無数の細かな点光源で、 こんな風に船のシルエットがほろほろとして見えるの、 ホント好きですね。旅情を感じる光景だと思いま...  
ペン太 南北に伸びる日本列島  北と本州で季節が混在するのも、日本の魅力の一つかもです。 盛大にゴーストを入れて撮ったショットです。  
ペン太 この日は、新城市に私用もあったので  伊良湖岬で日の出を撮れれば良し・・と思って出掛けたのですが 新城へ...  
坂田 新宿駅の周囲にある19箇所の高速バス乗り場を1箇所に集約することとなる新宿駅南口で建設中の完成後は1日1600便が発着する日本一のバスターミナルを俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 新宿の 線路を跨ぐ バスターミナル   oaz お早う御座います。  バスターミナルも、周りのビルも次第に巨大化しますね。 凄い威容です。   すずめ こんにちは  新宿のリハビリ病院(数年前脳梗塞の後遺症を治す)に三月通い  南口を何度も利用したがーーこんなに良くなると...  
坂田 新宿駅南側から新国立競技場建設予定地を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 あの頃の 若人次は 高齢者   oaz 坂田さん、今晩は。  大都会らしいビル群の間に国立競技場を建てるのですね。 緑がかった灰色の独特な風景画像です。 都会らしいのか?、カメラの都合なのが?私には不明です。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 新国立競技場が建設されるとこの風景も様変わりするようです。   坂田 花鳥風月さん o...  
坂田 JR新宿駅北側付近を走行する総武線、山手線、中央線、埼京線の5本の列車を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 人乗せて 列車川の 如くなり   oaz お早う御座います。  大都会の列車ですね。 すさまじいばかりの込み合った複雑な路線です。   坂田 一日平均151万人と日本一乗降客数が多い駅 JR新宿駅に発着する総武線、中央線、山手線、埼京線の8本の線路をひっきりなし走行する列車を俯瞰して見ることができる場所は限...  
坂田 新宿歌舞伎町のビルのゴジラ像を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 歌舞伎町 ゴジラは何に 怒るのか   oaz お早う御座います。  周りのビルに圧倒されたかわいいゴジラですね。   すずめ こんにちは  こんなにも 背高ノツポビル 直下地震平気かなー? 上の方は2m位  横揺れ起こすそうだが 気の小さな者は 気絶!だねー・・(私かも)。   坂田 花鳥風月さん oazさん すずめさん こんにちは コメントいただきありがとうござい...