め組 0点ですな 作品🐔が可愛そうです 🐔のポーズも最悪 ピントも最悪 です Youzaki様の作品と思えません 焼きが廻ったんですか? ROMを代表して謝罪を求めます   GEM こんばんは。 FTの600mmに比べてこちらは450mmなので、そのうちにきっと 慣れてこられると思いますよ。 それとこの画像を見ている多くの方が、以前の素晴らしい...  
youzaki EF25をつけて寄りました。 JPG撮って出しです。   め組 💛Youzaki様💛 白い猫じゃらし、初めて見ました。☻☻☻   Kaz ピントばっちり、構図も色合いもええですね。 傘寿ではなく年齢詐称、三十台疑惑が発生。(笑)   youzaki め組さん、Kazさん コメントありがとう御座います。 野草でなく園芸用の物で少し穂が大きいです。 チューブをつけて寄りました。 純製品のチューブはAF...  
youzaki 赤いバラを撮りました。 このレンズ2.5m離れないとAFが効きません。 花を撮るときはチューブが必要かも・・ 赤色の飽和は少ないようですね・・   一耕人 こんばんは 楽しそうにお庭を行ったり来たりしているご様子が伺えます。 結構遠目から昆虫なんかを撮っておられる方も多いようですね。   F.344 背景が離れているのでバラの花がスッキリに感じます 自宅...  
youzaki 地面から少し伸びて咲いていました。 もっと寄りたいですがこれが限度です。 チューブをつければ寄れますがカメラを置く場所が無いので・・   め組 300mmでここまで接写たいしたものです  🌹ですかね 今が旬な題材ですね    GEM こんばんは。 このレンズを入手されて接写なら、EF12がより最適で撮影もし易いと思います。 300㎜F4の大口径のボケが楽しめると思うので、投資のし甲斐はあると思いますが。  
youzaki レディダリアかな・・ 原種に近いダリアで切り花に最適ですね・・  
youzaki ダリアの大輪を裏から撮りました。 花火に見えませんか・・  
youzaki 気分は玩具を得た子供と同じ・・ 赤いエキナセアを畑で探して撮りました。   一耕人 こんばんは >気分は玩具を得た子供と同じ・・ 最高ではありませんか。奥様な随分ご苦労されたご様子ですが、 男のロマンと理解していただき目をつむって頂きましょう^^   妙高の裏街道 こんにちは。 ≪気分は玩具を得た子供と同じ・・≫ わかります、この気持ち。^^ カメラを持ったらお子ちゃま気分に戻って思いっきり楽しみましょう。^^  
youzaki 派手さはありませんが、可愛いダリアの花です。   め組 今日は早起きして味噌汁を作りました。😋です。 あまりの美しさに声も出ません。( ゚Д゚)   caudex お早うございます。 こういうのいいですねえ、好きです。   youzaki め組さん、caudexさん コメントありがとう御座います。 シンプルのダリアで原種に近い種アリーバード系のダリアと思います。 ダリアもバラと同じで次々と...  
エゾメバル 今年の秋はあっという間に終わってしまいました。 紅葉も撮りに行こうかなと思っている間に、雪が降り風が吹き 冬が来てしまったようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 遅れてきた樹が「あれぇ、もう終わりなの?」と聞き返してしまいそうな晩秋の風景ですね。 このところ風邪やインフルエンザが猛威を振るっています。北海道はどうですか?  
taketyh1040 こんばんは。 これは、何なのでしょうか? 何かの種子が弾けそうになっていますね〜。 この時期、犬の散歩にも気をつけないと、 いろんな種が毛に付き、取るのが大変です。 自然の営みでしょうが、こうしてアップして見ると不思議な気がしますね。   GEM こんばんは。 足下にも色々な秋が見られます。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 雨か風で倒れたのでしょうか? この時期よく見られる黒い木の実の植物です...  
GG 鳥板のHN、帰国子女さんから、ひょんなコメント頂いたのが キッカケで、さっそく試してみました。花などで経験ありますが カワちゃんグルグルは初、たまにはこんなお遊びも面白いですが 100枚位切って何とか見れるのは1,2個ですね。  
エゾメバル 先の滝を写した場所から振り返った景色です。 ここは葉が未だ沢山付いていましたが、どうやら先日降ったアラレで 傷んだようでしたので少し引き気味で撮りました。 少し離れたところでも場所によって違いがあるようです。   MacもG3 いや〜色とりどりで良いですよ。 らしい。。。紅葉ですね。 明日にでも行きたいくらい。   ペン太 正に秋色の洪水、カラフルですね。 やはり...  
GG しっかり咥えておりました   MacもG3 ナイスショット! 良いタイミングで撮られました。 スクエアも良いもんですね。   三陸福助 こんばんは。 遊んでいるのか?食べているのか? 二度とないシーンですね。   GG コメント有難うございます。 MacもG3 さん、最近は遠...  
諏訪湖SAの裏街道 こんばんは。 広げた羽が綺麗ですね、ナイスです。   GG この時期のジョウビタキは、木の実採餌等によく動き回りますね 寒くなって冬鳥本番になるころは、見飽きてしまい 人気もガタ落ちで、今が旬です。たらの木の実、そろそろ無くなりますね。   F.344 5月の頃はタラの芽に気が行きますが 秋は風情のある花穂になりますね 鳥達も好物の実があると訪花の回...  
エゾメバル 訪れるのが少し遅かったようですが、何とかそれらしい撮影ができま した。   ペン太 滝に被さるような紅葉、  白水の滝で撮りたかった絵です。 もう散り終わりかけ。。。 早や晩秋の佇まいですね。   Booth-K もうこんなに進んでいるとは、驚きです。 わび・さびの世界観、晩秋の雰囲気が半端ないです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 もう紅葉が終わりとは驚きです。北海道の季節は駆け足ですね。 滝の白バックが寂しさを和らげているように...  
エゾメバル 先に挙げたのは同じ恵庭渓谷の三段の滝の切り抜きです。 これは三段の滝より少し幅が広い滝です。 二股に分かれている滝なのですが、全体を撮るとまとまりがなくなるので 片方の滝だけにしました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 見応えのあるお写真ですね。 全景を入れるより、適度な切り取りで迫力が増したように思います。   エゾメバル EK...  
youzaki ミセバヤ高野山の法師が君にミセバヤ(君に見せたい)と詠い名前がついた花です。 園芸では増えますが・・ 自生地は日本で一か所残っています。 瀬戸内海の小豆島だけです、絶滅危惧種にランクされています。   め組 まず見れない🌼を見せて頂いたことにお礼申し上げます 🙇 命ある限り咲き誇ってください    youzaki め組さん コメントありがとう御座います。 園芸種ならホームセンター...  
youzaki チューブをつけて寄りました。 JPG撮って出しの画像です。   一耕人 おはようございます。 そうそう。こうゆう使い方をしている方々が結構知るようですね。 最短が長い分昆虫に警戒されないんでしょうね^^   youzaki 一耕人さん いつもコメント頂き感謝します。 1.5~4mぐらいの範囲でピントが合います。 花を撮る...  
youzaki コスモスの花の中に虻が吸蜜していました。 オオハナアブの名前の虻の様です。  
虻
youzaki 名前は? アブのUPです。  
youzaki 花と虫の写真を撮るのが好みです。 光るコスモスに虻が来ました。  
GG Rioオリンピックで一躍有名になったカヌー競技ですが あの選手が練習場としていた川で、早くも次をめざす選手が 懸命に漕いでいました。   め組 2020オリンピックを目指しているんですね 頼もしいです ⛵   F.344 R153のあのダムですか? 次は銅以上を期待ですね   GEM こんばんは。 黙々と一生懸命練習をされていますね。 静寂感、スピード感などが周りの風景 水面への映り込みから 伝わってきます。  
エゾメバル 滝撮影の帰り道で偶然見つけました。 ここの木の葉は比較的綺麗でした。種々雑多の木があったため 特に低い樹は高い樹に守られて状態が良かったのだと思います。   MacもG3 ここまで明るい黄色だと言うことなしですね。 最近は傷みの少ない葉を探すのに一苦労ですが これはなかなか見事ですよ。   Booth-K 赤が見事なのはよく見ますが、森が華やかになる見事な黄色というのは、なかなか巡り会えてない気がします。いいですねぇ。  
一耕人 仙台市定禅寺通りにある彫刻。エミリオ・グレコ氏作であります。 もう少し紅葉が進んだら再度出かけてみます。あっ その時は100-400だ。ちっ   め組 エロいのが好きなんですね よっつエロおやじ頑張れ 😋   oaz 一耕人さん、今晩は。  躍動感の良く出た彫刻ですね。 背景のボケが躍動感を引き立てて見えます。   F.344 100-400は 当初30万円だったかと・・・ 今はいくら位でしょうか? 秋色最高の時の作品期待しています   一耕人 oazさん こんばんは もう少しすると両脇のイチョ...  
youzaki 短い蝶の命、花の上で燃やしてるように見えました。   masa 百日草とツマグロヒョウモン、共にオレンジ色の炎のようです。 花も蝶も、もうすぐ閉じる命、次の世代へと繋がります。 私はこのお写真から元気をいただきました。 Good shot !l   youzaki masaさん コメント頂き嬉しいです。 EF25(チューブ)をつけて撮りました。 このレンズ最短が2.5mですがチューブをつけると1.5m...  
youzaki EF25のチューブをつけて寄ってみました。 少し小さめのダリア花です。  
youzaki 花はツルソバ蝶はヤマトシジミです。 御免なさい・・虫のサイトは立ち寄りが少ないのでこちらに投稿させてて頂きました。   oaz お早う御座います。  矢張り、花より蝶が良く目立ちますね。  
youzaki 沢山の種類があり薬用植物です。   一耕人 こんばんは 手振れ補正なしで、この写り。youzakiさん皆さんが仰るように唯者ではなかったのですね。 過去のお写真も拝見してみたいものです^^   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 手振れしていませんでしたか、手振れは忘れていました。 IOSをもっと上げておかなくては・・ この写真は...  
め組 大きなトラックに大きなタイヤ、、  
ume 虫でも狙ったのでしょうか。