oaz  今朝は雨上がりの曇り空です。 足元に蒲生川の河原が大きく写った部分を半分くらいにトリミングしました。 レンズは aus JENA Flektogon 4/25 三脚撮りです。 久しぶりに雨を描写するレンズを使いました。   め組 雨が得意なレンズがあるんですね、、綺麗に映るはずです ⛅ 空も又いいものです  
スカイハイ@Vatican バチカンのBasilica Papale di San Pietro=St. Peter's Basilica=サン・ピ...   め組 徳島県は鳴門の大塚美術館を思い出しました 偽物は世界一です   
SS ご覧に夏たこと、あると思いますが!。   SS 赤の彼岸花、は好く見ますが、白は色素が足りない、のではないかと考えるのは、間違いで、別品種だそうです。  
JUN ホオジロかな? 縄張りでもあるのでしょうか? キョロキョロと見回していました。 蕎麦の花と畦の彼岸花をバックに入れてみました。 手持ち&ピン甘ですが・・・ (^-^;   一耕人 こんばんは >手持ち&ピン甘ですが・・・  気にしない気にしない。 こんなにきれいな光景を見せていただいて感謝です^^   西尾市の裏街道 こんばんは。 白と緑の縞模様に赤いアクセントが効いていますね。 こんなに広いところだと隠れる場所が無くて天敵に狙われやすそうです。   masa ソ...  
SS コロちゃん 一諸に 駆けよう ハアイードン!   SS 「花」ではなくすいません! 我が家の「コロちゃん」です 犬歳のせいか・・・身内みたいな感じです…ワン。   花鳥風月 作り物 犬の魂 宿ってる https://www.youtube.com/watch?v=qtwoDzg-scA  
犬
鎌倉M 茎の長さが20cm位です。   gokuu こんばんは~(^○^) シソ科のコリウスの花のようです。 元々観葉植物ですが、花にシソ科の特徴が観られます。   鎌倉M gokuuさん、有難うございます。 確かに、葉の模様が独特ですね。   youzaki 今日は 綺麗に撮られまとめられていますね・・ コリウスは観葉がメインで花咲かないものが多いです。 葉と花を写され良い感じの写真に拍手させて頂きます。   鎌倉M youzakiさん、有難うございます。 今日、別の場所で、葉だけのコリウスを見ました。  
三陸福助 ヒガンバナを撮っていると蝶や昆虫、いろいろ撮ることができました。   花鳥風月 彼岸花 イナゴの茎に しがみ付き   三陸福助 花鳥風月さん 彼岸花、人間だけでなく昆虫たちにも大人気でした。 このイナゴ、食べる葉っぱもないのに何に惹かれてヒガンバナにしがみついているのでしょうね。 ありがとうございました。   oaz お早う御座います。  良く見つけられました。 とても可愛いです。   三陸福助 oazさん ありがとうございます。 たまたま目についたのでシャッターを押し...  
三陸福助 ヒョウ柄の蝶が紫の木に止まっていました。 紫の花の名前分かる方、教えてください。   三陸福助 自分で調べなきゃダメですね。 房藤空木(フサフジウツギ)という花のようです。   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。  綺麗な紫色のお花に美しい大柄の蝶が止まり美しいですね。 私もネットの図鑑のアドレスを以前はもっていましたがHDDが吹っ飛んで交換した時なくなりました。  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪今日は他にエゾビタキとキセキレイも撮れました(^-^)v   府中の裏街道 こんばんは。 獲物を捕らえて『どぉ~だ!』って表情ですね。 食べられちゃうお魚さんは気の毒ですが良いシーンです。   ☆王子☆ 裏街道さんコメントありがとうございます。お魚には可哀想ですけど美味しく頂きました(^-^)カワセミのお嬢さんも満足気な表情でしたよ(^_^)   一耕人 確かにドヤ顔ですね^^ これから楽しいおやつなわけですね。   ☆王子☆ 一耕人さんコメントありがとうござ...  
め組 大きな花壇は日赤病院入り口の大型花壇に咲いていました   へ組 かなり近づいて撮ったのではないでしょうか。 薄紫の花がきれいです。 私的には満点です。   め組 ☁2☁ 空が残念ですが、、  接写ですね、、綺麗な状態です。 紫色が素敵です 日赤病院の庭師さん 次の作品が楽しみです 満点を頂けるとは、、至極な気分です   stone 白い筋が入ったヤブランの葉っぱに小粒な紫の花、 花色が綺麗ですね。 緑の葉は笹のようには見えないですよ。 コグ...  
め組 阿波の国 日赤病院 玄関花壇より コグマザサの花が大きな花壇に咲いていました 🌼   ゐ組 写真のタイトルや説明に誤りが多すぎる。 笹に花が咲くのは平均して100年に一度くらいな大珍事。 本当なら地方紙に載るくらいの出来事。この花は同時に写っている ヤブラン(白っぽい筋の入った細い葉がそれ)の花。ちょっと見れば何に...   め組 💛ゐ組💛 勘違い&思い違いが多すぎるようです (;^_^A よく見ればわかると思いますが  ...  
め組 スーパースター&スーパーカー ロータリーエンジン 多くの車マニアを魅了しました しかしこんな姿で生涯を閉じるのをご存知なのを知っているのは少数です  
め組 少し小手先の芸になりました、、悪い見本になったかも (;^_^A アセアセ・・・   へ組 青空に船でしょうか。スカッとした写真になるはずでした。 ところが、ぼかす必要がないのにぼかしましたね。 仰る通り悪い見本です。残念!30点!   め組 へ組様 背景をボカスのがいいらしいですね 挑戦しましたが 見事にコケマシタ (;^_^A アセアセ・・・ 30点勿体無いです 試行錯誤で今後も 先導お願いします 💛    oaz お早う御座います。  レンズでボカスのとソフトでボカ...  
め組 ある意味命がけなんです、、(;^_^A   
め組 少しピントが (;^_^A 🙇 反省しています  
め組 自宅で飼いながら飼育しています   youzaki 今晩は 鳥の飼育とは優雅ですね・・ 写真も良いですね、」飼育の鳥でUPで撮れ羨ましいです。 この鳥の名前も出どころも知りませんが海外の鳥ですかね・・ もし国内の野鳥であれば法律違反で問題になり...  
め組 観葉動物かもしれません    
め組 迫力ある目が大好きなんです   
め組   自宅で飼える 大きな🐔なんです  
youzaki 寄せ植えの中の白い花をUPしてみました。 白は色は写すのが難しいですね・・  
yuozaki 葉の模様が変わってるので撮りました。 名前は忘れました。  
youzaki お早う御座います。 夕日が落ちかけの青空も良いですね・・ 広角で撮られ遠近感が素敵です。 ローマの市内にある独立国家バチカン市国ですか写真参考になりました。   スカイハイ@Vatican バチカンは、噂に違わずめちゃめちゃ小さな国でした。 左上の雲はどう見てもゴリラかチンパンジーの...  
スカイハイ@Vatican ローマに来ています。 サンタンジェロ城の前の橋、サンタンジェロ橋の欄干にある10体の天使像のうちのひとつです。 橋はローマ時代のものだそうですが、天使像は17世紀にバチカン教皇の依頼によりベルニーニとその弟子たちに...   masa ローマですか。4年前に行って以来だなぁ・・・ ...  
ポゥ 浦安の舞の鉾鈴を準備する女性。 おそらく、子供たちに舞いを教える先生なのだと思います。 実に女性らしく、しなやかで、優雅で、やさしげで 要は、たおやかで 舞そのものよりも、もしかしたら美しいと思えるような所作でした。   エゾメバル 漫然と見ていると見逃してしまう瞬間ですね。撮りての緊張感と 女性の静かな柔らかな物腰が伝わってきます。 下から柔らかい光に照らされた女性の...