Kaz 馬、鹿が並んじゃったけど他意はございませぬ。(^^;   愛鷹の裏街道 順番が鹿~馬なので大丈夫じゃないでしょうかね。   Kaz 裏街道さん、 仕上げて投稿しようという時点で鹿が下に来るので ちとまずいかな、考え過ぎの人がいるかも、 と思ってたけど、考え過ぎはワタシでしたね。(笑)  
miniYK こんばんわ。 とりあえずお盆休み中に撮った蓮の在庫が終わりです。   GEM こんばんは すっかりこのレンズも お花撮影の定番レンズになりましたね。...  
miniYK こんばんわ。 一番活躍したのがこのレンズでしたが、やはり300mmクラスも 欲しくなります・・・ 最近、ツァイスは望遠を全然出さないので寂しいかぎり。   GEM こんばんは 普通の望遠レンズですが 自分も大好きなレンズの一つです。 矢張り寄れるのが最大の...  
miniYK こんにちわ。 このレンズ、持って行ったのは良いけどこの被写体にしか向けませんでした。 蓮は水の中なのでなかなか思うようなポジションも取り辛いし、望遠の出番が多くなってしましますね。。。   GEM こんばんは 寄りにくい蓮の撮影の場合 85㎜では少々役不足ですね。 自分もEOSで85㎜の出番を探りますが、生憎出番は少ないです...  
miniYK こんばんわ。 今年の蓮を撮った中ではこれが一番気に入ってるかも。 つい望遠で引き寄せた狙いになってしまいガチですが、引いた蓮が新鮮に感じました。   MacもG3 ご無沙汰してます。 良いお写真ですね。ピンクのハスが美しい。 自分なんかすぐに近づいてしまいますが、 一歩二歩引いて撮るのもオツなものですね。 背後のボケがまた良いなぁ〜   GEM こんばんは こちらの蓮田との環境の違いにびっく...  
miniYK 久々の投稿です~ お盆休みに入り、久々に撮影をしました。 地元の蓮は毎年他所よりも遅い開花で休み中に撮影出来るので助かります。 連休じゃないと、寝不足が数日間響く年齢になってしまいました(;^_^A   GEM お久しぶりです。 今の時期でも これだけ綺麗な蓮が咲いているのですね。 蓮も綺麗ですが 花の後の緑の質感が抜群に出ています...  
miniYK こんばんわ。 今回、マクロ変わりにこのレンズを持って行きましたが 覗き込める所に咲いていてくれてラッキーでした。 ティルトで深度を浅くしてあります。   GEM こんばんは 広角での深度の浅いマクロ描写は魅力です。 今年も蓮の撮影では大変苦労致しました。 他にも撮られていたら是非ご披露下さいね。   miniYK GE...  
花鳥風月 雨打たれ 蕊も取れたか ヒメフウロ   シロウト まだ、ぽつりぽつり咲いています。  
miniYK こんばんわ。 蓮田のあぜ道脇に咲いていたので55㎜で接近戦が出来ましたが、 使ったのはこの一枚だけでした。 最近はOtus55、85共に中古が目立ち始めましたね。デカくて重いのは 仕方ないですが、これ手放してもこれに変わる描写はそうそう無いと思うんですが。。  
とんぼ 蜂さんも暑いのにご苦労様です。   め組 SX60HSデジタルのマクロ撮影素晴らしい作品&出来栄えです しかし連日35度~たまりません   
ume SSが速すぎました。置物写真みたいです。  
め組 綺麗な折鶴が店のマークになりました  
め組 綺麗な画像に癒されます   ( -_-) コレは、鳥ではありません イラスト なるものを写しただけです。   とんぼ 困りましたね。  
MacもG3 今年はいつもより地元で営巣する野鳥が多く この時期になってもモデルになってくれます。 まったくありがたいことです。   ペン太 MacもG3 さん こんばんは。 ネットで調べたら キビタキ幼鳥の時点で ♂♀判別はまず不可能だとか・・  どんな色に換羽して往くのか楽しみですね。 小さな身体幼い表情、い...   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 お腹の柔らかい黄色、森の中...  
MacもG3 あどけない表情に癒されます。  
ペン太 前回 豊田市小渡の風鈴祭り  私一人で出向いて 嫁さんからブーイングが出ていたので 予定の無かった今日 再度向うことになりました。 で 私のターゲットは、道中あちらこちらで目にした 矢作川でアユを狙って川に入っておられた方々・・・  どの方も達人に見えてしまいました。   ペン太 先週の夜景撮りのマニュアル設定のままで最初のうち気付かず 撮影・・・ 露出オーバーを現像で何とか救済しました^^;   CAPA 竿の持ち方、操り方を自分のものにして、身構え方が堂に入ってい...  
ペン太 前投稿、釣り人を撮影していたら  何匹かのカワトンボが流れ際を飛び交っているのが気になって 釣り人撮影後 被写体をこちらに切り替えました。 撮影しながら観察していたら、 日差しを浴びると 翅を広げている様に見え...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 背景の処理が上手いので、緑の躯と黒の翅が綺麗ですね。   CAPA ...  
Booth-K まさに緊張の一瞬、踏ん張って手を伸ばす真剣な雰囲気が伝わってきます。 確かに身に着けている物、配色に統一感があってお洒落です。   ペン太 前投稿とは別の場所、 川は同じく矢作川です。  今度はアユを釣り上げてからの手元に手繰り寄せる 緊張の時を 連写で撮影、その中の一枚です。  しかしこ...   ペン太 私事ですが...  
mukaitak タカラダニに取りつかれたアブラゼミです。  
ペン太 私には再訪問ですが、  せっかく行ったのだから・・・・と。 夢かけ風鈴祭りも今月末までです。  今から、週遅れの両親のお墓参りに北陸に出発なので レス明日以降になります。   GG こんばんは。日本列島も猛暑猛暑で大変ですね~ 地域活動も秋本番に向け忙しさを増していますが 浴衣姿にほっと一息つけます。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 狙ってのこととは思いますが、人物の配置がすっきりして涼やかです。 浴...  
Ekio 「黒田記念館」の隣にある「国際子ども図書館」です。 上野公園の外側に位置する場所にあるのですが、普段は公園の中だ...  
Ekio 最近、天気が悪い日が多いのでちょっとネタ切れ気味なので少し前の写真です。 上野公園のそばにある「黒田記念館」、なかなか趣のある建物です。 アンダー目に撮りましたが、暗部がはっきりしていなかったので持ち上げています。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILU...  
スカイハイ@Wet 早いもので、2017年も半分が過ぎようとしています。 7月のお題係さんにどなたか名乗りを上げてくださいね〜   HanamizuTarou お疲れさまでした。  
ume 背景は黒い板です。  
masa 盆休みで帰った岩手の田舎で。 アマガエルが蔓を伝って木の上に登っていきました。 やっぱ、私はこういう写真が好きです。   gokuu 森のアマガエル。雰囲気が最高で好きなショットです。 アマガエルといえば、家を新築した当時の事です。 二階で寝ていると真夜中に枕元でぺったぺったと足音が・・ 電気を点...   mukaitak チャンス、プラス、センス。 素晴らしいです。  
masa 岩手盛岡で観察できました。 高い樹上で休んでいましたので、大幅トリミングアップでなんとか見えるようにしました。  
ume 飛んでいるところが撮れました。  
masa F.344さんのキツネノカミソリを見せていただいて、私も盆休みにカミサンの実家近くの森へ会いに行ってきました。 いつもの場所にいつもの夏と変わらず咲いていました。   笑休 おはようございます。 つまらない質問なのですが・・・ キツネノカミソリの名前の由来は、なになのでしょう? 単純に考えて・・狐がこの花で、髭を整えていた そのように・考えてしまうのです。   め組 ユリ科&毒を有するんですね、、綺麗な花には毒がある(;^_^A んですね  
ume 一番古いカメラですが、何故かAFの追従は良いです。   SS 低空飛行・・・凄いなー❢❢。   masa 精悍な飛翔姿、バッチリですね。 レンズは何ミリでしょう?  
masa 気に入った写真・・・在庫からのものが多くなっていましたが、今週、「お気に入り」が撮れました。 何がお気に入りって: …ヒヨドリバナに群れるたくさんの蝶のうちメスグロヒョウモンの雄の綺麗な姿が撮れたこと。 ...   gokuu もう云うこと有りません。自画自賛全部合ってまして・・・ 素敵な岩手の盆休みを堪能できて...  
ume 飛んでるところをスローシャッターで撮れました。  
Kaz こちらも連日摂氏35度以上の酷暑の毎日。 そんな中、昨日は無謀にも炎天下の撮影会。 通常の三分の一から四分の一の撮影枚数という へたれ軟弱カメラマンをやってました。(^^; それでも、この一枚は跳んでるにもかかわらず 眼にぴったりピントで満足の一枚でした。 モデルさん...   花鳥風月 アレックス 大西洋に 跳躍す   笑休 喰らいそう このしせいから まわしげり  
Kaz ローレンという名のモデルさん。 これはフォトコン板に投稿したものに手を入れて白黒に変換。 同時に上と左右を切りつめて引き締めてみました。   堺の裏街道@ドスケベ おはようございます。 現代のポートレートと1950年代のポートレートに同時に拝見すると ファッション&お化粧のの違いというか時代の流れというものを感じます。 ...  
Kaz このモデルさん、Lauren(ローレン)のこの横顔が好き。 あえてソフトにせず肌のタッチをできるだけ残しました。 この写真をそのまま白黒に変換しても結構いけます。   花鳥風月 ふくらみに 貼り付くシャツの BAPTISM https://www.youtube.com/watch?v=n_aVFVveJNs   gokuu リアルな表現が素晴らしいお写真。触りたくなります(笑) タッチは違反。モノクロの方が一層リアルさが増すのでは・・・?   rrb 一般女性がトップモデルに勝てる要素はバ...  
Kaz 昨日、酷暑の中で撮った一枚ではありますが 少しは涼しさをお届けできたかな。   め組 Kaz様 いい女ですが、、やはり地味でも大和撫子がいいですな(;^_^A   笑休 おはようございます・・脳の回路がメルトダウンしてしまいました。   め組 笑休様 エッ大変な事態ですね(;^_^A 朝から軟らかい話もいいではないですか   笑休 (笑笑)・・エロ回路のスイッチが入ってしまい・・・・・・・・ Pcのグラフィックボードの冷却ファンがうなりをあげ廻っています。  
Kaz 奥のモデルさんの方が人気あんだなあ。   一耕人 こんにちは こんな感じでやっているんですか。こんな雰囲気なら私も撮ってみたいですね。 カメラマンの来てくれないモデルさんはどうなっちゃうんでしょう。   Kaz カメラマンの数も抑えられていて少なく(モデルさん一人に対して 3人から5人)なので殺気立った雰囲気はなく和気あいあい。 自由に動き...  
花鳥風月 寄り添って 二輪咲いてる 花火かな   め組 ダブルフアンタジーですね、、いいですね 続編期待&続編希望です   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 蒸し暑き 夏の夜の夢 花火大会  
花鳥風月 田舎では 河原で上げる 花火大会   SS 色とりどりの花火 凄く‼‼ 綺麗 課長さんのまぐれ?と言うのは失礼ですね!   め組 おはよう~様です 寒いですね21度です 花火はここに来て地味になって、、華がなくなりましたよ    花鳥風月 SS さん め組 さん ありがとうございます 地味と派手 取り合わせての ご鑑賞