taketyh1040 偶に、神社の建物へもレンズを向けてみました。   GG こんにちは。 高倍率のズームでFXフォーマットですか、随分使い勝手が良さそうですね レンズとカメラで1.2㌔だと機動性も抜群で我々にも優しい存在ですね~ しかもこれだけ豊かな写りですと旅行にもうってつけですよね。   taketyh1040 GGさん こんにちは。 純正主義の私が、好評を聞いて、このレンズだけ入...  
taketyh1040 今日も散歩の折りに、カメラを変えて茅の輪を撮りました。 愛犬と一緒に、左、右、左と回ってお参りしてきました。(^^ゞ   taketyh1040 GGさん こんにちは。 不思議なもので、これを潜ってくると、なぜか気持ちが落ち着きます。 人間、そんなものですよね〜。(^^ゞ   GG こんにちは。 新鮮な茅草が匂ってきそうです。 8の字を書くようにくぐり抜け無病息災のお祈りが 届いたことでしょうね。   GEM こんばんは 何だか落ち着いた気持ちになったと思え...  
GG マイ・フィールドに高さ15mほどの大きなネムの木が ありますが、今日覗きに行ったらチラホラ咲き出しておりました。 梅雨の晴れ間など、いろんな昆虫類が飛来してきますので 非常に楽しみになりました。都合を付けて通いたいと思ってます。   taketyh1040 こんばんは。 流石に、700ミリならではの写真ですね〜。 以前は、高い木を見上げて、「撮りたいなぁ〜」と眺めてい...  
GEM 睡蓮の咲く池の傍に 蓮も見られます。 雨の日の撮影を楽しみにしています。   SS ソフトの感じが とても好いですね❣   GEM SSさん こんばんは 睡蓮はどうしても優しく撮ってあげたくなります。  
GEM こんばんは 愛好家の方が育てていらっしゃる近くの池にも 睡蓮が咲き始めました。 葉が泥で汚れたりしているので、綺麗な所だけを撮影致しました。 1DXⅡの画像も、早く拝見したいですね。   F.344 GEMさん こんばんは 5DSをお使いになって このようなソフトな表現は どこでも拝見できる訳ではないので嬉しいですね   GEM F.344さん こんばんは 今まで 雨の日の撮影は余り意識していなかっ...  
GG 暗部での高感度撮り、自分的にはまずまずです。 エナガ幼鳥。   taketyh1040 こんばんは。 よく見つけて、捉えられますね〜。 私など、声は聞こえど・・・??です。(^_^;) 拡大して見ると、小さなお目々にちゃんとキャッチアイも入っています。 幼鳥らしい柔らかさも解りますね〜。   GEM こんばんは 目には優しい綺麗な緑ですが、鳥さんを撮影される方にとっては どうなんでしょうね。 ...  
鼻水太朗 やっぱ、はらわたに沁みるにゃ 味噌煮込みうどんはいい!。   鼻水太朗 写り悪!もう少し絞ればよかった。   stone 経年劣化の思い出プリント風?! この画風、結構好きです。 >もう少し絞ればよかった もう少し引いても良かったよう~な^^;   鼻水太朗 stoneさん、こんばんはー🌙😃❗。 言われる通り👍スマホで撮影と違い 割りと周りが気になる❗。   masa 体重減量のため炭水化物を減らせと言われている私には目の毒。ああ、腹一杯味噌煮込みウドンが食いたい・・・  
笑休 朝から雨・・数分間撮影にでましたが、 やぶ蚊の大攻撃で・・撤収しました。  
笑休 雨が小降りの間隙に・・ 小雨でもやぶ蚊は 元気に攻撃してきます https://www.youtube.com/watch?v=gBNTz4ON1HI  
SS  港区麻布辺の高速道路より、 変な「玉」を撮影しました、ご存知又は想像が出来た方ご意見を下さい、  (Φ1ⅿ以上ありそう)SS.   stone 遊園地の乗り物的ですが何でしょうね? 背景のビルのテラスと比較したら1mどころか2.5mくらいはありそうです。 画像容量95kb@@! 画質を落とし過ぎと思いました。物凄い粗画像です~。   SS Stoneさん 有り難う御座います 速い車の中でオートなのでピントが悪いですね、月2度くらい通りますので 次回には...   坂田 SSさん こんにち...  
SS 玄関を出入りするたびに!壁際に綺麗な「七変化」が目に留まります‼   花鳥風月 ランタナや 顔合わせるたび 色を変え   SS 花鳥さん何時も有り難う御座います 「七変化」近所の大きなものですが(横2ⅿ高さ1ⅿ)何時も”橙色”で咲いてます。  
坂田 スマートコミュニティJapan 2016で日本初公開の乗用車のルーフ面に太陽光パネルを搭載したルーフ一体型のソーラーパネルを撮影してみました。   花鳥風月 ソーラーカー 気になるところは 燃費かな   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ルーフ一体型のソーラーパネルの発電電力を駆動系にはまだ利用できないようです。  
SS 隣家より我が家入って来た、セイヨウヤナギorセイヨウキンシバイ?です   花鳥風月 ビヨウヤナギ お隣まかせで 愉しめて   SS 花残したまま 隣は先日他県に引越して行きました?。  
花
ペン太 毎年、雨の日を狙って訪れている  三河幸田市の本光寺、 今年も雨の日 仕事の合間に行く事が出来ました。  こちらには、蒲郡形原温泉アジサイの里や 三が根山スカイラインなど 紫陽花の名所が多いですが 個人的には、小さ...   Booth-K いい描写、濃い紫が印象的で心に染みますね。雨で、かなり暗かったようですが、いい色が出てます。   MacもG3 ...  
ペン太 これも例年なら、 傘をさして 参道を登る方を構図に入れるのですが 今年は純粋に雨の紫陽花寺の参道の景色としました。  何だか平凡だなあ~っとも思いましたが。。。   エゾメバル やはり紫陽花には雨が似合いますね。 しとしとと降る雨の中でしっかしと三脚を立てて撮影されたと思いますが 広角で紫陽花を主役にして、前方に山門?をさり気なく背景として写して 日本の美ですね~。   Booth-K 風情ある紫陽花の参道、いい雰囲気です。...  
鼻水太朗 あまり温かいと吊り下げていてもこんな姿になるのが早い。 食べごろかな?!。   stone 面白いところにピンを置きましたね^^素敵。 それと125kbって容量のちっささ、素敵。 (web用画質的なJpeg保存でしょうか?!)   鼻水太朗 stoneさん、こんばんはー🌙😃❗。 ピン位置も容量もたまたま。  
鼻水太朗 食べころ?過ぎたかな?!。