F.344 課題のヒメボタル撮りです 暗闇で苦戦してきました 再挑戦でもう一歩前進したいです   GG 昨年も拝見させてもらいましたが、こちら一枚撮りでしょうか 自分も合成より一発勝負の方が幻想的に見えて好みです それにしてもかなり舞ってますね、もうそんな時期ですか。 それとこのレンズも新調されて臨んだようで、明るく 超広角なら鬼金ですね。   S9000  お見事です!蛍の撮影は未経験ですが、いつか挑戦したいものの ひとつです。  「今日の一枚」選ばれてますね...   松江の裏街道 おはようございます。 もの...  
ポゥ 霧とミツガシワの親海湿原 到着後最初のショットです。 どんな天気でも、とりあえずこのポジションの35~50m...  
ポゥ 先日、日の出のシーンを投稿した、 白馬村親海湿原のミツガシワ、別の日に撮影したものです。 霧を期待してダメだった前回。 今回はどうか?道中は全く気配なし・・・ しかし、木立が囲う、すり鉢状の湿原に、 まさに、...   Booth-K 一瞬、これは写真なのか? 東山魁夷の絵のような世界、度々拝見させていただい...  
ポゥ この時間帯になると、霧もだいぶ晴れてきてしまいました。 日の出頃には完全に消滅。 よくよく見ると、ミツガシワの群生に埋もれて、ツツジが咲いておりました。 普通のツツジなのか、ヤマツツジなのか、レンゲツツジなのか。 いずれにしても前回...   Booth-K 大きな白い前ボケの海から、...  
MacもG3 奥に見えるは銚子犬吠埼、流れる川は利根川です。 一旦房総半島上空で旋回し北へ向かいました。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 湧き上がる雲、上から見るとこんなにダイナミックなんですね。 僅かに入れた主翼端からこぼれるような光が印象的です。 >一旦房総半島上空で旋回し北へ向かいました。 良いタイミングで出会えましたね。   ペン太 湧き上がる雲  金色に輝く河がダイナミックな景色を作り出していますね。 この高度でも地平線を見...  
MacもG3 予定どおり札幌へ行ってきました。 今回は野鳥目当てだったのですが撮りすぎて疲れました。 貼り逃げゴメンm(_ _)m   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 ジェットスターですか? オレンジのウィングチップが良いアクセントです。 パッチワーク、季節の移ろいで様々な組み合わせを見せてくれるのでしょうね。   ポゥ い...  
GG キビタキ、カップル誕生のシーンです!目の当たりにすると 何だか気持ちも若返りますね。愛知の原生林にて   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ホンワカして良いですね〜。 なんだか、こっちまでくすぐったくなるような雰囲気が伝わってきますよ。 見つめ合っているのが、なんとも言えませんね〜。 本当に、すてきな写真です。  
GG ツーショットが撮れました   ☆王子☆ GGさんキビタキ♂♀のツ-ショットとはめっちゃ~凄いショット撮れましたねぇ♪とても羨ましい限りです…  
GG おすまし顔でモデルになってくれました   ☆王子☆ GGさんキビタキさんとても可愛いショット撮れてますねぇ(*^^*)こちらではキビタキ♂しか撮れませんでした…   GG 暗いところで距離もあるので解像感はないけど♀は可愛いです。   SS キビタキ君 何をか見つめている姿は 可愛い(カワ(・∀・)イイ!!)ですね !  
TN 久しぶりに投稿します。 昨日、黒系のアゲハを写したくて花回廊へ行きました。 可愛い花で食事する姿が、とても可愛らしくて アオスジアゲハに変更して投稿します。  
SS 吞川と山です この写真にはありませんが(映らない) 中学校は山の上にありました・・毎日が登山?・・環境優秀!生徒も優秀!   花鳥風月 吞川や 時も一緒に 流れゆく   SS 花鳥さん 何時もコメント有り難う御座います 生まれたのも(1934)この吞川淵です おつしゃるように「時」も「川」も 休みなく80年余り流れ続いています、目出度いのか目出度くないのか わかりりませんが?。  
我夢 ちょいとバック落とし切れていませんが 裏街道さんリクエストの縦構図。。。 です(*^_^*)   府中の裏街道 こんにちは。^^ 撮影に夢中になっていると時間経過の感覚が麻痺してしまいますよね。 楽しみましょう~、思いっきり・・・・。 って、最近撮ってないですね~。(^^ゞ   我夢 裏街道さん 時間忘れますけど私の場合二時間集中が今までのパターン 単独の撮影ならここで帰路につ...  
GEM 我夢さん こんばんは こちらのバラ園も日曜日に開演 少し早かったので明日もう一度様子見に 行く予定をしています。 お花撮影は お天気勝負ですね。   我夢 久しぶりに大阪伊丹荒巻バラ園でした^^ めっちゃいい天気で暑かった。。。   taketyh1040 こんばんは。 強い日差しだったようですが、うまく処理されていますね〜。 バラの輪郭が浮き出るようで素敵です。   GG こんばんは。 暗いバックに我夢さんらしい花への拘りに満ち...  
GG 今年もやって来ました   ☆王子☆ GGさんコルリさん新緑バックで綺麗に撮られてますねぇ♪関東では餌付けで有名なY峠まで行けば撮影は出来ますけど…   SS 今日は コルリチヤン 綺麗な服着てすまし顔 。   GG 王子さん、有難うございます。 出来れば自然の状態のを撮りたいものですね 光の按配が悪く日陰に入ったところでゲットです。 SSさん、有難うござ...  
我夢 今年もマキマキ量産です(*^_^*) +EF25   GG こんばんは。 バラ撮りしていて思うのですが、大人っぽさとセクシーさに結びつくこともあ り思わずドッキリなんてこともありますが、こちらはそんな雰囲気を醸し出していますね。   taketyh1040 思い切った撮り方ですね〜。 斬新な印象です。 色も珍しいのではないでしょうか。   GEM こんばんは EF25の本領発揮ですね。 こういう綺麗なトーンの出るバラを探すのも、 ...  
我夢 ちょっと。。ぐろいかな・・ww   GEM 我夢さん こんばんは 仰せの様に、何だかすごく怪しい雰囲気ですね。   我夢 GEMさん 見すぎると今夜眠れなくなりますからぁ~ww   taketyh1040 凄いバラですね〜。 モノクロの薔薇、迫力があります。   我夢 taketyh1040 さん ありがとうございます^^ カラーの一枚はもっと。。。でした(*^_^*)   Kaz >カラーの一枚はもっと。。。 総天然色版も気になるなあ。 どんな感じなのか見てみたい気も...  
我夢 好きです^^ +EF25   GG 我夢さんの作品作りは全て手持ちのAF撮りでしょうか 25装着しても狙いは正確ですね。ひっそりと存在感がありますよね。   我夢 GG さん ありがとうございます^^ 自分は今までMFで三脚使えばいいんですが手持ちです 三脚買ったころ何回かは持って行って使いましたが 何ショットかで外して手持ちで。。。 今では車の中で...   一耕人 ステキな構図。ナイスですね。 おはようございます。 180...  
ZOID モノクロ祭り、参加1名。 ......とは言ったものの、手持ちの写真でモノクロに出来そうなのがコレしか...(T_T) 無理やりモノクロ化したんで、画質にムリが来てますf^_^;) モノクロって結構難しい...。   我夢 素敵な睡蓮ですねぇ~(^^♪ 難しいけど楽しいモノクロ~(#^.^#)   一耕人 上手い!! お見事です。 そんなことはありません十分な画質ですよ^^  
坂田 旧グランドプリンスホテル赤坂旧館を移設・改修し開業に向けて工事が進む赤坂プリンス クラシックハウスを撮影してみました。  
坂田 新国立競技場予定地を新宿高層ビル群を入れて撮影してみました。   花鳥風月 予定地は 白詰草など 生えており   坂田 花鳥風月さん  こんばんは コメントいただきありがとうございました。 今は静寂に包まれた新国立競技場予定地も工事が始まると随分様変わりすることと思います。  
坂田 東京都庁のロビーで2020東京オリンピックのエンブレムを撮影してみました。   花鳥風月 オリンピック これで最後の エンブレム でもなんとなく ピンとこないね   坂田 花鳥風月さん  こんばんは コメントいただきありがとうございました。 まだエンブレムの表示も現在都庁のロビーで2箇所だけですがこれからは多くの場所で見られるようになると思います。  
MacもG3 ヤマゲラ♀初撮りです。   SS ヤマゲラ君 大木に爪を立てテ 何かを見つめている姿はとてもスタイルが好いですね!!   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 北海道の固有種だったので撮れてうれしかったですね。 本州で言うところのアオゲラみたいな存在です。  
☆王子☆ 昨日まで家からすぐの公園に居たキビタキも今日は旅立った様で居ませんでしたので家から7分のいつもの公園で黄菖蒲バックでカワセミ撮影して来ました♪   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます,やはりカワセミは花絡みは欠かせません!桜カワセミも撮れたので次は蓮カワセミですねぇ♪いつもの公園に毎日カワセミが来てるし迷う所ですねぇ…   GG 花とのコラボ、相変わらずの拘りは健在ですね  
MacもG3 北海道のゴジュカラは手にも乗ります。 手の上にあるのは葉っぱです。   ☆王子☆ 手乗りのゴジュウカラとは凄いですねぇ!以前にヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラの手乗りは見た事がありますけど…   MacもG3 ☆王子☆さん、コメントありがとうございます。 ゴジュウカラは当たり前のようにいますので北海道では扱いはヤマガラと同じですね。   SS 北海道のゴジュウカラは人間の怖さ?を知らないのだと思います・・・きつと小鳥好きの人は、優しい人ばかり❢   MacもG3 SSさん、コメントありがとう...  
MacもG3 ちょっと距離はありましたが、新緑の中のコサメも可愛いものです。   SS 長いレンズで太い枝と可愛いコサメ君にピントを合わせ、他は適度に・・・とても綺麗な森の絵ですね◎◎◎◎◎❢・・・   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 近づきたい気持ちはありますが、風景を取り入れた多少退いた絵も好きです。   SS とても綺麗な風景なので 伸ばして印刷(貴方の名前ーMacもG3さん作ーと入れて1枚)私の寝室に飾りたい...  
MacもG3 今年も会えましたが、暗いところばかりで大苦戦。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 ちょっと警戒しているのかな?いい場面です。 ちょこんと、後から付けたような前足が可愛らしいですねぇ。   masa これぞ野生の命!! 感動です。 ISOとSSから、暗い場所での撮影のご苦労が伺えます。お見事。   エゾメバル これはいい瞬間ですね。 背景も良いし、目が綺麗に出ていて、 この1枚だけでも今回の撮影旅行は、成功ではないですか。 素晴らしい。   Booth-K 手のしぐさと、横を向い...  
oaz  稲作田は秋まで続きます。 減反水田にタンバの黒豆を作る予定なので草刈りは年内いっぱいの予定で耕作です。 上の道が国道で、橋を渡り水田地帯に行きます。   花鳥風月 梅雨明けを 待って黒豆 種を蒔く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  梅雨明けに黒豆を撒...  
MacもG3 ハラキリショットでイマイチですが、 夕方からだいぶ遊んでもらいました。  
花鳥風月 我が家の フェンスのボルトも 時の味   初老 我が家の庭にて   初老 花鳥風月さん、ありがとうございます  
MacもG3 初撮りにしてはサービス良かったです。 撮り始める時間が遅くなってしまったのが残念。   SS 今日は  むぎまき君 スタイルがいいね! 私の趣味としてはコサメビタキのいる絵みたいに木や葉のある林の画が好きです ・ ・ ・ ・ ・ ・ MacもG3...