oaz  早朝から戻り梅雨の様な雨が降り続いています。   三陸福助 雨の日は緑が生き生きしていますね。   oaz 三陸福助さん、今日は。 雨降りは、犬を連れて三脚をもって歩くのが結構しんどいです。 デジカメのシャッタ速度も控えめに出まして高めに補正したものを色々撮りまして帰ってから良い物を選びました。 このデジイチの露出計よりも山勘の方が良か...  
☆王子☆ 今日は昨日に中古で購入したS110でいつもの公園でカワセミの試し撮りして来ました(^-^)v解像度はS200より落ちるような…   一耕人 いや~ 随分と綺麗ですよ。 私の保有するS90でもできるものなのでしょうか。   GG 自分もG7XとS100は、持ってますがこのくらいのが撮れればいいかもですね ただ若いうちは(笑)もう少し飛びものを残したいので、そのうちにでしょうか 解像感はS200...  
☆王子☆ GGさん曼珠沙華は毒があると言われてますけど花は大丈夫なのかな?蝶々が集まる位だから大丈夫そうですねぇ(^o^;)   GG キアゲハとアゲハは同属なので恋愛感情は無しとの ことですが、しばらく見守っていたら、交尾しているようにも 見えました。久々複数撮り、羽根はくたびれた様子。   浜松市の裏街道 こんばんは。 異種格闘技ならぬ異種(?)交配ですか、ハイブリットが生まれそうです。  
GG 上下関係はここにもあり・・・ということかも   GEM こんばんは。 静止画を撮るならこのロケーションを選べますが、飛行する蝶を追いかけてのこの構図。 アクセントの木の幹、浮き立つ一輪の彼岸花、まるで陽炎の様に絡み合う蝶、 これは少し出来過ぎじゃありませんか。(笑)   GG こんばんは。 10時半くらいから、2時間位こちらの散策...  
GG 蝶の数え方、動物学上は一頭、二頭だそうで なんだか一匹、二匹の方が一般的には馴染みますね。 夢の中に出てきそうな光景となりにけりでした。   とんぼ 綺麗ですね。 うっとりします。   JUN すごいタイミングで3頭の編隊飛行?が撮れてますね そして 彼岸花がすごく綺麗だなぁ~ さすがです。   F.344 3頭の飛翔 見たことがないです 明るい背景もにくい出来栄えです 参った~   GEM こんばんは...  
め組 ドライブです、、😋 お店をみつけました  
め組 地元のスーパーマーケットを魚眼レンズで捉えてました (^▽^;) たら~~り はしゃぎすぎました 🙇 なさい   へ組 これって魚眼レンズ?グニャグニャ画像ですよ。30点   め組 おはようございます! レタスミックスサラダが😋です + ミルクコーヒ...  
スカイハイ@Rome よく写真で見るコロシアムの...  
め組 お魚が見るとこんな感じに見えるようです お楽しみください (^▽^;) 取り合えず 新しいものに挑戦です ☀ ☁    oaz 今日は。   美味しもの食べ過ぎて太った中年の方のイメージですね。 この板は勉強になります、ヨイショ!   め組 Oazさん 布団一枚です 💥 流石のコメントです (;^_^A  
め組 最近は健康診断を促進する風潮が、、でも大切なことですよね   注意 わけのわからない写真で板を汚さないでください。  
め組 初めて魚眼レンズで撮影です ☁ ですが 🐟 の目だとこんな風に見えるんですね  
め組 大きな花壇で立派な花が満開です、、彩に癒されてしまいます 魚眼レンズで撮影ですが如何でしようか ?   へ組 め組さん、最近お気に入りの魚眼レンズモードでの撮影。 飽きました。普通の撮影を期待します。 腕も元に戻って一から出直しです。   め組 魚眼レンズで撮影はまだ一枚~二枚ですよ あきが早いですね (;^_^A アセアセ・・・ あと2~3日で終わりますよ   
め組 お魚が見ると愛車ヴィッツはこんな風に見えるんですね  
め組 阿波の国シエル石油の花壇に可愛い花がありました。 御願いして撮影です 🌼 が生き生きとして素敵です   へ組 せっかくのお花が魚眼モードで元気なさそうに見えます。 魚眼はんたーい。   め組 魚眼レンズで撮影は麻疹みたいなものですから すぐ普通の撮影に帰ります 🙇  人間たまに遊び心を楽しみたいですから へ組さん 不快な思いさしたのなら m(__)m さい  
youzaki macroのヤブランを拝見し私も撮ってみました。 EOS7Dに100㎜F2.8で試みましたがイマイチ不満でRicohCX6で撮りました。 1cmマクロですが雨で光が不足、傘をさしての片手で撮りです。 レタッチで補正しています。 ...  
oaz  雨も夕方にはほぼ止んできました。 広域農道から西向きの撮った画像です。 稲刈りが済んだ稲は、ヒトメボレやコシヒカリ。 水田に残っているのは、キヌムスメとおもわれます。 減反作物は、牧草の仲間やハトムギです。   め組 凄いです ジャストピントです (^▽^;) お米は有名な稲穂ばかりですね ☁ 空でこんなに明るい画面とは恐れいりました   oaz 今晩は。  何時も通りの三脚撮りしまして、RAW -> Tiff画像に現像 -...  
スカイハイ@Rome ローマといえば、ベタですがコロシアム。 6万人分の座席プラス立ち見客1万人を収容できたという、ものすごい施設なんですが、どうしても甲子園...