gokuu masaさん おはようございます。 コメントを有難うございます。 園芸種にもこんな力が有るのかと驚きました。 ご紹介の書籍を早速Amazonに注文しました。 昼咲き月見草などで見掛けますがペチュニアでは初めて。 力強さを感じての撮影でした。   gokuu インターロックの継ぎ目に、こぼれ種から芽を吹いて、 あれよあれよと...   花鳥風月 ペチュニアや 石の隙間も ...  
Ekio 連貼りになりますが、前のと合わせて組み写真ということでご了承ください。 大宮にある「鉄道博物館」の最寄り駅は大宮から埼玉新都市交通(ニューシャトル)で1駅です。 小さなボディで車内の窮屈感を減らすためボディが僅かに六角形になって膨らんでいます...   MacもG3 なるほどねぇ。小さくすれば窮屈になるのは当たり前ですが...  
Ekio 大宮にある「鉄道博物館」、ここはライティングが暗めなのでなかなか厳しい条件です(新しいレンズの慣らし運転にはぴったり) 前にもお話しましたが、m...  
GG 鈴なりではないけど、葉付きというのがお気に入り。   GG 勢いに乗ってレンズ板というのを忘れ変なタイトル。   youzaki 今日は タムキュウの写り素晴らしいです。 ますます欲望が、我慢しています。   GEM こんばんは Like A Rolling Sto...  
youzaki 畑に咲いていました。 他の花の影に隠れるように咲いていました。   花鳥風月 咲いたとて 日蔭がいいか 夏の薔薇   gokuu こんばんは~(^○^) 黄色の薔薇は少ないかも。ちょっと恥ずかしげが何とも言えません。   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 夏の薔薇 暑さに負けず 顔をだす・・他の花の影から大きく開いていました。  
youzaki 古いレンズですが好みのレンズです。 どうも写りはsigma105㎜F2.8 macroのほうが良い様です。 でもレンズを使う感覚的なものが好きで仕舞う事ができません。  
youzaki 畑咲いてたオニユリです。 少し散りかけていました。 ペンタックスサイトに投稿が見られたので投稿を刺激されました。  
youzaki 山口の裏街道さん コメントありがとう御座います。 花の匂いが独特ですね・・ 写真をご覧頂き香りをイメージできましたかありがとう御座います。   youzaki 畑で目立って咲いていました。 畑の花も摘んだり、散ったり、枯れたりで少なくなりました。 今はこの白い花が目立ってます。   山口の裏街道 おはようございます。 独特の強い香りがしてくるようです。  
GG 三本針仕掛けを連想するぶどうのツル。   ペン太 GGさん こんばんは。  釣りはしませんが、三本針仕掛けのツルは 一目瞭然 雨の中、こりゃいいやって感じだったのでは?^^  それに加え 降る雨がいい感じで写っていますね~。 夏のスコール 降る雨 葉 花に雨滴 通り雨...  
GG 水滴祭り参戦するもブドウばっかりだもんで、と、なんとか水滴付いてました(笑)   ペン太 秋の七草 もう咲いているんですか~!  開放ボケの背景が柔らかい いかにもタムキュウらしい描写 茎に残った水滴が小さな花の生命感を感じさせます。  再三ですがこのレンズのボケは秀逸ですね。。。。   Booth-K タムキューユーザ多いですね。私も壊れるまでそうでしたけど、柔らかな描写はたまりませんね。ブドウのリアリティもいいですが、こちらも優しい・・。  
GG 市内の駒立ぶどう園にて、ぶどうを撮るなんて久々でしたが 家族連れで大賑わいでしたよ。かなり甘みも増していました。   ペン太 GGさん こんばんは。  真福寺の更に奥にぶどう園が有ったとは知りませんでした。 このお天気でも賑わい 子供達が夏休みだからですね。  岡崎、意外に昼夜の温度差があるので 美味しい甘いぶどうに育っていそうです。    
GG かなりの大雨になりましたが、一度は撮ってみたかった。   ペン太 GGさん こんばんは。  デラウエアでしょうか? ハイキーに飛ばした背景に僅かに葉の緑も混ざり  雨滴が付いたブドウ、瑞々しさ抜群  特に一番下の滴り落ちようとしている雫が堪りませんね~。 (そこにしっかりピントが来ていますね^^)   GG ペン太さん、この間のお写真が刺激になり、幸い雨となったので モチベーションも...  
Ekio 「てっぱく(鉄道博物館)」での人気の展示物、鉄道模型のジオラマです。 人気の鉄道博物館ですが新館増設に向けて、このジオラマも8月いっぱいで一時休止となります。 みなさん、着席でお行儀よく鑑賞していますが、係員の説明が入る時間のためです。   Ekio 補足です。撮影位置が良くなかったので現像時に水平を取り直しています。   ペン太 これは、大掛かりな鉄道模型  映画館...  
め組 綺麗な花を裏側から、、見てください   oaz め組さん、今晩は。  地球が大きく右下がりになった画像も、花を撮りますと全く気になりませんね。 凄いことです?   gokuu め組さん はじめまして。 昼咲き月見草のようですね。 コンクリートの隙間から育ち花を咲かせる。 生命力の凄さに驚きます。大切にして下さい。   め組 oaz様 少し辛目のコメントですね (;^_^A gokuu様 優しいコメントありがとうございます  
め組 市民の憩いの広場に色んな蒸気機関車関係の模写が、、、今回はD51兄弟車両です   花鳥風月 C12 ほんとは野山 走りたい   め組 無事無事故で現役を送れてほっとしているようですよ  
め組 昔は日常的に蒸気機関車が我が物顔で活躍していたものです   oaz め組さん、お早うございます。  石炭のばい煙が問題になるような時代になり、田舎がDD51(ディーゼルのD51)都会地は電車、新幹線と進化しました。 今はとても珍しい被写体となりました。   め組 子供の頃は蒸気機関車が中心でデイーゼル車両はJRになってからですね JR四国は今でも軽油で走ってます  
GG こんばんは。 雛の口元でいつも感心するのですが、箸を咥え我慢強く 親の採餌を待っているような健気さに、元気をもらえますね。   ペン太 いや いくらなんでも狭すぎだろお!  毎年道の駅の同じ場所に営巣するツバメ 今年は一度、管理者の指示で撤去されたけど メゲずにまた造り直した巣 でも一回り小...  
oaz  朝から雨降りでした。 15時ころからほぼ止みました稀にパラパラする程度でした。 明日は猛暑とか、本当?   花鳥風月 寝苦しい 夜が来るのか 名残雨   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  雨が偶にパラパラする程度でした。 明日は猛暑でこの田舎で33度、鳥取市内はさらに+3度暗いと思われます。 猛暑に用心を、なるべく外には出ないように。 出る時は、とても早朝、又は夜遅目に。  
エゾメバル 人気の無くなった鰊御殿の沖を地元の底曳き船らしき船が出漁していきました。  小樽祝津の海岸の夕方です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 もう一日の終わりが見える頃に漁に出かけて行くとはなかなか大変ですね。 静かに進んでゆく船に風情が感じられます。   MacもG3 薄暮の時間帯の出漁、仕事とはいえ頭が下がります。夏の今時は穫れるのでしょう? 優しく見守る灯台もいいですね。   GG 長秒撮りで海岸沿いの現実と、消えゆく船の現実離れして行くさまが 印象に残る作品だと思いました。  
エゾメバル 小樽運河に行ってみました。このポしションはあまり有名すぎないポイントなので、カメラマンもいませんでしたし、散歩している人も少なく 静かなところです。   GG 小樽は未踏の地なんですが、やっぱりこの運河と映り込みですね~ 異国情緒たっぷりです。車の光跡もありのんびりと時が過ぎて行くようですね。   MacもG3 左奥の方が人気スポットでしょうか? む...