Kaz これが、七面鳥と聞いて脳裏に浮かぶ姿ですかね。 この種は本来はもっと西の方に分布する種なのですが、 人があちらこちらに持ち込んだためか、アメリカ内での 分布状況が今では混然としているようです。 この七面鳥さんは植物公園の近辺で見掛けた野生の 七面鳥で...   裏街道【相模原】 おはようございます。 食料にするために持ち込んだのでしょうかね。 食用として捕獲してみれば放し飼いか...  
Nikon爺 皆さん今晩は。 今晩は暑いです。明日はもっと暑くなりそうです。 熱中症(勿論他の病気にも)にはどうぞお気をつけて。 全て大失敗の事態に反省有。 反省無きしに進むべき道無し。 パール富士、、、?? お月様は向こう側に落ちました。 雲が良かったので雰囲気だけでも。。  
dosuo 紫陽花撮りが渡良瀬遊水地に なりました、ほんと雨降らないです 手前には、カメラマンさん数人いましたけど あれ、気を使って草むらに避けてくれました ほんとゴメンなさい、ありがとう。   Nikon爺 良い雲出てましたね~ 山梨に居ましたけど、やはりこんな様な雲が18日から出てました。 >手前には、カメラマンさん数人いましたけど  あれ、気を使って草むら...  
坂田 さいたま新都心駅で新潟発上野行きE653系臨時夜行快速スターライト上野号と特急きぬがわ号のクロス風景を撮影してみました。   SS とても綺麗 そして Good◎◎ タイミング ❢   坂田 SSさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 普段は新潟地区を運行するE653系と特急きぬがわ号が偶然クロスする瞬間を見ることができました。  
youzaki エキナセアをコンデジで撮りました。 下手が撮ると機材は関係無いようです。 望遠で撮っています。   F.344 不揃いな花びらなのか ちょっと蝶も迷うような花・・・ でも花の色は主張が強いですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 エキナセアはいろいろな種類もあります。 薬用効果が知られてインフルエンザにも効くようです。 これは園芸用ですが薬用に...  
笑休 なんか・・モンスターに見えます。 https://www.youtube.com/watch?v=6T7F_d53elA   裏街道 こんにちは。 みえますね~毒を吐きそうですね~。 まぁ~、そおいう私も時々同僚に向かって毒を吐くことが あるんですよ~。(^^ゞ 『おめぇ~なんか辞めちまえッ!』etc.   笑休 裏街道さん、こんにちは。 会社・・仕事してると・いろいろありますね。 社内にずーっといると、腹たつんで 外回りのほうが、いいで...  
笑休 しばらく雨ですね・・・。  
笑休 https://www.youtube.com/watch?v=jl6SYZWX-Js 夢の中へ行ってみたいと思いませんか。  
CAPA ツユムシがいました。   ペン太 その姿のよわよわしさから付いた名  緑の背景に溶け込むように 小さな命を感じます。 赤い枝が緑の中で 絵の中心にくっきりとしたラインを描いていますね。   MacもG3 これツユムシって言うんでしたっけね。 歳をとると昔覚えた花や昆虫の名前も忘れがちです。 新緑に溶け込んだ鮮やかな擬態ですけどカマキリに見つからなければいいですが。   Booth-K 偽色化しているのを、よく見つけましたね。どことなく、おとぼけの可愛い感じです。  
チョ7 ご無沙汰しておりました 相変わらずオールドレンズで遊んでます P.ANGENIEUX PARIS F.90 1:2.5 TYPE Y12   GEM こんばんは お久しぶりです チョ7さんお気に入りの江ノ電でしょうか? しっとりとした紫陽花の色に電車の色、それにに対比する様な 初夏を思わせる 女性の装いが素敵に描写されています。   
エゾメバル 滝上町にある浮島湿原での写真です。   Booth-K このよじれた幹は、自然の中で生き抜いてきた力みたいなものを感じます。たくましい生命力ですね。   ペン太 朽ち果てた様にも見えながらも  新しい芽吹きがあり 圧倒的な生命力を感じます。 愛知県の原生林でも、同じ様な木を見かけ やはり撮影した記憶があります。  
エゾメバル 少し前の浮島湿原です。 本州では高山植物ということになるのでしょうが、こちらの気候が 高山に似ている気候なので、この日は丁度チングルマとヒメシャクナゲが開花直後の満開でした。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 北海道の夏も随分と暑くなったと聞きますが、それでも高原並みの植生なのですね。 色濃い緑と青空の爽やかさの中、小さな白い花たちが可愛らしいです。  
エゾメバル 古い切り株に生えた緑が元気よく伸びていました。   エゾメバル 言い忘れましたが、露光間ズームです。   MacもG3 真昼間のこの環境で露光間ズームとは面白いですね。 自分は工夫がないですね。そんなこと全く思いつきません。 ハッとする表現に目が覚めました。   ペン太 露光間ズームを使いながらも  肝心な切り株と 新しい芽吹きの緑の葉はきっちり描写されていて 大地からの芽吹きの勢い...  
花鳥風月 五重塔 紫陽花と見る 曇り空  
花鳥風月 紫陽花の 向かふに見える 五重塔   SS 横浜市の海に近くの 「三渓園」に好く似てる、 パチ! やはりこんな感じで五重塔が・・・ありますよ。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 愉しみは 桜紫陽花 瑠璃光寺  
花鳥風月 紫陽花の 色は佳境に 入りにけり  
花鳥風月 睡蓮に ヤゴより抜けし 糸トンボ   SS 糸トンボ 昔から君が好きだよ ! 僕は皆さんから言う事に嘘はない ”正直者” と言われつぱなし。   花鳥風月 SS さん ありがとございます 糸トンボ 細い体で 狩りをする  
花鳥風月 睡蓮に トンボのひとつ 止まりをり   三陸福助 ジャスピンと背景の撮り方が素晴らしいと思いました。   花鳥風月 三陸福助 さん ありがとうございます 睡蓮に 生まれたばかり 糸トンボ   SS とてもあざやか綺麗です・・トンボクスムツタイよー ❣   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 睡蓮や トンボの脚の こそばゆい  
花鳥風月 池からの 亀の頭は やばいかな  
花鳥風月 寺の池 白い睡蓮 並び咲き   SS 池に浮く「睡蓮」の花、 アサガオと同様就学前より覚えた名前だと思います・・・近くに寺や池がわんさとあり、小学校は寺に囲まれ太鼓の音が終日鳴りつパなし!!!。  
花鳥風月 瑠璃菊は 雨に濡れても 朗らかな   youzaki 今晩は 瑠璃菊が 雨にも負けず 開いてる・・瑠璃菊ですか紫がありますが名前が判り感謝です。   youzaki 今晩は 瑠璃菊が 雨にも負けず 開いてる・・瑠璃菊ですか紫がありますが名前が判り感謝です。   SS オー珍しヤー 柴色やー!!!。   花鳥風月 youzaki さん SS さん ありがとうございます 雨もまた 恵みなるかな ストケシア   GEM 今度はここへ書き込みますよ。  
花鳥風月 風鐸や 五重塔の 軒四隅   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  「五重塔」を旨く撮られますね。 隅が反り返ってとても威厳が有りますね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 五重塔 五百七十四年の 齢拾い  
Kaz いつもの私らしくない仕上げで一枚。(^^)   花鳥風月 亜米利加の 薔薇の蕾が また優し https://www.youtube.com/watch?v=jeCV7JVj6Bw   F.344 ピンクに埋もれてしまって・・・ F8.0 にしては背景がボケていますね  
鼻水太朗 台湾ラーメン❤ 食べれば身体も心も温かい⁉   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 温かいのを通り越して、熱くなりそうな予感がします(^^ゞ   masa 名古屋オリジナルなのに、なんで台湾? 激辛、暑そう。  
SS グラジオラス薄ピンクでとても上品で綺麗です‼。   鎌倉M 淡いピンク色です   花鳥風月 グラジオや 我が家のフェンス 際に咲き   鎌倉M 花鳥風月さん、SSさん、有難うございます。 自宅の近くで、見つけました。 ISO感度を上げすぎました。  
Kaz カメラと女房は新しい方が良いのでしょうか。 いやいや、古いものにも味がありますね。 そう言っとかないとかみさんに叱られる。(笑)   im 寄り添うような構図が素敵だとおもいます(^^♪   Kaz im さん、 いや、微妙に右に引いてるような気がしてならないんですが。(^^;  
笑休 息子がくれました。  
SS 愛情たつぷり!!   youzaki 東京から岡山まで薔薇の1束が送られてきました。 父の日の花です、花は沢山咲いてるのでいりませんが気持ちが嬉しいです。   SS 年1度 はサブシイですね ! でも何時かは、 家族が沢山に!!!。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 数年に1回ぐらいしか会いませんが毎年送られてきます。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 つらい事ですが息子は連れ合いを逝かせて独り身です。 ...  
youzaki 何でもない薔薇ですが・・ 東京で連れ合いと死別して一人暮らしの息子から送られた薔薇でです。 私には大変温いバラの花です。   スカイハイ すごい美しいバラですね。 そのお話にはしんみりきますが、あまり私の拙い言葉は挟まないようにしようと思います。   masa 高倉健の映画で 「幸せの黄色いハンカチ」という話が...  
鼻水太朗 ちょっと前に鳥身売買でいただきまして おばあちゃんが育てています。 ちょっとおばあちゃんの頭が認知され?てませんがフーを見る目は温かいのです。   im 一票!   masa あどけなくて、純真無垢な目、見る人すべてを穏やかな気持ちにしてくれる・・・ 涙がでそう・・・  
W3 スズメ駐車場の溜まり水で(昨夜の大雨で)涼をとる。 撮影:車内から窓越しに(窓ガラスが有ります)   花鳥風月 アスファルト スズメ行水 水溜り    W3 花鳥風月さん こんばんは、こんな光景は滅多に出会うこと無いので 3コマ撮りました、スズメも行水終わりの様子で飛び立ちました アスファルトに白...  
youzaki 古いレンズで撮ってみました。 JPG撮って出しです。   GG こんばんは。 2002年の発売と同時に自分も買いましたが、コッテリとした 色目は健在ですね。とても懐かしいです。   youzaki GGさん コメントありがとう御座います。 このレンズが好みで壊れたので再度買いました。 このレンズの写りより以前にレンズそのものが好き...  
youzaki 和名ムラサキバレンギクをUPで撮りました。   F.344 しべの序列も面白いし 花びらの向きも微妙に変化しているので 撮りたくなる花ですね Macro での背景の処理 いい感じです   youzaki f.344さん コメントありがとう御座います。 この花いろいろな色形の種があります。 ハーブ系で薬用効果が知られています。   Kaz 活け花で使う剣山みたい。 中ほどの尖った蕊(ですよね)は固いのかな。   youzaki Kazさん コメント...  
youzaki 雨の中で撮りました。   SS  私も! 近所のアカパンサス 先日撮りました。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 家では庭と畑にたくさん咲いています。 雨の中で光が上手くないですね・・  
SS 「舌👅」を噛んでしまう アストロメリア・プルケラ((´∀`*))ヶラヶラか❣   youzaki イキシアまたはヤリスイセンとの名前の花? 雨の中で撮ってみました。   花鳥風月 ひょっとして アルストロメリア プルケラか?   youzaki 花鳥風月さん、有難う御座います。 花の名前が違っていました。 正解はアストロメリア・ブルケラでした。感謝です。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 発音しにくい名前の花ですねー アストロメリアの...  
youzaki この花も小さく好みです。 野草の感じの花ですが園芸種です。   Kaz 花の密集したところは花びらと蕊が競い合うように押し合い圧し合いして どこまでが一つの花なのか区別が付けにくいですね。 淡いピンクでなかなか可愛い花。 youzaki さんが好みと仰るのも判るような気がします。  
W3 蝶として二条の尾状突起を有する。わが国唯一の蝶。 発生が局地的、日中は不活発ですが午後3時過ぎから 活発に活動を始めます。 翅長:13mmから17mm位  
オスですが、なんとなく見返り美人の浮世絵を思い浮かべました。   三陸福助 わー 背景がすっきりしてスタジオで撮ったようにきれいに撮れましたね。 スタイルもよくイケメン猫ちゃんのポージングに拍手です。   stone 綺麗ですね 安定した柔らかい諧調にしっかりとした存在感 素敵です。   三陸福助さん、 私がカメラを向けるといつもすんなりと...