dosuo 先週は、クソ忙しい一週間でした GWの無い私のやっとの日曜日 静かな朝でした、リフレッシュ。  
oaz  県境の山からの朝日を少し遅めに撮りますと虹?の様な不思議な模様が撮れました。 不思議な雰囲気の朝です。   ZOID oazさん、はじめまして。 これは、ゴースト・フレアの類かと思われますが...そんな事象とは違うのでしょうか? 近頃のレン...  
まっちゃん 六月ですね 色ついてきました。  
鼻水太朗 こんにちは❗ ツツジだとおもいます。   SISI_DAD 足尾銅山に行って来ました。ツツジに見えますがいかがでしょうか。   花鳥風月 どうだろう 白八汐かな 五葉かな   stone 白八汐(シロヤシオ=ゴヨウツツジ)に見えますね!   SISI_DAD ご無沙汰しています。返信が遅くなりました。 白八汐、初めて聞きました。 ありがとうございます。  
鼻水太朗 ボディーキャップレンズで撮影、これいいね、 ピント合わせんでいいし、バカチョンカメラみたいに パシャパシャ撮れる あはは、ボク向き。   Kaz 左から中央奥にかけてまあまああるから 今度は王子様からの突っ込みは少ないかも。(^^) ボディーキャップレンズってピンホールカメラにレンズが 付いたようなものなのかな。調べてみよーっと。   鼻水太朗 Kazさん、Ekioさん おはよう。 おもってる以上に写...  
鼻水太朗 向こうのほうにあるな うんうん。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> Purpleはでんでん主題になっていないものの、ヨーロッパを思わせる風景がいいですね。  
鼻水太朗 世良高原農場チューリップ祭りにて。   花鳥風月 チューリップ 朝日を浴びて 花の影   鼻水太朗 いつもありがとう。 花の影が気になって 何枚か挑戦し その中からトリミングレタッチいじくりまわして この程度 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。   SS 今日は 多分?「球根」を栽培するのでしょうね❢Σ(・□・;) 88888。   stone 光浴びたチューリップの影帽子、賑やかでいい影ですね。 畑模様の土も絵になってます。  
鼻水太朗 光る五郎丸❤   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> こんなの私だったら「岡八郎」に書き直しますね。 まあでも、なんとかPurpleな写真といっていいレベルかな。  
W3 はねをこまかくふりながら どこまで行くのでしょうか帰ってきました。 これから吸蜜の時間です。 はねの先に美しいオレンジ色の斑紋が無いので雌のようです。  
mukaitak 藤のアップもまた違った風情です。   S9000 こんばんは。なるほど、アップにするとひとつひとつの 花が際立ち、また別の風雅な表情が浮かびあがりますね。  なんと高貴なイメージなのでしょう。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> こちらはドアップですね。 ホテイアオイのような雰囲気がありますね。   Ekio mukaitakさん、おはようございます。 藤の花もアップで見ると、ひと...  
ポゥ GW、お出掛けらしい外出といったらこれくらいだったかな・・・ まだ電車に乗ったことが無い(長野県は車社会なので、 よっぽど必要なければ電車には乗らないです) 我が子を連れて、JR大糸線で新潟県糸魚川まで行っ...  
MacもG3 キビタキ♂が新緑に溶け込んでました。  
桜錦 春の花は今一番きれいなときです。 雑草もよく見れば良いものです。 (トリミングあり)  
mukaitak 小さな小さなバッタとサシガメ(と思いますが)の幼虫が日差しで あったかくなった模造の木の切り株に集っていました。   stone バッタも生まれ始めて^^良い季節になりましたね。  
花鳥風月 竿降りて 川に還るか 鯉のぼり  
W3 はねをこまかくふり、一直線に飛ぶ かわいらしいちょうです。 はねの先に美しいオレンジ色の斑紋が有るので雄のようです。  
花鳥風月 鯉のぼり 気持ちがいいか 川の中   警備課長 どこまでもクレイジーな花鳥風月‼️🚷   笑休 おはようございます。 1日に行かれたのですね 3日の雨の増水で、流されて 今朝は、撤収されており、北九州ナンバーの 写真愛好家のみなさんが、がっかりされていました。   fumi 花鳥風月さん、こんにちは。 川の中の鯉のぼりも風情あっていいものですね。 今朝のニュースで高知ではカツオの鯉のぼりがあるそうです。 一度は見て...   鼻水太朗 こいのぼり❤いいな🎵。 ここはどこ?。   警備課長 唄を忘れたカナリアか🎤🎤  
花鳥風月 鯉のぼり 向こう岸まで 川の中   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  「屋根より高いこいのぼり」は卒業したのでしょうか・・?   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 鯉のぼり 子供が減って 川の中  
鼻水太朗 夢花の里ロクタン❤芝桜もう終わりでした。  
youzaki 原産チリ―・アンデス山麓 花言葉 貴婦人、温かい心 花の色を見てどちらを感じるかなー    SS 今日は  (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 貴婦人らしい とても綺麗で好い色をしてます 蕊(しべ)は髭が皆三本とは面白いです。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> めちゃくちゃ明るいサイケデリックな紫になっていますね。  
Ekio ちょっと雰囲気を変えて地元西武鉄道でほど近い「川越」、「蔵づくりの街並み」ということで休みの日には随分賑わいます。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. 軽いトリミングと暗部の持ち上げ等の調整を行っています。   CAPA 以前写真(セピア調)を投稿された通りでしょうか。 よく晴れてお客さんが楽しんでいるようですが、 女の子た...  
たまねぎパパ 1670年創立、日本最古の庶民のための学校です。 日本遺産第一号、国宝の講堂だそうです。 「晴れらんまんおかやまの旅」に記載されていました。 旧閑谷学校です。   Nikon爺 こんばんは。 最古の学校に、サイコーの白衣装の女子発見!!! なかなか見逃さないですね~^^!!/   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 本当は写真撮るのに おどきになってほし...  
鼻水太朗 運転手はボクだ❗FREE~🌠🎵   youzaki 今日は 紫色のグラスにノンアルコールのビールでカンパイしてね・・   Kaz 勘定はキミだ❗FREE~🌠🎵   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> 紫の霜降りグラス、キャンドルホルダーみたいですね。 凍らしてあるのかと思ったら、そういうデザインでしょうか。 ジョッキのほうは凍らしてあるのかな?  
鼻水太朗 シーフードスペシャルそばダブルお好み焼き 旨かった💕❤。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> 見えてへんがな!  
シロウト この花は種子が成熟するにつれて空を向きますね。 恥ずかしげに俯いている時が可愛いです。   花鳥風月 オダマキや 花の後ろに 肘鉄砲   youzaki 今晩は 良い感じで撮られています。 この花色が好きで写真を拝見しても癒されます。   雀 改め SS 今日は 「名前」は何度か聞いたようですが、こんな綺麗な花とは知りませんでした、子孫繁栄のために種を飛ばすのでしょうね。  
perLod 数年前から期間限定(5月30日までの土日月祝日の10:00~16:00)で公開している鎌倉の国指定史跡です(次の公開は秋)。 最近、ようやく観光地として整備されてきて、この通り展望台からも見下ろせます。 また、この近くにある大切岸(おおきりぎし)も間近で見ることが出来、迫力がありました。   Ekio perLodさん、こんにちは。 鎌倉、観光スポットだけが見所ではありませんね。 過ぎ去った歴史を感じさせてくれるお写真です。  
シロウト 狭い庭に沢山生えています。   masa 自由奔放に咲いてますね。 アルカロイド系の有毒植物で昔はこの毒をうまく利用して鎮痛剤などの生薬として利用されたとか。 葉を千切ると黄色い液が滲み出します。絶対に口に入れてはいけません。黄色は花で楽しみましょう。  
シロウト トキワシノブの綴化種です。  
め組 遍路17番涼しい風景   k 遍路 62番 昼は休憩 要注意  
花鳥風月 鳥取は 五月晴れにて 暑くなり   oaz 4月末と5月1日の午前中は良く晴れましたが、午後になると空が位曇り空に覆われてきました。 明日は大丈夫?   oaz 画面にビニールハウスが入りましたのでトリミングして取り除きました。 aus JENA Flektogon 4/25 三脚撮り。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  はい、夏の気温に近くなるそうですね。 一昨日は、最高気温11度で寒かったですし、地球のゼ...   oaz メモをみますと一昨日の最高気温は、11度ではなく...  
Booth-K この連休のおかげで、何とか即戦力の道具になった感じです。 乗鞍へ出掛けて、渓流を撮ってみました。手ぶれ補正がとっても進化していて1/2でも片膝付くか、何かに寄り掛かれば、手持ちで9割程は行ける感じです。  
Nikon爺 皆さんこんにちは。。 川の流れをCPL+ND4で撮って、山藤が持ってくれるか心配でしたが、 山藤は何とか見れる様で良かった良かった。本当に良かった。。   dosuo 山藤沢山ぶら下がって綺麗です 野生の藤は色もよく、程よく散らばり自生し いつも撮ってみようと思ってました 見事です。   Nikon爺 dosuoさん ありがとうご...  
鼻水太朗 美味しい❤