F.344 近くの公園で雫を絡めて・・・ (白色蛍光灯で)   GG こんばんは。 種とは思えない瑞々しさですね~   S9000  ホワイトバランスが白色蛍光灯?  お見事です、GGさんの「茶室2」でも書きましたが、 疲れた目に優しく染み入ります。  これからお持ち帰り仕事をするのですが、元気いただ きました。  
F.344 雨上がりのバラ 水滴たっぷりの蕾が迎えてくれました   masa 水滴撮りって難しいですよね。どの水滴にピントを合わせようか迷います。 F.344 さんの狙いはどの水滴だったのでしょうか?   GG 前ボケにスーッと活きのいいのが顔出ししていて 特有のボケで包み込まれ存在感がありますよね。  
我夢 雫を纏う姿が美しいですね♪   F.344 上から覗き込むようなのを1枚   taketyh1040 こんばんは。 雨上がりでしょうか、しっとりと美しいですね〜。 バラ園には180が、狙いやすくて丁度良いですよね。   stone 初々しいですね! 素晴らしく優しいピンクの薔薇です。 背景に染み渡るピンクぼけも素晴らしい情緒です。   GG 高湿度で冷え込んだ早朝などは水滴が小さく付着し 自分では凛として好きな情景ですが 降雨時は花を洗い流してくれ、瑞々しさが光りま...  
GG リアルなアマちゃんですね~紅いドレスに乗って威風堂々と アイコンタクト取ってるようですね。   F.344 雨の後は虫も飛ぶのか カエルも待機中でした   youzaki 今日は 良いシーンを上手くとらえ素晴らしいです。 私もこんなシーンに出会いたいです。   甲府の裏街道 こんにちは。 ♪ 真っ赤なバラには・・・トゲがあると歌われておりますが このカエルさんは頑張って登ってきたのですね。^^ 雨にも...  
エゾメバル 先日行った梅園の中の1本です。 あまり古い樹はないものと思っていたのですが、形の良い樹に出会ったのでトライしてみました。   Hm 拡大して見ると、傷がある、老木の桜。花を、いっぱいつけた老木ですね〜   Hm すみました、老梅😅、人間の、手が、入らない、すご〜い、初めて見ました、   ペン太 確かに傷らしき跡も見えますが が 故に 北国で生き抜いて しっかり春には花を咲かせる  ...  
エゾメバル エッ!今頃梅? と思われるでしょうが、そうなんです、今が満開なのです。 ここは北海道の梅の名所で札幌の平岡公園の梅林です。 桜は散ってしまったようですが、ここは市街地よりも少し気温が 低いのかもしれません。 近くの幼稚園の園児も来て賑やかになっていました。   ペン太 かなり本州との(私は東海地方ですが) 時差?季節差?を感じます。。  遅れてきた春 冬が厳しい地...  
stone ちょっと大きくなったソメイヨシノの実がありました。 美味しそうに見えますね。   stone 珍しくチューブ撮りしました。 レンズ>EFS 55-250 II (IS)+EF 25 IIです。   zzr 可愛らしい実ですが、これから芽は出ないんですよね。 日本中に植えられたソメイヨシノ。 半分でも芽が出てたらすごい事になったかも ^_^  
F.344 バラの季節になりました 雨上がり 撮りたくなりますね   stone 大変そうな白バラです。 大阪市内の扇町公園バラ園の雨上がりです。   stone F.344さん、こんばんは 大阪市内は二日続けて雨模様、今日はカメラを持つ暇が取れませんでした。 二日続きの雨バラ模様を少し続けてみます。   Kaz 雨粒の重みでこうべを垂れそうなくらいに付いてますね。 これはバラさんもさぞしんどかったことでしょう。  
tonton 満開。 どんな加減でこんなに水滴だらけになるんでしょ。   ss 綺麗なバラです・・何となく、ふくよかで、美味しい😋感じがします。😋。   tonton 「美味しい感じ」!! 嬉しいです。最高級の褒め言葉!!  
stone 雨に濡れて貫禄たっぷり。 しっかり寄って切り取ってみました。   花鳥風月 赤薔薇に 雨粒滴る いい風情   stone 花鳥風月さん、こんばんは 大アップで撮りたいなと珍しくチューブ撮りしました。 レンズ>EFS 55-250 II (IS)+EF 25 IIです。 大きな薔薇の花、特に赤い薔薇、 その姿は蕾はもちろん枯れ花となって朽...  
stone 大阪市内(扇町公園)の雨上がり しっとり濡れた赤薔薇と白薔薇。こちらの支柱は白塗りでした。   花鳥風月 扇町 かつて監獄 薔薇の咲く  
stone 背景効果、平面的なボケ模様になりました。 こういうのも時には面白いなと思いました。   Kaz おお、日の丸ニッポン! 愛国心を掻き立てられるなあ。(^^) 私も今回、日の丸構図で撮ったのがあったかな。 そのうち、こっそりと出そう。   stone え! これ日の丸構図?! 嘘でしょ!!違うと思うな、絶対違います。 画面全面に葉っぱと枝を配置してますし。赤い薔薇は中心から外してるし 枠からはみ出し...   下松の裏街道 こんばんは。 これは日の丸じゃありませんね、花丸でしょう。(^^ゞ  
stone 大阪市内は梅田のお隣、扇町の公園景色です。 ピンボケみたいですが、多分きっとピン来てます(笑) 建設中の工事現場フェンスの看板を撮るとこうなりました。   花鳥風月 街の色は うつりにけりな いたづらに   stone 花鳥風月さん、こんばんは 大阪の街、いつでもどこかで何かが壊され再建されています。 十年ほども...  
oaz  村の奥から山裾に入った辺りに藤の花がポツンと! 何故か気になりました。   花鳥風月 山藤や 散りゆく間際 別れ告げ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  美しく咲き揃うと散る前でしょうかね。 何故か少し寂しくなります。  
GG その2   GEM こんばんは 憎い切り取り 上品な光沢感 久しぶりにこのレンズによる 極上の描写を見た思いがします。   GG GEMさん、有難うございます。 こちら館内でのショットで精緻さには欠けますが 最短45cmで85Lの95cmでは使い勝手が悪いですね。...  
GG 黒と金で描かれる高橋節郎の幻想的な漆芸術です。   GEM こんばんは 調べたら 東京美術学校工芸科漆工部卒業の方なんですね。 さすが東京芸大 伝統の漆工部なんて設けているのですね。 若冲をはじめ 最近は日本古来の美を再認識して...  
GG 降雨時の新緑は綺麗ですね~   GEM こんばんは ビザ相互免除での 書き込みという事で(笑) 紅葉のシーズンではよく狙いましたが こちらも新鮮ですね。 使いやすそうで使い辛い、でも使いたい50㎜大口径レンズ 夕方近くこのカメラではぎりぎりのSS 持って来て良かったと 実感された瞬間だったのでは?   GG GEMさん、有難うございます。 明るいと思ってこのISO選択で撮っていたのですが ...  
GG もみじの種を見るのもオツなもんです。   S9000 鮮やかを通り越して、荘厳ですね。「茶室」も映り込みが 素敵でしたが、こちらも空気感が圧倒的。  今日は仕事で、異なるテーマの打ち合わせが8つあって、 殺人的に小さい字の資料と、不必要に色をたくさん使った 資料によって、とても目が疲れました...