oaz  新機種は改良されていますが、EOS-5Dは沢山ゴミが画像に写りこむのは皆さんご存知の既成の事実です。   oaz  昼間は猛暑で暑いですが朝は雲の多い朝が多いです。 あまり絞りますとセンサーのゴミが200個以上写りますのでこれ以上は絞りません。 撮影時よりも家での画像に閉口します。   め組 ごみが映り込む、、思い込みですよ 十分絞り込んだ画像を見せてください 素敵な作品を期待しています  
oaz 農業用水路の川から上がり、餌探しで田んぼを数か所ほじくり返しています。 ミミズを探して食べる様子です。   め組 oaz様 いつも素晴らしい作品ありがとうございます しかし相変わらずピントを外す癖は治りませんね 慣れましたがね ジヤスピンの作品を首を長くしてお待ちしています みみずは徳島では釣りの時の魚の餌なんです  
GG 農家の天敵スギナですが、枝先から放出される水滴は 格好の被写体で大好物、しかし刈られたあとなのか数が少なく 豪華な丸ボケ群、生成は今ひとつでしたね。   ペン太 朝陽が当ったこの時間でも こんなに水滴が残っているんですね~。  これぞまさしく水蛍。。。何とも清清しいショットです。 何気に、しっかり周りの景色を写しこんだ水滴も幾つか・・ 手抜きは無し 流石です!    Ekio GGさん、こんばんは。 ...  
GG 和名にすると、豹紋、成る程と思ってしまいます。 最短で撮れたのは、なかなかフレンドリーなチョウでして 2、3回同じ花にヒョウ問でした。この暑い時期に暖系色は暑くなる一方ですね。   F.344 純正の100マクロとはかなり違った仕上げになるんでしょうかね 接近しても夢中で吸蜜・・・?   GEM こんばんは これで素の等倍ですか? まるでチューブを使用した様な迫力で、構図にも無駄があ...  
GG 昨夜の大雨で水滴が残っていました。 サザンカの実、表面は産毛で覆われザラつきがある。こちら 椿の方はつるつる。しかしりんごのような風格があり美味しそうに見えます。   GEM こんばんは 椿の実って もっと硬い物を想像していましたが。艶やかでまるで果物の様ですね。 この場合葉もしなやかで 素敵な被写体になってくれましたね。   F.344 早いもので実ができて色も付いていますね 後は種の油分を充実するのみでしょうか 緑景のバックが良いですね  
youzaki 写りは? お気に入りのレンズです。 少し重いですがバランスと付けていて満足感が・・ JPG撮って出しです。  
youzaki 沢山咲いていたのにいつの間にか散ってしまいまいた。畑に行ってみるとまた咲いていました。 これは秋咲くのが先行したのかな・・   諫早の裏街道 こんばんは。 和を感じる写りが良い雰囲気です。   youzaki i諫早の裏街道さん コメントありがとう御座います。 写りは別でムラサキの色が大好きで撮りました。 クレマチスいろいろ咲きますが今の時期はこの花だけが咲いていました。  
youzaki グロジオラスも散り終わりかけの花です。 赤い色が目立ち撮りました。 写りは別でこのレンズ好みです。  
youzaki 花を見ていたら飛んできました。 運よく撮れました。名前は?   masa ベッコウバチで検索してみて下さい。その仲間に似ています。   youzaki masaさん いつもありがとう御座います。 検索しました、どうにか判りました、感謝します。  
gokuu オーソドックスな色。横顔のほうが良かったかな?   め組 綺麗な色も夕方にはしぼんでしまいます   め組 gokuu様 朝顔が大好きなんですよね いつも優しいお言葉&鋭いコメントありがとうございます よく見る色合ですよね 枚数は撮りました が此処は一枚しか公開できません 残念です   
め組 紫色が鮮やかです  オリンピック開幕&台風発生しました  
め組 道端が似合うのが朝顔なんです  
め組 愛車ヴィッツの窓を全開にして新鮮な空気を、、、美味しいです   gokuu 木陰って良いですネ!この時期は特に涼しさを感じます。 左下に外界が観えます。標高が高いのかな?   め組 gokuu様 此処は標高50mくらいかな小神子海岸まであと少しです 空気が美味しいのがいいですね  
め組 涼しい雰囲気がわかります、、、  
坂田 レインボーブリッジ側から豊洲新市場方面を俯瞰撮影してみました。   Nikon爺 豊洲も凄い進化ですねー ビル風がまた凄いこと。    坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 レインボーブリッジ付近の走行中の車内から豊洲新市場全景を撮影してみましたがいつ開場するか気になるところです。  
坂田 江東区豊洲に11月7日に開場予定の「豊洲新市場」を俯瞰撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは 築地市場の移転について問題山積みのようですね。 豊洲新市場の環境問題等についての。 すんなり移転できるのか心配。小池新知事は?   め組 環境問題&政治的なことに関係なしに美味しい魚をたべれれば満足です   坂田 gokuuさん め組さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 移転までにま...  
Ekio 東京湾フェリーは神奈川の久里浜と千葉の金谷を結ぶ航路に2隻のフェリーを互い違いに運航するというダイヤを組んでいます。 従って、航路の途中で相手の船を見ることが出来ます。 千葉に向かう「しらはま丸」からの撮影で右側が千葉、後が東京湾の...   ペン太 Ekio さん こんばんは。  行き交うフェリー...  
花鳥風月 憧れの バス運転手 失業か   め組 考えたらエレベーターも自動運転ですよね すぐ慣れますよ、、、ははははは   坂田 日本初の運転者がいないバッテリー駆動の自動運転のバスの試験走行風景を撮影したものです。  
坂田 自動運転の自動車の実験が本格的に始まるニュースを見て、過日幕張新都心で走行する実証実験をする日本初の自動運転バスを撮影してみたものです。   Nikon爺  こんにちは。 自動車って言うくらいですから自動の車・・・^^ 高齢者の交通事故多発に関して、色々騒ぎ出したようですね。 高齢者の足が足りない昨今にアタシたちも突入して行くわけですから他人事では...  
坂田 各種センサーやGPSを用いて障害物を検出し指定ルートを自動走行する日本初の無人運転バス「Robot Shuttle(ロボットシャトル)」の試験走行風景を幕張新都心で撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~ 幕張メッセには何でもアリ...  
Ekio 時事...  
Ekio こちらは「かなや丸」からの撮影で右手が神奈川、後が太平洋側になります。 航路が決まっていても、道路とは違ってお互いの距離感やすれ違うタイミングがだいぶずれる印象です。 2隻の船は姉妹船だと思いますが、微妙に形が違っています。   Booth-K こうして見ると、たくさんの船がいるんですね。ここのフェリーは、大昔、1回だけ乗ったことがありますが、こんな風に気楽な旅に使ってみるのもいいかもしれません。  
Ekio 船上からはどちらにレンズを向けるかでいろいろ楽しめますが、逆光の煌めきも魅力的です。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太 陽が傾きだすこの頃から  光る海、そこを横切る船  海へ行ったなら逃せない フォトジェニックな眺めですね。 二層三層にも重なる、色々な雲は、 湿度の高い今年の夏を この頃から予...   Booth-K 妙に純白の低空の...  
ペン太 夏が来たのですが、  湿った空気が入り続け 毎日大気は不安定 午後には山沿いを中心にゲリラ雷雨が続いています。 カラっとした暑さの夏は何処へ・・・? じめーーっとした暑さは、気力・体力みるみる奪ってゆきます。   Booth-K お写真拝見する限りは、爽やかな風が吹き抜けているように見えますが、この所あちらこちらで豪雨になってますね。 夏休みに向けて、バテないように体力温存しとかなきゃなぁと、思うこの頃。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 ...  
三陸福助 私のマンションは川のそばにあります。その川で撮ったものです。まだ色が十分に出ていませんので若鳥だと思います。   三陸福助さん、 いやーこれは素晴らしいですね。 精悍な横顔、獲物を捉えるべくじっと佇むその姿は、 魅了されま...  
祭
笑休 夏祭・花火・イベントが多いですね。  
笑休 菅原道真の誕生日 いくつに?なったのだろうね・・・。  
祭
祭
笑休 最近は、猫ブームみたい。