Kaz ワシントンDCの連邦議会議事堂です。 寒くて外に出ないから、昨年からの蔵出しモード続行中。(^^;  
ジャガ (dosuo) 結局この日も曇り空 紅葉の色づきは日照時間が影響するらしく あまり鮮やかでなかったな。   一耕人 おはようございます。 十分綺麗だと思います。さらに加えて日照時間が長かったらもっと美しい紅葉になっていたんですね。   Nikon爺  ジャガさん こんにちは。 赤が映えますね~ また、中禅寺湖をチョイと覗かせ、奥行きバッチシです...   とんぼ こ...  
oaz  早朝は雲っていましたが少し経つと晴れてきました。  
masa シドニーから1時間飛んだタムワースの空港です。滑走路一本と小さな待合室があるだけ。ここから車で2時間の炭鉱へ行きました。 久しぶりに乗りましたが、プロペラ機(ボンバルディア社製)ってなんとなくほっとします。   一耕人 おはようございます。 世界をまたにかけるビジネスマン。カッコいいですね^^ ちゃんとタフマン飲んで頑張っておられますか。 ボンバルディアのプロペラ機。仙台ではバンバ...  
masa 豪州ニューサウスウェールズ州の内陸部、タムワースの飛行場です。 日本のカササギに似た白黒模様の鳥が飛行機を見に来たように現れました。 あとで調べたら、ニューギニアとオーストラリア大陸に分布する「カササギフエガラス」という別種でした。   名古屋の裏街道 こんばんは。 プロペラ機だとバードストライクの心配はないですね。   一耕人 こんばんは なんかのんびりした空港ですね。 飛行機ガンガン飛んでほしい私にはちょっと寂しいかもです^^  
masa 一瞬、裏街道さん?!!!  凄いスピードでぐんぐん近づいてきて、ゴォーッとすれ違っていきました。 自動車免許をもっていない私は、助手席でカメラを構えながら目をつぶりました。   F.344 イカツイフロントマスクに大重量の鉄の塊 大迫力が伝わってきます   GG カンガルー避けにグリルガード装着してますが、映画マッドマックスを 彷彿とさせますね。助手席だと撮り放題で楽しそうですね。  
masa ニュー・サウス・ウェールズ州の内陸部に広がる大地。 穀物でなく牧草で育てる典型的なオーストラリア牛の牧場です。   め組 オーストラリア産のお肉は軟らかくてジューシー😋です 🍖    youzaki 今日は 素晴らしい風景をありがとう御座います。 これから夏に向かう前ですね・・ 昔ですが冬羽しか見れない鳥の夏...  
Kaz という名のワシントンにあるスミソニアン航空博物館の 別館で撮影。川向うのバージニア州にあります。 こちらの方が見るべきものが多いです。   花鳥風月 旭日の 複葉似合ふ 秋の空 https://www.youtube.com/watch?v=0_TcmQLB3rs   一耕人 楽しそうなところですね。 渡しなんぞ入ったら一日出てきそうにありませんね^^   Kaz ...  
GEM こんばんは。 身近な紅葉を ソフトフォーカスレンズで。   taketyh1040 こんばんは。 ソフトフォーカスを上手に使われますね〜。 私は、昔に女性のポートレート用に使ったきりでした。 こんな使い方を考えもしませんでした。(^_^;)   GEM taketyh1040さん こんにちは。 ソフトによる加工なしなので、楽しめるレンズですね。 自作加工で、結構寄れるようにしてあるので、使い勝手が良いです。  
一耕人 age   Kaz 展示場の真ん中に何の説明もなくポツンと置かれていた 日本初のジェット軍用機、橘花。 ドイツのMe-262 を手本に大急ぎで作った機です。 二年前に見た時は復元作業場でエンジンも横に置いて 作業中だったのですが、その時と変わってない。 予算不足で作業が中断されたのかと、ちと心配。   め組 真ん中の飛行機は メッサンシュミットではありませんか?    名古屋の裏街道 こんにちは。 なんとなく上空でガラスが割れてしまう様にも感じ怖いですね。(^^ゞ  
Kaz ここにはレストア中の機体も含め、現在、7機の 旧日本軍機がご覧のように展示されています。 この7機の機名がググらずに判る人はかなりの ミリオタかもしれない。   め組 B29が目立ちますね、、双胴の👿P51 面白いがぞうです 満足しました    F.344 一日楽しめそうな所ですね 戦後と言っても一言で語れないようになってきた昨今 訪れる皆さんも旧日本軍機 を見て どのように感じられんでしょうね  
め組 雑草除去の前に撮影です、、蜂さんも出てきて最後の一仕事かな   組長代 め組よ、フォトコン板 新人賞おめでとう! 親方から “変な人に絡まれて不愉快ですが、そのうちあきらめますから 我慢して無視を続けてください”の有難いお言葉頂いたね! しっかり親方にお礼を言いなさい!   そして消えなさい ・・・・  
め組 迷い込んだ可能性もありますね、、でも可愛いからゆるしてあげます   
みんなで、め組を追い出しましょう ・・・   め組 今が旬なんです 凄い群像に慌ててしまいました 色合も目を見張る出来栄えでよかったです 🌼の紹介はこれだから辞められないんです   いい加減あきらめな アンタの下手な写真で紹介されて喜ぶ人、ここにはだれもいないんだから。 せっかく健気に咲いているアワダチソウが、変な人に撮られて可哀相。  
め組 秋は台風の季節です、、花も影響を受けて花びらが傷んで可愛そうです 🌀   読者 今や気狂いの季節です、、ここも影響を受けて折角の掲示板が痛んで可愛そうです   名古屋の裏街道 支離滅裂なめ組くん、おはよう。 以前に君が貼った不機嫌なお顔の観光大使女子には許可を得て撮り 許可を得てここに貼ったのかい? ≪僕は良いけど他人はダメ≫ 君の主張はいつも↑なんだよ、わがまま坊やのめ組くん。  
め組 2~3mに成長 黄色い鮮やかな色合は多くのひとが目にする光景です 生命力抜群の草木です   
め組 🌀の影響で風が凄い阿波の国の最近なんです 🌼も散りかげんです  
め組 背高泡立草の大群に混じってほんの少しですが、、可愛く咲いていました 癒されてしまいました   へ組 名の知られていない野草でも可愛いと感じる心。そういう感動がネイチャーフォトの原点なのでしょうね。 ただこの写真、その感動が伝わってこないなー。   め組 ♡4💛へこみ様💥 ほんまでっか ? へ組様のお心を推し量ることができないで申し訳ありません 🙇  
め組 自然界は面白いです、、こんな可愛い草木がいるんですから 癒されます   へ組 タイトルからすると綿毛にピンが来ているはずなんですが奥のつぼみにピンが来てしまいましたね。 そろそろ数より質ということで魂を込めた一日一枚を期待します。   め組 2へ組さん 拒否権を発動します (;^_^A  
め組 背高泡立草の大群の中に可愛く咲いていました 胞子が軽く何処へでも咲くのが得意なんです  
め組 秋空 ☀ が眩しい 空気が綺麗です   め組 へ組さん こんなことをレスされて、、 堪りません 片手落ちですがな   お江戸のめ組 ふ~ん秋空・・ バックが白い空は空抜けと言い失敗作ですね・・ 貴方の頭と同じでこの写真も抜けていますー  
爺児 豪徳寺の紅葉は11月下旬から12月ですが ほんの一部ですが、そろそろ色付き始めました a7+P.Angenieux 90mmF1.8   SS 一部分だけ!、色付き始めた葉!、とても珍しく、拝見しました、さすが超有名な「豪徳寺」だけありますね、いやカメラマンの「目」が違います……朝晩は寒い日があります、「風邪」の当たり年に成りませんように!。   爺児 SSさん、急に朝夕寒くなり...  
名古屋の裏街道 こんばんは。 構図を考えていたら逃げられそうですね。^^ とりあえず撮って撮って撮りまくるでしょうか。(^^ゞ サングラスをかけた様なお目々にピントバッリリ、良い感じです。   youzaki 少し寄ってみましたがすぐ逃げられました。 構図が難しいです。   一耕人 こんばんは 綺麗な色ですね。見とれて...  
め組 阿波踊り空港からテイクオフ素晴らしいの一言です、、  
め組 ✈は時速約600Kmパイロットの腕の見せ所です 💥   へ組 同じような写真では残念過ぎます。私的には0点です。 このページ、ほとんどがめ組さんの投稿だけとなってしまいましたよ。(GGさん1枚へ組1枚他はめ組さん)他の方の投稿にも配慮すればさらにめ組さんの写真も輝くと思うけどなー。つまり一日一枚、魂の投稿です。  
め組 大空を見上げると大きな鷲が いや飛行機が 早速頂きました ✈   め組 🙇 お気持ち察します 画素ですね (;^_^A ははは ISOは~1600かな   仕様書 あなたの為に私が多少な...  
oaz  春の6月に沢山咲くアザレアの狂い咲きの蕾です。 11月下旬?頃に狂い咲きするかと思われます。 今のところ一つだけ赤い蕾が有ります。   花鳥風月 アザレアは 西洋渡って 里帰り   youzaki お早う御座います。 時知らずに咲く花も良いですね。 開花したらまた見せてね、期待しています。  
花鳥風月 夏植えて 春まで花咲く オキザリス   シロウト改めcaudex 昨年花後の苗を買って置いたら今季花が来ました。   youzaki お早う御座います。 オキザリス好きな花です。 こんな形のオキザリスも良いですね・・ 上手く撮られています、拍手させて頂きます。   シロウト改めcaudex 花鳥風月さん youzakiさん お早うございます。 どうも有難うございます。  
GEM 解像力に優れた50㎜マクロで撮れば良かったと反省。  
エゾメバル 夕日を撮影した帰り道で橋の姿が綺麗だったので車を道の端に寄せて 撮りました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 濃いブルーの中でのオレンジの照明、川面の写り込みが綺麗ですね。   MacもG3 帰りがけでナイスなシーンを見つけましたね。 自分も運転している間もキョロキョロしてますけど 止まって撮るシーンにはなかなか巡り会えません。   ペン太 陽も沈んで、暗闇が迫る中  ライトの...  
Kaz 我が家の周りだと鹿との衝突の危険性大なので スバル車の前にこんなの付けとこうかな。(笑) オーストラリアもエゲレス同様車は左側通行なんですね。   masa 豪州クイーンズランド州の田舎です。 野生の大型カンガルーとの衝突防止を主目的とするので”カンガルー・バー”と呼ばれます。放牧牛との衝突も時々あるそうで”オージー・ブル・バー”とも呼ばれます。  
Kaz ワシントン DC 近郊のダレス空港に隣接した NASM(国立航空宇宙博物館)の別館です。 DC にある本館よりも見応えがあります。  
Kaz 線香にありそうな名前だな。   ご参考に http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=20768208/ImageID=2726034/  
oaz  もやっとした雲が立ち込めまして月の笠が撮れました。   oaz ISO 400、レンズ:SIGM 17-50 EX DC HSM マニュアルモードで撮影です。   oaz 自己レスです。  太陽の暈に比べて月の暈は数が少ない為に珍しいみたいです。