GG 山門入り口にあるもう一本、幹の太さを狙ってみた。 樹齢800年、幹周り約6m、樹高26mとされている。  
一耕人 よく考えたら関所破りをしなくても私もニコンユーザーでした。 P900君棚の奥で埃を被っておりました。かわいそうに。今日はP900を持ってお出かけしてみましょうか^^   花鳥風月 水谷豊 かつて月に 吼えていた https://www.youtube.com/watch?v=He48iBPpuRY   Nikon爺 こんばんは。辺りはまだ少...  
エゾメバル 高山植物としては地味でですが、小さくて可愛らしい花です。 北方領土の色丹島で発見されたことから、この名前がつけられました が北海道、特に道東や利尻・礼文では北方領土で発見された島の 名前が付いた高山植物があります。千島・・・・とか。   ペン太 高山植物は、山に吹き付ける強風に耐えるために  背の低い小さな花が多いですが  ユキノシタ科のこの花も 本当...   Hm いろいろ、教えて頂き、有難うございます(^o...  
エゾメバル 少し前から日当たりの良い庭先にライラックが咲き始めたのを見て いたのですが、公園の桜も咲きました。 紫のは見飽きているでしょうから、白にしました。   Hm 白いライラック😃こちらは、紫陽花が、咲きだしました。   エゾメバル Hmさん、 もう紫陽花ですか。こちらの紫陽花はまだ小さな固い蕾の状態です。 MacもG3さん大通公園も満開だと思います。今年はやはり早いです。   MacもG3 いやぁ〜良いですねぇ。 前ボケも背景の新緑...  
Nikon爺 皆さんこんにちは。如何お過ごしでしょうか。 本日関東は小雨模様。明日は晴れる模様です。 水面から3m位の高さから獲物を物色。獲物を見つけると水平飛行から 急ブレーキを掛け90度角度を変え、ほぼ垂直に急降下。水面にバシャ!! 獲物獲得確率はそう高くは無かったですねw ...   一耕人 機敏な動きの戦闘機ですね^ ^ 伊勢志摩、広島を狙おうということですね。 気をつけて暴れてくださね(爆   Nikon爺 一耕人さん  危ない事は...  
通りすがり 鳥好きに王様だぁふざけるなぁ 人の事をとやかく言う資格ある のか   ☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪   鳥好き カワセミばかりか… 飽きました。   王様 都会のカワセミは見たくもない。   MacもG3 子育てはお父さんもお母さんも大変だと思います。 アホにはわからないでしょうね。   ☆王子☆ MacもG3さんコメントありがとうございます。今日も雌はせっせとお魚を獲っては運んでましたけど雄は一度来るも...