シロウト youzakさん、こんにちは。 嬉しいコメントを有難うございます。 実物はもう少し冴えた色なんですけど、難しいですね。   シロウト φ5c mほどの花。 SIGMA17-70一応MACROとなっていまます。   youzaki お早う御座います 良い色のアサガオを綺麗に撮られ良いですね。 よく似た色のアサガオが家にもさいていますが少し大きい様です。 私も撮ってみます。写真参考になりました、感...   SS 好い色で好く撮れて〼❢ネ❣・・・家のも咲いたら二番煎じ。  
im 大文字山の三角点からの撮影。京都タワーや寺院の大きな屋根が見えていますが俯瞰では古都が見えないし写らないようです。機会が有れば街の中に入って撮影したく思います。   スカイハイ まあ京都も行くべきところに行かないと、ただの都会みたいなもんですよね。 住んでみるとその便利さは有り難かったですけどね。   Kaz 何気なくオリジナルサイズで拝見してビックリ! 詳細までよく撮れてますねえ。 このカメラに浮気しちゃおうかな。(^^;  
シロウト リアル人の指のよう、怖いです。 でも実物見たいです。   mukaitak シロウトさん、コメントありがとうございます。 見るのと写真を撮るのはOKですが、触っただけでも危ない奴で 食べると色々苦しんだり死んだりするそうです。 花鳥風月さん流に一句物しました。 「地獄より 手招きしてる 火炎茸」   mukaitak 初めてカエンタケを見ました。赤い人の指が地面から出ているような不気味なものでした。猛毒の...  
im 五山送り火の目に映る都の現在   花鳥風月 如意ヶ嶽 送り火想ふて 見渡して   im 花鳥風月さん ありがとうございます。花鳥風月さんの句を読んでこの画像を見直してみると大文字からは他の送り火が全て見えているようですね。  
エゾメバル 皆さんの水滴シリーズ、楽しませていただきました。 GGさんも久しぶりの復活でのぶどうの作品、綺麗ですね。 MacもG3さんのチングルマは水中花みたいですね。 ペン太さんの奥様の作品は素晴らしいです。 皆さんの作品に触発されて、先日撮影していた水滴を投稿しました。 花は...   GG こんばんは。有難うございます。 ...  
Kaz 蜘蛛さん撮影に挑戦してみたけど、 やっぱり、怖いよー!   ☆王子☆ Kazさん蜘蛛とても綺麗に撮られてますねぇ(@_@)今の時季は蜘蛛がとても多いですねぇ(>_<)公園の池の周りが蜘蛛の巣だらけです(^o^;)   youzaki 今日は 蜘蛛のUPもいいですね・・ 怖いと感じるか可愛いと感じるかは人それぞれですね・・ 私は蜘蛛が怖いとか気持ち悪いと感じたかとはありません。(特別好きではないですが・・)   一耕人 こんばんは お~怖っ こんなのを毎晩身体に這わせて遊んでるんですか。変態か^^;  
Kaz この小さな花の上を数匹のアリさんたちが動きまわってました。 蜜を巣に持って帰るんじゃなくて単におやつの時間なのかな。   ☆王子☆ Kazさんありさんたちきっと甘い匂いに誘われて来たんですねぇ(^-^)とても可愛い花ですねぇ(*^^*)   F.344 一瞬目を疑ってしまいました とうとうこのジャンルにも・・・   Kaz ☆...  
SS 以前見た❢ 花鳥さんのハイビスカス(赤)を写した蕊の部分を真似して写しました・・二番煎じは駄目🙅ですね❢❢   花鳥風月 真ん中は 夏の太陽 ハイビスカス   youzaki 今晩は ハイビスカスの蕊を接写ですか良いですね。 中に蟻がいるようですが・・ 蕊の色 ハイビスカスに カメラ向く・・良い色が出ています。    SS 皆さん何時もコメント有り難う御座います 近くのスーパーで黄色と赤のハイビスカスを買ってきました。  
SS 【古】い話になつてしまいましたが・・・稀勢の里が松鳳山に負けてしまいました。   Kaz 近頃では数時間前の出来事も【古】い話になっちゃうんだ。 ネットで情報が飛び交い、数秒、数分で伝わる時代だから 数時間前のニュースはたしかに【古】い話ですね。 双葉山の連勝ストップなんて古いどころじゃないな。(^^)   SS あの稀勢の里が松鳳山などに負けるなんて・・・誰も考えていませんでした!千秋楽はカツコ好く勝つてくれよー。  
三陸福助 満月と思って撮りましたが調べてみると20日が満月とのことでした。   なかもつ isoは100以下でシャッターは200から400くらいがよいかもしれません。