一耕人 福島の街をオリオンが臨んでおりました。土湯ラインにて  
一耕人 南の空らに輝いておりました。土湯ラインにて   花鳥風月 露天かな 土湯浸かりて 大三角形 https://www.youtube.com/watch?v=Kkd_jSUvCQs   一耕人 花鳥風月さん こんにちは 土湯温泉、震災後観光客が減り、今も苦しんでいるようです。残念なことですよね(困   赤いバラ こんばんは ん、残念なことでも落ち込まないでファイトー!   一耕人 赤いバラさん こんにちは 私もいつも通りすがるだけで泊まったことはありません。今度泊まりに行ってあげま...  
一耕人 雲をかき分けて朝日が姿を現します。   JUN 幻想的です 何か迫り来る「闇」を思わせる一枚ではないでしょうか 力作と思います。   横浜の裏街道 こんばんは。 ナイスですねぇ~、自画像的ゴリラよりず~~~っと良い作品だと思います。 墨絵の世界、素晴らしいです。^^   youzaki お早う御座います。 墨絵的な感じで・・ 光と闇を上手く使い分けて素敵です。 私も朝の散歩で朝焼け見ますが写真は難しいです。  
一耕人 これなんかもお気に入りだったりします。   広島の裏街道 おはようございます。 こちらも良いですねぇ~、和の世界にうっとりです。 それでも今回は前作の勝・・・私的感想です。   め組 早速よいしょですか (笑) こんな2色がぞうのどこがそんなにいいのか説明してもらいましようか (笑) 笑いすぎて腹が痛くなりました ははははは   め組、失せろ! 下手くそな自分の写真を貼るのは仕方ないが、人の写真のスレッドに勝手に書き込むな。   め組 💥4💥 めぐみのスレに来て嫌がらせのレスを書き放題のくせに はははは ...  
一耕人 裏磐梯は秋元湖の夜明けであります。 まさに美しいの一言でありました。   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 仙台から裏磐梯、06:09ですか@@ 凄い、ビューティフルです!   Nikon爺 こんばんは。 お月様じゃないですよネ~ お天道様の位置、これって、富士山頂の位置に用いる構図と同じです。 縦1/3の位置でなく微妙な1/5~1/6位置です。 絶妙ですね!!!  
youzaki 海岸の堤防に咲いていました。  
名古屋の裏街道 こんばんは。 火星に移住する計画が進んでいるらしいですね。 9年かけて訓練をして選ばれた4名が1年かけて火星に向かうのだそうです。地球に帰還することはないらしいですよ。 行ってみたいけど年齢ではじかれますね。(^^ゞ   一耕人 実際は木星はガスでできておりますので地表はないでしょうが、その地表から空を見上げたら四大衛星も入ってこんな感じに見えないでしょうかね。  
一耕人 GGさんのご指摘に従って180度回転してみました。 また違った世界が目の前に広がりました。 GGさん ありがとうございます。   Nikon爺  こんな光景を目の前にしたら心臓が止まりかねます~~~(((><)))~~~   小牧の裏街道 おはようございます。 これは良いですね。 生命誕生以前の荒れ狂う地表や海面のイメージが湧いてくるようです...  
youzaki 畑に咲いていました。 園芸で植えてるものらしい。  
youzaki 畑に咲いていました、   stone オシロイバナは秋の花ですが 姿を見ていると夏気分になったりします。 白と黄とピンク、三色そろって咲いていると楽しい雰囲気になりますね。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 簡単な花ですが写真は構図が難しく撮り難い花ですー 紅色は野草化して海岸の堤防に沢山咲いていました。 黄色と白色は畑の園芸種です。  
youzaki 隣の庭の赤い薔薇です。 (’赤色が飽和していませんか・・) 赤と白は難しいですね・・   花鳥風月 赤薔薇は ソフトでレタッチ 整へて   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 紅いバラ 色が滲みて 撮り難い・・赤色と白色は撮り難いですね・・  
youzaki テスト的になりましたがデジタルズームで48倍の画像です。 24倍のトリミングよりこちらが良い様な気がします。 JPG撮って出しの画像です。   め組 焦点距離 108mm ISO 320 3823画素 いいバランスです 恐れ入ります。 99点~100点か迷います   youzaki め組さん コメントありがとう御...  
シロウト アスター‘ビクトリア’ 園芸店に出ているのは矮化剤を使ってコンパクトに仕上げたのが多いです。   stone 立派なアスターですね。 菊と似た花模様で紫のイメージがありますが ピンク系の色も鮮やかですね。 小鉢の矮小苗が、今近所に出回っています。 寄せ植えてみましょうか^^  
一耕人 16mmでようやく収まる大しめ縄。霊験あらたかで良いことがあればいいのですが・・・   youzaki 今晩は 伝統を感じさせる写真良いでね・・ お参りすればおかげを受けて良いことがありりますよ・・キット! 16㎜の広角レンズは良いですね、私も欲しくなります。 いやいや我慢します。  
一耕人 源頼義の勧請とされ...  
一耕人 長床を抜けると石段があり三棟のお宮が並んでおります。 全部拝礼してゆくのがお決まりだそうです。   読者 これって男根を表しているって知ってました?   youzaki お早う御座います。 私も昔参拝したことがありますが何も覚えていません。 当地ににある熊野神社の本家ですかね。。 滝がある熊野神社にもその時参りましたがこちらは画像が残っています。  
youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 ミズヒキの 小さく咲いても 花は花・・拡大鏡で覗かねば見られません。   youzaki 小さい花が開き次の世代に・・ この小さい花開くのを見つけるのは大変でした。 花の名前はミズヒキ花径は数㎜ぐらいにみえます。 肉眼では開いた花の確認は見ずらいです。   花鳥風月 ミズヒキに 虫来たりなば 蜘蛛の待つ   SS 「みずひき」ってお目出度の、品物などの、包装紐、じゃーなかつたけー?、こ...  
坂田 東芝府中工場で落成したハイブリット機関車HD300の引き渡し時にごく短時間だけ見られる東芝府中工場の構内機関車+ハイブリット機関車HD300+緩急車ヨ800+JR貨物のディーゼル機関車DE10の珍しい編成を撮影することができました。  
GG 一番乗りですね、やられました。すると紅葉前線は1000mくらいまで 下ってきましたかね。   一耕人 GGさん こんばんは 福島から山形に抜ける白布峠で上の方が色づいていました。下まで降りてくるにはもう少しかかりそうな雰囲気でした。   Nikon爺  もう寝るzzzzz と思いながら・・・ 裏街道さん仰る通り!! 並大抵では撮れませんね。。 この構図。。流石です。。 寝ますzzzzz・・・   一耕人 裏...  
zzr 鳥海山の中腹にある小さな池です。 まだちょっと早かった。。 手持ち撮影。等倍だとブレてます ^_^;   Nikon爺  俯瞰も迫力出ますね! 周りが緑ですから、少々の黄色、赤が映えちゃいますね♪ やはりD800はミラーショックがキツイかもしれませんね。周りからの情報ですけど。 三脚必須の機...   一耕人 こんばんは 雰囲気の良さそうな所ですね。 ここは色づくのが楽し...  
坂田 上野東京ラインの秋葉原の神田川を35‰(パーミル)の急勾配で一気に駆け上がる列車を撮影してみました。   Nikon爺  一気に駆け上がるって事は、一気に下ると言う事は無いのかな??^^; 下る時はユックリですよね^^   坂田 Nikon爺さん こんばんは コ...  
GG こんばんは。 立山・黒部アルペンルート 老骨にムチ打ちながら行って参りました。 日頃の行いが悪いせいか現地は絶好のコンディションに恵まれ 夕焼けや、日の出をキャッチすることが出来ました。相変わらずの 観光写真ですが、またお付き合い下さい。   一耕人 GGさん こんばんは お天気に恵まれたご様子。何よりです。 以前に一度訪れたことがありましたが、全く記憶にありません^^; 24mmで撮って...  
youzaki Eシステム点検で・・ カメラをE-30に換えて超望遠でテスト (35㎜換算1000㎜)   め組 焦点距離500mmですよ、、(;^_^A アセアセ・・・ ははははは  
youzaki 久しぶりにEシステムを使用してみました。 探しても鳥も見つからず離れて花を撮ってみました。 超望遠500㎜(35㎜換算1000㎜)のjpg撮って出しです。   stone これはとても健気に咲いていますね。 小さなダリアさん、頑張れ。 OLYMPUS Eシリーズの色、好きです。  
GG 遊歩道からもう少し下ったポイントです。右手に浄土山、左手に 立山(雄山・大汝山・富士の折立)などの連峰が望めますが 11㍉で撮ると実際こんな筈ではなかったの強烈なパースで低山に 見えてしまいます(笑) 例年ですと紅葉の真っ盛りなんだそうですが 今年は9月下旬に見頃を迎...   一耕人 GGさん こんばんは 11mmのものも用意されておられたんですね。当然ですよね。 いや、十分な迫力だ...  
一耕人 レークラインを走ると見えてくるのが、桧原湖、秋元湖、小野川湖の裏磐梯三湖を一望できる狭い空間。 ここで慌てて車を止めるとえらいことになりますので50mくらい先の眺望台に車を入れてじっくり撮影です。   GG こんばんは。 レークラインは、絶好のビューポイントで紅葉ドライブが楽しめそうなところの ようで、1DXとお気に入りの標準ズームでリアルな三湖を拝見できます。最盛 期はラッシュとなりそ...  
GG みくりが池、周回コース中間地点からの眺望。硫黄の匂いがプンプン。 右手稜線に沿って奥のギザギザが劔岳、ほんの少し見えてます。 前方には富山湾。冬の立山は雪の大谷ウォークで、一度来てますが まぁ、雪のない立山はこんな状況であったのかスケールの大きさに びっくり仰天、気...   一耕人 GGさん こんばんは 随分と複雑な地形ですね。 硫黄の匂い漂うなかの散策。ワクワクしちゃいます^^  
zzr 同じ風景を撮ってみました。 シグマ、無理した現像ではないですがノイズが少し。。 対してのニコンはノイズ、気になら...   zzr 酔っててなに書いてるか分かんなくなりました ^_^;  
一耕人 連投失礼します。本当に今日はこれで最後にしますので^^; 山裾ではご覧の通りまだ青々としておりました。 この下の白布温泉を過ぎたあたりで、野生のニホンザルが道路の真ん中で我が物顔でグルーミングしておりました。   藤枝の裏街道 こんばんは。 水の流れ落ち方がちょうど良く感じます。 モミジの赤が加わったら・・・想像しながら拝見しております。^^  
GG モノクロ仕上げ  
GG 実に印象的な夕焼けを目撃しました。地獄谷の絵で富山湾に薄っすらと 平筆で横線を描いたような跡が見られますが、それがクッキリと見え始め たのですね。   GEM こんばんは。 水平に広がる夕焼け 焼けの感動より神秘的ですらありますよね。   youzaki 今晩は 朝焼け、夕焼けの写真好きです。 良いのが撮れていますね・・ 2枚ならこちの方が私の好みに合います。   youzaki 今晩は 朝焼け、夕焼けの写真好きです。 良いのが撮れていますね・・ 2枚ならこちの方が私の好みに合います。  
GG 人物を入れてみました。   GG 裏街道さん、こんばんは。 大自然は時にはアートを生みますね。強くそんなこと思いながら シャッター切り通しでしたよ。三枚重ね着して臨みましたが 風も無くて気温の割には過ごしやすかったです。   名古屋の裏街道 こんばんは。 水平線だけが長細く染まる、雲と太陽の共同作品ですね。 このところ急激に秋の陽気になってきましたから標高の高い...  
め組 曇り空で飛行機を撮影は難しいです ☁に邪魔をされそうで、、す   目障りです め組、消えろ!  
masa メルボルンで二日間の会議が終わったら、その夜、なんとサッカーW杯アジア予選の日本対豪州が同地で行われていて、会社の仲間たちと応援に行きました。 観客は豪州90%、日本10%。日本応援団席ではなく...   F.344 決定的な瞬間をゲット お見事です   一耕人 国際戦ですか。私は地元ベガルタの負け試合しか見たことがありませ...  
め組 鳴門海峡までドライブです、、😋しい刺身を頂きました 奥様も満足な一日でした   め組 へくみ君は奥様と食事に出かけるのかな (;^_^A ははははは   へ組 め組さんが大好きなB級グルメですね。   め組 おはようございます! B級グルメは奥が深いですよ  週末には奥様と豚カツ専門店に行く予定です 😋 へ組様も怒らすと面倒なのがわかりました 🙇 (;^_^A たら~~り   目障りです め組、消えろ! へ組さんも、もういいかげんに相手するのやめて。すればするほど図に乗るだけなんだから。傍迷惑です。  
一耕人 撮影会あり放題ですね。田舎の当地では考えられません。   Kaz 桟橋から見えていた小さな燈台の下で撮影。 本日はまた撮影会ですが、一部の方の期待を裏切って、 おネーさん写真じゃない撮影会に行ってまいります。 まてよ、おネーさんも撮れるかも...   youzaki 今晩は 少し青空を残し赤く染めた空良いでね・・ 技能と感性の高さが偲ばれる写真に拍手します。  
Kaz ハーバードグレースの海沿い遊歩道で撮影中に お子さん連れのお母さんが来たので、シルエットを 撮らせてくださいと頼んだら快諾を頂き撮影。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 綺麗な夕焼けだったのでしょうね。 その後、親子がやって来たのですね。 親子で家路に帰る風景、懐かしいな。   Kaz ...  
GG 絶好の星見となり寝るのは惜しいため、初心者ながら挑戦してみました。 30秒では流れてしまいますね。天の川も見えていたのですが月が あまりにも明るすぎて没でした。   GEM こんばんは。 肉眼ではどれだけ見えるかは分かりませんが、月の明かりが邪魔したようですね。 いくら30秒の露光でも、開放でのこの山肌の描写は見事の一言です。