oaz  減反水田の作物のタンバノクロマメです。 草刈に手間取ります、、周りの殆どの減反作物のキヌムスメの稲刈りが済み、 広範囲の電柵がなくなったので、今日遅くに此の田だけにヤット電柵を設置しました。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  有難うございます。 18aの草刈は広過ぎます、農家の宿命でしょうね。   三陸福助 むせかえるような草の匂いがこの写真から香ってきます。  
youzaki 花と虫のシーン大好きです。 少し離れて撮りましたがイマイチです。 トリミングしすぎていませんか・・   一耕人 おはようございます。 花と蝶が一体化してるようですね。 スクエアフォーマットで左にカーブさせた被写体を寄せ。お上手だと思います。   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 引いて写してトリミングと少し不本意な画像ですが構図はこれくらいですかね・・ 褒めて頂き嬉しいです。   但馬の裏街道 こんにちは。 不自然なトリミングとは感じませんよ。^^...  
youzaki 少しブレていますが、手振れでなく被写体ブレです。 風で花が揺れていました。   tonton 風の中、揺れるキバナコスモスと ツマグロヒョウモンくん、好いシーンです。  
花鳥風月 柔らかき 覆輪白薔薇 トワバイオン   stone 柔らかいですね。 ピンク染みる白、とても暖かくて心地好いです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 白薔薇や 陽射しからめて 融けるなり   youzaki 今晩は 白色を上手く撮られていますね・・ 白いバラ 大きく写し 目が留まる   花鳥風月 stone さん youzaki さん ありがとうございます 白薔薇に 陽射し柔らか 微睡んで   oaz  お早う御座います。 お...  
花鳥風月 色合いも 中くらいなり モデスティ https://www.youtube.com/watch?v=rblYSKz_VnI   youzaki お早う御座います。 薔薇の色 ソフトに撮って 感じ良し リンゴスターが広島に来ますね・・ ビートルズのメンバーこの年でまだ活躍すごいです。   花鳥風月 歌の方 中くらいかな リンゴスター https://www.youtube.com/watch?v=krIus0i9xn8  
花鳥風月 オレンジの スプレー咲きは スィートサン  
花鳥風月 寄り添って 薄桃色の ピーチアヴァランチェ https://www.youtube.com/watch?v=qDc_5zpBj7s  
花鳥風月 スプレーの ジャンリモーネ カップ咲き https://www.youtube.com/watch?v=LD_CaKUqsgE  
花鳥風月 レモン色 鮮やかなうち 薔薇の花 https://www.youtube.com/watch?v=VYpd-2buQc0   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 朝食に 黄色の薔薇でも 生けてみる https://www.youtube.com/watch?v=NDSBV0vTfTo   め組 何時も素敵な俳句楽しみにしているめぐみです ニッコリ  朝のモーニングセットの...   め組 ...  
花鳥風月 中輪の ゴールデンチャイルド 薔薇の花 https://www.youtube.com/watch?v=NlqWswgaGp0  
花鳥風月 黄薔薇の クリオス旺盛 好奇心 https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914&list=RDLa4Dcd1aUcE&index=2  
花鳥風月 カタリナは 平たい黄色 カップ咲き https://www.youtube.com/watch?v=0aU57V6VBW0   youzaki お早う御座います。 薔薇のUP良い感じです。 切り花も 綺麗にそろう バラの花・・切り花が似合う薔薇です。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます カップ咲き 高芯よりも 物静か paff the magic dragon marlene dietrich  
花鳥風月 ソラーレの 黄色花びら 光透け https://www.youtube.com/watch?v=BDm1xD_Kwyc   三陸福助 どアップはあまり好みではないのですが 黄色いバラは魅力があり過ぎます。なぜかなー。わかりません。   oaz 今晩は。  私もドアップはあまり好みませんが、赤はマイナス補正、黄色はプラス補正という撮り方が綺麗と教えられてます。 とても綺麗です。   花鳥風月 三陸福助 さん...  
花鳥風月 山吹に 咲く薔薇ボサノバ 聴きながら https://www.youtube.com/watch?v=dwZ9G9i_uN4   め組 おはようございます! 今ミルクコーヒーを飲みながら🌹を見ています 😋 薔薇の花は何色あるのかな? ボサノバなんてレアな音楽を聴きながらいいですな 命の洗濯になりますね   花鳥風月 め組 さん こんにちは ボサノバと 云ふ名を薔薇の 花に付け https://www.youtub...  
花鳥風月 丸咲きの 薔薇に光の 柔らかい https://www.youtube.com/watch?v=0ZZhahbg8Xk  
花鳥風月 中輪の オレンジの薔薇 サニーデイ https://www.youtube.com/watch?v=ubvYQxTXO3U   youzaki 今晩は このレンズの写りも良いですね・・ 前のPantaxは良いレンズを出していますね。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 薔薇撮りは 100ミリと70マクロ 抱えてく https://www.youtube.com/wat...  
花鳥風月 薔薇の花 明日はきっと サニーデイ https://www.youtube.com/watch?v=OAxm_GSM7L4  
花鳥風月 薔薇の色 静かなベージュ ラフィネポルテ https://www.youtube.com/watch?v=jorJh8DTMVM   め組 一句 地味な色でも薔薇は薔薇 お粗末   花鳥風月 め組 さん こんにちは 派手もよし 地味もまたよし 薔薇の花 https://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs  
花鳥風月 カルピディーム この瞬間を 生きるなり https://www.youtube.com/watch?v=gxEPV4kolz0  
花鳥風月 薔薇の花 オレンジシトロン 清涼系 https://www.youtube.com/watch?v=FRFBMRny8g8   め組 オレンジ色の花びらが素晴らしい です   花鳥風月 め組 さん こんにちは 薔薇の花 絞ってオレンジ ジュースかな https://www.youtube.com/watch?v=fN1WBgS9u_E  
花鳥風月 唇は シャプロンルージュ 薔薇の赤 https://www.youtube.com/watch?v=F57P9C4SAW4  
花鳥風月 できるなら ばら色の人生 送りたい https://www.youtube.com/watch?v=C1w2GxQCY2o https://www.youtube.com/watch?v=eu1auaUHy0c   SS 私も、同様、ご一諸させて下さい,花鳥さん。   youzaki 今晩は 赤い情熱の人生は望んでも無理ですー シャンソンでも聞きながら静かに終わりたいですね・・   gokuu 大好きなシャンソンに赤いバラは最高のマクロ。 情熱を掻き立てるバラに命を託したい気持ちに・・・  
花鳥風月 薔薇の名は 鮮やか赤い マタドール https://www.youtube.com/watch?v=8Qwq6wwTVQM  
花鳥風月 垢抜けて レッドフランス 並び咲き https://www.youtube.com/watch?v=KJW97j3BEa8  
GEM シャッターが似合う古本屋さん。  
GEM 通る度に気になる いつもの元散髪屋さん。  
GEM 古い街並みに 祭りの飾り付けは似合います。  
GEM 雨は大敵。 カメラ機種名 sd Quattro 撮影日時 2016/10/08 11:27:35 Tv (シャッター速度) 1/100 Av (絞り数値) 4.5 露出補正 -0.3 ISO感度 100 画像サイズ 3616x5424 ストロボ 非発...  
花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 階段に 若いモデルが 欲しいかな  https://www.youtube.com/watch?v=77PzXCKDyVQ   花鳥風月 サルビアの 赤い階段 登りゆく https://www.youtube.com/watch?v=F57P9C4SAW4   oaz お早う御座います。  石段の両側に配置されたサルビアが見事な色合いで咲き乱れてますね。  
Ekio ちょっと女性たちの存在感が大きくなってしまいましたが、一応「坂シリーズ」と言うことで(^^ゞ ◎OLYMPUSM.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 リーニュクレール、上と左を軽くトリミングで傾き補正あり。   ペン太 東京は雨だったみたいですね。  確かにいつもより人物の存在が大きいですが、 その向こうに見える ビル...  
一耕人 Kazさん 裏街道さん お待たせいたしました。 お二人が泣いて喜ぶお姉ちゃんシリーズであります。 土砂降りのため他の会場への移動が難しく一か所で撮っておりましたので、 少々難点な方もおられますし、多少年齢層に幅がありますことをお許しください。   め組 Kazさん 裏街道さん コメントおねだりされてますよ 🙇 ははははは   一耕人 ラジャー♪   め組 Kaz様 裏街道様 泣いて喜んでるんですか ? もしかして 〇△? エッ (;^_^A  
花鳥風月 よさこいの 娘とともに 弾けたい https://www.youtube.com/watch?v=NkcU2_Vs7Xw   一耕人 若いっちゅうのはいいもんですな~ ばあさんや^^;   F.344 モデルさんとは違う何かを持っていますね それを引き出す 一耕人さんの撮影力があってこそ と思います   一耕人 花鳥風月さん こんばんは こちらにもお若い方がおられました。調子に乗って曲に合わせて踊ってると腰にきますのでご注意を^^  
一耕人 素敵な笑顔ですね。 こんな素敵な笑顔で踊っておられる踊り手さんやそのご家族の方々が娘が晒し者になっていると思われるでしょうか。  
一耕人 踊り手さんの楽しみながらも真剣な表情に惹かれました。   め組 勝手に撮られて無断でネットワークに公開されてますよ 惨い仕打ちですね 本人に投稿の許可は取ったのですか 画像荒らしは非道だからね 本人の気持ちなど無視が当たり前か 🙇    め組、アホとちゃうか 大勢の観衆に見てもらいたくてパフォーマンスをしているYOSAKOI出演者で、写真を取られるのがイヤ、ネットに紹介されるのがイヤとい...  
一耕人 最前線かぶりつきで撮影していたものですから、若い方の激しい動きにはなかなかついて行けません。   め組 いい首していますな~~ゴクリ (;^_^A   youzaki お早う御座います。 凄い祭りを見て写真の撮影よかったですね・・ 数千人踊り子と十万人を超す観客で盛大だったと思います。 私も昔に高知で見てきましたがTVで見るのとでは大違い...   Kaz 数十年前に撮られた竹の子族の蔵出し写真でせうか。(^^)  
youzaki 今晩は 数千人の踊り子さんの中で目立つ方ですか・・ 雰囲気が良いですね、上手く撮られています。   一耕人 この踊り手さんが妙にお気に召しまして、セレクトした中で一番枚数が多かった踊り手さんです。 ということで何回か出てくるかもしれませんがご容赦願います♡   一耕人 youzakiさん こんばんは え~こんな時間なんて。宵っ張りでしょうか。それとももう起床されたとか。 この踊り手さん。妖艶...   GG 女性のメイクも妖艶ですが、1DXとのコンビ良さげですね。  
一耕人 なんかコバエがまた騒いでいるようですが無視無視。 写真は楽しまなくっちゃね^^   たまねぎパパ こんばんは一耕人 さん 何かのお祭りでしょうか? 拡大すると雨でしょうか? 何やら線がいっぱいあります。 一耕人さん、写真の事だけ書き込みしてくださいね。(^^)   一耕人 たまねぎパパ さん こんばんは これはみち...  
一耕人 連投失礼いたします。 なんかそんなイメージですね^^   小牧の裏街道 ニューハーフって事は・・・・・ご無礼いたしましたぁ~~~。m(__)m  
一耕人 zzrさんが山で修行している間に仙台ではこんな楽しいことをやってたんですよ。ほら、花笠も来てましたよ^^ 山を取るか。女を取るか。撮るかじゃありませんよ(笑   zzr 女の子も撮りたいですね。楽しそう。 でも仙台は人が多すぎて眩暈がしてくるのであんまり歩きたく無いんですよね ^_^; ところで一耕人さん、ここニコン板。。 あっちと間違えました?   Nikon爺  を~~~ 激しい踊りなんでしょうね。 肩から透明な・・・ H!!  
Kaz おえ、 ノ、ノーコメントだす。 早く下に沈めよう。   一耕人 Kazさん そうするとこれはバグなんでしょうか。  
一耕人 こちらは和装でイケイケ状態であります。 折角のお着物がこの雨では勿体のですね^^ でも、踊り手さんは好みです^^  
zzr うねどりさまという神社です。 縁結びの神様らしいです。 女性(若いとは書かない)が多数願掛けに訪れてました。   一耕人 縁結びの神様ですか。 うちにもそこそこ見...  
め組 スタンバイ完了です しかし素晴らしいの一言です、、   うんうんちくちく フラッシュ炊いたかあ。ご飯炊くより難しいぞお。 ギラついつてないのはよし。 ティッシュか何かで囲うとソフトに調光できるよおおおお!   め組 夜で光源が無いので思わずフラッシュを(;^_^A うんちく様ですね 難しい トイレットペーパーで代わりはできませんかね  
め組 花火大会&屋台のお菓子 いい思い出を作ってください    へこみ おはようさん。人物入れるなら赤目緩和オンよろし。みこしの色よく出てる、風景板のは暗くていかんがこちらはいいよお。   め組 おはようございます! 了解です アドバイス感謝です  
め組 🎇花火大会も佳境に、、なってきました  
め組 地元は阿波の国で🎇花火大会です   へこみ おはようさん。 花火を手持ちで撮るなら終盤の連発で。あれなら手持ちで十分、絵になるづら。 三脚使う使わないは自由だが、使うと世界が変わるぜよ。   め組 凹へこみ様凹 おはようございます! 朝は4枚切の厚いトーストが😋です ホットミルクコーヒーがお腹に染みわたります  三脚は臨機応変に (;^_^A です  
め組 成功&失敗 かな ? だから花火は面白い   
め組 秋祭りに花火が主役になりました