まっちゃん ファインダーが二万切ったので仕入れました。 あると便利ですね 夜も手軽に良く撮れます 3インチシェード付けてましたが。。。。   youzaki 今日は 凄いものですね・・ ISO感度12800フラッシュ無しですか驚きました。 まさか赤外線カメラ・・でないですね。 ISO感度10000以上の写りを初めて見ました。 私も試してみたいです。  
TAKAO 気になります。 このサイト投稿が少ないので・・ ギボウシのUPです。   stone 淡い藤色しみた白いギボウシ しっとりと水滴まとって優しい姿ですね。  
SS 沢山種類があるようです 私の本だけでも20種類もありΣ(・□・;)です 白いゆりも何種かあり、カサブランカ (白い家?)はテポウユリのように花のラツパが長くなく 茎より直ぐに開いた花のようです。   youzaki 百合の種でテッポウユリみたいです。 名前はトライアンフェータで数が少ないとか・・ 黄色や白もありカサブランカと似ていて私には判断に迷います。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 情報ありがとう御座います。 よく観察してみます。  
GG こんばんは。 昨夜から本降りの雨となりワクワクしながら出向いてみました。 ファインダーも見易くオールマイティで使えそうです。   GEM こんばんは 雨の日の防滴コンビによる撮影、羨ましいです。 このレンズ もう少し寄れたら申し分ないですよね。 オールマイティ 2000万画素超 精神的にも充分納得。   taketyh1040 こんばんは。 1.2 の蓮の花は初めて目にしたかもしれません。 ...  
youzaki 物真似でソフトフォーカスの様に撮ってみました。   GEM こんばんは シャープなシベと柔らかい花弁 優しく撮られていて素敵です。   F.344 先日までとてもシャープなのが 同じレンズでこんなにソフトに・・・ 魔法でもお使いですか?   youzaki GEMさん、F.344さん コメントありがとう御座います。 80歳の老人がいろいろ試して楽しんでいます。 ご覧頂きコメントも頂き嬉しいです。元気が出ます。   Kaz 最近、...  
GG 雨後の臨場感たっぷりで思わずレンズを向けたのですが ハナミズキやアオキのような形の赤い実、検索したら ベッカムのような名前にたどり着きました(笑)   F.344 水分たっぷり 赤い実の艶やかなこと いい味だしていますね   GEM 艶やかな赤い実が 雨でさらにしっとりと。 大口径レンズ特有のボケが さらに描写を引き立てています。   GG こんばんは。 ...  
GG こんばんは。 どこにピン合わせたか?というくらい眠い絵ですが この花なら許せてもらえますかね(笑) 桃太郎が出てきそうな 雰囲気でした。   taketyh1040 こんばんは。 なんだか夢の中で蓮を見ているような柔らかさですね〜。 この表現は、85、1.2の独壇場かもしれませんね。 並々ならぬ手練れレンズだけに、写し出す絵も並外れていますね〜。(^^ゞ   GEM こんばんは この蕩け具合 蓮にぴったりだと思います。 浮かび上がった蓮の花 自分も一度試したくなりました。  
F.344 必要な所だけがくっきり その他は徐々にボケて いい仕事しています   GG 嫌われものも、なんだお前もか・・・なんて。イッパイやらう。   GEM こんばんは マクロと違った 近接撮影の楽しみ。 背景色をいかに味方に取り込めるかが勝負ですね。   taketyh1040 おはようございます。 これも初見の花ですが、なんという花でしょうか。 ボケも別世界ですね〜。  
GG こんばんは。 久々参りましたのでまたお付き合い下さい。   GEM こんばんは このレンズの開放のしっとりとした描写に,思わずうっとり。 画素数が増えた所為か 繊細さも充分の様に感じます。   F.344 こんばんは お久しぶりです アジサイ・ホタルを追っていたらハスの季節になってしまいました 別板のハスと比べると非常にゆるい感じにも・・・ 新機に多様なレンズ...  
GG 蓮花は時の流れを目に見える形で存在しますね まさに仏の花です。   GEM こんばんは こちらでも 愈々咲き始めました、 taketyh1040さんの影響で 今年は妙に蓮の撮影に 力が入っています。 背景はお寺でしょうか、まさにこの花にぴったりです。   GG GEMさん、こちらはとなり町にあ...  
GG ついでにETを撮ってみました。   GEM なるほど こちらを見てにっこりしている様ですね。   GG GEMさん、蓮花を撮ると次に探すのは、このユニークな形ですね ただアングルが怪しく池に落ちそうになります(笑)    我夢 ETはお家に帰りました。。。 まいとし狙ってるんですがいいのがとれないですねぇ~(*^_^*)   F.344 観察眼のたまものですね 明るいレンズなので ND装着でしょうか? 1/5312sec なので無し・・・  
ET
ET
W3 吸蜜中のキマダラルリツバメ 主に白い花で吸蜜することが観察され・・・。 とあります。原色日本蝶類図鑑白水 隆監修 117ページ キマダラルリツバメ記述(生態・食餌) 偶然にも吸蜜中に出合い撮りました。 吸蜜のお花はヒメジョオンと思われます。 蝶は♀の様です。 機器はCX2  
SS 私も超マクロと標準マクロの2本持つてます 真似をしてみよう面白そうです!。   爺児 朝から強い雨 夕方ようやく日が差しました、我が家の紫陽花です a7 + Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   爺児 本気になって、呼吸を止めると・・・酸欠になります・・・ご注意ください(笑  
Nikon爺 皆さん、こんばんは。。 週末の山梨はマズマズのお天気でしたが、如何でしたでしょうか。。 自宅の庭でレンズテストを一人開催してましたら、ヒラヒラとファインダーの中に飛び込んでまいりました。 そのお客様は「チャㇲ!」と言ってました。。   Nikon爺 この子は、アタシの後方に綺麗な花が咲いてるっちゅーのに、、、、 まだ、イモムシの時の葉っぱ好きが抜けないのかもしれません。  
気持ちよく寝転がっているネコさんをちょっと失礼と ばかりに撮ってみました。 愉快な姿勢に笑ってしまいます。   三陸福助 森さんの宝物。リラックスしていますねー。そんな時が猫との距離が近くなる時ですよね。 ところで私は以前、猫の大き...