一耕人 美空ひばりさん。人生穏やかな川の流ればかりではありませんね。ただいま翻弄されている一耕人であります。 因みに、美空ひばりさんは大ファンであります^^   ZOID 一耕人さん、こんにちは。 遅めのシャッタースピードで荒々しく流れる水流が、上手く表現されています。 (私の人生のようですが...) 美空ひばりさんの川の流れは、勝手ながら大河のようなものと想像しています...   一耕人 ZOIDさん こんばんは 石もブレ...  
一耕人 自画像ではありません^^; 仙台三十三観音の第32番札所であります。 丑年生まれの私。メタボ対策のウオーキングの帰りに寄って頭を撫でて帰ってきます。 もちろん帰宅後はビールをプファー(爆   笑休 おはようございます。 筋斗雲は液体燃料で飛ばしてるんで 燃料の補充は、必要ですよね・・・ あんまり、飛ばし過ぎると・・三蔵法師様がお怒りになりますよ(笑笑)  
ペン太 これは花ではなく 苞(葉の変形したもの)なんですね~。  確かに白いハンカチに見えるかも。。。 花を咲かすまでに何年も掛かるとか。。。 初めて見ましたが 貴重なお写真ですね。   エゾメバル なる程白いハンカチを広げたようですが、日本に入ってきてからまだ 65年ほどだそうです。   Hm 葉っぱのような、花びらをして、珍しいですね。   MacもG3 葉っぱなのか花びらなのか不思議な植物ですね。 珍しいもの拝見しました。   Booth-K 白い葉っぱと思って見ると、不思議な感じですね。でも、こちらも...  
エゾメバル これも北方領土の名前が付いた花です。 道東、特に根室半島などは海霧が発生しやすく気温も低いので 低地でも高山植物が沢山あります。 子供の頃はこの花も海岸近くなどに沢山咲いていました。   ペン太 北海道 シベリアに咲く  バラ科の多年草 これまた初見ですが 控えめな形の黄色い花に 葉の綿毛が柔らかそうで 優しさを感じる花ですね。  暗く抜けた背景に、綺麗に浮かび上がっています。   Hm 葉は、極寒に、耐える為に、花を、柔らかく、包んでいるのですね、レモンイエロー...  
爺児 砧公園のバラ園、梅雨前の曇天・・・ a7 + P.Angenieux 90mmF1.8   SS 昔の出来立ての砧公園に何度か行きました("^ω^)・・・こんな”写そうとした”雰囲気!ではありませんでした 今は 季節がら出来あがつた公園の雰囲気ですね! 運転免許返納の今日 倅に載せてもらうか!?。   爺児 近隣の保育園にとっては、素敵な運動場! 運転免許の更新・・・私は、高齢者講習受けてきました(笑  
爺児 春バラもそろそろ終盤・・・ a7+P.Angenieux 150mmF2.7   SS 燃えるような「赤」ですね   爺児 土日の公開日には、花壇の中へ入れるの事もありますが、 この日は外から撮るしかないので、長いのを使いました・・・  
SS 「ツツジ」もそろそろお終いですね 家内が朝起きると先ずは狭い庭の木の水やりをします 扉の近くにツツジの鉢が置いてあります。   花鳥風月 陽当りの 良ければよく咲く ツツジかな   SS 花鳥さんありがとう御座います 陽当たり良好な所で椅子が置いてあり よく爺さんの陽なたぼつこする場所です。  
花
SS 「葉」を除いて 「花」は本物かと思わせる位好く出来てす!、 無論銀行のウインドー内です。  
SS 銀行のウインドーの中の「造花」ですが 中々綺麗に見えます❢   花鳥風月 銀行に 不老不死の 花が咲く   youzaki 今晩は アートフラワーですか本物の花に見えますね・・ 上手く見つけられ美しく撮られています、二重マルです◎◎   SS 皆さん コメント有り難う御座います 実はこの銀行にいつパイ❣いつパイ❢ 預けてあります❢沢山で 幾らあつたか 忘れましたー❢  
花
?
SS (元ー雀) 度々すいません  この花の名前ご存知の方教えてください。   花鳥風月 ジギタリス 毒にもなれば 薬にも   SS 花鳥さん 何時も有り難う御座います❢ 助かりました 私はネツトで「季節の花300」を開き調べるのですが半分位しかわかりません 「季節の花300」以外にネツト等で調べる方法があつたら 御面倒でも教えて下さい❢~SS。   花鳥風月 SS さん これなんかどうですか http://nature.jpn.org/modules/pico/   花鳥風月 こんなんもあります https://minhana....  
SS 七変化の花 咲きました 今年も宜しく❢。   花鳥風月 黄色から 次は何色 七変化   SS 花鳥さんコメント有り難う御座います 次は「赤」かも 時が来たらご覧にいれます❢。  
SS 近くの家の窓際に咲いているのですが・・ネツトで調べたのですが「名前」が解かりません どなたかお分かりの方御面倒でも教えてください。   花鳥風月 豪華だね クレマチスだね ビエネッタ   SS 花鳥さん有り難う御座います またお願いします 分から無いのに パチパチ写してくるなー❢・・すいません・・つい綺麗だと❢。  
一耕人 もうアジサイ。北の人間にはちょっと早く見られて得した気分♪   笑休 あじさいが、梅雨を呼ぶように開き始めました。  
stone 紫陽花の先駆け、山紫陽花です。 今はもう終盤に差し掛かっていますね。 静かな光を誠実に撮ってみました。連投ごめんなさい。  
一耕人 会津のお土産は「鰊の山椒漬け」です。 日本酒ぐいぐいいけちゃいますよ^^   花鳥風月 山椒漬け かじりてすする 酒の味   Nikon爺 鰊=ニシンでしたか・・・ 当然読めませんので調べました!!! これで一升はイケるでしょ。。 肝臓が追い付きませんねw  
一耕人 連投失礼します。 会津名物「鰊の山椒漬け」であります。 山椒のあまづっぱい味がなんとも言えない美味しさにお酒が進みます。 未だ二本残してありますので、大事にいただきましょ^^   笑休 おはようございます。 白石うまれの私の祖母が、鰊蕎麦を嬉しそうに食べてたのを思い出しました。   一耕人 おはようございます お母さま、白石の鰊温麺を思い出しながら 召し上がっておられたのでは。 温麺は油を使っておりませんので、お歳を召した方には...   我夢 なんか美味しそうな匂いが漂ってきたんですが。。。。  
鼻水太朗 9枚のフォーカスブラケット写真をCombineZPソフトにて深度合成してみました。 こちらの写真群は手持ちの影響大。   youzaki 今晩は 小さいものを大きく撮りディテルを見る良いですね、好みです。 Olympus カメラの定評の手振れ防止とレンズが羨ましいです。(技量もです。)  
鼻水太朗 食卓に飾られた花をマクロで手持ち補佐付きで撮影しました。 深度合成とかいうやつをやってみたんだが よくわからん。   SS ・・・・凄い・・・・初めて見たーーーわたしも長いマクロ買って真似しよう!