youzaki 擬態して草の中では動かないと見つけられません。 オンブバッタと思いますが?   stone すらっとしてて逞しい足、大きそうです。 オンブバッタはちっちゃくて緑色なので これはショウリョウバッタと思います。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 名前をありがとう御座います。 調べるのを横着していい加減な記載で御免なさい・・  
シロウト youzakiさん、有難うございます。   シロウト LEDライト点灯 強   youzaki お早う御座います。 紫色好きです、良い色が出ていて素敵な写真です。 素晴らしいマクロ写真に拍手させて頂きます。   GEM シロウトさん こんばんは http://thisistanaka.blog66.fc2.com/ このレンズ評判が良い様ですね、欲しくなってきました。  
Ekio 先日「西武鉄道」×「きゃりーぱみゅぱみゅ」のコラボをアップしましたが、今回は「京浜急行」×「リラックマ」の脱力コラボです。 皆さ~ん、駅のホームでだらだらしてはいけませんよぉ! ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 Ekioさん  こんばんは。  リラックマあま...  
め組 庭師の腕がすばらしい、、真夏の芸術を見てください  
め組 庭師のセンスここにあり、、ですな 金持ち限定の趣味です(;^_^A 羨ましい  
め組 目に優しい果物なんです、、  
め組 花壇に胡蝶蘭の仲間が、、流石貫禄あります 高価かもしれません(;^_^A  
め組 面白い作品です お楽しみ頂けたらいいんですが(;^_^A 軽い作品で御免なさい  
め組 旅の風景が面白いんです アルミ缶を細工して面白いですな(;^_^A 風車みたいによく回るかざぐるまができました   花鳥風月 アルミ缶 切って細工の 風車 夏の風受け 回るバーコード   め組 花鳥風月様 手軽にできるアルミ缶細工を是非見てください 案外はまるかもしれません  
め組 ペットボトルが可愛く変身です 面白いです   
め組 アルミ缶の七変化といいまして、、素敵なアルミ缶ですよね   とんぼ こんばんは。 面白いですね。わっかの中をクルクル回るのでしょうか。   め組 とんぼ様 廻るからいいんです、、 わっかの中を廻るんですよね(;^_^A  
め組 アルミ缶細工には無限の可能性があるんですね、、   花鳥風月 アルミ缶 回りてビール 欲しくなり   め組 花鳥風月様 ビールが大好きなんですね(;^_^A   
め組 夢が広がる大人の世界、、アルミ缶が面白い  
gokuu youzakiさんを真似して作ってみました。 只の田舎風景と云っても住宅が侵食中。 核家族化と住宅ローンの金利低下かな? 寫眞は2枚繋いだだけです。   め組 gokuu様 やればできるんですね、、次回作は3枚繋ぎのパノラマを是非見せてください 普通の風景も爽やかに見えますね 面白い作品ありがとうございました   gokuu め組さん おはようございます。 ハイ何枚でも繋げますよ。360度パノラマもOK。 但し360度眺望出来る場所からの撮影が...   め組 gokuu様 360の角度ですか、、本当ですか 流...   gokuu 腕じゃ無いで...  
Kaz そんな名前の漫画がありましたねえ。(遠い目) 撮影にはシグマの28mm-80mm マクロレンズに しつこくもチューブを付けて撮りました。(^^) いかん、もう寝なくっちゃ。 おやすみなさーい!   Kaz あ、たしかリングライトも付けてました。   一耕人 漫画も読まなくなって幾年たつでしょう。 あぶさん、終わっていたんですね。何年か前に歯医者さんの待合室で読んでました。 随分と寄っ...   F.344 リングライトまで・・・ あぶさん !でしょうね ...  
Kaz という名のスズメバチの一種です。 結構短気な種のようで刺された人も多いようです。 知らずに撮ってたからこんなに近寄ってしまった。(汗) シグマの 28-80mm マクロレンズへチューブを付けて 撮ったものです。   裏街道 こんにちは。 悪そうな顔していますねぇ~、模様も悪党って感じの囚人服。 スズメバチの種類って事は刺されたら危険なんでしょうけど 結構近いですね。(^^ゞ   F.344 腹の横縞が特徴でしょうか F14 もすごいです   一耕人 恐怖感ただようお写真ですね。 お〜 怖っ  
鼻水太朗 この人は上手いかな?!。   gokuu アハハ撮られたく無いシーンですね。 本人には内緒ナイショや(笑)   rrb 最近、水遊びもしていない(>.<)  
め組 腕前はともかく、、健康的な趣味ですね め組は太陽の下は勘弁してほしいです   鼻水太朗 この人は上手いかな?!ボクはやったことないですが。  
im 夏らしくて気持ちいい♪   鼻水太朗 この写真 被写体が遠く 4分の1程度にトリミングをしてますが、 まぁ、なんとか見れますね。   gokuu こんな風にぶっ飛ばしたくなります。気持ち良さそう。 特殊小型船舶操縦士免許は持っていませんが・・・   rrb ぶっとばせ~!って感じです。  
Booth-K 昨年もアップしたのと、同じ街道沿いの別畑ですが、やはり目に止まって思わず停車してしまいました。何色になれば完熟なのかよくわかりませんが、惹かれる色です。 もう少し、陽射しか青空が欲しかったところですが、光の回りは良かったかも。   ペン太 Booth-K さん  こんばんは。  色付き途中のブドウ、 豊か...  
め組 車のメーターのお気に入り具合で車の購入を決める確率は何%ぐらいあるのかな?  
鼻水太朗 初めてこんなにぎやかなときにきてみました、もういいね、暑いわ!。   め組 お気持ちわかります、、夏祭り雰囲気満点ですよ、、体調お気をつけてください   gokuu 太朗さん おはようございます。 賑わっていますねぇお孫さん同伴ですか? お孫さんは喜ぶでしょう。Grandpaoaは疲れますよね。 くれぐれも腰をお大切に(^^ゞ   とんぼ 夏祭り雰囲気いいですね。  
鼻水太朗 三重県 多度大社の夏祭りです。   masa Good shito !! 広角を目いっぱい活かして、素晴らしい奥行きと広がりのある作品。 提灯の列の間から、行き交う人々の語らいが聞こえてきます。 左に迫ってくる提灯の迫力と、木の枝越しに見える遠くの夜空の落ち着き、いいなぁ・・・10票!   gokuu 多度大社といえば焼き蛤で有名な桑名かな。 提灯と人並みの多さに圧倒されます。 17ミリ効果抜群。夜景なのに遠景...  
鼻水太朗 提灯点灯したばかりまつり見学者がどっと本宮へやってくるときに迷惑な人たちやな。中日写真協会主催のフォトコンだ。 ボクも会員なんだな、へへ!。関係者らしき人に声かけてジャマやろ!と言ったら シィッシィッとやられた、ハハ。残したいのでアップ。   im 提灯がすご~くいい感じです拍手。   S9000  すごいなあ。ミスが勢ぞろいってのは撮影しがいが あるだろうなあ、と思います。  この提灯天井、迫力ありますね。  
とんぼ うーん 難しい  
鼻ノ水太朗 青空がいいよな!  
鼻水太朗 捉えた!よく見てね!。  
鼻水太朗 捉えた!よく見てね!。   gokuu おはようございます。 凄い凄い流星群バッチリ観えます。 この時間一杯呑んで忘れ寝てましたわ(u_u*) スローシャッターが見事に捉えて素晴らしい画像です。   S9000  これはすごい、名古屋市内なんですよね!  このひとつひとつの灯りの中に、娘も暮ら...