oaz ISO 感度 1600 でRAW撮りです。   oaz  夜中にななせを雑草の畑に連れ出すとお月様が暈を冠りきれいでした。 三脚で +2.0EVでRAW撮りしましてRAW現像時にマイナス補正をしてあります。   三陸福助 oazさん こんにちは。 暈という自然現象、満月の時に出るのでしょうか。 派手ではありませんが、きれ...  
oaz  台風18号の強風で折れた大銀杏の折れた部分が一足早く黄葉しました。 本来は12月に入った頃に黄葉します、この木と隣の別の種類の木は大木になりましたので伐採予定です。  
め組 綺麗な🌼に癒される そんな時がそこまで来ています   め組 今後の成長が楽しみですな   何回この花撮ってるの! いい加減にしなさい。ちっとは観察しなさい。 オシロイバナは午後夕方近くに咲いて、翌日は萎んでしまいます。 これは前日咲いた花の残り姿。小学生でも知ってますよ。   oaz 今日は。  濃いピンク?(桃色?)の花がもっと長く成長すると面白いですが?   め組 💛Oaz様💛 桃色の可愛い🌼がお好みのようですね 🌊 🌊 ⛵ ⛵ ☀ ☀ ...   め組 了解し...  
め組 見事に食べられてしまいましたね、、   め組 しかし不味そうですな 😋   海藻ぽりふぇのーる by RIKEN   ( -_-) 不味そうなら投稿するな  
め組 小波の可愛い波が素敵です    10/13のめ組    め組 2016/10/13 10:09 「・・・こんな2色がぞうのどこがそんなにいいのか説明してもらいましようか (笑) 笑いすぎて腹が痛くなりました ははははは 」   め組 💥10&13のめ組💥 どこが悪いのかわかりません 具体的に、、言ってください  
め組 狸の里の貿易港を撮影 地味なんですが 見てください   
め組 貿易船は精悍さがすばらしいんです 何処まで運ぶにかな   め組 お疲れ様です 貿易港の一員として頑張ってください  
め組 阿波の国の狸の里の貿易港に中型船がいました 頼りになります  
め組 力は強くて頼りになります   め組 気は優しくて力持ち !   廃棄 カツはおいしい。   捨て場 厚切りトーストに、ミルクコーヒーがおいしいです。z  
め組 大きな⛵は無理ですよ、、、(;^_^A   め組 しかしながら 綺麗な作品ですね 😋   枯れかけた植物を復活させる方法 スパイラルワークス   め組 どうしたらセンスが良くなるか教えてください。( `・∀・´)   ( -_-) しかしながら センスのかけらも 無い作品でんなぁ  
め組 Vitz 緊急事態発生です 🙇 エアバックにリコール発生 です   め組 次の車は軽トラックにしようと思っています。 田舎では必需品です。☻☻☻☻  
GEM こんにちは。 同じ様なバラの写真が続きますがご容赦を。   taketyh1040 こんにちは。 瞬間的に、ミルキーな色と柔らかさに惹かれました。 GEMさんは、いつも手持ちと伺っていますが、 こんなにシビアなピンを出すのは至難の業ですね〜。   youzaki 今晩は ソフトフォーカスで蕊だけはピントがしっかり凄いですね・・ 写真の技量と機材の使い方に脱帽します。  
GEM こんばんは。 満を持してバラ園へ行って来ましたが、綺麗なバラは少なかったですね。 特に黄色いシルキーなバラが、全く咲いていなくてがっかりです。   youzaki 今晩は ソフトフォーカスですが、真にピントが決まり良いですね・・ ツァイスの名前で双眼鏡やスコープを思い出します。 ライカレンズが知られていますがツァイスの方が玄人好みですね・・   taketyh1040 こんにちは。 なんと言えば良いのでしょうか、この、しっとり感はうっとりし...  
GEM こんばんは。 昨夜ののバラの続きです。   youzaki お早う御座います。 良い写りしていますね・・ こちらの写りの方が私の好みに合いますね・・ でも私では撮りたいですがこんな描写は無理です。   GEM youzakさん こんにちは。 春バラのイメージで通っていますが、良いバラの個体が少ないですね。  
GEM こんばんは。 バラの花の現像に大忙しです。   taketyh1040 こんばんは。 今年は、真上からのショットが多いように思いますが、 実に、薔薇らしく、見る者に満足感のある絵に仕上がっていますね。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 今年はお天気の所為で陽射しに恵まれていないので、玉ボケが期待出来ません。 花もそれなりに傷んでいるので、上からの撮影が多くなっています。  
GEM こんばんは。 相変わらずのバラですが。  
一耕人 RAW現像に挑戦です。 お母さまから了解を得て撮影しております。   一耕人 なんとなく成功したみたいです^^   youzaki 今晩は 可愛く撮られて良いですね・・ RAWで現像ですか上手いです。 私はRAWが大の苦手で現像すると色が変になります。 年で感覚や感性が劣化してるのかも・・ SigmaカメラがありますがRAWが苦手で使いません。   Nikon爺  こんにちは タブレットの事は分かりませんが、...  
一耕人 コキアの杜をバックに後ろ姿をとお願いして撮らせていただきました。 二人で写真を撮るのは何年ぶりでしょうと奥様。素敵な御夫妻でした^^   上記のとおり め組さんの内心の自白に成功しました!🙌   め組 お願いして撮影? でも投稿を2人に許しを得ていないようですね、、お年寄りをもてあそぶような行為は如何なものかと、、   一耕人 め組へ 昨夜のような複雑なコメントには返す頭がないようですので、また叩きのめしてやろうかと思ったのですが、馬鹿は無視が一番。 ...  
一耕人 こちらはピクニックを兼ねておいでのようでした。 ピンクと黄色のお揃いのウインドブレーカーで、良い陽気を楽しみに来られたそうです。 またもや、お願い写真であります^^;   帰国子女 一耕さん、おはようございます 食いしん坊は、どうしても コキア=とんぶ...  
GEM こんばんは。 少し派手目なバラ。 似た様なものばかりなので、コメントは頂かなくても結構です。  
一耕人 楽しい遠足。お天気に恵まれて楽しそうでした。 これからどこかでお弁当でも食べるのでしょうね。 428ひとまず、無期限貸与を受けてまいりました。新しいのを買う理由が無くなってしまいましたガックシ   GG こんばんは。 ぉお~~戴きましたか428!ますます芸域が広がりますね。 今を楽しまにゃいかんです。まずはおめでとうございます。  
め組 勿論投稿許可を、、、お願いして 了解を得てからの 投稿ですよね 確認します?   一耕人 コキアの花を撮りに出かけたところ幼稚園の遠足と鉢合わせ。 先生にお願いして後ろから一枚撮らせていただきました。   一耕人 当然です。 ここに記載すると幼稚園に迷惑がかかりますので、 確かめたくば仙台まで来なさい。教えてやるからホ~ホホホッ  
一耕人 疑似夜景です。 あっ板間違えた(>_<)   ウォルター 確信犯だろ(~_~メ)   youzaki 今晩は フォビオンの画像ですか、Canonサイトで見られるなんて・・ 欲しい気がしますが9万円台のコンデジでは手が届きません・・ DP2は持っていますがRAWの現像が苦手で使用していません。 これはJPGでOKだそうですが?   F.344 シグマ 特徴があって良いですね 他の方の作品も素晴らしいので 欲しくなってきました・・・ あッ ダメダメ 先立つ...  
三陸福助 キビタキのメス?オオルリのメス? ムギマキのメスであれば初見なので嬉しいのですが…。 鳥好きのベテランさん、お願いします。   MacもG3 三陸福助さん、はじめまして 三陸出身のMacもG3です。 そこまでベテランではないのですが、キビタキ、オオルリ、ムギマキではないと思います。 なんとなくオジロビタキ??のような気もします。 尾羽...   GG こんばんは。初めまして 野鳥を撮るのは好...  
三陸福助 オジロビタキを検索して調べてみました。 オスの喉もとから胸にかけて薄いオレンジですね。 よくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。   JUN ピントバッチリ! 背景のグリーンに黄色の胸元が映えますね。 首を傾けた表情もかわいい一枚です。   MacもG3 三陸福助さん、こんばんは。 今日野鳥仲間に聞いてみたところムギマキ幼鳥という意見が多かったです。 ムギマキ幼鳥でググってみたら似たような写真が何枚かありました。   三陸福助 JUNさん ありがとうご...  
め組 改修工事も無事おわりました、、   め組 無事故で完成 よかったです  
Nikon爺  素敵なみなさん こんにちは。 今日は鳥取の方で強い地震がありましたね。 被災された方々にはお見舞い申し上げます。 北海道、九州、更には鳥取。南海トラフに結びつくんでしょうか。 大事にならないことを願います。 紅葉撮りも一休み、家の庭から夕焼け空です。  
oaz  鳥取県内の中央部辺りで激しい揺れがありました。 ガーン!と振動しました、屋根の瓦が動いてないか見ましたが鳥取県と兵庫県の県境の町では屋根瓦の異常は見られませんでした。  凡そ、画面中央部の百キロ以上向こうが倉吉市のある当りです。 何事もなかった様な夕方の西空です。   ペン太 鳥取県で地震!とニュースを見て  真っ先にoazさんの事が頭をよぎりましたが ご無事で何よりでした。  日...   oaz ペン太さん、今晩は。