oaz 今日は。  良いコメント有難うございます。 新しい高画素のデジイチも欲しいのですが先立つものが・・?   こんにちは まだ懲りてないのね 99点とか 嬉しいワケ? アホらしい   oaz  モヤットした快晴の朝です。   め組 太陽が真ん中 測光モードを中央重点に設定は流石です 綺麗に撮れるはずです 430KBと画素が少ないのが残念です 99点は差し上げられます あと1点の 高見を目指してください  
oaz  私たちが食べるソバと同じタデ科のお花ですが実りません。 美しいお花が沢山咲くのみです。 食べるソバは白い花小さなが沢山咲きます。   三陸福助 oazさん こんにちは。 目立たない花もよく見れば可愛い、美しいであふれていますね。 ソバが名前に付いていて実らない花に私が大好きなツルソバという花もありますね。  
エゾモモンガ カワセミ撮りにいったのですが・・・ 鳴き声しか確認できませんでした・・・   Nikon爺  こんにちは この鳥も食料をネラッてパシャッ!! そのシーンをネラッてカシャッ!! ネライの狙いですね^^ ナイスな一瞬Get,良いですね~   坂田 エゾモモンガさん こんばんは 貴重なシーンを撮られられましたね。   とんぼ こんばんは。 いい絵ですね。 これは、着水後、獲れずに上昇したのでしょうか。   エゾモモンガ 皆さま、ありがとうございます。 まともなのはこ...  
め組 赤い色合が鮮やかです、、職人の技が冴えわたるようです ☀   め組 90%はできたかな 素晴らしいの一言 お疲れ様です  
め組 大きな屋上広告塔を全面改修するには足場は必要不可欠です   
め組 広告塔を全面改修もまず足場ができたようです  
め組 負荷が掛かりますからね テツパイプの強度恐るべし   め組 足腰が第一なんですね、、   め組 後期高齢者のめ組は最近、めっきり足腰が弱って来ました。憎まれ口を叩くのはあとどの位写真を撮れるだろうという不安からなんです。🙇🙏  
caudex 私宅近隣でも堀がコンクリート化されて観察できなくなりました。   youzaki お早う御座います。 上手く撮られ感じ良いです。 畑に咲いていますが名前もよく判らず野草か園芸種かも不明でした。 名前がわかりよかったです、感謝です。   caudex youzakiさん、有難うございます。 youzakiさんは沢山のカメラをお使いなんですね。 小生は6機種7台...  
oaz 今晩は。  日本で見られるセイタカアワダチソウも「ミツバチで蜜を取るため」輸入された物が野生化して広まったそうです。 この様な撮り方もあるのですね。   caudex アメリカではこの花の園芸種が栽培されているとか、聞いたことが有ります。  
め組 漢の仕事です、、カッコいいですね  
め組 少し足を延ばせば小神子海岸を見れます   つっこみ  撮影技術はともかく、着眼はいいと思う。  お遍路の休息所を誰が維持しているのか、利用者はどのように協力しているのか知りたい。お遍路の人々を入れた風景写真も見たい。リクエスト多くてすまそ。   め組 👼つっこみ様👼 時々お遍路の休息所を紹介しています 未公開作品を公開したいですね 撮影技術はともかく、、、ですか 💀  
め組 ☀が眩しい一日になりそうです、、   め組 15年相棒として無事故で、、感謝です  
め組 大神子海岸まで行けば 🌼も見れるし 綺麗な海岸線も見れていいものです  
め組 海岸線は散歩には最高です 潮風を満喫してください  
め組 大神子海岸での悲惨な現実です 一週間も食料にありつけないと 餓死しかないんです  自然界一番多い死因は餓死なんです、、 S9000様ご存知なかったと思います 人間はお金で何でも買えますが、、(;^_^A   花鳥風月 海岸に 死して屍 拾ふ者なし https://www.youtube.com/watch?v=rN0u0ucD9oE   め組 🐔花鳥風月さん🌑 おはようございます! チーズオン4枚切りトーストが😋です 今回の一句いいですね、、T...  
GG 陶器で出来てますが持つと実に軽いです。焼き時間を短くすると 軽くなるそうで、トリエンナーレ2016も終わりが近づいているので 再度覗いてきました。   GEM こんばんは。 何故かあまりボケに就いては多くを語られないレンズですが、 いやいやどうして光も功を奏してか、素晴らしいものです。 ケース内じゃなくて、直接撮影出来るって嬉しいですね。   taketyh1040 大きくしてみると「実に軽い」が解るような気...  
GG ブルーはもう少し鮮やかでしたが、無国籍で抽象的な造形に作りあげているそうです。   taketyh1040 こんばんは。 GEMさんも仰っていますが、こういう時の露出補正が難しそうですね〜。 50、1.2 ならではの描写ですね〜。 仕舞ったばかりの、このレンズ、また持ち出したくなりました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 こうやって自由に作品を撮らせてくれるのはありがたいですね。 照明が結構強く当たっている様子が 露出補正の値を見て分かり...  
E
E
GG トリエンナーレにて  
GG トリエンナーレにて  
youzaki 投稿が少ないですね・・ ホシホウジャクをUPしてみました。  
youzaki 花と虫の被写体好きです。 ホシホウジャクの吸蜜を撮りました。 移動が激しく花から花え息つく暇もなく移動し写真は撮り難いです。  
youzaki masaさんの教えて頂いたホシホウジャクの様にみえますが・・ どうにか全体のディテールが見られそうですが・・   双葉SAの裏街道 こんばんは。 私はこちらの方が好みです。 蛾でしたよね、デブッとした胴体が重そうです。(^^ゞ   一耕人 こんばんは 明らかにyouzakiさんのMPが上がっています。 そのうち我々、戦士や、魔法使いとして後ろを付いて歩かなければならなくなりますね^^  
youzaki 花から花え吸蜜して移動します。 息つく暇なく短時間で移動しなかなか撮らしてくれません。   一耕人 おはようございます。 お見事ですね。飛びものにきましたか。 何かお写真のグレードがどんどん上がっておられるような^^   youzaki 耕人さん いつもコメント頂きありがとう御座います。 気を集中して寄って撮りました。 移動が激しく上手く撮れず心身とも劣化を感じる...  
youzaki コスモスの花の中で何してるのかなー 蜜を吸うことはできませんが・・ ハナグモを食べるのかなー??   め組 一見蜜を求めているようですが、、ちがうようですね 緑一色の色合が可愛いです 命の息吹を実感できます ☀ 焦点距離100mmに設定して見事に後ろの景色をぼかして、、いいですね    youzaki め組さん コメントありがとうございます。 この昆虫何をしてるか気になりますね・・ バッタの一種かな花を食べるのかなー  
youzaki 古いレンズですが好みのレンズです。 写りは似たレンズのSigma105㎜F2.8macroの方が良いようですが・・ このレンズ写りは別で重さ、形、カメラ付けた時の持つ感覚等が好きで使用していて楽しいです。  
youzaki 私も畑に咲くバラを接写UPしてみました。 花鳥風月さんの猿真似かも・・  
youzaki EOS7DでなくEOS50Dにつけて縦撮りしてみますた。 花はダリアです。  
youzaki 畑に咲くダリアを接写してみました。 少し寄りすぎかも・・   花鳥風月 夕暮れの ダリヤ見てから 家に入る https://www.youtube.com/watch?v=KoXcRw9gJCA  
GG 国の登録文化財   春日井の裏街道 こんばんは。 このレンズが気になっているのですがピントの幅が薄いですね。 オリジナルサイズでじっくり拝見していてうっかり 〈 をクリックしてしまい ↑の写真のオリジナルが現れて目が潰れそうでした。(^^ゞ