鳥好き いいぞー!   ☆王子☆ 今日はプチ遠征してササゴイの撮影に行って来ました♪   モチヅキ すごいぞー! (^_^;)   SS ササゴイ何ねらおか狙うか 鋭い顏つき ☺(^_-)-☆  
SISI_DAD 何十年もほったらかしでしたが、とうとう完全に廃線になります。   花鳥風月 草花の 棲みかとなりし 線路かな   SISI_DAD 花鳥風月さん、川柳ありがとうございます。 この跡地はどうなるんでしょうか。奥の方は草丈が高く、もう人が入れなません。  
シロウト 白檀です。 短毛丸(タンゲマル)や花盛丸(カセイマル)と共に栽培している方が多いサボテンですね。 何れも耐寒性が高く東北地方南部までは戸外越冬確認しております。   花鳥風月 白檀と 云ふ名の仙人掌 薫るかな   SS (元ー雀) 私も 近日中にサボテン沢山買う予定・・ビャクダン・タンゲルマ・カセイマル等名前を教えてくれてありがとう!  
Kaz 脇目も振らずに食事中の姿をパチリ。   一耕人 おはようございます。 食事中の自分を見ているようで胸が痛いです(≧∇≦) 緑が目に優しいお写真ですね。   裏街道 こんにちは。 お尻を見たとき鳥とは気づかずに【なんの顔だぁ~】って感じでした。 ひな鳥が夢中でお食事中、面白い光景です。 ついつい脅かしてみたくなります。   とんぼ 皆さん こんばんは。 お尻がモコモコしてなんとも可愛いです。 色も綺麗ですね。   め組 鳥の写真掲示板に投稿すれば喜ばれますよ (^▽^;) 投稿する場所も吟味すればどうですか ?   ☆王子☆ Ka...  
シロウト 花径 1~1.5cm   シロウト 訂正 ヒメマツバギクでした。   SS 色の "配色”や“色合”が とても綺麗です!。  
Kaz アメリカのトンボはやはり太ってる。(笑)   一耕人 やっぱりハンバーガーの食べ過ぎですね(笑   youzaki お早う御座います。 花と虫良いですね、好きです。 花の色も良いしアメリカのトンボも見れたし楽しいですー   Kaz 一耕人さん、 あと、ソーダも飲み過ぎてるかもしれない。(^^) youzaki さん、 花の色がイイ感じに出てくれてプチ満足の一枚でした。 youzaki ...   stone 明るい日差しに生き生きと^^ 好いですね!   Kaz stone さん、 明るさがアメリ感なトンボ...  
Kaz 白黒写真とのバランスを取るために派手なのも一枚。(^^)   裏街道 こんにちは。 確かに『ドッカーン!』というイメージですね。^^   Kaz 裏街道さん、 撮る時に、低速シャッターでズームしようかなとも思ったのですが、 真ん中のピンを外しゃどうなんべと、撮ったのがこれでした。 結構、動きが感じられて、ドッカーン!でしょ。  
mukaitak ニホントカゲを見る頻度はニホンカナヘビより少ないような気がします。   tonton スルスルっとすぐ逃げてしまうトカゲです カメラ構える暇なんてほとんどない気がしますが 素晴らしいショットですね。 じっと見つめる瞳、可愛らしかったんですねこんなに^^ 感謝です。 カ...  
mukaitak ニホンカナヘビは比較的に可愛い顔をしていると思います。   Ekio mukaitakさん、こんにちは。 口を開けると印象が変わるかもしれませんが、じっとしていると穏やかな感じですね。   tonton カナヘビは可愛いですね。 近頃この子の若いのをよく見かけます 赤ちゃんみたいなのいたら撮ろうと狙ってます。  
シロウト スベリヒユ科Cistanthe grandiflora カタカナ表記は微妙 花径3.5cm M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO   SS キスタンテ 花びらが濃い紫色 そしてしべの「しげ」(なんと云うのですか?)が黄色く・・とても綺麗です Ф35mmとはまあまあ大きいですね  
一耕人 先日、檻を脱走し八木山町内を逃げまくったチンパン君。 檻の修復工事のためにただいまバックヤードに監禁中であります^^  
一耕人 子供たちを他の動物園に連れて行かれてちょっと寂しいお母さんでした。   花鳥風月 虎の子を 取られた母の 悲しみは   Nikon爺 小林邦明氏が虎退治に熱を上げてた時、ドキドキしながらTV見てました。 覆面の下はあの伊達直人が出てくるのでは・・・ 佐山氏と分かっていても 子供の頃のアニメの世界が入ってましたね~~^^   一耕人 花鳥風月さん こんばんは まだまだ子供子供した子供たちと...  
一耕人 今日は幼稚園の遠足が大量に入園しております。 頑張って働くぞ(笑   花鳥風月 レッサーパン 芸の一つも 覚えるか   一耕人 それが無理なんですよ〜^ ^   Nikon爺 今日も一日頑張るぞ これですよね!!! 心で思うだけでも元気が出ます。 此処はあの、まだらサイが居る動物園でしょうか^^;   一耕人 そうそう その気力が大事ですね。 頑張ってゆきましょう!! まだらサイさん まだ元気にしてますよ^^  
坂田 神奈川県逗子市の神武寺でJR五能線用のリゾート列車の橅編成の新車輸送風景を撮影してみました。  
こんにちは。 タンポポの綿毛です。 綿毛が折れてしまっているのは 試行錯誤の末と思い、ご愛敬下さい(;´∀`) 有り難うございますm(__)m   Nikon爺 こんにちは。 面白そうなレンズですね。 かなり寄っての撮影かと思いますが、まさか、手持ちではありませんよネ? 1mmの前後の距離が別作品になってしまいそうです。 ガラスの上に乗せて...  
caudex 参考までに健康的な白檀です。 (家庭の事情により、10年前に温室ごと止めた元サボテンマニアの後期高齢者です。) サボテン科Chamaecereus silvestrii=白檀   tonton こんばんは 先に貼ったヒモサボテンはこれと同じものに思えます。 あれはご近所サボテンで、ほぼ放置な見栄えなので…しかとは分かりかねますがきっと同じです。 ありがとうございます^^!  
oaz  雨の降る前の北の空です。 北以外の空は複雑な模様の暗い雲に覆われていました。   花鳥風月 前線が 南の方より 上りつつ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  家に帰り着いた頃に案の定雨降りになしました。 天気予報はよく当たります。 もう少ししたら入梅も有りそうですし?  
鼻水太朗 手持ちで撮影、10枚の合成。CombineZPにて。   stone 手持ちショットを@@10枚合成! 微妙にぶれて面白い効果です。 位置のズレは...とても少ないことに感心いたしましたー。安定した構えなんですね凄いです。 私が撮ったらもっと角度の誤差が出てしまうと思います。