とんぼ ピンクですね。   め組 素晴らしい色鮮やかで心が軽くなりますね  
とんぼ 仙台では🎋が始まりました。   とんぼ stoneさん 仙台七夕祭りですね。   stone 緑爽やかですねー。 淡い色のシジュウカラ、ほんとに涼しげです。 ところで、何が始まったのでしょう^^絵文字?の意味がよく分からない感じ...。 お祭りでしょうか?!   stone あぁ^^! 短冊と笹でしたか分かると楽しい絵文字ですね!  
NAO フイルム時代のレンズ、手持ち撮影です。F値は解放1.8で撮影 背景がぼけるどころか溶けています。   tonton こんばんは 夏の朝、この静かな空気感は曇天+霧の中? そんな風に感じました。 私も最近フイルム時代のレンズを使ってみるようになりまし...  
m3 ( ´艸`)   masa おおっ、食草のワレモコウに止まっていますね。 美しいゴマシジミです。 長野県駒ケ根市に帰省するたびに会いますが、関東では会ったことがありません。  
decoy 水面に空が綺麗に映る場所を探して湖の周りを歩きましたが なかなか良い条件にはならず・・・ また今度リベンジに行きます。  
花鳥風月 ヒマワリの 軍勢揃うた 山斜面   GEM 何事もなかった様にこの様に平然と投稿を続けられるのは、 読者さんのあなたへの見立てがあたっているかも? 分からなければ 何回でもここでそのコメントを引用させて頂きますよ。   花鳥風月 GEM の書込みは禁止している ストーカー行為はやめなさい   GEM 分からなければ コメント引用しましょうか?   花鳥風月 GEM おまえの相手をする気はない  
花鳥風月 猛暑日は ひまわり幾分 うなだれて   め組 夏らしいです、、向日葵の大群は見応えありますね 管理が大変です   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます ひまわりは 地元興しの 努力かな  
花鳥風月 猛暑日は カツカレーなど 所望して   め組 夏バテ防止&栄養補給にはカツカレーがいいですね   gokuu いいですねぇ。カツカレーは大好きや!   花鳥風月 め組 さん  gokuu さん ありがとうございます 豚肉は 疲労回復 ビタミンB1  
花鳥風月 カレーには 季節限定 夏野菜  
花鳥風月 ディーゼルが 鉄橋走る 夏の雲   め組 JR四国の徳島にも同じようなSLが大活躍しています 勿論一両列車です   め組 ↑ごめんなさいSLでなく蒸気機関車の間違いです 謹んで訂正します   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます SLの ついでに撮るは ディーゼルカー  
masa ヒメジオンで吸蜜しているのはツマグロヒョウモンの雄です。 陽炎が立つほど暑い草原で元気に飛び回っていました。   F.344 充分な存在感と 背景の滑らかさがたまりません   masa F.344さん、ありがとうございます。 この草原では、ベニシ...  
花鳥風月 夏雲に 機関車吐いた 黒煙   め組 蒸気機関車&黒煙はセットです、、迫力ある場面が見れて最高です   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 機関車に 唸る鉄橋 黒煙   gokuu 煤煙の 匂ひ懐かし 昭和色   花鳥風月 gokuu さん ありがとうございます 汽車すぎた 夏の煙の 昭和時代  
youzaki この花もユリ科の花でした。 少し気になりUPUPで撮ってみました。  
鼻水太朗 ちょっと小さかったな⁉  
鼻水太朗 ひまわり畑を見てきました、ひぃぁ~と叫びたくなる暑さでした。 ボディキャップレンズ15mmの最小焦点距離間違えてた、モニターよく見てシャッター切らなくちゃ。手前のひまわりボケてた。   masa 確かにピントは少し残念でしたけど、私、絵としてはこちらの方が好きです。 「もう、ホントに暑くてやってられない」という都会のオジサンを励ましてくれる向日葵です。   rrb 確かにそうですね。 暑さを歓迎しているのは蝉とひまわりくらいではないでしょうか?  
鼻水太朗 新幹線。 ちょっと角度をずらして入れてみました。ひまわりおしまい。 あああああ^、不思議な世界に行くのやめよ!。暑さに負けてるボク。   rrb 熱さがピークを迎える時間帯にお出かけ? 熱中症には気をつけてくださいね。   スカイハイ いいショットですが、やっぱり暑苦しいかな。  
鼻水太朗 ひまわり。   花鳥風月 太陽の 申し子その名 サンフラワー  
鼻水太朗 すぐ行き止まりだぁ~。   花鳥風月 新幹線 コラボで撮れたら 面白い  
HanamizuTarou 今年は台風5号の影響で皆倒れたとの情報 まあ 明日見てきます。   masa Ekioさんの「太陽がいっぱい」ではアラン・ドロンの映画が思い起こされましたが、こちら太朗さんの広大な畑の絵はマルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの戦争悲話「ひまわり」を思い出させます。 齢ですかねぇ・・・  
鼻水太朗 というようなひまわりがありました。自分なりの表現は気に入ってます。 ボディキャップフィッシュアイ9mmレンズ 水平を気にしながら撮影しました。   gokuu ひえぇ暑~!もう結構。ええかげん暑いのに(・_・;)   youzaki お早う御座います。 素敵な風景をありがとう御座います。 この風景は笠岡干拓のひまわり畑にそっくりです。 熱いので笠岡に行かずこの画像で満足しておきます。  
NAO 解放F1.8で撮影 ピント範囲が極薄です  
染井吉野 のきずな   爺児 可愛い雛たち・・・家でも雀の夏子がお母さんと一緒に遊びに来ます もうかなり大きく育ってるのに、口移しでエサをもらってるのが、とても愛らしいです!  
mukaitak 白い積乱雲が湧き出しました。   oaz mukaitakさん、今晩は。  美しい夏空、夏の森ですね。 山陰地方は、中国からの汚染物質の飛来で今年も濁った夏空です。   Booth-K 緑の中に赤い橋は映えますね。夏らしい雲、季節感があります。   CAPA 緑が豊かな場所ですね。 その中で、赤い橋とその上方の山から出てきたような雲が味を出していてます。  
爺児 このレンズは、Nikon EL-NIKKOR 75mm 1:4 引き延ばし機用のレンズです、 マウントの口径はM39、それをM42へボアアップして、 ヘリコイド付きのNEXアダプターでA7へつないでいます。  
エゾモモンガ 思い切りトリミングしてあります・・   坂田 エゾモモンガさん こんばんは 千歳基地航空祭でのブルーインパルス5番機が綺麗に撮れていますね。  
花鳥風月 アブラゼミ 電柱日陰の 側で鳴く   三陸福助 セミ鳴けば 真夏の始まる 合図なり 岩手では まだ鳴いておりません そろそろかも。   花鳥風月 クマゼミ ヒグラシ アブラゼミ 朝から鳴くなり 山口県  
め組 体力&収穫の秋➡芸術的な階段式農業 素晴らしい人知の集大衆を見せて頂きました    花鳥風月 立秋に 棚田も少し 色付いて   gokuu 眺め良し 作るは苦労 棚田かな   花鳥風月 gokuu さん ありがとうございます カメラ持ち 登りて降りる 急こう配 汗は吹き出し 足のつるらん   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 棚田にも TPPに 高齢化  
とんぼ 暑いですね。   笑休 こんばんは。 先祖代々は黒川郡なので 会ったこともない親戚は宮城人です いちど、たずねてみたい街です 豪華な七夕飾りですね。  
GG 猛暑日には滝撮りが一番と気合を入れて、滝口へ降りて 高速、低速撮りと思案に耽って撮っていたら案の定、大粒の雨に 見舞われました。落差は30mほどですが清流とまでいきませんで 高速で飛沫を捉えるも、透明度も出なかったので低速で色温度も 青っぽく誤魔化してみました。   Booth-K さすがに水量が多くなっている感じですね。本当はもっと、濁流に近いのでしょうか? 色温度の調整もあってか、全然そんな感じは受けずに、スローシャ...  
ペン太 GGさん こんばんは。  緑緑の葉に 池への写りこみも緑一色 元気そうに鯉は泳いでいますが お天気はここ数日と違わず 大荒れだったんですね~。  この時間に大雨 奥三河でしょうか? 私は足助に居ました^^   GG 出掛けた時間が悪く山沿いは、大層な大雨になりにけり ひとまず車で待機でしたが、その後の蒸し暑さは天下一品でした。   Ekio GGさん、おはようございます。 緑濃い季節の色合いが綺麗に出ています。 鯉のオレンジ色がワンボ...  
ペン太 時間か行ったり来たりしますが、  日暮れ前に 撮影ポイントを下見している最中 この坂(小路)に カフェ有ったかな?っと気になって撮ったショットです。 (いつもは脇目も振らずに最上部へ行ってしまうので見逃していただけかも・・・)   Booth-K これは気になるカフェですね。ギャラリーとなっていますが、何が飾られているかも気になります。蔵のカフェ、是非次は中の写真もお願いしますね。(笑)  
笑休 ちょうちん神輿  
祭
GG 松平郷に行くと決まってこの土塀をバックに 季節の花撮りというのが習慣になっています。 この猛暑にもめげず早くも秋の七草の一つが咲いていました。   ペン太 GGさん こんばんは。  花が無くとも絵になる 緩やかな坂に沿って造られた 土塀ですが 季節の花を主役に、適度にボカしても 趣が有りますね~。  以前アップされた女郎花は別の場所でしょうか・・・?   GG ...  
ペン太 前投稿にも書きましたが この日は たんころりんの夕涼みが始まる日、 且つ 地元の夏祭りの日でも有りました。 古い町並みに浴衣姿、願っても無い被写体が多く見られた日です。 (たんころりんを撮っている間に 夏祭りの佳境は過ぎてしまって 撮り損なってしまいましたが・・)    
笑休 提灯点灯前のアーケード  
ペン太 待ちきれない!って感じの子供のパワーを感じ 思わず撮ったショットから始まりです。 愛知県足助地区(豊田市)  今日は、本町の夏祭り盆踊り そしてたんころり...   Ekio ペン太さん、おはよ...  
め組 ヨット専用港は壮観です 5000万以上 はする金持ちの道楽ですね 羨ましい   decoy 5000万円ですか(@_@;) 私なら家を買います。   Kaz ここに見えてるだけで4億円か... でも簡単に盗めそう。   め組 decoy様 kaz様 コメントありがとうございます 此処の母港は徳島県庁の真正面です 盗難は難しいかも 当然大きな家に住んでいます、、余裕なんですよ...  
め組 素晴らしい出来栄えです、、カッコいいですね   あ組 十分絞り込んだ画像を見せてください。 ジヤスピンの作品を首を長くしてお待ちしています。 もっと素敵な作品を期待しています。 カメラが泣きます。   め組 あ様 一本取られました、、近いうちに公開さしてください  又のお越しをお待ちしています 高校野球開幕&徳島代表鳴門高校が開幕第一試合で勝ち名乗りを挙げました 嬉しいです   4国 これもあれも絞って意味があるのかね? 640x480スマホ以下。  
め組 もうすぐ阿波踊りです ボート&港が電照 されて綺麗になるんです   花鳥風月 つながれた ヨットもソワソワ 阿波踊り   め組 花鳥風月様 阿波踊りを織り込んだ一句ありがとうございます 12日~15日本番です、、楽しい4日間になりそうです  
め組 大人の道楽ですね、、お金持ち限定です 高価な船ですからね  
シロウト youzakiさん、有難うございます。 私宅にも四種類ばかり小型種が有りますが違いは微妙です。   シロウト 径3cmほどの小さな花です。   youzaki 今晩は 小さいギボウシ色も形も良いですね・・ 上手く撮られ素的です。 家にも数種のギボウシがありますがこの花は有りません。  
ペン太 たんころりんに灯が灯りだす頃 お囃子会の熱唱も始まりました。   西町にて。  お祭りでは勿論、男性も絵になります。   GG たんころりんに灯がともり、祭りも本番を迎えますかね。 山車が町中を練り歩く様子は、こちらでは未経験です。過去の様...  
笑休 日暮れ、提灯、ともりはじめました。  
笑休 点灯しました。  
笑休 提灯のローソクに点火する作業、ごくうろうさんです。  
こんにちは。 昨年の江戸川花火大会です。早いもので、来週で丁度1年。文具店のカラーボールペン売り場に置いてあるメモ用紙の 試し書きをイメージして露光中にレンズをツンツンしました^_^   Nikon爺 こんにちは。 涼しいですね~ 真夏なんでしょうか。。。 露光中揺微妙さぶり攻撃!!ですか~ この攻撃にあったら花火もタジタジですね^^ さ~花火大会も彼方此方で賑わいます...   たまねぎパパ こんばんは鯵さん レンズをツンツンでこんなのが出来るんですね。 メモメモ。  
ペン太 暗くなる前夕暮れ時に行灯にほのかに火が灯った絵も撮りましたが また後日・・・  毎年訪れようと思いながら なかなか来る事の無かった 夏の幻想的な夜の始まりです。   GG 浴衣姿は夕涼み気分の雰囲気も出て、和紙を通した たんころりんの灯りも町並みの情緒たっぷり醸し出しておりますね。 橋を入れたカットは思いつきませんで、向こうに抜ける橋も 横位置ながら縦...  
ペン太 三脚と カメラ二台(片方 でかい望遠付き)、カメ...