CAPA 夏を過ぎた光景ですね、そうですか肌寒いぐらいだったんですね。 やさしく穏やかな空、雲の風合いが心和みます。   ペン太 しまったかの様な肌寒さ、  今朝日の出の時刻の 岐阜県ひるがの高原 牧歌の里の園外にて。 (生憎 東の空は雲が掛かって 北とこの東南の方角だけ朝焼けが・・) ...   MacもG3 やっと涼しくなりましたね。 ...  
zzr そういう見方もあるんですね。 気付きませんでした。。  
とんぼ 皆様 おはようございます。 今朝の近くの沼で、鮒釣りかな?   一耕人 おはようございます。 朝も早くから釣りですか。釣りは朝夕が喰いと言いますがホントのようですね。 手前の草にピンを持ってきて、秋の雰囲気が出ていますね^^  
ペン太 コキア見に行く前に   これまた嫁さん見た事無いとのことで 分水嶺を見に・・ ぱっと見大した事無いんですが 方や長良川となって太平洋へ 方や庄川となって日本海へと・・・ ...  
kusanagi 愛媛県、佐田岬半島での撮影です。  
花鳥風月 花びらや 地を飾りつつ 地に還る https://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0   S9000 この花、おそらく花木の管理上、摘んだものなのでしょうね。 花鳥風月さんの一句が、見事に状況と情況をあらわしてます。脱帽。   masa このお写真を見ながら、久しぶりにビージーズの「愛はきらめきの中に」をしみじみと聴...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 これもまた見事な並びですね。 しかし、どうしてこんなに綺麗に丸くなるのでしょうね?   ペン太 SF大好き人間の私には、  異星の景色だあ・・・と言うのがこの景色をみた感想です。 今や太作となった”Star Trek"シリーズが  大昔”宇宙大作戦”なるタイトルでテレビでや...  
花鳥風月 天高く 花咲く秋の ダリアかな https://www.youtube.com/watch?v=eTQTcasa2S8  
kusanagi 愛媛県、佐田岬半島での撮影です。  
花鳥風月 快晴の 空にダリアの 咲き揃ひ https://www.youtube.com/watch?v=_ii_WugJEJg  
花鳥風月 大谷の 一撃食って 二勝一敗 https://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk   笑休 MAZDAスタジアムでの胴上が見たいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY   笑休 がんばれ・・広島カープ https://www.youtube.com/watch?v=hOBt66yY8Ms   め組 黒田投手ナイスフアイトも途中で頓挫で残念でした...  
ペン太 コキア、  写真では見ていて、秋に赤く染まった景色 なんて不思議な眺めだろう・・と昔から思っていましたが、 嫁さんの希望とマッチして初めて目の当たりにし その思い確たるものとなりました。 (紫陽...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 タイトルにあるよ...  
ペン太 以前のCAPAさんの素敵なお写真を意識して 被写体待っていましたが 敢無く撃沈、  良くぞあんな場面を物にされたな~って 改めて感心するばかりでした・・・・  コキアは一旦これで終わりに(後日ヨメさんのをアップするかもですが)   エゾメバル 人の流れや動きを待って撮るのは大変ですよね。 でも粘ったかいがあってこれは上手くはまってます。 シャッターを押している人と画像を確認している人が違...  
花鳥風月 天目指し 我も我もと 咲く命 https://www.youtube.com/watch?v=oMZjhxAPhaM   youzaki お早う御座います。 ビートルズを聞きながらコメントする気分良いいですね・・ 青空が バックに映えて ダリア咲く    花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます どこ行った 花ここにあり ダリアの花 https://www.youtube.com/...  
花鳥風月 楽しまん 若さと花の あるうちに https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic   三陸福助 ダリアって本当に美しくて可愛らしい花ですね。 青空と似合っていますね。   oaz お早う御座います。  快晴の陽を一杯浴びてダリアもとても綺麗です。   花鳥風月 三陸福助 さん oaz さん ありがとうございます 青空に ポーンと放った ダリアかな ht...  
花鳥風月 青空に 赤いダリアの 弾けをり https://www.youtube.com/watch?v=k6EeObPCMR8   youzaki 今晩は 見事に咲き、上手く撮られていますね・・ 空青く 赤きダリアの 乱れ咲き   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 空の色 赤いダリアの 跳ねまわり https://www.youtube.com/watch?v=psC6mk9ZTP4  
Hop
Hop
モチヅキ 地面に降りて、大きな餌を飲み込むのに1~2分も居ました。 NikonD500 & Nikon200-500    MacもG3 こりゃまた随分な大物ゲットしたもんですね。 飲み込むのに時間が掛かるのわかりますよ。 こちらでもやっと渡の野鳥が到着しています。  
GG 時々コックリやってました。鳥たちにとっても過ごしやすくなってきたのでしょう。   とんぼ こんばんは。 寝てますね。(笑)   decoy コゲラ君、かわいいですね(^ー^) 平和な光景で心が和みます。   GG とんぼさん、有難うございます。 採餌シーンに出会うと、...  
め組 最近🐔のデザインのインターフォンが人気 なんです 可愛いですね こんな光景を見ながら庭の花を見るのも楽しいものです   へ組 め組さん、こういった、おちゃらけた物が好きなんですよねー。 深みがないなー。   め組 🐕2へ組様🐕 めぐみは奥が浅い漢なんです 気ずくのが遅いですよ \(^o^)/   目障りです め組、消えろ!  
め組 昨晩は大雨で参りました しかし今日10日は朝から日本晴れです ☀  
め組 秋の空 日本晴れなんです 満開前夜は何故か楽しくなります 明日が楽しみなめぐみです   ふよう この花は順繰りにぽつぽつと咲きますので おっしゃる様な満開模様は望めないです。 それより、この写真では咲き終わって萎れた花が目立ちます。 赤いのはみんな萎んでいますね。(明日には茶色になっているかもです。) 綺麗に咲いたところを選べ...   め組 おはようございます! 目玉焼き&サラダバーが...  
め組 芙蓉かな群れをなして咲き誇っています いずれも☀が大好きなようです  
め組 秋は案外🌼の少ないきせつです 芙蓉の花は綺麗に咲くのですが 寿命が短いのが残念です   目障りです め組、消えろ!  
め組 野生は凄いです、、生きることが第一なんですね    ゐ組 め組 お前は本当に頭が悪いね。日本語の読解力も殆ど無し。下の写真でyouzakiさんが「・・・根性は無いですが80歳でボケてい...  
め組 秋は運動会の季節です、🌼 真坂紫陽花では無いですよね   板違い 板違いばかりですね。 注意力散漫 認知力に問題が?   め組 反論できないのが 情けない 悔しい 🙇  
め組 阿波の国の秋 日本晴れです 運動会が花盛りです  
ペン太 ひるがの高原R156を少し下ったところにある夫婦滝、  一番近づけるポイントまで細心の注意を払って近づき 滝飛沫で全身(特にカメラ)びしょ濡れになりながら撮ったショットです。 (人間は勿論ジャケットとか着ているので 顔と手くらいですが)  いや~でも気持良かった。   ペン太 ND8使用しています。   MacもG3 なんとも重厚な滝のお写真ですね。 打ち付ける水の音が耳元で聞こえてくる...  
花鳥風月 ダリア咲く 明日も何とか なるだろう https://www.youtube.com/watch?v=wGCMznqgqhE  
caudex 最期の頑張り   GEM こんばんは。 極薄のシベへのピントが、心地良いです。   caudex GEMさん、有難うございます。  
ペン太 だといいなあ。。。。  前投稿撮影後、やっと雲間から日差しが、、 もしやと辺りを見回したら有りました! 陽が登るにつれ、当然虹は下がってゆくので ギリのタイミング 夫婦滝でRainbow。。。 いい事有るといいなあって思いました^^  
め組 若い世代に人気ありますね、、年配のおとうさんにもフアンが、、、います  
GEM こんばんは。 綺麗な紋様の蝶ですね。 ハネを一杯広げた姿がとても美しいです。 残された日々を精一杯生きて欲しいですね。   GG こんにちは。 セイタカの花蜜がほんと好きですね、いったりきたり。   youzaki 今晩は 綺麗ですね・・ アサギマダラを上手く撮られています。 この花に留まるのを私も見ましたが写真は難しいです。   GG youzakiさん、有難うございます。 マイ・フィ...  
ペン太 絆の滝の全景、  自然が造ったスクリーン 良く分かるかと・・・   Booth-K 結構、風があったみたいですが、シルクの様な上質なスクリーンに虹が美しいです。なるほど全景はこんなかんじなんですね。16mm縦位置でも滝壺まで入らないというのは、意外に大きいんですね。   CAPA 流れ落ちる水流が滑らかな絹のようで気品があります。 濡れた岩の質感描写もいいですね。虹がいいアクセントになっています。 マイナスイ...  
ペン太 夫婦滝撮影後 車に撤収していたら、  通りかかった名も知らぬ...  
F.344 お目目ぱっちり 背景スッキリ 狙いバッチリ 満足な一日でしょうね   GEM こんばんは。 これでもか!という位 バッチリ目にピントが来ていますね。 見ていて爽快 背景もスッキリと愈々シーズンインですね。   GG マイ・フィールド、久々の鳥見でした。  
Kaz 土曜日よりは少しはましに撮れたかな。 また、今週末に撮影練習に行ってきます。 中心人物を引き立てるためにまわりの彩度と 細部を落としてみました。   裏街道 こんにちは。 左の選手の真剣な目がいいですねぇ~。 対照的なに後ろのお方はダレてますねぇ~。(^^ゞ 女の子はいないんでしょうかねぇ~。(^^ゞ  
oaz  花鳥風月さん、お早う御座います。 サルビアも美しいですが、青空も見事な美しさです。   花鳥風月 山里や サルビアの丘 雲流れ https://www.youtube.com/watch?v=3OmzVFIQM8s   花鳥風月 oaz さん こんばんは サルビアと 青空挟まれ 山と雲 http://www.dw.com/en/listen...  
め組 カメラマンの多さに驚きます。🌸   花鳥風月 ダリア咲く 花の数だけ 人の来る https://www.youtube.com/watch?v=Ql2Lmp1EY5g   花鳥風月 め組 さん こんばんは 花農園 増えればカメラ 売れるかな https://www.youtube.com/watch?v=adwRls_13iA  
youzaki お早う御座います。 赤色の飽和が無く良いですね・・ 赤色の 花に魅せられ カメラ向く。。私も撮りましたが難しい。   花鳥風月 何となく 愛嬌のある ダリアかな https://www.youtube.com/watch?v=8tZre1uLLfQ   勉強中 たれに見せむか このあですがた     花鳥風月 youzaki さん 勉強中 さん ありがとうございます 二色咲き ダ...  
decoy 稲沢サンドフェスタ2016に行ってきました('◇')ゞ 今年のテーマは「感動」 一番手前の作品が金賞に選ばれた作品です。 リオオリンピックが題材になっているようです 確か「リオから東京へ」だったかな?   裏街道 こんにちは。 芸術ですねぇ~、生き〃した表情です。 フクロウにはどの様な意味があるのでしょうね。(^^ゞ   一耕人 おはようございます。 サンドアート。素晴らしいですね。 同じ芸術を目指す者(大そうな^^:)どうし精進しましょう!!   GG こんばんは。 雪の彫...  
kusanagi 向こうに見えるのは九州です。   ついでに  君の下劣な感性も見えています。   読者の連れ 旦那、これじゃコメントつけられまへんがな 紫人になってしもうたか。  
yama 秋晴れの最高の天気となり岡山県美星町の「中世夢が原」に気分転換しているとき飛行機が・・・中世と現世のコラボとなる一瞬の不思議な世界です。   youzaki お早う御座います。 懐かしい名前を・・ 数年前まで探鳥でよく行っていました。 ほとんど地理は判りますが夜は気を付けないと迷います。 人家は少なく街灯も少ないし道は交差して多いです。   一耕人 おはようございます。 気持ちの良い所ですね。秋晴れの気分転換には最高かもしれませんね。 スヌーピー。岡山に出没ですか。  
MacもG3 渡りの途中のキビタキですが 毎年この時期は♀ばかり目立ちます。  
鼻水太朗 祭日ということでとんでもない人込みだった。   youzaki お早う御座います。 お祭りシリーズ楽しんで拝見しています。 当分はこのサイトで楽しみたいと思います。  
鼻水太朗 ここに久しぶりに貼り付け 全然昔からいっしょや!ははは。   Mario Takahashi 鼻水太...  
MacもG3 バラが咲く庭園で有名なところでしたかね? こちら重文でしょうか? 細部にわたって綺麗に保存されている印象ですね。   Ekio 上野の公園から少し離れたところにある三菱財閥の岩崎家...  
MacもG3 天気が悪くてなかなか撮る機会も少ないです。 おまけに今年は野鳥が好きな木の実が全然成ってません。  
kusanagi 愛媛県、佐田岬半島での撮影です。