三陸福助 午前4時半の朝焼けです。空というキャンバスに描かれた絵に同じものはありません。下側のうろこ雲がピンクの花びらに見えました。   花鳥風月 熱帯夜 明けるころには 秋の雲   三陸福助 花鳥風月さん ここ岩手の沿岸南部では過ごしやすい日が続いています。 ありがとうございました。  
youzaki ヒマワリの花を接写UPします。 毎年咲くヒマワリと少し種が違うようです。   SS この花 「ひまわり」 ですかね????他品種❣または改良したものかしらねー??。  
TAKA3 ゴマシジミの産卵です。  
鼻水太朗 ここから富士山が見えるそうな、残念ながら見ることはできませんでした。   gokuu それは残念でした。木橋とのコラボを見たかったなぁ(^^♪   め組 富士山が消えてしまった、、いいではないですか 思いどうりにいかないのが面白いんです  
鼻水太朗 静岡県島田市まで見に行ってしまいました、腰痛いけど。   め組 897mですか、、はははと笑う位の長さですね、、万里の頂上を思い出しました   gokuu カランコロンと朴歯下駄で歩いたら面白いかな。 いやいや腰痛を我慢してまでとは申しません。  
rrb やっぱり長い!   鼻水太朗 自分が写ってる写真も好きなんだな。   Kaz ナルシストなのね。(^^)   im すごい橋ですね~ びっくり♪  
鼻水太朗 妻も渡る!蓬莱橋。  
鼻水太朗 世界一長い木造歩道橋 ギネスになってるそうだ。 軽~~~い、風景写真ボクのお気に入り。   スカイハイ てことは1mにちょっと足りないのか・・・と揚げ足を取ってみる。 これは素晴らしい橋と川の風景。 こんな木造の長くて高い橋があるなんて、世界は広いなあ!   鼻水太朗 流石、気がついた☀。軽~~~い、お遊び好きボク。でした❗   鼻水太朗 流石、気がついた☀。軽~~~い、お遊び好きボク。でした❗   rrb 造った技術に感服!  
GG 久々隣町の渓谷へ野鳥撮りです。今日は祝日のせいか近くにある 渓流が家族連れで大賑わいとなり、それでも3時間ほど粘った頃に ようやく出現、色の濃い成鳥で見応えありました。 黒い影の背景が出来てしまい、スクエアで7割ほどトリミングです。  
め組 美味しい魚を涼しい雰囲気の中で召し上がれ   花鳥風月 エアコンも 効いてる木蔭の レストラン   め組 花鳥風月様 木陰のレストランいい例えですね 流石のセンスに敬服します  
鼻水太朗 あははは、あまりしらないけどね。   SS TVでよく見ますよー 本物初めてだー!!!。  
MacもG3 だと思うんですが確証ありません。 7月31日の♂親は頭の毛が抜けて白くなっていたので 今年生まれた若だと思います。巣立って1ヶ月くらいでしょうか?   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 ブルーやパープル系が入り混じって、珍しい色合いの鳥ですね。 緑の明るい背景でひときわ引き立っています。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。 残念ながら。。。幼鳥ではなかったです。 ♂の成鳥でした。...  
MacもG3 右のお母さんはハゲワシの様です。 お父さんは10日ほどで元に戻りました。  
GG こんばんは。 オリンピックの盛り上がりと地域活動と猛暑にもかかわらず 忙し三昧の今日この頃ですが、時には野鳥との出会いも 和らぎますね。   GEM おはようございます 盛り上がったリオのオリンピック たった今やり投げ...  
め組 四階🌸ですか、、何事もまず真似から始まります 綺麗すぎる建物ですね   花鳥風月 西洋を 見様見真似の 四階楼   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 四階楼 文明開化の 景色かな   GEM 四階楼  傍迷惑な珍客は出入り禁止だったりして。  
花鳥風月 唐獅子の 鏝絵職人 心意気  
花鳥風月 ふるさとは遠きにありて思ふもの   め組 故郷はそんなものかもしれません しかしどこでも住めば都といいますから   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 旅に出て 日が経つにつれ 里心   め組 花鳥風月様 わかります、、慰安旅行で温泉に行っても里心は自然に出てきます 人の心はそんなものなんですよね  
花鳥風月 四偕老 ステンドグラス 越しの島   め組 高価なグラスを見せて頂き感謝です しかしデザインが素晴らしい、、   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 憧れの 西洋摸して 文明開化  
花鳥風月 四階楼 ステンドグラスに 畳敷き   め組 レンズ板 閑古鳥 鳴いている   め組 ↑ レンズ板➡他人のHN使われた(;^_^A   花鳥風月 め組 さんも レンズ版に投稿してくださいということですね  
花鳥風月 厠には なんとも味な 木目かな   GEM 確か数多くのファンがいらっしゃいましたが 彼らからの 応援メッセージは最近届いていませんね。   この写真、暑い最中、あなたは一体どんな神経をしているのか?   GEM 風景板 花板共に、この写真の抗議のコメントを送りました。 あなたと同じ 今の自分は退場覚悟の怖いものなしです。  
花鳥風月 部屋の隅 まだ使えるのか 扇風機   SS 9月になり 今日はランニング一枚でゴロゴロしてたら少し涼しい感じなので 秋…を感じます、、、爺さん一年中暑い!!寒い!!と、、ちょうど好いのは春秋の一週間だけです、「扇風機」新聞紙でくるみしまおう!   花鳥風月 扇風機 つけっぱなしで 夏風邪に  
花鳥風月 四階楼 最上階に ステンドグラス   め組 庭に咲く白い花が気になります ?   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 四階楼 足元飾る 千日紅  
鼻水太朗 SL、トーマスもいないが 駅は確認できた。   gokuu 大井川鉄道ですね。しっかり観えてますよ駅が。 腰が痛いのに山登り?俯瞰撮影が素敵です。  
鼻水太朗 せみだ!なんていうの?。10数年ぶりだ 虫撮れたの。   gokuu ニイニイゼミみたい。もう鳴いているのかな? 木と同化しているのに良くぞ見付けましたね。 画面を斜め切り。右上を緑の構図とは上手い! 10年ぶりは嘘でしょう(爆)   masa ウチの裏山では、6月末からニイニイゼミ、7月になるとアブラゼミ、ミンミンゼミ、8月にツクツクホウシ、ヒグラシの順で現れます。 先週から夕方になるとヒグラシの合...  
花鳥風月 瀬戸内の 島々山は 草いきれ  
花鳥風月 原発は 要るか要らぬか どうしても   め組 原発は100%必要です 今更原始時代の生活できないでしよう 真夏にエアコン当たり前&それを支える原子力発電かな、、 一句できました(;^_^A   stone 原発は電力供給という意味では100%不必要と思います。 火力水力風力太陽光、それらで十分に賄えます。 国策として必要性があるだけでしょう。 福島の事故で現代人...   め組 ...  
坂田 浜松町駅と羽田空港を結ぶ東京モノレールで夜間の保線作業に使用される幌付きの作業車両(左)を昭和島整備工場で撮影することができました。   め組 モノレールは振動が少なく乗り心地は素晴らしいんです でも経費が大きいのが短所かな    坂田 め組さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 普段は目にすることができない独特な形状をしたモノレールの保線車両を目にすることができました。  
花鳥風月 立秋も 過ぎたが暑い 瀬戸内海   gokuu 揺れている 原発反対 上関 いい眺めです。こんな眺めを原発で汚したくないですネ!   花鳥風月 gokuu さん ありがとうございます 原発は 国土失ふ 事故となる   め組 原発の恩恵を受けているのが日本の現状です 我が四国もおなじです 水力&火力 発電も同じように弊害はあります 原子力だけいじめるのは如何なものかと...  
SS 立地条件で植物も季節を間違えるのかも!。   ななつ星 立秋(8/7)も過ぎたというのに・・・ 花の密度も濃く、まるで造花のようです。 異常気象なのでしょうか? レンズ:キヤノン20-35㎜F3.5-4.5 マウントアダプター:シグマMC-11   ななつ星 SSさん、こんばんは アジサイも条件次第では高齢化になりつつありますね。  
坂田 JR浜松町駅ホームでオリンピックバージョン像を撮影してみました。   め組 オリンピックの可愛いオプジエ像可愛いですね JR浜松のアイドルだと思われます 癒されてしまいます ありがとうございました   坂田 め組さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 オリンピック期間中のためオリンピックバージョンの衣装が見られるかもと思い出掛けついでに立ち寄ってみました。  
シロウト LEDライト内臓のマクロレンズが面白そうなので、カメラとセットで買ってみました。 取り敢えずは点灯しないで撮ってみました。。   gokuu LEDライト無しでもシャープな写りが素敵です。欲しいけどぉ・・ 通常のマクロ撮影にLEDライトって必要な...  
F.344 ネット情報を頼りにして探しに・・・ かなり遠回りをしましたが目指す所にたどり着きました   youzaki お早う御座います。 自然を探す良いですね、羨ましいです。 群生の「キツネノカミソリ」を拝見でき楽しめました。 また自然の紹介を宜しくお願いします。   め組 F.344様 お疲れ様です 百合の花かな、、素晴らしい景色の可愛いアクセントに、、、涼しい作品癒されてしまいました  
染井吉野 ひまわりが定番な   SS とても綺麗に撮れてますネ 私も!真似しなくてはー!!!!!。   染井吉野 どうもですm(._.)m  
Booth-K 実家の前の川を、沢山のカワトンボが飛んでいました。 緻密なのは、ペン太さんがアップされているので、私は飛翔を。 橋の上からで遠いので、等倍切り出しです。   ペン太 Booth-K さん こんばんは。  カワ...  
F.344 花を1枚 ピンが微妙にずれてしまった・・・   め組 F.344様 遠近両用の可愛い作品ですね 100点満点のお点を差し上げます 花の色合はカメラの特徴が出て面白い作品です ありがとうございました   F.344 め組さん コメントありがとうございます マクロレンズに替えると どうしてもこのように撮ってしまいます  
め組 店頭の花壇は色んな花で乱れています   Tango 夏をイメージしてくれる朝顔は可憐で私も好きな花の一つです。   とんぼ 朝顔は、癒してくれますよね。   stone 朝顔でなく、ペチュニアに見えます^^; といっても昨今はいろんな園芸品種がありますので固有名はわかりません。   め組 Tango様 とんぼ様 優しいお言葉のレス ありがとうございます 朝顔をお気に入り 恐れ入ります   め組 stone様 朝顔の仲間のペチュニアなんですね(;^_^A ありがとうございました   stone 朝顔と全然違う種類の園芸花です。 ホントにまったく...  
め組 可愛い花の模様が自慢なんです   花鳥風月 ペチュニアの 隈取風が 面白き   め組 花鳥風月様 暑い夏は残暑が厳しいんです 朝顔の仲間でペチュニアなんですね ありがとうございました   GEM こんばんは 自分は兵庫県在住ですが 今年の夏は暑いですね。 今年の阿波踊りあご堪能されましたか、もし撮影されていたら 是非拝見したいですね。   め組 GEM様 御免なさい(;^_^A 今年は阿波踊り行ってないんです 人波に参ってしまって、、歳なんですかね   
め組 花の名前は(;^_^A 綺麗それだけで値打ちがあると思います お楽しみください   花鳥風月 日々草 抗がん剤にも なると云ふ   め組 花鳥風月様 ありがとうございます 日々草なんですね、、メモメモ(;^_^A 医学的にも大きな役割を、、素晴らしい  
め組 キヤノンデジタルカメラで撮影です、、 カメラの日進月歩は凄いです、、気楽にこんなお月様が撮れてしまいます  
め組 キヤノンデジタル望遠カメラ恐るべし 100%カメラが自動で、、人間がするのは倍率を決めるだけ  
シロウト 背景が失敗でした。 緑色の植物はツメレンゲです。   花鳥風月 草花火 夜の風情が 欲しいかな  
gokuu お寺さん用に準備中   花鳥風月 茶器出せば 去りし人々 想ひ出し   gokuu 一句有り難うございます。 「雷雲の 去りて一服 暇もなく」  
め組 硬い石も職人が手を加えると軟らかいフクロウに見えるから面白いです   都人 夏の日の思い出!にコメントありがとうごさいました。 我が家にもフクロウグッズ! 沢山ありますねー 何だか良いことありそうでー(o⌒∇⌒o)   め組 都人様 暑いのにレスありがとうございます フクロウの置物があると気持ちが落ち着いて家庭円満になるらしいです  
め組 可愛い花の名前誰か教えてください、、 石のサーフイン小僧が一服の清涼剤になりました   鼻水太朗 ごめん、花の名まったくわかりません。   stone キキョウの花ですね。 枯れたの摘んであげるとサーフィン坊やがもっと可愛らしくなると思いました。   め組 鼻水太朗様 stone様 コメント感謝です キキョウなんですね(;^_^A ありがとうございます 枯れた花を摘む、、他人の庭ですから 御免なさい   
decoy 滋賀県彦根市「曽根沼」の夕焼け! 日が暮れると街灯もないので、車まで戻る時 心細かったですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)   め組 田舎道の雰囲気が素晴らしいです 心細い気持ちがわかります しかし街灯がないと不便ですよね   府中の裏街道 こんにちは。 調べてみますと琵琶湖そばに曽根沼湖岸緑地公園を見つけました。 彦根城にも近い場所なんですね、『夜が来るぞ』・・・沼の住人達の声が聞こえてきそうです。。   GG こんばんは。 焼けの赤も良い色...  
S9000  LED多色光源の新型電気スタンドを買いました。 デスクワークが快適になりました・・・・ とは大嘘で、2016宮島水中花火のファイナルシーン のひとつ。  すっとび、煙と条件はよくありませんが、なんか この色が好きです。電気スタンドみたいで(くどい)   滋賀の裏街道 こんばんは。 黒丸PAにて渋滞回避を兼ねた食事休憩中です。 今宵はレト...