ジャガ (dosuo) このカメラかなり酷使したんです AFも効かなくなり(気分次第)でも離せないんですよ まだまだ使います 一枚は、やっと染まってきた里山です 今季の紅葉は、これでおしまいかな。   Nikon爺  こんばんは。 まさしく「愛機」ですね、D90! 不具合があったってきちんと仕事してくれてますよ。 此処まで降りて来ましたか、今年の紅葉。 向う側の山も良い色してますね。  
ペン太 朝の優しい斜光が落ちる 落葉の絨毯の上  紅葉のトンネルをくぐり モミジ舞い散る参道を、仲良しと詣でれば 私はやさしさに包まれる。。。。  午前の仕事前のタイムリミット20分の中で 数百枚撮った中の一枚です。  顔をぼかせれなかったので、念のためにお二人には掲載の許...  
花鳥風月 参道は 銀杏の毛氈 敷詰めて https://www.youtube.com/watch?v=wotuS1vZWYs   oaz お早うございます。  凄いばかりの黄葉ですね。 見事です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 銀杏敷き 足跡のぞく アスファルト https://www.youtube.com/watch?v=IyXLhga7zpQ  
花鳥風月 階段に 降り積りたる 銀杏の葉 https://www.youtube.com/watch?v=mZEkzB1bpBY&t=35s  
花鳥風月 山茶花や 紅葉に染まらず 白い花 https://www.youtube.com/watch?v=ZxGpW0lAXqc   masa 紅(くれない)に 白き山茶花 映えわたり   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  赤いモミジ?を背景に白い山茶花がはえています。 とても美しい画像です。   花鳥風月 masa さん oaz さん こんばんは 紅葉の赤 白山茶花に 降り注ぐ h...  
花鳥風月 八幡の 参道落ち葉 二色刷り https://www.youtube.com/watch?v=TSMsKW2gCHY   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  見事な数のイチョウの落ち葉が綺麗です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 参道は 手前銀杏に 先紅葉 https://www.youtube.com/watch?v=K2VoiI8UsRo  
花鳥風月 終盤の 紅葉が飾る 登山道 https://www.youtube.com/watch?v=0UhnfWzOCMo   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  登山道も美しい紅葉で一杯です。 秋も終盤んですね。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 登りゆく 粧ふ山を 惜しみつつ https://www.youtube.com/watch?v=gUQy2PtNiek  
MacもG3 鳥ばっかじゃ飽きるのでちょいと近場に行ってきました。 全体的に見ると少し時期が遅かった感じです。 接写できるような傷みのないモミジはほとんど無かったです。   ペン太 MacもG3さん こんばんは。  長い枝ぶりに、色違いの紅葉が折重なって 絢爛豪華、素晴らしい錦絵ですね~。  日本庭園、池が構図に入ると これまた和の風情がぐっと増しますね。   GG こんばんは。 池があるということは、カワちゃんでも来そうですね  
MacもG3 まっ所謂紅葉の季節ですな。 この板久しぶり。   oaz MacもG3さん、お早うございます。  鯉、池の中の石?、紅葉と良くまとめられた美しい縦構図ですね。 トテモ綺麗です。  
Ekio 定番中の定番、神宮外苑の銀杏並木に挑戦してみましたが、攻め切れませんでした。 またの機会をと言うことで、ひとまずアートフィルターで誤魔化しました。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. アートフィルター「リーニュクレール」   ペン太 Ekioさん こんばん...  
MacもG3 ハマると良く写りますね。   GEM こんばんは。 Merrillらしくキレキレの画像で、黄葉が浮き出ていてとても綺麗ですね。 こういうシーンだと感度200も気にならない様です。   GG こんばんは。 こちらも紅葉中毒にかかってますが(笑) 波打つ葉ぶりにも 切れの良さが光りますね。   taketyh1040 こんばんは。ご無沙汰でした。 黄葉の前にスックと一本の配置が効いていますね。 気持ちの良い描写ですね〜。  
taketyh1040 紅葉シーズンに唐突ですが、皇帝ダリアです。 紅葉ばかり探している最中に、いきなり目に入りビックリしました。そう言えば、「そうだね〜」と言いながら撮りました。 曇り空を借りて白キャンバスにしてみました。   GEM こんばんは。 今日の朝刊のローカル版で、皇帝ダ...  
MacもG3 どうなんでしょうね? 期待したほどでも。   GEM こんばんは。 Merrillは特にエッジの効いた被写体は得意と思っているのですが。 しかし以前拝見した、白樺と青空の描写など何とも云えない魅力がありましたしねぇ~。  
taketyh1040 こんばんは。 ここを基点に紅葉写真を撮っているのに、 思い通りの空の色など自由になりませんね〜。 明日の雪を期待しながら待っています。   GEM こんばんは。 ここは、秋に一番映えるロケーション地ですよね。 そちらは、明日大荒れのお天気の様ですが、 折角美しく色付いた紅葉が落葉しないかと心配ですね。   GG こんばんは。 そちらは雪になりそうですが、何か贈り物でもあ...  
MacもG3 散ったイチョウも良いものです。   GEM こんばんは。 MacもG3と云えば、成田空港、成田さんと印旛沼。 そう云えば、最近印旛沼のお写真を拝見していない様な気が致します。   GEM 成田さんと>成田山と   taketyh1040 こんばんは。 流石に成田山、時代を感じさせる光景ですね〜。 銀杏の葉が、なんとも言えない化粧をしてくれました。  
MacもG3 成田山の重厚な瓦です。   GEM こんばんは。 御所をはじめ由緒なる所の瓦の印がどれも素晴らしいですよね。 このレンジで よく高い所の瓦が撮れましたね。  
花鳥風月 山寺に 首無き地蔵 並びをり https://www.youtube.com/watch?v=QtG9VH8ZpVQ&list=PLMTCzfV79BL-JCFJ6-wITnRtgqm-EIzGn   gokuu こんばんは~ 三体の首なし地蔵。誰が首を取ったのかな? 広...  
Ekio 連投すみません。 前の写真では、こちらにレンズを向けている方がいらっしゃいました。 自分がいる場所の後ろの少し離れた場所には特徴のある建物、「聖徳記念絵画館」があるからです。 アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」 ◎Panas...  
鳥栖の裏街道 こんばんは。 左の逞しいおねぇ~さんに目が要っちゃいます。(^^ゞ 大がかりなイベントだったんですね。^^   F.344 先に投稿したのと前後しますが 老若男女の姿も1枚   F.344 裏街道さん 早速のコメントありがとうございます 結構大がかりな行列でした ここは撮影スポットで人が入っていませんが後側は凄いことになっています   GG こんばんは。 カーブ撮りって、次何が来るか、結構わくわくするしそうですね。 撮影ポイントとか...  
F.344 2年ぶりに祭り撮りに行ってきました 信濃妻籠宿 文化文政風俗絵巻之行列   一耕人 おはようございます。 昔ながらの風情。いつまでも残して欲しいものですね^^   Kaz 妻籠も半世紀前に行ったきりだなあ。 祭りとはいえ、石垣の向こうからこのような花嫁行列が現れるとは、 一昨年に日本に行った時に立ち寄れば良かったと後悔。 祭りの写真、楽しみにしております。  
F.344 木曽馬に乗ったお嫁さん 揺れるのか目線が定まっていないようです   北九州の裏街道 こんにちは。 お嫁さん役に入っていませんねぇ~、不機嫌そう。 心の叫びは『ケツいてぇ~』だったかも・・・。(^^ゞ   F.344 裏街道さん コメントありがとうございます この場所までが人が入らないところです 後の沿道は凄い人・人です 木曽馬は体高が低めですが歩くと揺れるので 姿勢を保つのに精一杯のよう...   GG こんばんは。 やはり街道筋が背景だと雰囲気が出...  
F.344 妻籠宿街道沿いはこんな感じです   GG こんばんは。 これは圧巻の人出、圧縮効果もいい塩梅でしたね。 撮影ポイントも限られているようで、早いもん勝ちですね 11㍉で撮ったらどんな感じになりますかね(笑)   一耕人 おはようございます。 これは凄いことになってますね。これでは写真など撮れる状態ではありませんね@@   GEM こんにちは。 F344さんもご存知...  
GG こんばんは。 家猫もこの4月にアチラに逝ってから、ようやく猫の毛も目立たなく なりましたが、こちらもキリッとして結構な男前?ですね。 しばらく撫でてないけど、つきあってくれそうで、半纏もよく似合ってますね。   F.344 行列には出番がなかったですが 人気者でした 慣れたものでしっかりポーズをとってくれました   GEM こんばんは。 ニャンコ派の自分にはたまらない一枚ですね...  
GG こんばんは。 ペン太さんに遅れること2時間余り、ほぼ同じポイントからです。 でもその粘りには勝てずたった一回の瞬間レリー...  
F.344 お嫁さんは後方で一休み 囲炉裏を囲んで休憩のひと時を・・・   一耕人 おはようございます。 いいですねこんな雰囲気。一緒に混ざりたいですね。 ビールにどぶろくでしょうか一升瓶。囲炉裏の前から腰を上げたくなくなっちゃいます(爆   辰巳の裏街道 おはようございます。 ガソリンを補充して後半戦に備えているのですね。 女子組の休憩風景を覗いてみたいですねぇ~、乱れてますよぉ~きっと。(^^ゞ  
F.344 色々駆り出されて ご機縁斜めのようにも感じます   youzaki 今晩は ハイ!美人ですかね・・ 夜目遠目傘の内と言いますが、傘の内の美人でイメージを膨らませます。   Kaz ご機嫌斜めどころか怒り心頭の表情。 こわ~い。 黄色の格子模様の着物姿のお嬢さんも疲れてこわ~い顔に なってるから顔を隠されてるのかな。   GG こんにちは。 ゆったりの花笠を見て、自分のは窮屈過ぎで怒っているのか、しかし 忍耐強くしつけられているようで、感心しますね。  
F.344 慣れたもので この方法で場所移動・・・   GEM こんばんは。 なる程、これじゃかなりの追っかけカメラマンがいらっしゃったのではないでしょうか? おとなしくしていますね、猫のサーカスもある位だから、良い意味で躾られたら嬉しいのですが。   R246道端の裏街道 おはようございます。 うらやましいです、...  
GG こんにちは。 薄暗い竹やぶに入っていったら色づきの悪いもみじが 申し訳なさそうでしたので、控えめで撮ってみました。 おそらく一雨あれば、また存在感を増すと思います。   taketyh1040 こんばんは。 328だと、ここまで極薄ピントになるんですね〜。 半分呆れながら拝見しています。 紅葉も、いよいよ佳境に入ってきました。 毎日、まるで紅葉中毒のように歩いていますよ。(^_^;)   GEM こんばんは。 何だか霧中での撮影の様に幻想的なお写真ですね。 サ...  
め組   世話をしていつも鳩に優しいお家の前からです   youzaki 今晩は 鳩も動くから難しいですね・・ 薀蓄で申し訳ないですがこの鳩はドバトと言い以前は野鳥として認めていませんでした。*(家禽でした。) 最近は野鳥と認める団体もあります。 よく似たキジバトは以前から野鳥です。 *家禽・・人に飼育されてる鳥  
花鳥風月 牧場の 空に踊るは 冬の雲 https://www.youtube.com/watch?v=VP3LtqTj4Fg  
youzaki 今晩は 古き良き時代の雰囲気を現した素敵な写真に拍手します。   F.344 囲炉裏の反対側はこんな障子があります 古い電球の灯りを入れながら撮ってみました   我夢 日本情緒あふれる一枚ですね   F.344 コメントありがとうございます 我夢さん 古い障子ですが中にガラスの窓を入れたのは 当時としては贅...  
F.344 多分花火ぐらいしか見ていない幼子には この囲炉裏の揺らぐ炎は初体験でしょう   S9000 お変わりなく、素敵な撮影を続けておられますね。  光線がいいです、もしかするとこの子、炎の向こうに、 この子だけに見える座敷童を発見していたのかも・・・   松江の裏街道 こんばんは。 あり得ますねぇ~、座敷童とお話していたのかも知れません。 右中央の膝小僧が邪魔ですが良い瞬間だと思います。  
F.344 祭り撮りをしていたら 時間が遅くなったため斜光線がずれてしまいました   youzaki 今晩は 良い感じの雰囲気を撮影されていますね・・ こんな雰囲気の写真好きで良いですね・・ センスと感性の豊かさが偲ばれる写真です。   GG こんばんは。 格子戸の隙間から居間へ向かって差す光は、何度か写真で 見たことがあります。この時期は入射角とか分...  
☆王子☆ いつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪  
よし JR九州が運行する観光列車「或(あ)る列車」です 小城市一本松峠付近にて撮影