TAKA3 ベニシジミの交尾シーンです。  
TAKA3 翅を全開したヒメシジミ♂です  
taketyh1040 下の投稿で、「雨の蓮」と書いたら、堪らなく撮りたくなって その足で車を飛ばし撮りに行ってきました。 まだ、数少ない花が、雨の中、しっとりと咲いていました。(^^ゞ   GEM こんばんは しっとりと 雨の日ならではの優しい描写ですね。 開花していなくても 結構絵になるものなのですね。 ここへ来て EFレンズの望遠の出番が結構増えていますね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 雨の撮影、楽しかったで...  
taketyh1040 GEMさん こんにちは。 蓮は好きな花のせいか、難しさよりも楽しさの方が勝ってしまいます。 一番問題なのは、茎に虫がついていない花を探す苦労ですね。(^_^;)   GG こんにちは。 いや~もう蓮花、咲き始めましたか~いつもだと花を追いかける 余裕があったのですが、刺激になりますね。早速近所を徘徊して みますね。このレンズも7D,7D2と良い相棒でしたよ。  
taketyh1040 おはようございます。 今日も雨ですね〜。 実は、雨の日の愛犬散歩もそれなりに大変で工夫が必要です。 加えて、もう一度、雨の中で蓮撮りに挑戦するか?思案中です。 まぁ〜、とりあえず、愛犬を優先してから・・・・(^_^;)   GEM こんばんは 白い蓮ですか? これも雨の日ならではの しっとりとした描写ですね。 花は勿論の事 普段は少し煩くなる葉もしなやかで優しく見えます。   GG こんばんは。 昨夜は風雨...  
爺児 豪徳寺です a7+CANON FD 35-105mmF3.5 MACRO キャノンのFDレンズは35年くらい前に購入したものです・・・ 子供たちが、幼稚園へ入り、運動会を撮ろうと無理しました・・・   ななつ星 紫陽花はその名のとおり、ムラサキが一番です。   爺児 家内も全く同じこと申しております・・・ 昨今、外来種や遺伝子操作で、変種が増えましたね・・・  
爺児 招き猫発祥の地の一つとも言われています 名前は(たま)だそうです・・・ a7+CANON FD 28mmF2.8   SS 昨16日 NHKで豪徳寺・招き猫等詳しく放送をしてました この写真を思い出しながら放送を聞きました・・・あ!そうだつたのか❣  
Nikon爺 皆さんこんばんは。 連貼りご容赦を。。   ペン太 Nikon爺さん こんばんは。  雨瓦が濡れる山門に 参道にずらりと紫陽花、 山門の彼方も雨に霞んで、梅雨時ならではの風情溢れる眺めですね~。 やhり紫陽花には雨が似合います。。。^^  
花鳥風月 ネジバナや 身を寄せ合いて 雨しのぎ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  五月も温かかったですし、六月も気温が高いので今年は早咲きですね。 今のところは、梅雨も雨の少なめの梅雨です。   SS ご存知、 皇居前広場にも毎年「ネジバナ」いつΠ咲きます。   oaz SSさん、今日は。  温暖化で今年の開花は早い様子です。 そう云えば冬の積雪も随分少なくなりました。