oaz お早う御座います。  台風の最中に田圃の様子を見に軽トラででかけました。 雨台風で稲の影響は無いようです。 其れより、次々と台風がきて稲刈りが出来ません、困ったものです。   笑休 こんにちは、台風は去りましたが 田はじるい・・(じるいと我が家の爺様は言います)です コンバインが入れられないので困ったものです 稲穂も乾いていないと、機械の中で詰まるし 収穫期の雨は農家...   三陸福助 oazさん こんばんは 稲に対する愛情を感じます。  
F.344 お目目クリクリで可愛いです ほのかな黄色にも惹かれます   裏街道 こんにちは。 雨の中の撮影お疲れ様です。 でも好きなんだから、楽しいから行っちゃいますよね、ナイスショットです。 お尻が黄色いのが名前の由来でしょうか、プックリして可愛いです。   ☆王子☆ 今日は雨の降る中でいつもの公園に行って来ました(^o^;)TSN-884+TE-11WZデジスコ撮影♪   ☆王子☆ 裏街道さんコメントありがとうございます。つい雨...  
☆王子☆ 今日も雨の降る中いつもの公園に行って来ました(^o^;)TSN-884+TE-11WZデジスコ撮影♪   花鳥風月 黄鶺鴒 尾羽でちょんと 岩を打つ   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。石の上に10分ぐらいじっとしててくれました(^-^)v  
mukaitak ヤマトシリアゲと思いますがシリアゲムシがいました。   masa この虫を見ると、いつも長い馬のような顔に笑ってしまいます。 夏〜秋に出てくる秋型は、黒っぽい春型とまるで別種の様です。ベッコウシリアゲと呼ばれることもあるようですね。   mukaitak masaさん、いつもお世話になりありがとうございます。 秋型は正にべっ甲細工のようで綺麗ですね。  
mukaitak 赤い実に混ざって毛の生えた大きな青い実がなっていました。 不思議に思って調べてみると、これは「虫えい」或いは「虫こぶ」と言われるものだそうです。昆虫その他の寄生により実の組織が変化して出来るそうです。   masa いろんなムシコブを見てきましたが、ガマズミの実がこんなに膨らんだのを見るのは初めてです! きっとこの中にはタマバチ類の幼虫が入っているんでしょうね。  
mukaitak オナガアゲハを追っかけました。美しい容姿だと思います。  
mukaitak 稲と彼岸花、いいところにオナガアゲハが来てくれました。   花鳥風月 彼岸花 蝶も喪服で 蜜を吸う   Ekio mukaitakさん、おはようございます。 彼岸花に乗っかった端正なアゲハが撮れましたね。   oaz mukaitakさん、今晩は。   ヒガンバナに止まったオナガアゲハが美しいですね。  
tomo minami もうすぐ降ります   日本の防衛を考える会 とても好く撮れてますね〇〇 せんしゅ防衛……で性能の良い、飛行機も潜水艦も軍艦も沢山作ろう!周囲の大国よりも沢山……と考える会小さな島国代表  
GG 雨が止んだ数分でしたが、待ってましたとクロアゲハ登場です。   GEM こんばんは レンズを見て 今日はきっとこれに賭けられていたんですね? 良い位置に止まってくれましたね、程好い遠近感を伴って、 クロアゲハが躍動している様に見えます。 天気予報 お住まい近くが大雨だったと報じていましたが 大丈夫だったでしょうか?  
GG 紙図鑑よりネット図鑑の方が詳しく載っている 場合があるようですが、蕾の方が安定するのか花には 留まってくれません。   masa GGさん、こんばんは。 アカネトンボ、とんがらし色になってきましたね。 ヒガンバナの蕾との競演、いい感じです。   八王子の裏街道 こんにちは。 赤が濃いですね、自然界は秋真っ盛りなんでしょうね。   F.344 トンボの赤の方が勝っていますね 不思議と開花するとトンボは来ない 先が尖っているのを好むようで・・・  
こんにちは。 雨・・雨 朝方は晴れ間で出てたので 撮影に行くか、溜まってる経理をするか。 ヨシ、行こうと思ったとたん真っ黒な雲が(´;ω;`) 今経理中です。。   Nikon爺 鯵さん...  
め組 阿波の国 港の風景をお届けします   へ組 青空がきれいに撮れましたね。遠近感のある風景もいいんじゃないでしょうか。 ただあまりに普通の場所ですね。次回は名勝地とまではいかないまでも美しいと言われる場所の一枚をお願いします。70点です。   め組 へ組さん お応えします (;^_^A 左側の白い建物は先月完成したばかりの公舎です 素晴らしい建物です 地元では有名な建築物として新聞でも公開されました 美観も素晴らし...   へ組 そうだったのですか 失礼しました。 いずれにしても腕は確実に上がっています。  
め組 台風一過の青空は空気が綺麗だから作品も綺麗な風景になります 自信の一枚になりました (;^_^A   ね組 いいですね 青空に1点 かわいい顔文字に1点 合計2点です おめでとうございます   へ組 えっ? これがめ組さんの写真? うそー。 よく言い表わせませんが、すごくいいです。 今後の作品が楽しみになりました。   ね組 あ キヤノン板のは0点   め組 ね組さん キヤノン板のことは言わないでください 越権行為です ルールは守りましよう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   ね組 そうですか ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  
め組 又明日22日より天気は雨のようです  
め組 RSは人気ありましたね、、  
へ組 あれ? 今までと別人のような作品。 傾きを気にする方は気にするかなー。 ただ傾きなどどうでもよいと思える工夫がみられますね。 640×480でもこんなにきれいに見えるのですね。   め組 阿波の国 台風一過したあとの港の風景をお届けします    め組 へ組さん 朝からご苦労様です キヤノンではシャッター速度1000secは軽いです 綺麗にぶれなく撮れました やればできるのかな (^▽^;) ...  
め組 此処に座ると落ち着くんです ヽ( ´ー)ノ フッ   め組 タイトルを間違いました、、、m(__)m  
め組 何処かの入り口かな ? 出口かもしれません    通行人 これ「風景写真」?   め組 可愛いです 🙇 傘のある風景です カラフルな色合に癒されてください 心に余裕を、、、雨には傘の用意を です   通行人 これ「風景写真」? くだらんコメントしないで下さい。 「板」に合った投稿を!  
め組 へKUMIの旦那 30点以上を連続自信になります 💥 💟 偉そうな態度はへKUMIの旦那の持ち味ですから いいんですよ ♛ が似合います   め組 下の景色をボカシて空にピントを合わせました 評価は如何でしようか (・´з`・)  
め組 案外此の時間帯の風景が好きですね    へ組 日常のゆったりした時間が流れる感じの景色でいいのではないでしょうか。 70点!!   め組 へ組の旦那様 流石ですタイムトラベル的な感性を、、、恐れ入りました 💥 此処だけ時の流れが違うとは、、癒されることばです 70点ですか ? 身に余る評価です  
め組 何故か肩の力が抜けて癒されてしまいます   へ組 他の人の書いた絵を写真で撮るだけという安易な方法はやめましょう。 やはり自然界の中から自分で美しいものを探したほうがいいですよ。 今回は無評価です。0点とも言います。   め組 へKUMIの旦那 正論です 返す言葉もありません 0点も納得です いいアドバイズです 🌊 (^▽^;)  
め組 台風に打ちのめされても又花は咲いてくるんだろうな 頭が下がります 🙇   へ組 私は痛んだ花は好きではありませんがテーマをもって撮っておりますので否定しないでおきます。 しっかりと花にピンが来ており背景がぼけていますね。 80点ということで。心が動かされたなら100点出します。   め組 へ組さん おはよう~様です 寒くて電気毛布で寝ています (;^_^A ハムエッグ&オーレコーヒーが美味しいのは健康な...  
め組 台風に打ちのめされて哀れな花も案外いいかもです 💥   
tomo minami 三脚なかったので手持ち夜景モードで撮ってみました。   tomo minami きれいでした~~   花鳥風月 オレンジに 焼けた港の 西の空   め組 ISO1600で撮影は凄いかも しれない   (@ ̄□ ̄@;)!!  
一耕人 定番ですが、ここを通ったら撮らなくっちゃですね。 お時間があれば拡大してご覧ください。神戸の街灯りが分解しているのが感動です。 徳島で任務を遂行しての帰りです。 また、余計なことを書く^^   taketyh1040 おはようございます。 この橋の写真は、いろいろ拝見した記憶がありますが、 今までにない見事な作品と思います。 仰るように、神戸の町明りが美しいですね〜。 堪能させていただ...   一耕人 taketyh1040さん こんにちは...