oaz 外と育苗シートの中との気温差で中の苗についてくる水滴です。   花鳥風月 コシヒカリ 苗は揃って 滴付け   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  これに被せている育苗シートが外気と内部の温度差で水滴を作るらしいです。 稚苗の時は水やり不要ですが大きくなるとやはり沢山水が要ります。  
stone 赤、白、と集めて 今季は黄色が加わりました。^^どの花見ても綺麗だな。   SS 今日は 広辞苑によると・・一年中咲いていて黄色又は淡紅色から農紅色・農橙色に変化をするそうです。  
stone 薄く紫が滲んできました。  
stone 山紫陽花の今。 だいぶ大きくなってきました。 もうすぐ咲きます楽しみです。   Kaz 今まで気にしてみたことが無かったのですが、 紫陽花って端の方から花が咲き始めるのでしょうか?  
stone 5mmくらいの白い花(野草)です。 ブライダルベールをでかくしたような姿です。   youzaki 今日は 小さい花の接写良いですね・・ 上手く描写されすてきです。   F.344 ツユクサなら雨もお似合い 5mmですか・・・ 手が震えそうです  
W3 我が家のヤマボウシです  この色から徐々に白い色にかわってゆきます。 時にはこんな色のヤマボウシいかがでしょうか? レンズ:smc PENTAX-FA 1:3.5 100mm MACRO   花鳥風月 山法師 青き苞には 水たまり  
シロウト 花鳥風月さんに追いつけ追い越せ。   花鳥風月 瑠璃色に 少々ラメの ホタルカズラ  
シロウト まだまだ元気です。   花鳥風月 オダマキや 先を残して 青く染め   SS 白に青・・何とも上品な・・出来具合。  
爺児 耐震補強が完成し、5月より公開が再開されました 藤は終わっていますが、もうすぐ菖蒲の季節です! a7 + Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5  
爺児 小田原城で見つけた、小さな花! Voigtlander Ultron40mm F2   SS 今日は プロペラフラーワー(仮名)初めて見ました 「花」の種類や名前は数限りなくあるものですね、それぞれに色々一定の遺伝子を持つてると考えると面白いです、でも生物にもあるような植物は突然変異ってなさそうです・・・環境の激変であるかもしれない❢   爺児 小田原城の道端に一輪だけ咲いてました・・・ 名前を調べましたが・・・目下不明・・・きっと外来種なんでしょうね・・・  
Kaz だと思うんですけどねえ。 レンタルのカメラとレンズを返しに行く前に、もったいないから もうちょっと使ってからというせこい考えで立ち寄った鳥類の 保護地域となっている沼地の公園で撮影しました。 決して、ネイチャー写真沼に嵌まったわけではありませぬ。 今のところは...(^^;   F.344 お国柄とでも言うのか 巣箱も違いますね   youzaki 今晩は 構図...  
oaz  広い表現では、浦富海岸ジオパーク内の羽尾海岸東側です。 画面中央の少し下辺りに小さな祠が祀られています。   花鳥風月 日本海 荒れれば祠 浪の下   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  この辺りは波も小さく比較的穏やかなことが多いデショウネ。 祠が波を冠る様な大波が来れば国道178号線や国道傍の民家も波を冠るでしょうね。 でもそのような話は長らく聞かないですね。  
youzaki お早う御座います。 リスちゃん可愛いですね・・ 上手くGETされています、二重マルです◎◎   Kaz 恥ずかし気にそのまま隠れてしまいました。 これは動物写真です。 決してネイチャー沼の写真ではありませぬ。(^^;   masa ムフフ・・・・いいぞいいぞ、だんだん沼に嵌まってきた。   Kaz youzaki さん、 また、二重丸。 嬉しいな、のルンルン気分です。(^^) でも、可愛いリ...  
stone 頂き物の鉢植えにこんな花が咲きました。 名前が分からない花木です^^ 花だけ見ると、ニチニチソウっぽい感じが少しあります。大きさも。   masa ニチニチソウ・・・沢山の改良品種が売り出されていますのでそのどれかは判りませんが、エクエイター・ブルーとかエクエイター・ラベンダーと名付けられている品種かと思います。  
花鳥風月 鉢植えも またよく咲いた 赤い薔薇   stone 一重風のバラの花が満開になりました。 黄と白とこのピンク、三種寄せ植え鉢(四年前購入)でしたが このピンクが勝ち残りました^^ 株分けせずにそのまま、大きな鉢へ植え替えたのですが 個別に植えないとダメでした(やっぱり?)。   stone こんばんは この鉢はテラスにあって雨に濡れないお嬢さんです。 赤というよりと...