エゾモモンガ カワイイかったんですが、どこかへ引っ越し? いなくなりました・・・  
taketyh1040 雨のダンスパーティー。 今朝も強い雨なので、庭のダンスパーティーを撮りました。 先月から、ず〜と頑張ってくれています。   GG こんばんは。 いや~流石不動の人気を誇る花ですね~とても瑞々しく額が花のように 見えてしまいますもね。うしろの蕾も出番を待っているかのようです。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 かなり強い雨だったので、...  
シロウト 娘から届きました。   シロウト SSさん、こんにちは。 そうなんですか・・・ 息子からはジョニ黒とシーバス・リーガルでした。   SS うらやましいです 母の日には何やら でも父は何時も〝金は使うな ∺ と 言いつずケていますので・・なにも。   SS 息子さんも 娘さんも 立派にそして好く育てましたね・・・我が娘達は・・・土地・家を親の近くに買い借金が沢山あり 親は心配❢、彼女達は・・・親の心配 子知らず知らず...  
シロウト 花でなくて気が引けますが・・・ 大きさ:三寸鉢です。   SS ⒐Cmの鉢に綺麗な「苔」があおあおと好いですね!!  私も大好きです。  
GEM こんばんは 今年の蓮は 色々と楽しめそうです。   taketyh1040 こんばんは。 やっと咲き始めましたか〜。 流石に、余裕の描写ですね〜。 GGさんの85と言い、この柔らかさは別格ですね。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 背景が殺風景なので、比較的寄っての撮影です。 蓮は午前中の撮影にな...  
蓮
GEM こんばんは 先日撮った中の一枚です。 蓮をいかに撮るか 今シーズンの課題にしたいと思います。   GG こんばんは。 蓮花は撮りやすい花だと思うと、実はこういう撮り方もあるものと 教えられます。自分は向こう見ずの連貼名人ですが(笑) 思わずドキリしますよね。方向性は違うと思いますが自分のテーマ探しに 蓮花は格好の被写体だと思います。   taketyh1040 こんにちは。 ついに、今シーズンの課題になりましたね。 それならと、今朝、少し気合いを入れなが...  
ななつ星 ともに梅雨時の花、紫陽花が終りノウゼンカズラの季節です。   SS 偶然の一致 私も!「ノウゼンカズラ」に「ねむの木」 今日撮りました❢  
GEM こんばんは 今日は、梅雨空で絶好の撮影日和でした。   F.344 こんばんは いよいよハスのシーズンですね ソフト仕上げで心地よいです 私は 毎年意気込む割にはいいのが撮れません   taketyh1040 おはようございます。 GEMワールド全開でしょうか。 どうして、こんなに柔らかく撮れるのでしょう。(^^ゞ   youzaki お早う御座います。 ソフトフォーカスですね・・ 柔らかな仕上がりで感じ良いです。   GG こんにちは 花脈まで柔...  
decoy アジサイに蛍が来てくれました!が・・・ 日向にあって傷んでいるアジサイでした もっと綺麗なのに来てほしかった(-_-メ)   taketyh1040 こんにちは。 昼間の蛍って、こんな色と形なんですね〜。 初めて見ました。目がオレンジなのもビックリです。 鮮やかな花に留まって欲しかったですね。(^^ゞ   Kaz 夜勤明けだろうに、昼間から元気なホタルさんだこと。(^^) オレンジ色の部分は背中の模...   GEM ...  
浜松の裏街道 ご無沙汰しております。 生存報告の一枚です。(^^ゞ   Kaz 裏街道さんの花写真ってあまり見た記憶が無いような。 やはり、季節柄、この板も花掲示板と化しております。 浜松の鰻の蒲焼食べたいなあ。   F.344 独特な微妙な色合い これぞアジサイ ですね 浜松から上り・下り でしょうか? 道中 ご安全に  
F.344 公園で見かけた笹の生垣 秋に枯れた葉に新芽が伸びて 一穴を貫通・・・   youzaki 今晩は よく観察されています、二重マルです◎◎ 普通なら見過ごすのに面白いシーンを撮られ感心しました。   GEM こんばんは 柔が柔を制す、何とも不思議 葉も新芽の分しか裂けていませんね。 ついつい描写に目が行きますが、1.4×装着しても殆ど画質の劣化を感じませんね。   GG 自分も侘び寂びの効いたこんな風情に...  
浜松の裏街道 ご無沙汰しております。 カメラに付属していた電池も劣化が進み赤いマークが一個だけ。(^^ゞ それでもフル充電OK、放置プレイOKと現役です。^^ 私もまだまだ頑張れそうです。(^^ゞ 生きてるぞ~~~~。   zzr 浜松の裏街道さん、おはようございます。 アジサイの季節ですねー。 この週末は久しぶりの休みなので私もアジサイ撮りに出かけようかな。。  
F.344 アオスジとバトルを繰り返し 花にきてくれました   GEM こんばんは この羽根を広げた姿は美しいですね。 一度見つけると、ついつい長い時間 そこで待ち続けてしまいます。 しかしそれだけ待ち甲斐のある 美しい蝶ですよね。   GG こんばんは。 グリーンに白い花だけでも清涼感漂いますが、そこに願ってもない アゲハの飛来で実に美しいです。   伊勢崎の裏街道 こんばんは。 アゲハ全体にピントが来ていて気持ちの良い一枚だと感じます。 被写体が花の場合もこ...  
F.344 偶然ピントを合わせたところに アオスジが飛び込んできました スピードが違うので両方にピンはムリですね   GG ピンが合っている方はアゲハでしょうか、蝶の乱舞シーンは とても絵になりますね。アオスジは、水飲み以外はじっとしておらず苦手です。   GEM こんばんは 梅雨の間の 豪華で贅沢な共演でしたね。 うまく緑の背景にアオスジの飛行シーンを捉えられていて、 ストーリー性を感じるお写真に仕上がった感じが致します。   taketyh1040 こんばんは。 こんな場面に出会っ...  
☆王子☆ いよいよ蓮カワセミの時季になり何度も通い詰めて撮りました♪   花鳥風月 カワセミと 蓮のつぼみの コラボかな   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。この日は小雨が降っていて最悪な撮影条件でした。  
GEM sd Quattroが 来月7日発売と発表になりました。 後発APC-Hタイプの発売まで待つつもりでしたが、 衝撃のプライスに 早速本日予約を入れました。   GEM 少しノイズっぽいと思ったら 感度160での撮影でした。 明るいシーンなら目立たないのですが、曇天の日なら一見して分かります。   GG こんばんは。 思い切ったサプライズでデジカメinfoやwatchの方でも大分賑...  
decoy 私も最近話題の「モネの池」に行ってきました('◇')ゞ 睡蓮も咲いていて良かったです。   Kaz ここには写ってないけど、decoy さんの周りには カメラを持った人たちがごまんと居たのでしょうか。   decoy Kazさん コメントありがとうございます この日はたまたま平日に休...  
taketyh1040 大分前に、このダンスパーティーが気に入って植えました。 3年ほどキレイに咲いてくれていたのですが、 なぜか、ここ数年、花を着けてくれません。 今年も葉は見事に開いているのですが、???   GG 滴の三連荘、見ごたえありますよ アジサイは全体的に撥水性も良く、滴が乗りやすいですね 6月の花はアジサイでしょうか   taketyh1040 こんばんは。 南側にある紫陽花は見事に花を着けますが 隣との間にある、...  
レオ 南の島の夕日IN石垣島   SS 綺麗!!!!!◎◎◎◎◎   GEM はじめまして 早速D5のお写真を拝見出来て、嬉しい限りです。 ニコンとキヤノンを思考錯誤しながら愛用している者ですが、 良ければ今後も色々なお写真を、拝見したいと思っています。 D5一見して 海のノイズ感は減少している様ですね。 Df、D810...