Katuhico Kumazaki 蟹買いに行ったついでの雨晴. 相変わらずの魂のない写真です.www   め組   魂が無い ? 根性はありますね! 壁紙ダウンロードさして頂きます   花鳥風月 秋晴れの 朝に立山 黄金色 https://www.youtube.com/watch?v=_B9ftTBLJU0   Katuhico Kumazaki 魂もねぇ. 技術もねぇ. 理論もねぇ. 根性もねぇよ. ただ好きなだけ.www   め組   好きこそ 上手になる 基本と言います いい作品ができる下地ができ...  
Ekio 李白の詩句『南湖秋水夜無煙』が由来とも(異説あり)言われている「南湖公園(福島県白河市)に来ています。 本格的なアップは明日以降となりますが、ひとまずスマホ写真より。   エゾメバル 気持ち良いほどのど真ん中のシンメトリーがいいですね。 福島は紅葉進行中というところでしょうか? この次の展開はどうなるのでしょうか?乞うご期待!  
CAPA ガビチョウが林から出てきました。   ペン太 ガビチョウ 初めて見る 耳にする鳥さんだったので ネットで調べてみたら 特定外来生物なんですね。  カゴ抜けして繁殖したとか・・ 鳥さんに罪は無いので、 生態系に影響を及ぼさないのであれば 頑張って生き抜いて欲しいです。  こち...   エゾメバル 凄いですね。 顔に朝の光が当たってこ...  
Ekio 大宮から新幹線に乗って新白河に向かいましたが、雲が多くて「失敗かなぁ」と言う雰囲気が漂っていました。 南湖公園までバスに乗り、湖の東側まで歩くと綺麗な青空に出会えました。 遠目に見える山は那須連山で、高い所はうっすらと冠雪していました。 軽くトリミングと水平の補正をしています。   ペン太 抜けるような青空に、 紅葉と冠雪し...  
Kaz 鼓笛隊、なんて言うと古いな、マーチングバンドの皆さんの 試合開始前の総仕上げ風景です。  
花鳥風月 コスモスや 快晴の空 湧き出づる https://www.youtube.com/watch?v=h7Zh_zdV5Qk   youzaki 今晩は へー広角でも撮られるのですね・・ 花畑を私も広角で撮ってみたいですね・・ レンズが無いので無理か、広角にかえるフィィルターでも探してみるかね・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 花一輪 花沢山も また愉し https://www.you...  
Ekio 「なんこだんご」、語呂が良いですね。 畔にある「南湖神社」の周りにある茶店で振る舞われ、店によって特長を出していると言うことなので今回は時間を置いて2店食べ比べました。 ここは、指先位の小さなだんごに「あん」「みたらし」「ごま」のセットです。...  
Nikon爺  みなさん こんにちは。 今日は雪を体験してきました。大荒れでした。新潟は。。 これで一気に紅葉は進みますね。 ゴーストバスターをインストールすればこのゴーストは消えるんでしょうか。 こんなコメントしてるようじゃ・・・・ ハレ切りも適わず、、、、 逆光に...   Nikon爺  >ゴーストバスターをインストールすればこのゴーストは消えるんでしょうか。  ...  
Ekio 連投申し訳ありません。 明日から「南湖の夕景」に入る予定です。   Ekio この辺りは南湖神社、日本庭園、茶店が集まる南湖公園の中心とも言える場所の湖の縁です。 陽当たりや樹の種類によっては、落葉しているものも見受けられました。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 おっ。。。  やはり赤い紅葉には赤の車...  
花鳥風月 コスモスや ピンクに白の 面白き https://www.youtube.com/watch?v=wak44qi0PRI  
花鳥風月 葉牡丹や 出荷前の 勢揃ひ https://www.youtube.com/watch?v=xpgtxEZ_E7A  
花鳥風月 もう今年 暮れになるのか 葉牡丹苗 http://www.dw.com/en/listen-kurt-masur-conducts-beethovens-symphony-no-9/a-18945866   勉強中  こんにちは  立錐の余地がない程並んでいますね。 出荷は端からするにしても、手入れ等はどうするのでしょう。 それとも、出荷の為に並べてあるのでしょうか・・・。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 葉牡丹や ...   勉強中 ...  
GEM こんばんは。 名も知らない花ですが、秋の陽射しを浴びて咲いているこの花。 盛りは少し過ぎていると思いますが、レンズを向けてみました。  
Kaz 我が家から1時間の所にあるスタジアムで行われた カレッジ・フットボール、大学対抗のアメフトの試合に行ってきました。 只今、試合前の肩慣らし、いや、足慣らしだそうです。 試合のルールも全く知らんのに、大丈夫なのかよ。(^^;  
Kaz 受ける人を信頼してないとこんなことできませんね。 裏街道さんのショックが少しでも和らぎますように。(^^)   め組   信頼か~~~ 信頼か~~~ 信頼か~~~ 信頼か~~~  信頼か~~~   帰国子女 Kazさん、こんにちは アメフトは、オフェ...  
GEM こんにちは。 中々人間が思う所には止まってくれませんね。 こういう明暗差のある所での撮影では、背景が落ちすぎるのも悩みです。   youzaki 今晩は MFですごいのが撮れますね・・ 被写界深度が薄いのにピントがよく合いますね・・ 難しい写真を見事に写され二重マルです◎◎   GEM こんばんは。 この蝶は撮るタイミングが難しいですね。 どちらかと云えば飛び気味になるので、綺麗な色が出る設定の見極めが肝心ですね。。  
GEM こんばんは。 この時期に出会うと、思わず頑張れと応援したくなります。  
鼻水太朗 色づき始めました、でもやや早かった。  
Ekio 紅葉の綺麗な場所を選んで明るめの仕上げで撮っています。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太 透過光でもなく 陽も当ってもいない  色付いたモミジ、 背景がしっかりハイキーEkioさん調で この紅葉をしっかり浮き上がらせています。 今年はどこも紅葉がイマイチなので、切り取り...  
鼻水太朗 乗ってみたかった!!・・。   花鳥風月 船揺られ 姫路城の お堀かな https://www.youtube.com/watch?v=wak44qi0PRI  
Kaz 試合前にボールを掴んで、というよりも抓んでるようにみえる。 ワタシにゃ絶対できそうもないな。   一耕人 おはようございます。 アメフトはさっぱりわかりません。 でも、こうゆう切り取り方はいいですね。ナイスです!!   裏街道 おはようございます。 切り取りが絶妙ですね、ナイスです。   帰国子女 社会人チームの友人と遊びましたが アメフトのボールを持ってみると...  
Ekio 南湖の周りは常緑樹が多いので、紅葉の風景としては大人しい感じです。 定番スポットのような喧騒が無いのが良いところでもあります。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 大きな湖のほとりにこれだけ立派な紅葉した木が植...  
youzaki 散歩していて路傍の花をを撮ってみました。 JPG撮って出しです。   一耕人 路傍の小さな花にも目が行くって素敵ですね^^ そんな感性を持ちたいものです。   F.344 重い機材持って散歩 これはバーベル替わりですね 好きな事なら苦にならない これも健康維持のアイテムでしょう 背景の距離が長いのかうるさくなくて 秋になっても新鮮な花がスッキリですね  
Kaz お互いに意地でも離さないようです。   youzaki お早う御座います。 モノクロの写真で迫力が増しリャルな感じが伝わります。 一瞬シーンを上手く撮られ素晴らしいです。 センスと技量に拍手させて頂きます。   Kaz youzaki さん、 カラーバージョンもなかなかイケるのですが、ヘルメットと スタジアムの壁の色がほぼ同じで鬱陶しかっ...  
MacもG3 すばしっこくてピントが合いません。   GG こんばんは。 いやいや羽毛のフワフワ感や動きのある表情は なかなか撮れるもんではありません。   MacもG3 GGさんコメントありがとうございます。 やっと冬鳥も増えてきました。 が、エナガはいつ撮っても飽きません。。っていうか撮らせてくれません。  
stone チアリーダーといえばクレア(HEROES)を思い出します。 格好いいですねーー。   Kaz 青春の真っ只中ですね。 うらやましい。   一耕人 こんばんは  華やかでいいですね。 流石ビップは違いますね。   Kaz stone さん、 クレアとは懐かしや。 不死身のチアリ...  
Booth-K 毎年撮っている公園のイチョウ並木、あちこちに銀杏の実がいっぱい落ちていて、これも季節の香りかな。(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 イチョウ並木と言うとトンネルの絵が欲しくなりますよね。 広角で安定した画面、空間の取り方も上手いですね。   ペン太 空を覆いつくすような見事な銀杏並木 都会にも晩秋の装いが見られる様になりましたね。  収束点をやや左下に移動させた対...  
mukaitak モンシロチョウの番が交尾したまま飛んでいました。やっと止まったところを接写しました。  
Kaz 裏街道さんのご要望で、チアリーダーのお兄さん方です。 重そうな旗をもってスタジアム内を駆けまわる。 縁の下ならぬ旗の下の力持ちですね。   youzaki 今晩は 流石に本場は凄いですね・・ 観客がが多いですね。日本だと入っても数百人ぐらいで見に行っても寒々していました。 (30年前なので今は少し増えてるかも・・)   淡路の裏街道 仮眠から目覚めてみれば・・・。(^^ゞ  
Booth-K 今年の黄葉は妙に綺麗な気がします。気持ちもパッと明るくなる秋晴れの景色です。  
Booth-K 何か平和だなぁ。気持ちよさそうに、のんびりと。   ポゥ 水に浮かんでいる鳥さん自身も これ以上ないくらいのローアングルで水面の映り込みを見ている わけですから、「やっぱこ...  
Daisuke Kobayashi 航空自衛隊奈良基地開設60周年記念☓Blue Impulseを平城旧跡に見に行ってきました。   F.344 ブルー・ブルー青空に青い機体 見事に編隊を捉えられてとても気持ちよくなります ヒガンバナにコメント頂きありがとうございました  
Ekio この場所で足を止めて写真を撮られる方がとても多かったです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太 春の桜でも同様ですが、  それを撮るのがスマホの方が多いのが 今時の風物詩になっていますね~。  スマホで検索も出来るからパソコン要らないって方も増...   Ekio ペン太さん、ありがとうご...  
Daisuke Kobayashi 偶然に撮れました。   masa おお、これは見事! 夜空の月よりずっと立体感がありますね。 11月14日は、月が地球に最も近づくスーパー・ムーンが見られる日。 「地球潮汐」がトリガーになって大地震が起こらぬよう祈ってます。  
MacもG3 カモの後は楽だね。。。  
MacもG3 5羽いっぺんに撮れるのも珍しいか??   MacもG3 4羽でした。 すんませんm(_ _)m  
Booth-K 水辺の映り込みにも、少しづつ秋を感じるようになってきました。   ペン太 鏡面に近い穏かで綺麗な写りこみの中に  色付きの始まりがが見て取れますね~。 サギも良い位置でシメントリ^に・・ いいアクセントになっています。 列島 秋冬混在の日本らしい季節が移り変わって往く時期 被写体には事欠かない季節でもありますね。   Booth-K ペン太さん、コメントありがとうございます。 本当に映り込みが美しかったです。被写体はあちらこちらで目につくようにな...  
F.344 今年最後のアサギマダラ 京都「筍亭」の庭園で舞い 旅たちを前に養分を摂っていました   youzaki 今晩は アサギマダラを綺麗に撮られています。 花はヒヨドリソウですかね・・ 山に行っていた時この花にアサギマダラが留まってるのを観察したことがあります。 今回は街中ですか珍しいですね、家の畑のヒヨドリソウにも来てくれないかなー   一耕人 こんばんは 美しいですね^^ これから南に向かって旅を始めるんですね。ガンバ   Kaz 香...  
MacもG3 枝が多くて絵になりません。証拠写真ということで。  
Nikon爺  みなさん こんにちは。 コタツ、良いですよネ~ でも、外に出ると気持ちいいですよ~~^^/ ハイ、そんな訳で富士山です。   ☆王子☆ Nikon爺さん今日の富士山の写真も芒に紅葉が入ってとても素敵なショットですねぇ♪  
一耕人 age   JUN 満足 満足 って顔に見えちゃいます。   stone 本当だ! 食べ放題ひとり占め! 爽やかに明るい色調にメジロさんのお顔^^楽しくなります。^^   GG こんばんは。 たしかにゴチソウいっぱいですね、うまいもんです。   一耕人 これ全部ご馳走なんですか。堪りませんね^^  
youzaki 畑の隅に広がっていました、 草に負けないで咲いていますが来年は?   Kaz ホント、色んな花を奥様は植えてらっしゃいますね。 植える者に撮る者、いいコンビで羨ましいです。 右側の花に虫さんが留まってますが、蜂ではないようだし アブの仲間でしょうかね。でも蜂かな。判らん。(^^;   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 小さいヒラタアブが留まっています。 ...  
Kaz フットボールの試合を撮りに行ったのにぃー。(^^;  
Kaz こんな感じで撮影していました。 機材の差は歴然としていましたが。(^^;   youzaki 今晩は この様な画像を見ると機材が気になりますね・・ カメラもレンズも日本製みたいですね・・ 地面に置いてあるカメラも白いレンズでCanon みたいですね・・ ライカも使用されているのかな・・   youzaki 今晩は この様な画像を見ると機材が気になりますね・・ カメラもレンズも日本製みたい...   youzaki 御免なさい2度おしでWました。  
Kaz 審判員も選手とともに走り回るのでかなりの体力が 要求される仕事のようです。   masa Kazさん 大統領選挙、まさかの結果に驚いています。そちらではいかがですか? 東海岸側は民主党支持者が多いようですが。 この学生たちは、今頃どう受け止めているんだろう、なんて思ってしまいました。  
Kaz 本日無料で配布されてるソフトで白黒に変換してみました。 色が無い方が良い感じかな。 興味のある方はダウンロード先はこちらです。 https://www.giveawayoftheday.com/dramatic-black-white-2-55-2/ あと16時間半で無料期...  
Kaz アメフトはやはりこの体勢がないと始まらないか。(^^)   youzaki 今晩は アメフト大好きです。 プロもアマ’大学)どちらも見ます。 子供(50歳)が神戸の大学でアメフトをやっていました。 岡山から西宮までよく見に行きました。 ここから始まりです。   一耕人 こんばんは TVでよく見るスクラムの体勢ですか。 マッチョマン達のぶつかりあい。怖いですね~   淡路の裏街道 こんばんは。 しかし、ボールが小さく見えますね。 日本では...  
花鳥風月 ディス イズ ア パイナッポー https://www.youtube.com/watch?v=wFQ9pwP_1Yc   oaz 今晩は。 若い?パイナップルでしょうか、ふっくらとして良い感じになってきましたね。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 若いのは 渋くて酸っぱい パイナッポー https://www.youtube.com/watch?v=L16yD3HbBZI  
caudex イワヒバの鉢にこぼれ種で生えています。   stone 毀れ種~いいですね。 羨ましい~です、植木市で見るたび 買おうかなと悩みます、赤系のダイモンジ^^(400円くらいで出てますね)   caudex stoneさん、こんにちは。 イワヒバと相性がいいみたいですよ。