youzaki 畑の隅にある花です。 琵琶の木とこの木が邪魔になりますが、大きすぎて処分できません。   勉強中 今日は。 藤空木の蕾の段階に似ていますが、 「大きすぎて処分できません」となると違うかもしれません。 素晴らしい角度から撮られていますね。勉強になります。   youzaki 勉強中さん 花の名前ありがとう御座います。 100種ぐらいあるフジウツギの1種の様です。 思い出しましたフジウツギと呼んでいました。  
youzaki 木に咲く花で名前は忘れました。 邪魔になるので処分を・・ 木が大きくなりすぎ面倒でそのままです。   一耕人 おはようございます。 私もよく見かけるようですが、名前知らずであります。 名前や植生を知って撮影するともっと楽しくなるんでしょうね。 ...   F.344 撮ったままなんでしょうか? ソフト感もありますね  
youzaki 小さく1本のみ伸びて咲いていました。  
youzaki この花ツルソバかな? 葉を見ると似ていますが、イマイチ判りません。 虫が寄ってきて見ていて飽きません・・  
め組 前回大型巡視艇を紹介した時の続編です   へ組 きちんと撮れています。 しかし、乗り物板に投稿したほうが良いでしょう。 60点かな。   署名が入りましたな 控えめでいいです。   め組 ☀2へ組様☀ 基本が出来ていると解釈します 嬉しいですね \(^o^)/ 60点はぎり単位習得ですね 乗り物板、、ですか ? いいかもですね   め組 ☁3様☁ 署名入れてみました、、興味をもって頂き光栄です 💥   
め組 巡視艇   . 徳島海上保安部所属巡視艇  
め組 普通の橋ですが 素晴らしいオプジェです   へ組 これって鋳物だと思いますよ。  
め組 橋のオプジェに桃の🌼が、、癒されます  
め組 海上保安庁の真横にある可愛い橋にオプジェが並んでいます、、如何ですか   . 小松島市神田瀬町   め組 小松島のことをよくご存じなんですね  
め組 ぼやけていく 🌼 は可哀そうです  
め組 赤い花が大好きなんです 🌹 偶然海上保安庁の基地の近くで見つけました いい一日になりましたね 😋 ☕ カフェオーレをより美味しくいただきました   へ組 タイトルの「いがうかも」は残念です。 172mmの望遠に挑戦しましたがピンが甘かったですね。45点。   め組 ☁2☁ いがうかも➡ちがうかも  45点か~~(;^_^A 納得です 172mmの撮影は難しいです   
め組 薔薇の木&青い空のバランスを意識して構図をイメージしました   夾竹桃 薔薇がおらんがな.... 釣り?!   め組 いいんですよ 知らない&わからない は聞きましよう 🙇 ☀2☀ コメントありがとうございます。 🌹が、、、釣り (;^_^A 左下に綺麗に🌹の木が映っているではないですか    stone 時期外れの花が咲いていますね 夾竹桃(キョウチクトウ)という木です。   め組 💛4♤ Stone 👔...  
へ組 基本に忠実な風景写真。面白味には欠けますが合格点です。70点   め組 ☁ 空が少し残念ですが、、台風の影響が無い綺麗な港をお見せできてよかったです   め組 成程基本に忠実な作品は面白味が無い (;^_^A わかりますね 💛  へ組さんも変化球がお好みなんですよね すこしへ組さんが好きになりました  70点とはありがとうございます 💎  
め組 台風で空気あ綺麗なんです、、画像も綺麗に撮れました  
め組 可愛い花の壁に囲まれて、、、いい気分です  
め組 いいですね  蕾のままで咲き誇っています   ゐ組 無知は無恥に通ず。   へ組 そうかなー(。´・ω・)?   め組 我先に、、一番先に花を咲かせていくのかな    め組 ☂4☂ 時々の来店&嫌味案外好きになりました 💠 又 💛 あるコメント楽しみ にしています  
め組 集団でも綺麗➡ピンだともっと綺麗かも   へ組 蕾でも寂しいのに、一輪だけなんて寂し過ぎますよ。 花は咲いてなんぼ、じゃないでしょうか。 蕾で勝負できる人ってかなりの上級者でしょう。   め組 へ組さん 満開前夜➡満開 お見せします  
め組 満開の花もいいけどね、、蕾がいいかもしれません   
め組 ☀あ幅をきかせています、、明日5日は台風の影響が心配です   へ組 これ、いいんじゃないでしょうか。 構図は全くダメ、のへ組ですがおしゃれな構図に思えます。 青空と背の高い椰子の木を真下から。 本当にめ組さん?  署名入りだから本当か。   へ組 ここまで上手になったのだから私のアドバイザーの役目も、そろそろお役御免かもしれませんね。  
め組 ドライブも天気の良い日は気分がいいです  
め組 綺麗な青空にいやされます  
め組 裸一貫の木は一糸まとわず 太陽に、、   へ組 不安で寂しさを感じます。   め組 台風情報を聞けば四国は逸れたようです 裸の木に一抹の寂しさを、、🙇 わかります  
こんにちは。 一時間くらい仮眠してまた仕事なので 簡単&時季外れですが、コスモスで(^-^; ToNikon爺さん。羽田は暮れてからは全滅に近いです。。。   Nikon爺 こんにちは。 ナント!! チューチュートレイン♪コスモスヴァージョン! 花も正面から見ると違った雰囲気...   たまねぎパパ こんばんは鯵さん コスモ...  
おはようございます。 蜘蛛の巣苦手ですが、住人が居なかったので チャレンジしました。 蜘蛛の糸には自前の水スプレーで霧吹きし、 森の中で太陽光に照らされて虹色に反射させました。 数センチずれると普通の蜘蛛の糸です(^-^; 同じ様に苦手な方、済みませんm(__)m   Nikon爺 こんにちは。 眼を向ける方向が凄!ですね~ アタ...  
GEM こんにちは。 花を撮りに出かけても、可愛い蝶を見つけるとどうしても、、、、   め組 花より蝶ですか ? 昼になれば花より団子なんですね 🍡   GG こんにちは。 バランスの良いセンニチコウ二輪咲き、願ってもない蝶撮りでしたね。   youzaki 今日は 花に蝶私の好み写真が見れて楽しめます。 千日紅にシジミチョウ、バックも上手くボケて感じ良いですね・・   F.344 2本の花の位置が絶妙ですね 奥行感・ボケ具合 なお蝶のピンが抜群ながらの全体のソフトな仕上...  
GEM こんばんは。 珍しく横画像で撮りました。   GEM こんばんは。 以前キヤノン板へ投稿した縦構図はこちらです。 http://photoxp.jp/pictures/170257   MacもG3 これ凄いですね。 1点ジャスピンじゃないですか。 F2とは思えないほどのボケですね。   GG こんばんは。 GEMさんの縦位置に慣れてしまうと、やっぱり上が窮屈に 見えてしまいますが、自分も横位置が...  
GEM こんばんは。 今年もたくさんの蝶を撮ったのですが、念願だった彼岸花とクロアゲハは撮れず終い。 派手さはありませんが、せせりも大好きな蝶です、艶やかな色の花と絡ませました。  
youzaki 今日は これは少し珍しい花ですね・・ ホトトギスの中でも弱い花で要注意ですね・・ 家では直ぐ枯らしていました、数年前はありましたが今はありません。   シロウト 鉢作りは姿がどうしてもコンパクトになちます。  
mukaitak ネキトンボの翅です。   花鳥風月 翅四枚 蜻蛉自在に 空を飛ぶ https://www.youtube.com/watch?v=p-NgxuclzpE   mukaitak 花鳥風月さん、気の利いた句や美しい曲、ありがとうございます。  
シロウト 調子付いてアップです。   stone 濃い紫の背景に映え美しいですね。 白のホトトギスが家にも咲き始めています。 二種あるうち一つがこの花と似ています。 明日撮ってみますね。   シロウト stoneさん、コメントを有難うございます。  
こんにちは。 昨日も撮影できず。。。 て言うか、羽田に向かったのですが、駐車場料金をケチって 原付で行ったのです。 それがイケなかった~。 原付通行不可の道が多すぎて、迂回X4くらい。 豊洲の新市場の前を通り、その広さにビック...   Nikon爺 こんにちは。 原チャリXってあるんですか~(@@;)! 意外とビックリ。。 疲れた...  
一耕人 怖いので300mmで遠くからこっそりと。   F.344 300mmまでですね 刺激しないのが一番です   GG こんばんは。 スズメバチと言えば、使用している公民館付近にコイツが飛...  
stone とても涼やか 素敵な空気、美しいショットですね。   F.344 ホトトギスの前にヤマジが付くかもしれないです 葉っぱも少し虫食い状態ですが・・・   一耕人 おはようございます。 緑は目に優しいですね^^ 構図も素敵です。   F.344 コメントありがとうございます stoneさん 相変わらず似たようなのを撮っています 一耕人さん 当日はこの時間でも柔らかい光線で助かりました  
こんにちは。 睡蓮は松本零士的な花。 こう宇宙的っていうか 覗き込むと波動砲で撃たれそうな('◇')ゞ はたまた、火吹いてワープしそうな・・ 上手く伝えられなくて済みません(^-^;   たまねぎパパ こんにちは鯵さん 綺麗な睡蓮見つけますね。 葉っぱ付近の白い〇、いいですね。 大きくすると花の中央から波動砲が飛んできそうです。(^^   Nikon爺 こんばんは。 ビューリホー♪ ムラサキフェチのアタシにはたまり...  
GG 昼下がりの何の変哲もないおらが街。  
GG 共同生活時代の台所 (トリエンナーレ、岡崎表屋会場にて)  
GG タイムトラベルです  
GG 緑のドーム内、晴れていたので豊富な光に包まれました。   F.344 何処に向いてもいい所ありそうですね 面白いの連投お願いします   一耕人 こんにちは 不思議な空間ですね。 こりゃあ 大人でも楽しめそうなところですね^^   益田の裏街道 こんにちは。 長く入っていると催眠術にかかってしまいそうです。(^^ゞ  
GG 心地よい音楽で逃避行。  
GG 種明かしは後日。分かっている人いるかも。   一耕人 こんばんは う~ん 不思議な世界ですね。 こんな世界に彷徨いこんでみたいものです^^   GEM こんばんは。 不思議な空間ですね、しかしカップルにとっては ここは絶好のデートスポットかも?   F.344 昼間でもカラフル空間 何処なんでしょう 広角レンズのお試し撮りには絶好の場所ですね   youzaki 今晩は 幻想的な雰囲気写真見事ですね・・ 感性と写真の腕に拍手させて頂きます。  
F.344 上から撮れば 何でもないですが・・・   一耕人 こんばんは 徐々に秋が近づいてきてますね。 しかし、今年の紅葉は何やら期待できないとの噂も。どうなることやらです。   youzaki 今晩は 秋の色と雰囲気が伝わってきました。 残暑の暑さを忘れさせる写真に感謝します。   GG こんばんは。 状況写真有難うございます。これはそれなりのロケ地へ行かねば 撮れませんね。今年の紅葉はポイント選びに苦労しそうです。  
ペン太 若干色温度を下げ 且つ トリミングしてあります。   ペン太 サーファーには まだまだオンシーズンですね。  真逆光だと海が青く写らない!?   ポゥ 圧縮効果に加えて、ローアングルが...  
Kaz youzaki さんのリクエストにお応えして、ソフトフォーカスが 掛かっていない状態での写りです。 先に投稿したソフトフォーカス版と同じ位置、同じ設定です。 現像設定も全く同じでやっています。 ソフトフォーカス...   八代の裏街道 こんばんは。 こちらの方がすっきりして好感がもてます。^^   stone 柔らかいですねーー。 美し...  
Kaz ソフトにし過ぎたかな。   笑休 おはようございます 美しいですね Canonは135soft廃番にして、代わるものを出しませんね レンズベビーのソフト56が現行ではよいのではと思います FujiX仕様もあるんで、無くなる前に買っておかねばと思う日々です。   一耕人 こんにちは いい感じですね^^ ソフトは撮らないのでよくわからないのですが、いろいろなものが出ているんですね。妙に独特な...   F.344 なんか違う花かと思いましたが このレンズでは...  
め組 近くを通おりましたので、、一枚撮りました (;^_^A へ組さん 個人宛です   へ組 ご丁寧にへ組個人宛とは恐縮です。 すごい勢いで上手になっていますが今回は振出しに戻るです。 単にセコムのステッカーが写らないようにしただけでしょう。...  
GG 。   GG 007オープニングタイトル、カメラの絞りかと思っていたら 銃口だそうで銃身の中から銃口を通してボンドを見ている という構図が印象的。あの回りの渦巻きは、「旋条」と言って 銃身の内側にらせん状に溝を切っているものだそうで 初期のボンド映画は殆ど観ているけど、オープニン...   裏街道 一見、日の丸構図の様に感じますが良い感じですね、好みの撮り方です。