Kaz 米空軍アクロバット飛行チーム、サンダーバードの一機。 撮影地はニュージャージー州のマクガイア基地です。 昨年の基地公開とエアショーがコロナで中止だったので 二年後の来年まで見られないな。😢   yama サンダーバードの一機初めて見ました。 自衛隊のブルーインパルスの機体と比べてスマートで最先端の 機体に見えますが、相当な距離の機体を上手く撮れましたね。   youzaki サンダーバードの飛行のシーン素敵ですね・・ 上手く撮られ脱帽です...  
Kaz もうちょいまともに仕上げるべきでした。😅 サンダーバーズもそろそろ飽きてこられたでしょうから、 キヤノン板でのサンダーバーズはいったんお休みします。 鉄道、乗り物板にちまちま出すかも。  
エゾメバル 漁村の朝は早い。 この時間にはもう仕事が終わっていた。 仕事を終えて帰る道すがらか、何やら3人立ち話をしているようでした。   ペン太 岸壁も無い 小さな漁村の朝の景色  時間から察すると 朝の漁も終わって一息付いての談笑の場面でしょう...  
シロウト もっと早い時刻でないと・・・ シベにピントを置きたいのですが意外に難しい、手持ちでは。   SS 花びら も しべ もとても綺麗です。  
mokomiti 金色の目が、何とも言えません。  
爺児 日本三大朝市の一つとか・・・ 何所も、観光朝市化して、昔の良さは感じられない・・・ a7 + Summicron-R 50mmF2  
☆王子☆ 今日もいつもの公園で黄菖蒲カワセミ撮れました♪雌のカワセミの黄菖蒲バック初撮りです!   モチヅキ やっと、自然な良い色合いになりましね(^_^)v たぶん、この設定で大丈夫です(*^_^*)   ☆王子☆ モチヅキさんコメントありがとうございます。雄のカワセミより色が全体的に薄い様に感じますけど(^o^;)雄は今日は姿を見せませんでした…  
Booth-K これは面白い、波に揺れる雰囲気とともに、潮の香りまでしてきそう。   エゾメバル 運河と海に繋がる少し手前の船着場です。 あまり変化がなかったので、ND16フィルターを2枚装着して 船を揺らしました。   ペン太 何気無い船着場の景色を  ND使用で 風が見えるショットに化けさせましたね~。 私の”風を撮る”シリーズに加えたい一枚です^^   MacもG3 静止画なのに動きが感じられて不思議な一枚です。 ND2枚重ねとはやることが違います。  
エゾメバル 人力車がこの壁を通るのを待って撮りました。 ここはあまり観光客には知られていないのですが、車夫さんの間では おすすめポイントになっているということです。 具体的には「北浜橋」周辺ですので、小樽に行かれることがあれば 行ってみてください。喧騒を離れた静かな場所でもあります。   MacもG3 小樽は一度も立ち寄ったことがありません。 昨年は目の前を通り過ぎて公園へ。観光客はたくさんいました。 まさに港町ブルースですね。  
爺児 石川県輪島市白米町の棚田 白米千枚田の指定名称で2001年、国の名勝に指定されました a7 + Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5  
GG 江戸時代にはここ愛知の藤川宿一帯は大麦の品種のひとつ むらさき麦が栽培されていたそうです。平成6年から再度復活し それを使った麺類やお菓子など特産品として人気です。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 大麦ですね。...  
SS 拡大をして眺めると その凄さの一端を感じます。   爺児 精細な作品を出来る限り細かく撮ってみました・・・ a7+Summicron-R 50mmF2   ななつ星 大きくして見ると「掛け軸」になります。そんな絵だと見ました。   爺児 輪島塗の技法には、簡単に大別すると(蒔絵)と(沈金)が有り、この虎は蒔絵技法による、衝立です。 虎の毛は、...  
GG 田んぼをバックに。「ここも三河、むらさき麦の、かきつばた」 という芭蕉の句碑が近くにありますが、全国的に見ても むらさき麦の郷はここだけでしょうかね。そうだとすると一市民として 嬉しい限りです。  
爺児 義経伝説やゼロの焦点で聞いた事の有った景勝地・・・ a7+Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5   SS 今日は 形の好い岩や奇岩トンネル岩 とても楽しそうなとこです❢   爺児 家内が小さなサザエ見つけました! そっと深場へ放流・・・サザエの恩返しを期待してます・・・  
爺児 晩春、初夏・・・次は、秋と冬に行かねば・・・ a7+Summicron-R 50mmF2  
F.344 絶景ですね 何かソフトで処理したかのような美しさ すごいです   S9000  この日は早帰りでしたが、帰宅してふと外を見ると びっくり、すごい虹が出てました。「波紋」の水溜り を赤がね色に染めていた夕陽が虹もプレゼントしてくれ たものです。  シグマ10-20mmを持っててよかった。全部がおさまり ました。   一耕人 おはようございます。 こりゃでかいのを捕まえましたね。きっと神様のご加護があるかもですね。 お嬢さんに彼氏ができるとか(爆  
S9000  あかがね色のオーバードライヴ!  漫画の読みすぎですね。広島に虹の出た日、ふと目 を地面に落とすと水たまりに波紋が。   一耕人 おはようございます 水たまりでしたか。綺麗な焼け方ですね^^ ところで毎日70D背負って広島まで通勤されておられるのでしょうか。であればご苦労様ですm○m