エゾメバル 前夜にでも降った雪なのでしょうか? 朝から晴れ上がり青空が眩しいくらいです。 右に大きく木を入れて空を入れすぎていないのが いいですね。  
ペン太 このまま雪を見ずに春を迎えたら 冬が無かった・・・なんて悲劇的な...  
ペン太 この日の、福井の天気予報は昼過ぎで雪、  日差しなんて考えてもいませんでしたが、ころころ変わるお天気 つかの間、一乗谷に朝陽が射し込みました。  お決まりのショットですが・・・   CAPA 大樹に雪道にできたその影、重厚さが増しますね。 樹木も自分を主役に撮ってほしいと言ったかもしれませんね~。  
ペン太 ちょっと場所を移動し 引いた構図だとこんな感じです。   ポゥ 織田信長の肝を冷やした戦国家系ゆかりの地らしく、 壮麗さよりも質実剛健さを追求したのだろうと思われる 実に渋い佇まいですね。 平...  
MT ドアップで撮ってみました、ノートリです。  
MT マガモと一緒にいました。ノートリです、  
ペン太 エゾメバルさんのお写真を拝見して  急遽、このショットを先行してアップする事にしました。 本州でも雪深い北陸では、一晩でこんな景色に成る事も・・・  陽射しが暖かさそうですが この後私自身も吹雪きに巻き込まれました。  
taketyh1040 満開の河津桜にメジロが遊んでいました。  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   みっちゃん ビビッドなオレンジ色がくっきり~綺麗♪   ☆王子☆ みっちゃんさんコメントありがとうございます。カワセミが中々梅にとまってくれなくて苦労しました(汗)でも何とか撮れました♪  
ペン太 全景はこんな感じです。  ピークは過ぎてます。   ペン太 あすからちょい北陸に行ってきます。 お天気いまいちなので、写真が撮れるかは微妙・・  レス遅れるかもです。   ペン太 追追記: 本当のホワイトアウトはこんな程度では無いと分かっていて このタイトルにしました。 自分的には経験した事無いほどの吹雪だったので・・・   CAPA 相当な吹雪で視界が悪そう、撮りにくかったのでしょうが、 手前上部の枝、向こう側の左右の樹木など、バランスが取ら...  
GEM こんばんは いつ見てもヨドバシのカメラマンは上手いですね。 次機購入カメラはsdQと決めているので 気持ちは揺らぎませんが。 古い銀行の店舗を使用していた衣料品屋さん、いつの間にか閉店していました。  
GEM こんばんは ホオズキの袋 今にも破れそうだったのに越冬したとは驚きですね。 この調子だと まだまだ記録を伸ばしそうですね。  
ポゥ 安曇野・松本平では、今日が卒業式であった高校が多かったのだそうです。 「あがたの森」の隣には、高等学校が2校ありますが、 快晴の本日、卒業式を終えた若者が、 期待に胸を膨らませて、この並木道を歩いいていたかもしれません。 めずらしく広角で撮...   Booth-K 薄緑の木の板の雰囲気が、懐かしく、心暖かくなる感じです。ここの並木は歩いてみたくなりますね。一度、行...  
こんにちは。 アチコチでゲリラ豪雨みたいです、皆様お気を付け下さい。 ベロペロネと言うメキシコの花で「コエビソウ」とも呼ばれてます。 タイトルの「おてんば」は花言葉です。 最近は”おてんば”なんて死語なのですかね、 聞かなくなりました(・_・;)   Nikon爺 こんにちは。 「ベロペロネ」。。昔の方は怪しいネーミング付けましたね~^^ 如何にもおてんばそうです。 「じゃじ...   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 良...  
W3 お花はクリスマスローズです。 種子まいてから開花まで、お花の色は、期待をして待つ事  2000日以上咲いた色はこんな色のクリスマスローズ。   花鳥風月 雪降りて ホワイトクリスマス ローズなり   W3 花鳥風月さん こんばんは、 こちらは今時期に雪降りました。花が咲いたと待ちに待ったです。  雪をかき...  
ななつ星 花モクレンの蕾です。この蕾は赤紫の花になります。   爺児 そろそろ、春本番ですね・・・!   すずめ 今日は 「ひらがな変換」が故障(私の頭)してしばらくPCうてなかつたです 木蓮の赤紫色はとても綺麗で大好きです。   ななつ星 このモクレンは結構キレイなので、咲いたら撮ってみたいです。  
蕾
ななつ星 梅花散る やがて菜の花 桜かな・・・   花鳥風月 梅の花 散りては土に 還るなり   すずめ 今日は 梅さん 花の少ない時期に沢山見せてくれて有り難う!!又来年もよろしく!!!!!!!  
ポゥ 弥生1日の本日は、たまたま平日休みで、 3人で諏訪に行ってきました。 諏訪湖を見渡す立石公園にて、 ピクニックした後、帰り際の一枚です。 この公園にも桜が立っていました。 花が咲いたら是非来てみたいです。   CAPA よく晴れた日に、景色のいい公園にお出かけ、きっと楽しかったでしょうね。 お子さんを見守る母(プゥさん)のやさしい和やかな表情も...  
GEM こんばんは SD15久しぶりに使用して、その使い易さに感動しております。 苦労なく綺麗な写真が撮れる最右翼(決して良い写真という意味ではありません) SD1Q 前モデルの様な色被りがない事を願っております。 噂ではHタイプは年末の発売とか、待ち遠しい限りです。   GEM 今日は少し風が強くてぶれておりますが、これは腕の所為です。  
花鳥風月 春の雪 枯れ木に華を 咲かせましょう   oaz この村のバス停横です。  ISO 100 で三脚撮りです。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昔に植えた南天ですが、手入れしなくとも長く咲き続けています。 ホッタラカシでも長生きする植物みたいですね。  
oaz  今日は朝のななせの散歩時は晴れていて家に帰ると曇りになりましたが、午後は雪降りになりました。 降っていてもあまり積もらない雪です。  大昔のバッチイ...   花鳥風月 見納めと 思ふてまた 雪の降る