☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   鳥くん 連続投稿されていますが餌ずけでしょうか。  
ペン太 綺麗な青空を背景に、  メジロが春の訪れを喜んで謳歌しているようなポーズ 良い瞬間を物にされましたね。 両脇を、ぼかした枝で固めて、鉄板のショットです。    CAPA メジロが梅の枝にいました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 メジロくん?、なかなかポーズが決まっています。 梅は余計な枝を避けるのが難儀な樹ですが、主役のメジロを水戸とに捉えた位置取りですね。  
Ekio CAPAさん、こんばんは。 みなさん仰っていますが、ホントに可愛らしいですね。 その仕草がちょっとおませな女の子という雰囲気です。   CAPA アオジ(雌)がいました。   masa なんと円らな目でしょう! お尻も可愛い! 相当低いアングルですが、まさか全日本匍匐組合では?  
MacもG3 ちょっとくらい春らしい写真を   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 まるで梅のシートに落ち着いて、楽しんでいるようなウメジロウ、可愛らしいです。 青空バックの白梅も綺麗です。   ペン太 訂正: かないまへんです~~~^^;  です。   ペン太 さすがMacもG3さんのウメジロウ  すかっとした青空を背景に 白...  
花鳥風月 桜咲く 径歩けば 鳥の声   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  よく手入れされた桜の並木道ですね。 見学や手入れで通る道筋も舗装されて良くできています。   「さくら」 に沿つて曲がる道。   「さくら」 に沿つて曲がる道。   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 島の公園 桜祭りの 支度して   oaz 花鳥風月さん、今日は。  高い所から見る早咲桜が美しいですね。 何の準備をされているのでしょう、花見でもされますでしょうか?   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 風でなく メジロの揺らす 桜かな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。 川津さくらも、メジロも綺麗ですね。 素晴らしく美しい画像です。   oaz "川津さくら"は"河津桜"が漢字で書いた正解ですね。 訂正させていただきます、地名ですね。   スカイハイ もう春満開ですか、羨ましいです。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます  
stone 大元の小菊を刈り取ると小さな花芽が付いていて そっと大事していますと可愛らしく咲きました。 川原のコケをあしらって飾ってみると つくしんぼが出てきました。今季最初に見た土筆くんです。   シロウト 鉢に土筆、結構な風情です。 そちらは季節が早いですね。 東海以西の太平洋側かな? なんて、勝手に想像してます。 (みちのく南部に人間です)  
stone イワツバメたち 歌ってるようです。もうすぐやってきます。  
鎌倉M 使用レンズは、Tamron 70-300mm VCです。   Kaz この方も良いですねえ。 さすが写真関連の催し物だけあって、モデルさんも 厳選されてるんですね。 鎌倉M さんをじっと見つめてませんか。 羨ましい!   鎌倉M Kazさん、コメント有難うございます。 「あの老人、私のこと、どう思っているかしら」   tonton 綺麗な瞳の方ですね 清純感いっぱいの微笑みうっとりです。 自然な眉がすごく好き。   鎌倉M tontonさん、コメント有難うございます。 tontonさんのお好みのようですね。  
CP+
CP+
GEM こんにちは 陽射しのある 午前中に少し撮影してきました。 SD15 取り敢えずはアドビL.R.でRAW現像出来るので、 随分と扱いやすくなった気がします。  
GEM こんばんは 柔らかい陽射し お花撮影が楽しくなります。  
与作 CP+のNikonカメラ体験コーナーでは、 自分のカメラでの撮影は禁止です。 それで、8m位離れた所から自分の カメラで撮ってみました。   im 素敵な写りですね。首の飾りも髪の毛もキラキラです。   与作 モデルさんは、日本人と外国人が二名ずつの計四名でしたが このモデルさんが、私の好みでした。  
爺児 経堂駅から北へ15分、静かな西福寺は梅が見事です Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5 二枚レンズ、私好みのソフトフォーカス   花鳥風月 泪して 道真見上げた 梅の花   爺児 涙目で見上げると・・・こんなに見えたんでしょうね・・・   すずめ ...  
爺児 小田急線、経堂駅から北へ15分位、赤堤通りを越えたところにあります 静かな境内で、ゆっくり梅を撮っていましたが、お地蔵さんも可愛いので・・・ Ai Nikkor 18mmF3.5  
爺児 誰もいない境内で、ゆっくり楽しめました Ai Nikkor 18mmF3.5(逆望遠型広角)   ななつ星 非常にシャープで、小さな丸ボケが手前の花を際立たせていると思います。   爺児 これは開放ですが、F8位に絞ると、カリカリの画になります・・・  
花鳥風月 三椏や まだ開かぬか 池の端  
爺児 春の日差しが暖かく・・・ Hugo Meyer 4inc.F6.5   花鳥風月 散歩道 花粉目に入る 春の風   爺児 スギ花粉・・・あと一月の我慢かな・・・  
stone 散歩で見つけて撮らせて頂きました。 犬種名を忘れちゃいましたけれど。 めっちゃ人懐こい一歳六ヶ月だそうでもっと大きくなるとかでした。   oaz お早う御座います。  大型犬は人に負けないくらいすごい力が有りますね。 小型犬が長生きをしますが・・。  
stone モテモテのおっきなクロ犬たちでした。 黒を濃く現像するのが今マイブームの私です^^; 暫くするとまた淡いのに戻ると思いますけれど。   Kaz これでバックが白でなく、黒のタイルだったらもっといいかも。(^^) 最近の私のマイブームはド派手な色かな。   oaz stoneさん、お早う御座います。  黒い大きな犬が二つも居...  
与作 Nikonカメラ体験コーナーで 自分のカメラで撮影。   rrb 参加したことがなく勉強不足なのですが、カメラ体験コーナーはモデルさんもいるのですか? あっ、体験には被写体が必要…ということか…納得。 それにしてもスタイルいいなぁ…うらやましい…独り言です(^^;   与作 体験コーナーでは、Nikonが用意したカメラで 撮影できます。自分のカメラでの撮影は禁止です。 この写真は...   与作 ...  
鎌倉M 外人の顔は、彫りが深いですね   tonton 素敵なペアですね 線の細い肩、しなやかです。 美形のおふたり、骨格の違いありありと^^これだけ違うのに 美しさ同等、楽しいコラボです。   鎌倉M tontonさん、コメント有難うございます。 今年のCP+では、この撮影会をやっていなかったので 少しがっかりしました。  
鎌倉M Nikonのブースでした   カズン 素晴らしいモデルさんですね。   鎌倉M カズンさん、こんばんは。 この女性、気取らない雰囲気が好きです。   Kaz ハーフのモデルさんでしょうか、目の色もかなり青いですね。 こういったドレスが似合う雰囲気の方でいい感じ。   鎌倉M Kazさん、こんばんは。 ハーフか否か、わかりません。 そう言われてみれば、ハーフの ような感じもします。  
花鳥風月 丸く咲く 小梅可愛や 薄ピンク  
ななつ星 太陽の角度が漸く春らしく・・・水仙もちらほら咲き始めました。   ななつ星 タムロンのレンズを「28-300mm XR Di ]から「28-300mm F/3.5-6.3 VC PZD Di A010S」 に変えました。 強風で被写体ブレの割にはピンは来ました。色合いは相当違います。   すずめ こんにちは 私も...  
花鳥風月 白梅や 吹雪の如く 咲き揃ひ  
MacもG3 怒る!じゃないですよ(ー ー;) 少々ご無沙汰です。 最近は野鳥ばかりですが撮りためたのを吐き出します。   ポゥ いや、本当に最近いらっしゃらないので どなさったのかと心配しておりました。 絡み合うような枝の中に垣間見える黄色いくちばしが 鮮烈です。 ...   Ekio Macも...  
花鳥風月 紅梅や 今が盛りの 薫りかな  
花鳥風月 朝起きて 散歩がてらに 梅を見る そんな暮らしの できる住宅  
MacもG3 アトリの♂です。 やっぱ♀の方が可愛いな。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 「アトリ」??? 鳥に疎い私には奇妙な名前に思います。 首回りとか、背中の細かい模様とか、なかなか個性的ない出で立ちですね。 白梅の綺麗なボケが雰囲気を盛り上げています。   ペン太 こちらは、梅の前後ボケの中 季節感も感じるお写真 オレンジの羽毛が印象的ですね。 多いときには数千羽の群れを成す事もあるとか・・・見た事ないです。。   MacもG3 コメントありがとうございます。 20羽3から...  
MacもG3 やっぱ♀の方が可愛いです。   Booth-K 何だか癒やされる表情、花に囲まれていい雰囲気です。   MacもG3 Booth-Kさん、毎度コメントありがとうござます。前ボケの枝が一本邪魔でしたが、可愛い姿が撮れました。   masa イヤ、この前ボケの梅の花が良い効果になって、花の繁みの中のアトリをショウアップしています。   MacもG3 masaさん、コメントありがとうございます。 地元じゃなかなか撮れないアトリも居るとこには居るもんですね。  
染井吉野 今日も寒いけど捕食に励むんです砲列が囲んでるんですが、、   すずめ こんにちは 小さな魚を 命中宜しく よくも胴体を刺したもんだ 関心しますね!。  
花鳥風月 梅と見る 島影霞む 昼下がり  
MacもG3 桜開花と同時に旅立ちました。  
MacもG3 結構お気に入りの一枚です。 ボツ写真とたいして変わらないって? 確かにそうかも。   今日は イカル君 「くちばし」大きいですね 「目」(つき)は顔が黒いので分かりませんね ふくよかな体型です。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 珍しい鳥はあまり撮れませんが、身近な鳥を投稿しますね。   こちらこそ 色々の鳥の世界が広がり?ます ありがたいです 近日...  
MacもG3 あの鳴き声が聞こえると誰もが振り返ってしまいますね。   Booth-K 大きな嘴に、大きな瞳、すごい親しみを感じます。アトリ科、可愛いくて愛嬌あるのが多いですね。   スカイハイ イカルでしかし!ですね〜 すごいくちばしと厳つい顔と綺麗な羽を持って・・・この人は少しとぼけた顔をしてますが、ちょっと憧れの鳥さんです。...   Ekio ...  
MacもG3 失礼、変換ミスです。イカルです。 笑ってました😝  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 400mmの望遠というのが感覚的に良く分かりませんが、150mmでさえなかなか鳥を上手く撮れない自分には、この枝被りの状況でのお写真は驚きです。 やっぱりこういう場面ではMFでピント合わせなのでしょうか?   MacもG3 のイカルですが、被っている割には自然で良い感じだと思ってます。   Booth-K 被っていても、ピンが迷うこともなくシャープで、全く違和感を感じません。目線の先が開けているのも良いかもしれませ...  
花鳥風月 ムスカリが クリスマスローズ 励まして   stone クリスマスローズが咲き始めました。 今季は花付が良いです。 ムスカリがちょっとだけ咲いていますので一緒に。 植えっぱなしのムスカリはまだ葉っぱばかりで咲かないかも。   youzaki 今日は クリスマスローズを上手く撮られていますね・・ ムスカリも良いです、色が大好きです。 家にも数種ありますが今が盛りで咲いています。  
im 彦根城天守のはねあげ窓の雨戸を留める部品(金具)ですが昔から使っていたものだと思いますが定かではありません。   Kaz 古さ感じる風通しの良さそうな窓ですね。 でも、この金具、どう使ってたんだろう。 外にはね上げる雨戸が強風で内側に来ないように 止めるためのものだったのでしょうかね。   im Kazさん コメントありがとうございます。 この写真...  
im 古い)をテーマとして投稿した写真 http://photoxp.jp/pictures/166598 にてKazさんよりいただきましたコメント(どのようにして使う)への回答です。   Kaz 使われ方がよく判る写真をありがとうございました。m(__)m  
im ひこにゃんでした。   Kaz ゆるゆるで可愛いにゃん。(^^)   rrb この投稿が8月の最後の投稿となりました。 imさん、ありがとうごさいましたm(..)m この場をお借りして、投稿くださった皆様、ありがとうございましたm(..)m   im Kazさん ありがとうございます♪ ひこにゃん可愛いですね。 rrbさん 写真のひこにゃん、身振り手振りで表現しています=^・^=      「ありがとうご...  
染井吉野 JR貨物桃太郎、、   すずめ こんにちは 「力」強さ・「重量感」・で美しい青の色「桃太郎」・・・幾ら 眺めても見飽きないですね・何十両も引くのです・思はず 国会議員!!の「バツチ」にしたくなります。   爺児 桃太郎と金太郎・・・次は誰が来るのかな~? ゴジラ? ウルトラマン?   ななつ星 鉄太郎?  
シロウト 花径4mmほど ベンケイソウ科の多肉植物 Crassula atropurpurea var. watermeyeri 「金のなる木」も同じクラッスラ属です。  
Booth-K 鳥ではありません。センサーのゴミでもありません。暖かくなって飛び始めた虫さん達です!(笑) でっ? て感じではありますが・・・^^;   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 見えました!凄い数の虫たち。 そう言えば、啓蟄を過ぎて、いよいよ本格的な春が待ちどおしいです。  
Booth-K ネコヤナギの爆発が始まってますね。春は、早そうです。アップも撮りましたが、全体の雰囲気を見ていただきたくて、こちらをチョイス。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 いつの間にかネコヤナギの爆発も始まっているのですね。 まだまだ寒いなと思っている自分ですが、植物たちは立派です。   ペン太 ネコヤナギの開花を ”爆発”と呼ぶんですね。知りませんでした。  アンダー目の背景に 柔らかそう...