Nikon爺  みなさん こんにちは なんか、ぐっと涼しくなってきました。昨日は真夏、今日は秋。忙しいですね。 ひっさびさの日の出を見る事が出来ました~~~ ヤッパし、気持ちが良いですね!! チョイとレンズチョイス間違え&急ぎの手持ちでチョッと見辛いですけどご勘弁を。。   福岡の裏街道 こんばんは。 九州地方は30度を超えております。(^^ゞ 明日は朝から引越しの積み込みですが・・・お願いしたいですねぇ~秋の風。  
youzaki 道端のアサガオを撮りました。 JPG撮って出しの画像です。   め組 朝顔の色合が今一つ鮮やかさが不足かな 98点かなあと2点の努力をお願いします 🌼は花びらが命です、、よね ニッコリ   図に乗るな! youzakiさん、板汚しますがスミマセン。 め組へ: エラそうに、何様だと思ってんの。 まだ人の写真に点数を付けられるような腕じゃないでし...  
youzaki 畑に薔薇が一輪だけ横に咲いていました。 少しトリミング、レタッチしています。  
youzaki チェリーセージの形ですが花の大きさは花径2㎜ぐらいで拡大鏡が必要です。 小さな花を大きくが好みで接写しトリミングしています。   一耕人 おはようございます。 花径2㎜ですか。難しいものに挑戦されましたね。でも、ピンクが可愛い素敵なお花ですね^^   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 御覧頂きコメント頂くと元気が出ます。 ...  
youzaki ホトトギスに接写してみました。 う~ん 写りは不満ですが・・  
シロウト 実生苗に三弁花が咲いたので貼ってみます。  
シロウト ちょっとグロっぽいですね。  
一耕人 イケメンゴリラタイトルを争うドン君。お行儀が悪いですよ^^ 幼稚園の遠足とかち合い酷い目にあいながら撮影してまいりました。 本日のご来園者様700名。 動物園の駐車代金が値上げされましたので、近くのタイムズに止めたら前より安く上がりました。ラッキー♪   め組 身内を投稿 ? 男前ですね    Nikon爺  段々鼻の穴がデカくなって行くと思ってましたら、朝昼晩とこんなことしてたんですね。 幼稚園児に教え込んでるんでしょうかね^^ zubo!!   八代の裏街道 こんにちは。 我々も無意...  
一耕人 申請書の写真は500円ボックスには行きません。高くても写真館に行きます。服装の乱れ、表情の作り方を変えて何カットも撮ってセレクトしてくれます。最後に顔の色やむくみの補正までしてくれます。って写真屋さんの回し者ではありません。でも、願書や履歴書くらいは綺麗な写真を使って欲しいものですね。   zzr 目力ありますねー。 キノコの師匠そっくりです。こ...  
一耕人 良い子は野菜も食べましょう。   youzaki 今日は 素敵な良い子の紹介いいですね・・ しぐさがユーモラスでで可愛く見えます。   GG セロリは水分豊富なので、大好物だそうですね   F.344 東山動物園にも人気者がいるようです 先祖に近いんでしょうね 一日見ていても退屈しないでしょう  
め組 大平洋波高し、、の言葉を思い出しました  
め組 さざ波の海は平和そのものです、、⛵   自称? 自称とは、「実体はどうあれ、自らこうだと称すること」です。ガントリーは人間ではないので、麒麟と名のることなどありえないよ。無知丸出しだね。   め組 2自称? 麒麟がわからない、、ばかですな 🌊 早朝から辛口、、絶好調ですな 舌を抜いてやりたい 🙇  此処でも麒麟でわかるROMさん50%以上ありますな、、はははは  
アリーナ席 へ組さんのオピニオンも聞いてその上で判断しましょう。   め組 ⛵2へこみ様=へ組様でいいのかな ? 100%違うかな (;^_^A あぶない刑事のCANはよく当たりますから 🙌   め組 へ組み様の経験を拝借したいです 🙇 都合の良い時だけ 頼りにして(;^_^A申し訳ありません    へこみ グリッド表示をすれば、水平が確保しやすいよおおおおお! 海は中途半端に水平線入れちゃダメだよおおおお! ...  
め組 ☀が眩しい 阿波徳島は小神子海岸からです 雄大n景色をお楽しみください   へこみ  いいよぉおおおお!  もうちょっとだけ暗く撮ると、ぐっと風情がでるよぉおお!岩に表情が出るよぉおおお!それよりなによりきんぐさり、鳥がいいアクセント。   へ組 確かにいいですね。150mmの望遠でもちゃんと撮れているじゃないですか。   め組 ☁2 へこみ様 ☀ おはよう~様です 朝からスパゲティ&サラダを...   め組 へ組様 ご指導のお...  
め組 小神子海岸の波打ち際に素敵な岩がありました   
め組 少しゴミが、、でも砕けた🌊を見てください ☀が眩しいひと時でした   へ組 左上のプラかごでぶち壊しです。 あー残念。50点。(最近、お褒めの言葉が多いということで)   め組 青い篭、、、まずいと思いました がやはりそこに目をつけられましたか (;^_^A 50点は納得かな なければ+20点かな 甘い考えのめぐみでした、、、   へこみ 逆にゴミを主役に写してみて、タイトルを、誰ぞ故郷を汚す! とか考えてみると、作品になる。きれいなだけが写真じゃないぞおおお!   め組 🙇へこみ様🙇 惜しいです...  
め組 実は同じ場所を2枚少しずらして撮影していたんです やるもんでしよう ☀   へ組 ぜんぜん面白くないです。   め組 へ組様 嫌なら今後一切めぐみのスレに来なくていいですよ 決別してください    目障りだ、め組、消えろ! ・・・・  
め組 石に刻んだ小神子海岸、、石が輝いています \(^o^)/    へ組 こういった感性はある人だと思っていました。 字もいいですね。   へこみ すごおおくいい! さりげなく署名を目立たない黒字にしているのもいいいい!署名が自己主張しちゃあ台無しだからねっ!   め組 小学生の善意の行動に感謝 ⛵  ☀2へ組様☀ 石に書かれた➡ここは小神子海岸です は 小学生が書いてくれました バランスが感性がいいですね      め組 ⛵3へこみ様⛵ 幾度も来店 ありがとうござ...  
め組 ドライブで此処まで、、いい天気です  
へ組 ✖️花と蝶電力絵に ⭕️花と蝶で絵に   め組 秋桜の花よりも 廻りの自然を大切にしました    へ組 花と蝶電力絵になったのですがこのキバナコスモスだけでは背景がごちゃごちゃしているのが気になりぜんぜんきれいじゃないです。背景が綺麗に撮れる場所と花を選びましょう。30点かな。   め組 やはり構図の設定に無理があったようです 30点も納得です、、写真道を外れないように見守ってください おねがいします 🙇 ふ~~~   め組 お祭り➡今晩行ってきます   
め組 蝶は主人公でなければなりません。 と言われてしまいました  すぐに対応です 感想&評価お願いします へ~~~い (;^_^A たら^^RI   へ組 真ん中というか大きく撮ってほしかっただけです。 いやーこの蝶、きれいですねー。 ピントも合っています。見事に羽を開いてくれましたね。満点でしょう。   め組 ありがとうございます!!  いい評価嬉しいですね 小神子海岸を撮影に行く道端、、よく見る光景です  
め組 この時期 蝶が大活躍します   
め組 少し残念です 構図が (;^_^A うまくいきませんでした    へ組 羽をたたんだ姿を撮れたのも良かったですね。 構図がうまくいかなかったってわかるなんてすごいですよ。 そのうち、うまくいきますよ。   め組 ☁ り空で少し憂鬱かな 朝からスパゲッティを、、😋です 最近お褒めの言葉多いですね、、(;^_^A  
鎌倉M 自宅の近くで、撮りました。   シロウト 鎌倉Mさん、こんにちは。 綺麗に撮りましたね。 この花、私も好きでしょっちゅう撮ってます。 レンズは何をお使いでしょうか?   鎌倉M シロウトさん、有難うございます。 使用レンズは SIGMA 17-70mm DC MACRO OS HSM です。 尚、Capture NX2でRAW現像しています。  
一耕人 久々のP900です。 本日の動物園のご来園者様700名。幼稚園等の遠足シーズンです。 酷い目にあいながら撮影してまいりました。 この程度だと良いですが、倍率をあげると色の乗りが悪くなりますね。ソフトで対応するしかないかなって感じです。   Nikon爺  幼稚園児も賑やかやら五月蠅いやら元気やら何やら・・・ ラジオでやってましたが、動物の値段が高騰してるらしいですね。 ゴリラ...  
TAKA3 運動会での一齣 スタッフカメラマンの表情が好かったのでおもわずパチリ ニコンの板なのにCANONのカメラが! ごめんなさい! 1.3クロップで撮りました   zzr はじめまして。 柔らかな表情が素敵ですね。 昆虫板のTAKA3さんでしょうか。いつも拝見させていただいてます m(__)m   一耕人 初めまして 素敵な表情ですね。カメラを向けたくなるのもわかりますね^^ 私もスタッフステッカーが欲しいですね^^   TAKA3 皆様はじめまして。コメントありがとうござい...  
GEM こんばんは。 誰もいない室津漁港、絞りを開け気味にのんびりと。  
TAKA3 孫の運動会、モデルは孫です。  
GEM こんばんは。 のんびりと釣りを楽しむ人と、釣りが職業の方。  
youzaki 春咲いていましたが、見たらまた咲いていました。 もう元気がなくなってきています。  
八代の裏街道 山の上にある公園の駐車場で納品先の昼休みが終わるのを待っていると 軽トラに乗った職人さんや工事業者さん風の方が続々と集まってきます。 ???状態で眺めていると桜の木が植えられたふかふかの芝生の広場で ゲートボールを始めたではあ~りませんか。(@_...   F.344 業務と言えども撮影したくなる所ですね さらに天候もよさそうで良い気分でしょう  
F.344 水模様も徐々に秋色に・・・   福岡の裏街道 こんばんは。 水面の反射や揺らめき、キラメキは良い被写体になりますが 良く観察しないと撮れませんね、ナイスカメラアイだと思います。   一耕人 F.344さん こんばんは 水の流れに凝っておられるのでしょうか。 緑の系外生物でも潜んでいそうに見えますね^^   F.344 コメントあ...  
zzr エゾモモンガさん、こんにちは。 エゾリス、楽しみにしてます ^_^   zzr 遠野に行く途中栗駒に寄って少しだけ登りました。 登山口辺りも紅葉が始まってます。   エゾモモンガ こんにちは!! 北海道の木々たちもかなり色づいて来ました!! リスと紅葉狙ってます   一耕人 こんにちは 栗駒はもう登山口まで降りてきていましたか。 ん~行く時間が・・・   Nikon爺  東北地方、どうで...  
西口一眼 日差しの中、突如現れた女性  
oaz  朝は快晴で良く晴れていましたが午後はお天気が崩れてきました。 夕方の日本海を陸上岬から撮りました。 F5.6で撮ってもF8で撮っても余り違いませんでした。  
一耕人 林檎も好きですが笹も好物です。   S9000 かわいいですなあ。ふさふさ毛皮があったかそう。     一耕人 S9000さん こんばんは ふさふさの毛皮が気持ち良さそうですね。 ナデナデしたいですが、結構気性が荒いらしいです。   裏街道《京都宇治》  こんばんは。 見た目は可愛いのですがねぇ~ペットには不釣り合いですね。   一耕人 裏街道《京都宇治》さん おはようございます。 なかなかの獰猛さでペット向きではありませんね。 動物園で見て楽しむものでしょうね。