youzaki 目線をグーッと下げて撮ってます。 地中から伸びてきたコルチカムの蕾です。   尼崎の裏街道 こんばんは。 どこにどんな花の種や球根を植えたのかわかる様に札を差しておられるのですね。 背景に同じ様な札が多数さしてあるのが写ってますね。 7Dにもライブビュー機能があると思うのですが腰に悪い態勢になりがちですね。 腰痛にご注意くだ...   め組 大事に育てているようですね、、楽しみが広がる🌼ですね、、  
お江戸のめ組 黄色いバラをソフトフォーカス風に撮りました。 画像はJPG撮って出しです。   youzaki 今晩は 同じレンズでも写りが穏やかですね・・ 感性と腕が良いのに脱帽します。 年寄ではこの描写は難しいです。  
youzaki 少しトリミングしただけです。 ピンクの色が感じよく撮ってみました。 これもダリアの一種かなー   JUN 綺麗なピンクですね どうどうとした形が素敵なお花です。   尼崎の裏街道 こんばんは。 お花の色だけでなく花びらの質感までしっかりと感じられます、ナイスです。   youzaki め組さんを意識して名前が変わりました・・  
youzaki 庭のダリアが開きました。 先に投稿した花と同じ花です。 1日で見事に開花しました。   一耕人 お~ 綺麗に咲きましたね。一日で開花するようでは追記日記も役に立たないかもしれませんね(シュン   GEM こんばんは。 ダリアと云えば 空高く咲く皇帝ダリアしか知りませんでしたが、 こんなに綺麗な種類もあるのですね。 是非一度出会って撮影したいものです。  
youzaki 小輪のダリアの花をUPしました。  
爺児 http://shinhotaka-ropeway.jp/ 麓はそろそろ色付き始めました。 雲さえなければ、どんなに素晴らしい景観なのでしょう! 当日は気温は平年より高いようで、薄手のダウンでも暑い位でした、 これからは冬の装備が必要になると思います。 ...   SS 私は槍ヶ岳の穂・小屋に泊った経験のみで、穂高一帯を遠くから眺めました,遠くまで、ロープウェイが、昔の穂高登山に比べて...  
め組 tokusimakennでベスト3に入る大きな屋上看板のリフオームに挑戦する職人の仕事ぶりに遭遇、、やるもんです   @@@@ 鳴門市撫養町小桑島字前浜23番地   め組 @@@@様 大きく外れましたね、、小松島市にあるキョーエイですがな 😿  勇み足は珍しいですね 👔   め組 @@@@様 大きく外れましたね、、小松島市にあるキョーエイですがな 😿  勇み足は珍しいですね 👔  
是正勧告 労働基準監督署に提出すると 一発で事業者に「是正勧告」が出る証拠写真ですなぁ・・   め組 働く多くの若者に遣り甲斐の顔色が素晴らしいです 頑張れリフオーム    お江戸のめ組 め組さん ご立派ですね・・ Photoxp...  
め組   工事現場で大活躍 使いかっては最高   SiNeBaいいのに! 🐛 💀 🐛 💀 🐛 💀 🐛 💀 🐛 💀  
め組 徳島県屈指の大型屋上広告塔の足場が完成したようです  
め組 狸の里最大のメガスーパーに買い物にきました 看板が古くなったのでリフオームするらしい いい場面に遭遇しました   め組 ですね、、リフオームらしいです。  
め組 地元のメガスーパーの屋上の大型看板を全面リフオームの工事に出会いました  
め組 軽い体で作業を熟す姿に 日本の未来は明るく見えました   め組さま ここの事業者が分るのであれば教えてください。 臨検対象現場です。                労働基準監督署   め組 おはよう~様です 寒い朝はホットなミルクが😋です  臨検対象現場? 意味を平たく説明してください (;^_^A 知識が無いもので   
mukaitak セイタカアワダチソウも背景としては悪くはないですね。   oaz 今晩は。  セイタカアワダチソウが日本に入った元々はミツバチのはちみつを撮るためだとか・・。 今は厄介者の雑草の一つですね。   CAPA ススキが日光に輝き、後方に丸ボケ、セイタカアワダチソウの黄色があり、ゆったり散策できそうです、  
爺児 山麓の紅葉そろそろ色付き始めています a7+Summicron-R 50mmF2   SS 槍ヶ岳の方から、見ると、こんな鬱そうとした森には見えませんでしたが…………////。   爺児 広葉樹が混じっているので、麓の方です。 上は這い松や針葉樹の林ですから、紅葉は見られませんね・・・  
爺児 麓の方では、山ブドウや広葉樹が色付き始めていました a7+Summicron-R 50mmF2  
mukaitak ごく小さなカメムシですが、大きくすると結構可愛いです。  
SS 買った時は,真赤の花が?・・・太陽にあたり、段々と赤くなるようです。   爺児 私も将来的には、目の手術が必要になるかもしれません。 まだ暫くは大丈夫そうですが、点眼薬が手放せません・・・  
F.344 SA河川環境楽園内の紅葉です よく見ると葉っぱが虫食い状態のも 緑の中でひと際冴えた色でした   GG こんばんは。 まさにグリーンの中に一際存在感がありますね。 本来はこのような簡素化された中に、侘び寂びがあるのかもしれません。   GEM こんばんは。 GGさんが仰せの様に 虫食いの葉と程良くぼけた紅葉に、 侘び寂びの世界を感じました。 シンプルな構図も、これに一役かっているようです。   MacもG3 こういった写真はセンスがものを言いますね。 羨ましいです。 ...  
F.344 小さい滝下の水面は 間もなく色着く木々の色を拾ってくれました   一耕人 おはようございます。 水彩画のごとく綺麗な映り込みですね。 これが、赤く染まってゆくわけですね。楽しみですね。 紅葉バージョンも是非お願いいたします。   youzaki 今晩は 水面に映える色と落ち葉に秋を感じます。 上手く小さな秋の表情を表し素敵です。   裏街道 おはようございます。 『これはF.344さんの写真だ』という直感があたりました。 私も探してみます。  
Nikon爺  みなさん、お元気でしょうか。。 こんなに暑くて良いのでしょうか。。 体調管理は万全に!!  って、どうやりゃいいのさ。。 押し入れのお掃除してたらビニール袋に入ったD70s様が隠れていらっしゃいました。ローパスのゴミを無水アルコールで拭き拭き♪ キャ、...   とんぼ こんばんは。 草の裏の糸引きまで綺麗に映ってますね。 いろいろお持ちで羨ましいです。   一耕人 こんばんは ...  
爺児 魔王岳は2,764m 畳平の駐車場から15分で登れますが 30%位空気が希薄ですので、登り始めは息が切れます a7 + Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5   SS このくらいなら、女子・子供でも登れそうですね、私でも!。   爺児 楽勝だと思います! 昨年は熊が出たそうです・・・先月はライチョウが居たとの情報も・・・  
エゾモモンガ アグレッサーが撮れました!   Nikon爺  こんにちは。 アグレッサーとは機種の名前かな??^^; マッハの世界って凄いんでしょうね~~ アタシじゃ間違いなく失神するでしょう。 ピント、キテマスネ~~!!   坂田 エゾモモンガさん こんばんは 飛行教導隊 のアグレッサー一度は見てみたいと思います。   エゾモモンガ Nikon爺様、こんにちは!! 敵機を意味する「アグレッサー部隊」として 千歳に展開中です。 エリート部隊ですね!!   エゾモモンガ 坂田様、こんにちは! 何とか撮ることができました!!   zzr ...  
め組 ドライブコースは緑で覆われています  
め組 山も緑一色です、、🌼が見当たらないのが寂しいです  
め組 もう少しで大神子海岸です、、  
め組 土地が安いから、、かな 豪華な家が並んでいます  
taketyh1040 何の期待もしないで歩いていたのに、 十月桜に出会いました。 「桜?」と怪しみましたが、紛れもない桜に、 夢中でシャッターを切りました。(^_^)v   GEM こんばんは。 GGさんの所は四季桜と呼ばれているらしいのですが、こちらでも10月桜と呼んで...  
め組 大神子公園海岸までドライブです 途中で休憩CAN☕大好きなデミタスショートを 😋  ヤシの木が見えてきました、、海岸まであと少しです  
め組 綺麗な青空に☀が眩しいです、、、目的地まであと5分かな レッツゴー です  
め組 観光協会が泣いて喜ぶ車が来ています  
め組 ドライブコースに面白い草木&🌼&風景があります、、   こんばんは 某板での要介護者認定、おめでとうございます *\(^o^)/* キ◯ガイだからしょうがないってさ 最近下の世話係のへ組さん出てこないねぇ   め組 嫌気をさされてしまいました、、  
め組 大神子海岸から大型船が見えます ☀が眩しいです  
め組 🍂8ゐ組🍂 成程です 返す言葉もありません 💥   アホめ組へ 「☀ は又登るのかな 」 いいえ「「☀ は昇る」ことはあっても「登る」ことはありません。漢字書き取りも×ばっかりだったのでしょう。君は「同音意義語」も知らないのだ。何か書き込むたびに恥をかくよ。   アホめ組へ 同音意義語は×  同音異義語が○   め組 時間の問題で敵になる、、わかってましたよ へ組、、見るだけで気分が悪くなります 💥 長いものに巻かれてしまいましたね、、荒ら...  
め組 ドライブで大神子海岸まで来ました   
taketyh1040 先日、恐る恐る撮ったホタルブクロ。 腰が引けていたらしいので、改めて、群生地へ。 撮る気で行ってきました。   taketyh1040 間違えました。 ホタルブクロ → ホトトギス (^_^;)   GG こんばんは。 ホトトギスは花持ちが良いことから花言葉の一つに「永遠の若さ」というのが あるそうですが、まさに自分もこの花を見ていると、若さを貰えるようです カーブ並びがまた豪華...   GEM こんばんは。 この様に咲くホトトギスもあるので...  
ペン太 同 背景丸ボケバージョン。  ユリカモメ今年の撮り始めです。   エゾメバル ユリカモって渡り鳥でしたか。知りませんでした。 こちらでは普段見ないのですが、今年の初め始めて白鳥の飛来する 沼で見たのがこの鳥でした。渡ってきたのですね。 波しぶきを止めたり、背景に丸ボケを持ってきたりと多彩ですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 丸ボケ、とても綺麗ですね。 地面の細かい反射と相まってユリカモメが引き立ちます。  
ペン太 蒲郡 竹島(と この近くの三谷温泉近くの)の海岸は 冬鳥ユリカモメの飛来地です。 (昨年もしっかり被写体になって貰いました)  まだ秋ですがシベリアから帰って来たようです。   Booth-K キラキラと弾ける飛沫を背景に、可愛い表情が堪りませんね。 高速シャッタで、宙に浮いた水滴も印象的。使いこなしてるなぁ、このレンズ、改めてコスパ最高ですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 二羽のユリカモメ、どんな会話をしているのかな? 仕草が可愛らしいですね。  
ポゥ ヴィーナスのある場所に、松本市里山辺地区を俯瞰できる場所があり、 そこに、斜面に連なる3本の紅葉樹が佇んでいる。 毎年、この時期...  
エゾメバル 前作とは全く違うものになってますが カメラを覗く真剣な表情がキリっとしていいですね。   ペン太 勢いでアップしないと  出しそびれそうなので・・・ ちょっと引いて全身入れた絵には アイ・キャッチが入っていましたが やはりポートレートはバストアップかと。。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 真剣さがひしひしと伝わってくるお写真ですね。 構えたカメラを、あえて中程で切ってしまった構図が効果的です。  
ペン太 唐突ですが・・・  勿論ご本人の許可を頂いてモデルさんになって貰いました。 ”What are you...   ペン太 訂正; SONYのネオ一眼をお使いでした  です。  
ポゥ GRがセンサークリーニングで入院したから、と言うわけではないけど、 やはり、自分の真骨頂は望遠ズームなのだと思いたいです。 晩夏から初秋にかけて咲く花、マツムシソウ。 絶滅危惧種。 レンゲツツジ・ニッコウキスゲ・ヤナギラン・・・ スターフラワーがバトンタッチ...   ポゥ 私事ですが、明日・しあさって、お仕事で投稿お休みします。   Ekio ポゥさ...  
エゾメバル イチョウが黄色くなるのにはもう少しかかりそうです。 北大の銀杏並木にて。   ペン太 完全に黄色に色付いたら  それままた見事な黄葉のトンネルになりそうですが、 色付く過程も季節が進んでいるのを感じさせてくれて 情感をくすぐられる景色です。  この時間...   MacもG3 かの有名な北大銀杏並木。 色づくにはも...