Kaz 今までに撮影した中では、彼女が一番目鼻立ちが整った 美形のモデルさんでした。 彼女を撮影できる機会は再び訪れるんだろうか。   kusanagi たしかに目鼻立ちといいますか、女性にしては鼻が大きいですね。鼻の形もよく...  
Kaz ケリーさんも忘れてはいけませぬね。   kusanagi ケリーさん。う・・・む。オバマ大統領時代の副大統領のケリーさんにちょっぴり似てる気が。(^^ゞ バックの黒が絵として締まりますね。眼チカラのある女性です。   Kaz ホント眼が綺麗で魅力的な女性です。  
Kaz 彼女の眼 やはり一番 綺麗かな   花鳥風月 Kelly 候補 中間選挙 がんばるぞ   Kaz 彼女なら 綺麗な眼だけで 当選だ  
Kaz ピンの甘さはソフト仕上げで誤魔化して。  
Kaz 彼女も殆んど投稿してなかった。 なんとかみんなに追い付かねば。(笑)   kusanagi スタシィさん? なんとなく昔のスター・ブロマイド的なポーズのような。(^^ゞ 少しソフトに仕上げているんでしょうか。   Kaz 明るくソフトに仕上げたステイシー。 肌の色はこれが実際の色に近いかも。  
oaz 今晩は。  とても高い山で冷え込みも厳しいのでしょうがとてもステキな景色ですね。 お疲れさまでした。   Katuhico Kumazaki まぁ,ホンのお触り程度だったけど.まぁ,コレで今年もスタートできそうです.   masa 夜空に星が瞬いているのに、この時間のこも明かるさはどこから来るんでしょう? 月光? なんだか月面にいるような気がしてきました。このお山はどこでしょう?  
MacもG3 メスは可愛いですね。 ちょっとピンボケ。   今日は ホオジロさん 小さな帽子をあたまに可愛い目つきしてますが 小さな帽子を頭に載せて・・ちょツと(肥満体)ではありませんか?。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 来年はシェイプアップして戻るよう言っておきました😝  
ペン太 ミヤマは遠山、日本で繁殖しないことからの名前みたいですね。  膨らみかけた桜の蕾に囲まれて凛々しい姿 視線の先は 遥か彼方の大陸に想いをはせているのでしょうか・・・   MacもG3 ミヤマホオジロ♀です(♂の若と言う人もいますが) 来週末には桜も咲いているでしょうから あと1週間いて欲しいです。 滅多に桜の木には来ませんけどね。   Booth-K 可愛いなぁ、あと1周間いてくれるといいですね。ただ、花が咲くと枝に停まらなくなったりする...  
MacもG3 わりと綺麗に撮れました。   今日は 頭の毛 オシャレにしてますね!。   MacもG3 コメントありがとうございます。 猫も杓子もキヤノン機はよく撮れますね。   今日は 戦前は品川区大井町に「日本工学」(ニコン)・大田区二子多摩川に「キャノン」があり 我が家は偶然にもその中間でした(別に関係ありませんが)いずれも日本を代表する光学機器の会社に...  
MacもG3 と言っても女の子です。 ちょっとピン甘なのですがそれが良かったかも。   ポゥ やんちゃなヘアースタイルですけど、 優しげな瞳はやはり女の子...  
MacもG3 ミヤマホオジロ♀です。 ほどよくシャープに撮れました。   今日は ホオジロと言うだけあつて 口ばしの下は白い大きな髭(ひげ)をはやしてるみたい?に見えます。   MacもG3 雀さん、毎度コメントありがとうございます。 確かにそのようにも見えますね。 何と言ってもトンガリ帽子がよく似合う?  
MacもG3 といえば後半はこの子ですかね。 冬鳥が少なかった中で楽しませてくれました。  
MacもG3 1年ぶりに彼が帰ってきました。 昨年は雛1羽のみでしたが、今年はどうなるでしょう? 遠くから静かに見守りたいですね。   ポゥ カッコいいですね、何という鳥でしょう?オオタカ? 近頃の可愛い路線とはまた異なり、 黄色い眼球の鋭さがたまりませんね。 小さい小鳥を息を殺し...  
MacもG3 見つけたというより 見つかった?かも   今日は オオタカ こちらに目を向けて警戒感をしてる感じ!鋭い目つき顔つきです。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 ジッとしているとほとんど気がつきません。 運が良かったです。  
SISI_DAD 妻が是非見たいと言うので、安曇野にやって来ました。 売店の近くでは全く咲いていません。農作業の方が「ほら、ワサビの花だよ。奥で咲いているよ」と教えてくれました。 奥のほうは満開でした。   花鳥風月 ワサビの花 ピリッと辛い 春の味   oaz 今晩は。  ピリッと辛いわりに質素な花ですね。   SISI_DAD 花鳥風月さん、oazさん、コメントをありがとうございます。 新鮮なワサビはつんとしますが、苦味はありませんでした。  
fumi まだ肌寒い頃の黒沢湿原です。 さすがに自然豊かな土地柄なのか、来るときに「リス」と「カモシカ」を見ました。 残念ながら、車を運転していたので写真に撮ることはできませんでした。  
fumi Google NIK Collection にハマっています。 この絵は、Silver Efex pro で作成しました。 私の腕前では、SPPでこのような絵は作成できないですが、このソフトを使うとプリセットを選択し、Lightroom で微調整して出来上がりで...  
fumi 水たまりの中には「メダカ」が泳いでいました。 この湿原には、メダカ以外にも「トンボ」などの昆虫や貴重な植物が生息しています。  
fumi この絵では、陽ざしの帯が見えます。 SPPでの現像中は気が付かなかったのですが、 プレビュー画面を見て少しおどきました。 X3Fファイルの画像情報として記録されていたということで、 この画像情報を可能な限り活用できるよう工夫が必要だと感じました。   yama 空が暗く落ちているのに、山際の部分に白っぽい部分が残っており、紙焼き時代の覆い焼きを思わせる仕上がりですね。そういう効果を狙ったソフトなのでしょうか。  
fumi 青い空と白い雲の下、二本の松が健気に天に向かい踏ん張っていました。 この松に、人の手はかけられず、自然の中で力強く生きてきた逞しさを感じます。  
fumi 中央の葉のない木、孤高の老俳優の様に存在感があり、 舞台でスポットライトを浴びて、熱演をしているようでした。  
fumi 植物に疎い私は、この花の名前は知りません。 ただ、斜めからの陽ざしを浴びてこのあたりが柔らかく輝いていました。   m3 f...  
fumi 水面の下では、濃い琥珀色の水の中で枯れたアシが漂い、 上では、鋭い針のような茎が青空を刺すように生えている様子の対比が面白く、 レンズの絞りを少し開けて撮ってみました。  
fumi 徳島県の西部にある湿原で、 黒沢は「くろぞう」と読みます。   スカイハイ きれいですね、湿原の匂いが漂ってきそうです。 心が落ち着きます。 左右の描写が若干甘いようですので、何か事情や狙いがなければ、風景撮りにはもう少し絞られた方がいいかもしれないと思いました。 普...  
MacもG3 今頃は高地であれ?の準備中ですかね?   今日は ルリ君 高地へ行ったら皆さんによろしく! 健康に気をつけるようお伝えくださいね 又 秋になつタラ皆さん一緒に降りてきてください待つてますよー!。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 高地の皆に言っておきます。  
fumi この作品は、どこにである風景です。 ですが、元の絵はコントラストが高く、撮った時の印象と非常にかけ離れたものが写ってしまいます。 HDRソフトを使いダイナミックレンジを操作するのですが、 どうしても、リアリティが失われて思うような結果になりません。 自分が見た風景をその...   笑休 おはようございます。 SD1me...  
fumi 黒沢湿原の水が、西に位置するこの地に集まり滝となって流れ落ちます。   花鳥風月 湿原の 水も温んで 滝落つる   fumi 花鳥風月さん、おはようございます。 黒沢湿原もこれから華やかになっていきます。 これからも四季の風景をお届け出たらと思っています。  
taketyh1040 待ち望んでいた、一番好きな 大しだれ桜が咲き始めました。  
花鳥風月 紅梅の 散りゆく駅に 汽車入る   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  「汽車 汽車 シュッポ シュッポ シュッポっポ」 余り煙を吐いていませんね・・・。   oaz  花鳥風月さん、お早う御座います。 この町内の無人駅もこの様な感じです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 下り坂や減速時は、あまり煙が出ません。  
駅
masa オオイヌノフグリの青い星々の中に、けタンポポが一つだけ咲いていました。   花鳥風月 人蒔かず 人植えず 咲く花   シロウト 巧いタイトルで絵が更に生きます。   masa 花鳥風月さん ほんと、野の花は誰の助けも借りず、誰に気を使うこともなく、黙って生きています。健気です。 シロウトさん ありがとうございます。星々に対しては月だよなとも思ったんですが...   面白い 取り合わせですね!! 。   youzaki お早う御座います。 コラボのシーンが面白いです...  
花鳥風月 C57 傘寿になりて また走る   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  やはりS.Lのアップは絵になりますね。 とてもステキです。   fumi 花鳥風月さん、おはようございます。 古い蒸気機関車なのに、何故だか古さを感じません。 多分、きれいに手入れされた今の姿がこの絵にあるからだと思います。 時代の先端技術で作られた物は美しいですね。   花鳥風月 oaz さん fumi さん あり...  
花鳥風月 機関車の 旅に出たいな ノスタルジー https://www.youtube.com/watch?v=hLlogGLPpes   SS 「傘壽」調べたら! 80才のことなのですね 私はもう通過しましたが 「傘壽」とかいて何と読むのか分かりません ご面倒でもC571やまぐち号の 「傘壽」〝読み方”をご存知なら 教えて下さい...   SS ...  
爺児 東京は今日が開花宣言 Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   ななつ星 今年の一番乗り。おめでとうございます。   爺児 有難うございます、背景が青空ならもっと良かったんですが・・・   今日は 開花宣言に相応しい 桜の開花です Zoom Nikkor ! 蒲田の東邦医大道りの 若木並木ですが濃い...   爺児 今日あたり・・・何処かへ行こう...  
Ekio 中央本線の始発駅であった「万世橋駅」→「交通博物館」、そして今では商業施設「マーチエキュート神田万世橋」となっています。 その商業施設の一角にかつての「万世橋駅」のジオラマ...   im 過去の面影と現在のミックス、いい雰囲気ですね。  
stone 一番花です。 ハナモモかとは思うのですが、引越しされたご近所さんからの頂き物なのでよくわかりません。 ピンポン玉くらいの美味しい実をつけます。 一昨年だったでしょうか、ひとつ植えてみたらかわいい芽が出てきました。 新芽が伸びだして今10cmくらいです。盆栽に出来そうです。   花鳥風月 花桃や その名違わず 蕾付け   stone 花鳥風月さん、こんばんは 昨年思い切って小さく剪定してみましたら 結構たくさん蕾が付きました。今7分咲きくらいになりました。  
stone 径20cmくらいの鉢植えです。 おっきくならないよう剪定しまくりですが、なんとか咲きました。   oaz 今晩は。  色鮮やかな黄色が映えていますね。 流石です。   これは 綺麗だー!!!。   masa 綺麗だなぁ・・・何と表現しようかと思いあぐねていたんですが、雀さんの「綺麗だー!!!」にやられました。やっぱ、表現は素直が一番。   シロウト 栽培お上手、後続の蕾が沢山見えますね。 ウンナンオウバイ?   youzaki 今晩は 爽やかさ感じる黄色な花ですね・・ 初めてみる花で園芸種ですか? ...  
zzr 梅を目当てに庄内にいきましたがうまく撮れなかったので途中から山菜取りに。 写真のより若いやつを持ち帰り天ぷらにして食べました。 好きな山菜ナンバーワン!採集してる時、香りがすると思わず...   Nikon爺 ばんけって...  
Booth-K 今年初、もう飛んでいるのを見付けて、追っかけてみました。ちょっと遠かったので、等倍切り出ししています。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 種の袋の看板?が見えますね。菜園の風景でしょうか。 菜っ葉のしっかりとした色合いの中、モンシロチョウが春の光景を引き立てています。   CAPA 花の黄色、緑が色鮮やかで春の風情ですね。 蝶もそんな春の園に来てうれしいでしょうね。 ここはどこかの菜園、公園、それともご自宅に庭ですか。  
stone 緑眩しく、 ハナニラの花が可憐に咲く季節になりました。   zzr ハナニラ、こちらでは見ない野草です。可愛らしい花ですね。 Wikipediaで見たらニラのような香りがするとありました。 こちら、ただのニラは道端に沢山生えてて夏の終わり頃には香りが漂ってきます。  
stone ご近所に咲いています。 遅咲きの梅?かと思ってご主人様に尋ねてみたら 「スモモなんです」と御答えをいただきました。   youzaki お早う御座います。 白が目立つ可憐な花を上手く撮られています。 実家にも大きなスモモの木がありましたが実は食べていましたが花は覚えていません。 あの木はまだあるかなー・・気になりだしました。   stone oazさん、こんばんは ご実家にあるという大きなスモモの木、見てみたいです。 スモモって果...  
stone 土手下を花壇にと植木いっぱいの中に 綺麗な桃色が輝いていました。 1cmくらいのアブが目に止まり、撮れるかなと狙ってみました。 ハナダイコン?かと漠然と思って撮りましたが、 ご主人様に尋ねてみたけれど、(忘れた)と、何の花だか分かりませんでした。^^;   fumi stoneさん、おはようございます。 暗い背景にスポットライトのような陽が当たり、花が浮かび上がっています。 その美しさに虫がおびき寄せられて...   masa ヒマラヤユキノシタですね。 ヒマラヤ...  
JUN 久しぶりの撮影&投稿です。 リスサル達の可愛い仕草に癒されてまいりました。 レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM   GEM こんにちは うまく優しい陽射しを使われていますね。   F.344 なんとも 優しさがあふれる表情に感じます   Kaz 寒かった冬が過ぎやっと来た春の陽射しを精一杯浴びてる、 そんな雰囲気の一枚に感じます。 尻尾の巻き方が面白いな、みんなこうやってるのかな。  
MacもG3 ミヤマホオジロ♀です。 可愛いっ!  
鼻水太朗 カタクリの花❤   花鳥風月 日洽し 片栗の葉に 花に葉に  作者: 石井露月  
zzr 絞りを開け気味て撮って花以外の明るい部分をぼかしてみました。 少し滲んだ感じになりました。 野山はこれとエンゴサクが春の一番手です。 一昨日は次の日に」開くかな位のカタクリの蕾が一つありました。 カタクリ、写真で見ると庄内のは他と比べて少し青色が強...  
鼻水太朗 香嵐渓でカタクリの花を見てきました。  
SISI_DAD 西側は花摘み中で、花がほぼ残っています。 Lightroomのポジプリント調プリセットは随分大げさな仕上がりです。   花鳥風月 わさび田や 青き葉の色 ツンとくる  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 桜の花がポツポツと咲き始めると、嬉しくなって見上げてしまいますよね。 垣間見える青空が綺麗です。   Booth-K またゆっくりアップしようと思っていたけど、急がないと賞味期限が切れてしまいそうなので、全体の咲きっぷりが分かるのをもう1枚。   MacもG3 今週末野暮用で上野まで行くんですけど、その頃にはだいぶ盛り上がっているでしょうね。なんか嬉しくなっちゃいますね。 最近の上野...   エゾメバル 空の青が...  
Booth-K 近所の団地の広場にある桜並木、だいぶ開花が進んでいて、既にシートを広げてお花見している人もいました。陽射しと青空が気持ちよかったです。   ポゥ 50-135/F2.8って、面白いレンズですね~ フルサイズの70‐200みたいな使い勝手なのでしょうか。 ペンタックスは...