Katuhico Kumazaki コイツ撮りたいがために,会社一時間早退けした. んまぁ,価値あった.w   花鳥風月 月満ちて 散居村 展望台   鼻水太朗 良いですね、さすが!。  
SS 私も この絵を見たとたん 花鳥さんみたいに「🎶」が頭をよぎりました!。   シロウト 調子付いて野薔薇をもう一枚。   花鳥風月 野薔薇見て シューベルトでも 聴こうかな https://www.youtube.com/watch?v=OY_sgD2npko   シロウト コメントを有難うございます。 私にはこのように高尚な発想は有りませんでした。  
Katuhico Kumazaki 出てきました.   masa 真っ白だった体がこれから夏羽に変わっていくんですね。 残雪の中の陽射しが温かです。  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪   頼鳥美撮 そろそろ本家の方にお帰り下さい。 まことしやかに・・!お待ちしてます! いつもながらシャープに撮れてますね。   ☆王子☆ 頼鳥美撮さんコメントありがとうございます。野鳥写真掲示板に昨日から復帰しましたのでどうぞ宜しくお願いします。   SS 流石! 食事を撮るのに最適な「くちばし」 小魚にはこわーい「くちばし」です。   ☆王子☆ SSさんコメントありがとうございます。カワセミの嘴は鋭いですよねぇ!この嘴で土に穴を掘るんですからねぇ...  
Kaz いってらっしゃ~い! お土産はいつものようにおネーさん...   一耕人 バラシリーズ第二弾 ソフトフィルター使用 マルミ製ソフトフィルター。ピントの芯がしっかりしていながら周辺を綺麗にボカしてくれる。お買い得なフィルターだと思います。  
GG 赤いポピー畑、黒い花粉がお好きのようです。 珍しくノートリで撮れました。   一耕人 ピントドンピシャ!! 見ていて気持ちがいいですね。 鮮やかな周辺もナイスですね^ ^   youzaki 今晩は 花と虫のシーン良いですね・・ 好きな写真ありがとう・・ ピントが凄いです、腕の冴えですかねー   GEM こんばんは あ...  
一耕人 お仲間が多いようでので胸を張って張らせていただきます(笑 集え同士よ^^   笑休 薔薇族・・・・・・・・・・昔・・むかし、そんな名前の本がありました ゲイの本ですが・・・・・・・。。。。。。。   Kaz 一耕人さんに背中を向けると危ないな。 やっぱり、危ないから距離を置こう。(^^;  
一耕人 すずめ踊りのネタ切れにより、困っていたところに我夢さんからマクロの提案を頂きましたので、早速出かけてきました。 場所はいつもの農業園芸センター。一部咲きというところでしょうか。 数少ない咲いている花の中から恋に落ちそうな花を選んで撮影してまいりました^^   Kaz 白(クリーム色?)の部分は私が染めてあげたい。(^^) で、これは何という花なのでしょうか。 ひょっとして薔薇の一種なのですかね。   一耕人 そうそう好きな色に染めてKazさん好みにしてあ...  
一耕人 まだ一度目の撮影でストックが溢れてしまいました。いつまでも薔薇を投稿していると飽きられそうですし・・・ もう二度目は行かなくてもいいでしょうかね。  
Kaz これも望遠端の 500mm 鮮明さに欠けるけど、ま、いっか。   読者 これはツバメですか?   Kaz これは Tree Swallow というやはりツバメのお仲間。 日本名はミドりツバメと言うらしいです。   youzaki ...  
Kaz 413㎜での撮影。 望遠端側でのAF にズレがあるかもしれないなあ。 隙をみて微調整した方がいいかもしれない。   読者 ピントがずれているようには見えませんね。合っていると思いますよ。だって止まり木はビシッと 合っているので。鳥の身体はふわふわなのでそこにまで合ピントの解像力を求めるというのは よっぽどの解像力のあるレンズ(単焦点レンズ...  
youzaki 小さな鉢の中のミニバラです。 名前は忘れました。  
youzaki 庭に置いてありました。 小さな鉢に植えています。 5種類ほど並べていますが面倒で名札を確かめていません。   花鳥風月 ミニバラに 多少ウドンコ 出てるかな   SS 凄く! 綺麗な「紅」ですね!!。   youzaki 花鳥風月さん、SSさん コメントありがとう御座います。 花鳥風月さん、 紅き薔薇 痛みかけても 美しい・・少し痛みかけですかね・・ SSさん この薔薇は写真より...  
Kaz 鳥さんをなんとか撮ったという証拠写真。 何という名の鳥かも不明。(^^;   decoy キャッチアイも入って可愛く撮れてますね~(*^-^*)   一耕人 おはようございます。 ガンといい。小鳥さんといい。珍しいものを撮っておられますね^^ 黄色いボケとの画面構成がナイスですね。   ☆王子☆ Kazさんおはようございます。多分キビタキ♀かコサメビタキのヒタキ系の鳥ですねぇ(^-^)   youzaki 今日は 可愛く撮られ素敵ですー ヒタキ系の小鳥? アメリカの...  
youzaki ヨーロッパアルプス山脈の山野草とか・・  
youzaki いつの間にか塀際に咲いていました。 花が大きいので一輪でも目立ちます。 この色がすきです。  
youzaki 鉢植えの薔薇の花が咲きました。   GEM youzakiさん こんにちは 何だか久しぶりにお会いした気が致します。 お庭での撮影なら これからも色々な条件で、撮影する事が出来ますね。 しっとりとした風情のバラも 是非ご紹介下さい。   youzaki GEM さん コメントありがとう御座います。 年寄の鬱が来て昼夜逆転で写真も思う様に写せません。 4時ごろから明るいのですがやはり後から見るとブレの画...  
youzaki フウロソウをUPしてみました。 トリミングしています。 以前投稿時にKazさんから蕊が見たいとの要望があったので・・   一耕人 こんばんは カリッとして気持ちの良いお写真ですね。 花アブさんでしょうか、ご馳走を目の前に嬉しそうですね^^   Kaz yo...  
youzaki ハナアブを撮るか花の蕊を撮るか・・ どちらもピントがイマイチですが・・   花鳥風月 ゲラニューム 花虻縁に しがみ付き   youzaki 花鳥風月さん いつも一筆ありがとう御座います。 このシーンはCX6で撮ればベターでしたが・・ ゲラニューム 寄って写した 花の蕊  
youzaki ゲラニュウムの一種です。 最近1株買ったようです。 花と花の鉢の間に隠れるように置いてありました。(値が張っていたのかも・・)   Kaz 【Purple】が白い花びらに点在してるんですね。 どうして、このような花が存在するんだろう。 自然は不思議なことをしますね。 youzaki さんもやりませんでしたか、カメラと...  
Kaz ちょっとだけ気合を入れて沼地の森の中で撮影してきました。 まともに鳥を撮ろうと行ったのはこれが初めてかな。 じゃあ、鴨や雀は鳥じゃなかったんかい、 と突っ込まれそうですね。 鳥の名前は判りませぬ。(^^;   decoy Kazさん こんにちは シグマの50-500ですか(*^ー^)ノ♪ 私はタムロンの150-600をを密かに買おうともくろんでいます 50-500の使用感はいかがですか?  
一耕人 回って回って回る~♪ 爽やかな雰囲気で素敵ですね^^   我夢 飛んで飛んで飛んで~~~(^^♪   神戸の裏街道 こんばんは。 良い雰囲気ですね。 70-200 Ⅱを手放さなければ良かったですかね~。(^^ゞ   F.344 ハイキー仕上げ 重いよりは飛びそう・・・   一耕人 横から失礼します。 神戸の裏街道さん ...  
壇ノ浦SAの裏街道 こんばんは。^^ 貧乏暇なしです。(^^ゞ   zzr こんばんは。お仕事お疲れ様です。 サービスエリアってその土地の食べ物が沢山ありますよね。 私は止まる度に何か食べてます。 最近出張が多いので太り気味です ^_^;  
越前の裏街道 おはようございます。 納品時間の調整中、いつもの様にレタッチ遊びです。 これは1DsⅢを入手してから初めての九州向けで壇ノ浦SAから撮ったものです。 と...  
鼻水太朗 タイムライブ 要領ゑん。  
zzr 週末に新潟と会津に行ってきました。 福島潟は聞いた事のない鳥の鳴き声が色々しました。   一耕人 おはようございます あら@@ 私も喜多方、山都、裏磐梯と周ってました。 撮影よりもお食事中心でしたが^ ^ 夜に少し降られましたが、日中は好天に恵まれて良い旅行でした。   kusanagi 新潟と会津、方向が違うみたいですが山形県のとなりなんでしょうね。 聞いたことのない鳴き声の鳥。渡り鳥でしょうか。  
鼻水太朗 コンポジット撮影 これがボク向きだが・・・・。  
鼻水太朗 コンポジット撮影 じっと待っていられなくて4秒X20枚かな?。   youzaki 今晩は 景色は苦手で撮りませんが見るのは好きです。 良い写りしていますね・・ カメラがコンパクトで三脚も軽いのでまにあいますかね・・   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> おおお、まともなPurpl...