シロウト 秋の風情   花鳥風月 秋海棠 秋のムカゴで 殖やすかな  
め組 幾つになっても大和撫子は美しいです   へ組 ここは人の撮った写真を投稿する場所ではありませんよ。 下手でも自分の撮った写真ならまだしも。  
一耕人 汚ったね~写真   め組 今が旬の木槿の花、、、色んな色が咲き乱れています   へ組 ピンボケ。せっかくの綺麗な花が…。 次はピントの合わせ方を学びましょう。 いきなりシャッターを押してはなりません。 ピッと焦点が合ったことを知らせる音が聞こえてからシャッターを押すのです。   め組 今日の昼は中華海老ピラフ&海老シューマイに玉子スープです 食欲の秋になってきましたな (;^_^A へ~~そうなんだ もっ...  
花鳥風月 アベリアや 花は落ち行く 夏の夢   め組 アベリアの花は目立たないですが 生命力はありそうですね   花鳥風月 め組 さん こんにちは アベリアや 花生垣で 楽しんで  
花鳥風月 紅い葉に 小さき白い 花の付き   youzaki 今晩は 名前すら 初めての花に 見入るかな・・初めて見る花です。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます コリウスの 小型版かな アルテルナンテラ   SS アルテ ナンダロウ 小さな可愛い花を付け。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 花の名は 覚えて忘れ また覚え  
花鳥風月 弾けるか 桔梗の蕾 紙風船   stone 紫の色次第に濃くなり弾けます ね。 膨らんだ紙風船^^まさにそんな風合いです。 良いショットです。   花鳥風月 stone さん ありがとうございます 蕾には 茎のパイプで 空気入れ  
花鳥風月 カールして 雌しべの開く 桔梗かな   勉強中です たびたび教えを乞うて済みません。ソフトで背景処理をされているのでしょうか。私、背景に困っています。銀塩写真の頃は 焼き込み(又は蔽い焼)で誤魔化せていたのですが。   花鳥風月 勉強中です さん こんにちは この写真は背景処理していません ソフトを使うときは 主に 補正ブラシ 段階フィルターで 背景のコントラスト及び明瞭度調整を試みます   勉強中です 花鳥さん ご回答ありがとうございました。 また何かの折には宜しくお願い申し上げます。  
花鳥風月 咲くときは 音でも出そう 桔梗かな   め組 パン、、& ポン   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 桔梗の花 咲時ほんと 言ひさうな  作者:加賀千代女  
花鳥風月 マリーゴールド 夏から秋に 引き続き   め組 凄い迫力ですね、、ピンボケも素晴らしいです 🙇   花鳥風月 め組 さん こんにちは ピンボケは 被写界深度 浅き故  
花鳥風月 秋薔薇の 見頃ゆっくり 近づいて   め組 おはようございます 台風の影響で大雨です 目玉焼き&サラダ&アメリカンコーヒーで気分転換です (;^_^A 薔薇ですか、、棘が凄いですな  
花鳥風月 ベゴニアも そろそろ秋を 悟りしか   め組 3 花鳥風月様の偽物が、、有名税が発生しましたね (;^_^A ははははは 🙇   め組 おはよう~様です  地味な花が、、花鳥風月様の性格を表しています    花鳥風月 今後 あなた様の コメントも 禁止 します   へ組 5 は成りすまし カスのやることです   花鳥風月 3 は成りすまし カスのやることです   花鳥風月 へ組 おまえの書込みを禁止する   へ組 花鳥風月 お前の 投稿も禁止する   
一耕人 もう四倉ですか@@ そうですね。純粋にJazやロックとなると年齢層が高いかもしれませんね。あとはブラスバンドとかホークとか。なんでもありの音楽祭りです。 お姉さまの写真は、単に私の好みであります(⌒-⌒; )   一耕人 楽器の演奏ができるってのはカッコいいですね^^   ☆王子☆ 一耕人さん楽器演奏を出来ればとても楽しそうですねぇ♪先日まで放送していたドラマ仰げば尊しにはまりました(^o^;)  
youzaki カメラを変えて同じ花撮りました。 接写で花ならこのカメラの方がベターに感じました。 FZ200の画像はその他のカメラに投稿しました。   花鳥風月 花数も 減りて芙蓉の 秋深き   youzaki 花鳥風月さん いつも一筆に感謝します。 675の世界も良いですね・・ 夜昼逆転の老人性鬱も俳句で何とかならないかな・・ 花を撮り 気分変えるか 秋の風・・まだ暑いですが今日は涼しいです。  
masa 久々の匍匐です。 エノキグサといいます。葉っぱがエノキに似ているので付けられました。背丈10センチほど。町内の駐車脇の草原です。 この花穂は雄花ですが、いかんせん小さくて。でも花だけクローズアップしてしまうと野草らしい全体像が見えなくなってしまうので、こんな切り取りになりました。   上郷SAの裏街道 こんばんは。 私も彼岸花を腹這い横向きゴロンで撮りたかったのですが 雨の日にそれを実行したら・・・怪しいオヤジだと思われそうでやめま...  
一耕人 楽しく行きましょ♪   め組 誰か知りません 名前もわかりません 普通の中年のおばちゃんですね まず自己紹介お願いします お歳も公開を (;^_^A   若林区の裏街道 こんにちは~雨ですねぇ~。^^ そうです、楽しくいかなきゃ~損ですよ。 ぶんぶん飛び回るハエは気になりますが所詮ハエですから・・・。(...  
裏街道 こんにちは。 手に何か書いてありますねぇ~、歌詞でしょうか。^^ 全身に書いてあったりして(^^ゞ脱がなきゃ読めないけど・・・。(^^ゞ   一耕人 雨のため2グループしか撮影できませんでしたが、幸運なことにKazさんお望みの女性ボーカルがおりました。サブでしたのでちょっと遠目でしたがご勘弁を^^   花鳥風月 ジャズシンガー 爽やか出で立ち 何歌う https://www.youtube.com/watch?v=mriXn...  
youzaki 江戸末期の漢学者西山拙斎の歌です。 鴨方に   過ぎたるものが     三つある     拙斎 索我 宮の石橋 これが宮の石橋です。 これはマイナーの話題で・・ これを知る方は歴史マニアックの方ですね・・   め組 自慢していますね、、歴史ですかいな モット勉強してわかりやすく説明してください Youzaki君には無理かな  
め組 エイちゃんとどちらが面白いかな ?   Nikon爺  >ダイヤモンドヘッド、パイプライン、十番街の殺人等々は眼を瞑ってもOKです。スミマセン、かなり自慢話しましたw に車  ↑「に車」は削除^^‘‘    一耕人 ☆王子☆さん こんばんは ノリノリで会場を沸かせてくれました。最後は・・・・・これは後ほどのお楽しみということで^^  
youzaki ヒマワリを撮ってみました。   め組 有名なはなですからね  
youzaki 黄色い花を撮っていました。 何処で撮ったか忘れましたが名前が気になります。   勉強中です 初めまして。美しいお写真拝見いたしました。 花は多分「ヒペリカムヒデコート」ではないかと思いますが。   youzaki 勉強中ですさん コメントありがとう御座います。 ヒべㇼカムにもいろいろですね、前にヒべㇼカム、西洋キンシバイ、ビヨウヤナギを投稿させて頂いてるのでこの...  
一耕人 そろそろ本性が現れてきました^^   Nikon爺 はようございます。 楽しめるライブ、いくつになってもホント気持ちが良いですね~ 寂しさ振り回しの幼子にも理解ができるんでしょうか。 うちの3歳児はイベント事が大好きでノリノリになりますよ♪寂しがりやさんではなさそうです^^ だけど自由さは天下一品です。  
B&R
B&R
Nikon爺  みなさま こんにちは まだまだ暑いですけど秋はスターティングラインに手を置きましたね。 ま、何やらですが、ネライの赤富士は富士山自体が雲隠れでした。残念!!! 帰り道のあるお寺さん。毎年撮ってるんですが、今年もビシッと咲いててくれました。   裏街道 おっっとぉ~~~出ました座布団三枚。^^ いいですねぇ~いいですねぇ~。 さすがですねぇ~、好みですねぇ~。 1.8ですか・・・一升...  
二本松の裏街道 こんばんは。 羽の模様が蛇の目に似ているって事でしょうか、ちょっと迷惑かもしれませんね。 指先ぐらいの大きさでしょうか、撮影には苦労しそうです。 スルーする事が最善策だと考えます。 平常心で写真を楽しみましょう、ワイワイと。^^   masa 裏山の雑木林で、木洩れ陽を浴びて日向ぼっこをしている ”コジャノメ” 蝶に出会いました。  
masa 裏山の藪に絡んで花盛りなのは「クズ(葛)」です。 根っこは生薬「葛根湯」の原料に、花は虫たちに蜜を提供。いろいろ役に立つんですが繁殖力が強く、はびこると除去が大変です。   裏街道 こんばんは。 葛切り餅のクズですかね、初めて花を拝見いたしました。 根っこから風邪をひいたときによく飲んだ葛根湯が作られる・・・。 はびこると除去が大変な嫌われ者からも役に立つ...   め組 蟻があつまるんですか ? 甘い誘惑なんですね   一耕人 おはようございます...  
め組 HMの旦那引き抜き部隊のトップガンでしたか Masa君を引き抜けなるか? 今月のノルマはあと何人で達成なんですかな はははは 🌊だ   masa 前掲で飛んでいるところをご紹介した”アカボシゴマダラ”蝶のクローズアップです。 線路脇の柵に止まって日向ぼっこをしていました。   め組 自分の作品は素晴らしい、、、勘違いに気がつかない ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   め組 普通のスナップショットなんて投稿しないでください 証拠にこの作品高額で買いたい人&企業あり...  
masa 町内の公園です。隣の小学校の校庭で開かれていた運動会から帰る途中のようでした。   masa め組さん ご自分の写真を投稿するのはご自由ですが、私のスレッドへの書き込みはおやめください。私があなたのお写真に書き込むことも今後一切しませんから、どうぞ私のスレッドを荒らさないでください。お願いします。   め組 意味が分からん作品です、、、(;^_^A アセアセ・・・   裏街道 おはようございます。 ご近所どおしなのかご家族なのか・・・。 大勢でのんびり移動する機会は少なくなりました。  
GEM こんばんは 主催者の許可を頂いて撮影致しました。 思った以上に被写体の動きが激しく 又演奏が止まった時はシャッターの音が 気になるので どうしてもスッキリとした写真が撮れませんでした。 こういう暗い室内での撮影の経験は殆どないので これも経験の一つですね。   GG こんばんは。 実にタイムリーなお写真です。譜面台・バイオリン・ベースと演奏...  
☆王子☆ 今日はいつもの公園にカワセミ♂が来ました♪上手い具合に背景にクサギの花が入りました♪   ☆王子☆ め組さんコメントありがとうございます。私は乱視に最近では老眼も始まりました(>_<)S200はもう3年前のカメラですけど気に入って使ってます。今後とも宜しくお願いします。   裏街道 こんばんは。 背景のピンクボケが効いています、ナイス一票。^^ 目にキャッチライトが入ってますねぇ~、お見事です。   め組 遠近両用のメガネを掛けて撮影ですか パワーショットシリーズ...   とんぼ デジスコ撮影...  
染井吉野 天王寺公園にて   SS 嘴の長い…空飛ぶ宝石!。   爺児 年中居るんですか・・・冬はどうしてるのかな・・・?   SS 何処か【木】または「土」のできるだけ 暖かい穴?で冬眠かな?  
Mario Takahashi 昨日、代々木公園のアラブフェスティバルへ行ってきました。   花鳥風月 熱情の ベリーダンスは ベリーグー   Mario Takahashi 花鳥風月さん、コメントありがとうございます。今回は東京外語大や大阪外語大ベリーダンスクラブの超美女...  
ほ組 へ組は、もうコメントするな!   め組 マクドナルドの新作月見バーガーです 人気が期間限定なのが残念です   へ組 「お客様、店内での撮影はご遠慮ください」と言われそうなので慌てて撮ってピンボケか。同じ写真2枚は荒らし。   め組 いいではないですか、、、(;^_^A ははは   ほ組 失せろ!  
め組 期間限定で発売です マックが今年も気合いを入れて新製品で勝負です   め組 マクドナルドが復活の予感がします、、   へ組 どうして月見バーガーの本物の写真を撮らないかなー。ポスター撮ってどうすんの?   ほ組 失せろ!   ほ組 へ組、コメントするな!  
へ組 電線は風景写真の三悪の一つと言われていますよ。 ねっ、電線は入れないほうがいいのよ。   め組 黄昏て夕焼けが、、、いい雰囲気出しています   ☆王子☆ め組さん最近は朝晩はだいぶ涼しくなり秋を感じますねぇ(^-^)空もすっかり秋の空ですねぇ♪   め組 へ~~そうなんだ 風景画に電線は天敵なんですね メモメモ (;^_^A かなりレベルアップしたように思います   め組 王子様 秋がやって来ましたね(;^_^A 食欲の秋です 明日は奥様と新鮮な刺身で有名な鳴門のびんび...  
め組 転げ落ちてしまう でも悪運が良くて無傷なんです、、(-"-;A ...アセアセ 世の中悪い奴ほど長生きをするらしいです                  本人も100歳をクリアするのが最低目標らしいです   花鳥風月 寺の屋根 人を呪わば 穴二つ   へ組 「見事は瓦屋根」とかいうタイトルにすれば80点あげたのに。 珍しく花鳥風月さんの忠告。耳を傾けよ。