tonton 空は縦に広くとしたいこと多いけれど 横に広く撮りたくて横に三枚繋ぎました。   ss 綺麗な夕日に、鳥が並んでとんできます・・・ように!。   tonton 朝なんですよー。 この空は街の上なのであんまり鳥の群れ来ないですね^^; 雀はたくさん飛んでます。  
oaz  梅雨明け宣言は有ったもののウットオシイ日々が続きます。 今日も朝から晴れの様な、明るめの曇りの様な中途半端な日です。 ISO 100で三脚撮りです。 RAW -> TIFF -> JPG 現像となっています。   oaz め組さん、今晩は。  今日の最高気温は鳥取市内は34度程、この岩美郡の奥地は31度です。 熱中症...   め組 oa...  
youzaki 畑のダリアです。 ダリアも数種咲いていますが、この花の写真は初めて撮りました。  
youzaki 溝の近くにいました。 急いで家に帰りレンズを換えて撮りました。 こんなトンボを見るのは2年ぶりです。   masa Youzakiさんのトンボ写真、初めて拝見したような? ハグロトンボの雄ですね。 盛夏を迎えました。花や生き物を愛でながら、暑さを乗り切りましょう。   GG このメタリックブルーが写欲をそそりますよね~ナイスゲットです。   F.344 お近くに川があるのでしょうか? このメタリックも味がありますね  
taketyh1040 これも、どことなく、そんな感じですね。(^^ゞ   GEM こんばんは きっちりと明暗も含めて 描写している様ですね。 さすがに、この時期この時間参拝客の姿は見当たりませんね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 すっかり、気に入ってしまいました。 それと、GEMさんの仰っていたのは、多分、別のレンズだと思います。 詳しくは、アチラに書いておきました。  
taketyh1040 同じような被写体に笑ってしまいましたよ。   GEM こんばんは はい はい 自分も必ずここは抑えますね。 竜眼を狙って光源ボケを撮ったりと 外せないポイントです。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 キツイスポット光線のようで、極端なコントラストでしたが、 十分な写りをしてくれました。   GG 自分も先日は、この暑さで誰もいない神社で、目にしたのはコレでしたものね~(笑) 水が流れているのと、ないのとでは随分差が出るもんですね~  
taketyh1040 GGさん 偶然ですね〜。私も、今日は新レンズを着けて、 同じような写真を撮ってきました。 NIKKOR G クリスタルコートを一本入手してみました。   GEM こんばんは キヤノン24-105F4と比べて、描写は如何なものなのでしょうかね? いつも見るDfに繊細さがプラスされた様で しかもカッチリとした写りですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 正直、どちらとも言えませんね〜。 今...  
youzaki 畑のダリアです。 色がイマイチで撮るのを控えていましたが散りそうななので撮りました。   花鳥風月 赤ダリア 畑のヘビー メタリック   gokuu youzakiさん こんばんは~(^○^) 真紅のダリアに眼を惹かれます。 「赤い」で思い出しました。札幌の「赤いバラ」さん。 此処を見て投稿は?・・・有り得ませんね(笑)  
youzaki 畑のダリアの色違いです。 この色は好みです。   花鳥風月 畑には 軽やか紫 ダリア咲く   gokuu youzakiさん こんばんは~ お宅の畑には何でも有り。被写体には事欠きませんね。 gokuuは他所の畑で花も無償で。いえいえ無断では有りません。 コミニュケーション次第。知り合ったら仲良くしましょう。良い事が有ります。  
youzaki 畑に咲いてたツルバキアです。 レンズは Leica Lens14-54mm(パナソニック製)です。   SS とても 綺麗だなー 紫色◎◎、さすがLeica。  
鼻水太朗 ボクのローカル商店街に・・。