oaz  震度6弱の余震が続いている鳥取県倉吉市や湯梨浜町とその周辺市町村ですが明るい曇り空の日です。 まだ危険な場所への立ち入りが禁止されています。 でも、日本海側の兵庫県境に接したこの村は被害はなかったです。   oaz  いつも通り ISO 100で三脚撮りです。 一番向こうの山が鳥取県と兵庫県境の山でこちら側が鳥取県です。  
とんぼ ちょっと暗かったです。   Nikon爺  こんにちは。 暗いですか? 大丈夫です、はっきり見えます。 たまげるのは、やはりISO。6400は未知の世界です!!  
youzaki ピンクのバラのUPです。 コンデジCX6でのJPG撮って出しです。   gokuu 綺麗なピンクのグラデーション薔薇。ピンク系大好きなgokuuです。  
youzaki コンデジ1cm ,macroのRicohCX6につてるLensです。 皆様のハイなレンズの薔薇を見て、コンデジレンズで撮ってみました。 比較は無視ですが参考画像としてみてね、腕も機材もダンチで落ちますが・・  
youzaki Ricoh CX6でのJPG撮って出しです。  
エゾモモンガ 今はエサが豊富です。冬に向けて蓄えなければ・・・   Nikon爺  この子は冬眠するのかな? モコモコ姿、待ってますよ~~   zzr こんばんは。 目の周りに縁どりがあるんですね。綺麗に撮られてると思います。 やっぱり250分の1位のSSが無いとダメなんでしょうか。。 それにしてもカワ(・∀・)イイ!!です。   一耕人 可愛いですね。 いつか自由の身になったら北海道に一時移住を考えています。  
エゾモモンガ 冬にむけて毛替わりがはじまりましたね!!。   坂田 エゾモモンガさん こんにちは リスの可愛らしい姿がいいですね。   zzr こんばんは。 耳の毛、前の写真は短かったので写真集で見るのと違うと思ってたのですが伸びるのは冬仕様だったんですねー ^_^ 可愛いです。   エゾモモンガ みなさま、ありがとうございます。 リスさんが ちょっと暗くなっちゃいました・・・ これからだんだん、モコモコになっていく過程を撮りたいと 思います!   Nikon爺  こんにちは。 これからモコモコに??? 楽しみです。...  
ポゥ モミジはまだ青々としていてこれからという感じですが、 相変わらず、...   CAPA エナガがいました。  
CAPA オオルリ(雄)がいました。   エゾメバル 岩の上の鳥は絵になりづらいと思うのですが、CAPAさんの腕にかかると 素晴らしいものになります。  綺麗な色ですが、調べてみますと「仏教の七宝の一つ。その宝石の色」となっていました。分かってみるとなおさら高貴に見えます。  
エゾモモンガ 木の幹にカメラをつけて撮影してみました。 真下からの撮影となります。   zzr おはようございます。 トリミングされての画像でしょうか。 結構ちかいのかな。。 かわいい ^_^   一耕人 おはようございます。 ちゃんと目線をくれるんですね。カワユイです。   エゾモモンガ 皆様こんにちは!! ノートリミングでの撮影になります。 真下から撮ったもので...  
MacもG3 まだまだ居てほしいですね。  
エゾモモンガ こちらは大きくなったリスさんです。 毛が生え変わりはじめています。   Nikon爺  こんにちは。 この場所に行くと、簡単に出会えるのでしょうか。 ツートーンカラー、何か変な感じもしますけど^^;モコモコ期待します^^/  
め組 いいですね、、出会いはどこでもドアなんです   め組 前から来ているのが、、新しいご主人様かもしれません 👼  
め組 阿波の国は寂しい駅が案外多いんです  
め組 White&Black   
め組 少し細工をして投稿しました うまくなったかな ?  
め組 此処は市民の大切な公園です、、   め組 人影のいない公園いと寂し お粗末 🙇   oaz  今晩は。 サクラを連れて来て撮ると良いです。   め組 💥Oaz様💥 🌸ですか? ご意見参考にします  
め組 此処には白黒作品だと文句を、、でもこの作品なら文句は無いでしよう   ( -_-) やっぱり あんさん かなりのアホでんな   @@@@ 徳島500 *77ー66  Vitz    春日井の裏街道 あのね、ずれているのはめ組さんあなたですよ。 貴方がよそ様の投稿につけたいちゃ...  
め組 細工をして申し訳ありません カラーにない雰囲気がでましたね   め組 ローカル駅の雰囲気でていますかね   youzaki 今日は う~ん。う~んセピア色が似合う写真ですね・・ 昭和のレトロ風な雰囲気を醸しています。   め組 Youzakiさん 事実この画像は昭和時代の列車なんですから 此処は昭和時代博物館なんですよ 😋   
め組 大きな盆栽が家庭菜園です、、面白いデザインに見とれてしまいます  
め組 趣味としてはレベルが高いですね、、お楽しみください 自信ありかな (^▽^;)  
め組 黄色い花は庭師には人気ありますね、、   め組 綺麗な🌼だとおもいますが、、  
め組 旬なんですかね 素敵な色合に魅入られてしまいそうです   め組 庭師を雇い、、金持ちの道楽かな (^▽^;)  
め組 大きな菜園を公開します、、出来栄えが素晴らしい です   め組 盆栽に例えるなら豪華すぎます ね   ( -_-) 菜園とは、 野菜を作る畑。野菜畑。 アホな能書きたれる前に ちゃんと日本語を勉強しなさい。   め組 家庭菜園=野菜作りですね 😋  きついことを言わずに今後もご指導お願い致します。   め組 💀3様👔💀 ところで4年生大学は卒業していますか? 高校&中学卒業なんですか?  
め組 綺麗な毛並みが素晴らしいです   め組 綺麗な毛並みは何処かで大事に飼われているのかな 🐈 は癒してくれますからね  
め組   毛並みが素晴らしい ですな   to kumi パクられた ようです 😵 (;^_^A アセアセ・・  
め組 猫が生きていく中で一番大切な体の部品は何だと思います これが無いとすぐ亡くなります 💛   masa ヒゲです。 これがないと、草叢でも壁の隙間でも、体との距離感がとれなくなって素早く走りまわれなくなり、獲物がとれなくなります。   め組 masaさん 正解です 参りました 説明も完璧です 画像の出来栄えはどうなんですかな ?    masa め組さん キャノン板、風景版等での狼藉はここでは問わず、少し...  
MacもG3 さすがに今日の時点で数が少なくなってきました。 在庫から。  
MacもG3 春には飽きるほど撮ったはずのキビタキも 今の時期は貴重な被写体です。 コブシの実を食べにきます。   GG こんばんは。 まだ居ますか、こちらのフィールドではジョウビタキが 入ったと騒いでますが、ちょっと時間が取れず撤収ですが 咥えるのはやはり赤玉に限りますね!   三陸福助 ため息の出るような美しいシーンですね。 また来春に出会うのを楽しみにしたいと思います。   MacもG3 コメントありがとうございます。 赤い実も少なくなってきました。 もうすぐ主役交代の時期ですね。  
とんぼ もう少し奥に行きたいのですが、根性が無いので 途中で戻りました。   Nikon爺  こんにちは。 こりゃ、アタシもNGですね~ 今年は特にダメでしょうね!! この前、滝撮りに行ったんですが、この看板有り。 滝の音は聞こえるんです。すこ~し見えるんです。 カメラも出さず、、、、 あ~、何しに行ったのか・・・   エゾモモンガ おはようございます。 クマ、こわいですね~~ やめておいたほうがいいで...  
MacもG3 ジッとしていたので縦て位置で撮ってみました。  
め組 🌼には見頃 🌸は散り時 しかしながらこの青い色合に思わず見とれてしまいます  
め組 家の庭で育てていますね、、素晴らしい色に癒されます    youzaki 今日は 紫色は大好きな色です、色には癒されます。 花の名前は? 投稿するなら花の名前ぐらいは紹介してね、お願い・・   め組 youzakiさんならご存知だと思いますが 高校卒業して社会で頑張ってますね 😋 間違っていたら訂正お願いします 🙇 ブルーサルビアの仲間だと思われます  
め組 青い🌼すばらしいんです、、色合に参りました  
youzaki 花が終わったと思ったらまた咲いていました。 好みのコンデジCX6で撮りました。  
MacもG3 と言っても皆仲良く餌を取り合ってます。 まさか後ろから別のオスが来るとは。証拠写真です。 この木にはメス5,6羽、オス3羽来ます。   GG こんにちは。 春先はきれいな花をつけるコブシは、秋になると袋から 赤い実が顔を出しますが、しかしキビタキが順番待ちで この実を欲しがるとは、めったに見られないシーンですよね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 身が多くてどこを狙えば良いのか迷いまくりで ヤマカンで狙ってもほぼ外れ、難しいものです。  
湯沢@一耕人 栗駒山は山頂付近は紅葉満開状態でありました。 綺麗な雲と併せて撮ってみました。   Kaz こんな感じの雲、好きです。 湯沢の辺りは今が盛りですか。 我が家の近辺も今週末あたりが見頃かな。   youzaki 今日は 山は良いですね・・ 紅葉と空の感じ素敵です。 家にいて秋の感じを楽しめました、感謝です。   F.344 あの地震を忘れさせるような穏やかで美しい情景ですね 独特な秋の雲もいい感じ この後芋煮会ですか?  
一耕人 宴会も終わり今日の小安峡のアップです。 大噴騰の中に魚眼を持って飛び込み、湯気の具合を見ながら10分。カメラにいいことあるわけありませんね。 栗駒山は中腹が盛り。噴騰付近は5〜7分といったところでしょうか。   春日井の裏街道 こんばんは。 http://www.jalan.net/kankou/spt_05465ab2070007491/ 芋煮で...  
MacもG3 置きピンで狙うにしても実が多すぎてほぼ外れます。 たまたま掠りました。   GG こんばんは。 確かにそうですね、これだけ実がなっていると どれを狙いに来るのだろうかと置きピンのポイント選びに 悩みますが、キャッチも入りナイスシーンです。   MacもG3 GGさんコメントありがとうございます。 後から見ていいなぁと思える一枚でした。 そんなに簡単にはいきませんよね。  
caudex 山野草展示会にて  
花鳥風月 秋深き 紅く燃えたる ダイモンジ https://www.youtube.com/watch?v=hMzZq8CcjmY  
一耕人 噴湯の吹き出し口の近くの岩であります。 濃いエメラルドグリーンで、何と表現してよいものか。 レタッチなしでこのカットが最も近いような感じです。もう少しグリーンが強いイメージはあります。   め組 この作品のどこがいいのか責任をもって説明おねがいします 🙇 ニコリッチ   GEM こんばんは。 現場で見た色 中々現像に活かすのが難しいですね。 毎年 この時期に撮るリンドウ現像の際 こうでもない、あうでもないと 毎回悪戦苦...   一耕人 ...  
花鳥風月 色合いは 淡く儚き 朝熊竜胆 https://www.youtube.com/watch?v=ULbfVgaMfdE  
MacもG3 なかなか珍しいシーンではあります。   GG こんばんは。 これは珍しいシーンですね。自分も遠征で一度、番らしきもの撮れたことは ありますが、豊富な赤い実の存在に、鳥たちにとっても天国のようですね   ume こんばんは。 キビタキの雌雄がワンシーンに入るのは非常に珍しい写真です。 雄にピントが合っているので、黄色と黒が...  
花鳥風月 楽しみな 蕾沢山 梅鉢草 https://www.youtube.com/watch?v=TwwiBZh5Wys  
花鳥風月 花もまた 線のか細き 糸辣韭 https://www.youtube.com/watch?v=UZJYCWA9KFE   勉強中  こんにちは  小さな花を、流石お見事ですね。   花鳥風月 勉強中 さん ありがとうございます 糸ラッキョウ その根同じく 細いのか https://www.youtube.com/watch?v=zT0-mbw41_o  
花鳥風月 紫の 蕾楽しみ 人字草 https://www.youtube.com/watch?v=ZymhM23jXVQ   勉強中  (付け)  今日か明日かと  開花待たれる こんにちは  このような被写体は、何処にピントを持ってくるか難しいですね。私には多分、手に負えないでしょう。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは マクロ撮り 何枚か撮って いいのを張り付ける https://www.youtube.c...  
花鳥風月 鉢に咲き そこが我が家の 達磨菊 https://www.youtube.com/watch?v=i-Et9SugHVc   勉強中  お早うございます。薄紫の菊の気品を充分に感じさせるお写真ですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 野の菊を 鉢に移して 傍に置く  https://www.youtube.com/watch?v=2A3lgtHauXs  
花鳥風月 浜菊や 有り触れていて それがよい https://www.youtube.com/watch?v=T3-Kyrhtk1Q&list=PLtPas2dyhPUAPka3Sgx-o8SABzgC73BYs   勉強中  お早うございます。 「有り触れて」と云うより、野菊を代表する清楚な花ですね。確か英語名は、「ニッポン・デイジー」だったと思います。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは トランプさん 浜菊侘寂 解かるかな ...