ume 比較的近距離で撮れました。  
め組   工事現場の花型です、、、お父さんカッコいいです  
mokomiti レンズはシグマ170-500mmF5-6.3です。  
ペン太 紅葉も終盤での氷雨  一時華やかさを際立たせた モミジの葉に、落葉を促しているかの様、、、  故に秋は哀愁が漂いしかも美しい 私はこの季節が大好きである。   ポゥ ペン太さんの雫へのこだわりは凄いですね。 私はこんな風に息をころしながら、しか...  
GEM こんばんは。 師走を前に早や 迎春準備の様子です。   taketyh1040 こんばんは。 洒落た写真ですね〜。 生地の編み目が気持ちよく描写されています。(^^ゞ   GEM taketyh1040さん こんばんは。 お寺の境内の様子ですが、中々フォトジェニックな光景です。  
taketyh1040 こんばんは。 朝起きたら、本当に雪になっていました。 だんだん本格的な降りになってくるので身支度して出かけましたが、 防寒着と剥き出しのカメラだけの勝負、流石に厳しいものがありました。(^_^;) カメラも身体もビショ濡れになって帰ってきましたが、大いに満足でした。  
taketyh1040 雪の森で、こんな光景に出会いました。 なんだか、少し、ジ〜ンと来ましたよ。(^_^;)   GEM こんばんは。 ブログの方へも書かせて頂きましたが、今が盛りの紅葉に積雪のシーンも 自分は、少し、ジーンと来ました。 こちらもそうですね、盛夏のイメージのセミ、余りの寒さに耐え兼ねて凍え 震えている様ですね。   GG こんばんは。 寒さがグッと身にしみるお写真ですね~ よくぞ目が届きました。雨もそうですが雪はその何倍も値打ちがありますね。  
ペン太 前投稿と同じシュツエーション、  今回は小雨の中 当然陽射しは無し、 でもシックな服装が気にいって、 再度の撮影となりました。   Booth-K 開放での、前後のボケが奥行き、立体感を感じます。手前の落ち葉がいい雰囲気ですね。落ち着いた色合いも、心に染みてきます。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 小雨の中ということで色合いが優しいですね。 光が弱いと色が上手く出ないことが多いものですが綺麗に出ています。  
taketyh1040 GGさん こんばんは。 正に「宝物探し」の心境、同感です。 意に沿うものを発見したときの気持ちは格別ですよね。 それと、自然が創ってくれる造形美にも驚かされます。   GG こんばんは。 雨後は、まるで宝物探しです(笑)   GEM こんばんは。 正直このスペックのレンズ こういう時にでも持ち出さ...  
ペン太 背後にお稲荷さんの鳥居  赤一面お中、氷雨の雫 ここまで来ると雫フェチ。。。過言でもないですね^^;   エゾメバル 開放にしたことで雫だけが強調されてあとは柔らかい赤が全体を包み込 むように工夫されています。  お稲荷さんの赤に赤いモミジを被せたのはいいですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 背景の赤、いったい何の赤なのかと思っていましたら「鳥居の柱の赤」だったんですね。 新鮮で印象的なお写真に仕上がったと思います。  
ペン太 冬景色へのつなぎは  落葉で・・・   Booth-K 落葉は、落ちてもなお楽しませてくれますね。秋の終わり、寂しさも感じます。底の方にある赤いのも効果的ですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 暗いバックから浮かび上がるような落ち葉にも美しさと侘しさが感じられるお写真ですね。   ペン太 Booth-Kさん Ekioさん  こんばんは。   コメントありがとうございます。 お稲荷さんの鳥居...  
爺児 豪徳寺にて a7+P.Angenieux 90mmF1.8  
爺児 雪はみぞれに変わり・・・寒い寒い・・・ A 7 + Micro Nikkor PC Auto 55 mm F 3.5  
GG 竹林が多いこの地方ですが、やはり気になって見回りに行ってみました。 12月に入れば、こちらももう少し色づくと思います。   taketyh1040 こんばんは。 青竹の背景が、モミジの色を一段と浮き出させていますね〜。 なかなか巧いところに紅葉がいてくれないのですが、 構図も洒落ていますね〜。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 雨後は予想...  
GG 五色幕とのコラボ、地元でも由緒ある寺院で 観光バスがひっきりなしに、横付けされます。   GEM こんにちは。 今年の京都行きは諦めました。 東福寺の通天橋からの撮影も禁止になったとか、結局由緒ある 建物と絡まして撮れなければ、近場で充分と思いました。  
GG こんな情景に出会うと撮ってしまいます。   taketyh1040 こんばんは。 チョッと、お洒落な狙いですね〜。 こういうのを見付けると「やった〜」と言う気分になりますよね。 それにしても、背景は絶妙のボケですね〜。   GEM こんばんは。 こんなに多く連なっているのは初めて見ました。 うまく幹に助けてもらって、風が吹けば危ういところでしたね。  
GEM こんばんは。 風にひらひら舞って、風情がありますよね。 残念ながら解像力がありすぎてネタバレですね。 背景のボケを見ながらでしょうか、程良い値で撮られていますね。   taketyh1040 こんばんは。 よく見かけますよね。 困ることもありますが、巧く使うと面白いですね。 開放ではないとは言え、85、1.2ならではの絵ですね〜。(^_^)v   GG 操りもみじのようで、これもお気に入りです(笑)   MacもG3 これはなかなかオシャレな一枚ですね。 結構好きです。   youzaki 今晩は 良い感じですね・・ よく...  
GEM こんばんは。 今年の紅葉も終盤と思うと何だか寂しくなりますね。 35㎜ならではの背景を取り入れた構図、俄然雰囲気が出ますね。   GG こんばんは。 単色系の地味色ですが、寺院の脇で毎年存在感を見せています。   taketyh1040 こんばんは。 毎年、例の木とか、例の枝と・・必ず撮りたくなる奴がいますよね。 それを撮らないと、シーズンが明けも閉まりもしませんね。 私も、何本か、そういう木があります。...  
笑休 紅葉も終わる   赤いバラ こんばんはー^ 今年の北海道は台風の被害ありで~ 撮影しに行く機会がなかったです。 紅葉も見れずで・・・ こちらのお写真で癒やされました。 ありがとうございます。  
笑休 買わねば当たらぬ、買っても当たらぬ 年末ジャンボ宝くじ   鳥栖の裏街道 こんばんは。 ですね、買っても当たらないけれど買わなきゃ絶対に当たらないんですよね。 まぁ、当たるお方のためのご奉仕と思って買っちゃいましょう。^^ 熊本美人・・・仕事に夢中で...  
笑休 紅葉は終わりですね・・・ Christmasへ切りかえますかね・・。   赤いバラ 笑休さん こんばんはー^ き~れいですねー パープルブルーっぽいのと 赤色がチラッと、とても良い感じに撮られてます。  
笑休 移ろい易いもの・・女心と秋の空  
youzaki 畑のコスモスも終わりかけました。 連れ合いが抜いて処分しそうなので撮りました。  
youzaki ヒガンバナ科ネリネ属ネリネですー 海外からの花でダイアモンドリリーと呼ばれる花です。  
youzaki カメラとレンズを換えて菊を撮りました。 まだ寄れますが少し控えました。 花はマクロレンズの方が良い様に思いました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 赤色は難しいです。 色が飽和して思う色がだせません。 EF25(チューブ)をつけて撮りました。 望遠で手持ちブレていませんか・・   鳥栖の裏街道 こんばんは。 超望遠+チューブだと三脚が無いと止めるのが難しいですね。 庭に花が絶えないのは被写体に困る事がなく、うらやましい限りです。   F.344 300mm を手持ちですか・・・ 結構重たいと思いますが気力充実の証ですね 旧の300mm...  
youzaki 300㎜のレンズにEF25(チューブ)つけて寄りました。 トリミング無しです。   花鳥風月 赤い薔薇 午後の陽射しに 微睡んで https://www.youtube.com/watch?v=4GzZqjET0Zc   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 寄れるだけ寄ってみまし...  
youzaki 畑で咲いていました。 LENS  EF300㎜F4+EF25で撮りました。  
youzaki EF25(チュブ)つけて撮りました。 チューブ付けてこれ以上離れるとピントが合いません。 チューブをつけての最大離れて撮った写真です。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki 小さなオキザリスの寄せ植えをテストのために撮ってみました。 無理して寄りました。  
ume 近距離で撮れました。  
GEM こんばんは。 今日こそはと期待しましたが、ここでお終い。 本当見たまんま、この時間だとまだ天守には人がいると思うのですが、   GG こんばんは。 あれ以来、Blue Impulseが飛行したお城のイメージとなってますが(笑) いや~お見事な白鷺城の焼けですね~このような情景は 余り見たことありませんが、GEMさん初挑戦でしたか? ...   taketyh1040 こんばんは。 なんだか風雲急を告げているようで、時...  
ss こんな好い事があります‼   ss 病院の待合室のTvで見ました、・もつと良い事がありますね・・「肺がん」になるリスクが少なくなる。   鼻水太朗 うんうん 僕は20年前から吸ってません。でも体調不良・・。   tonton 煙草よりもっと体に悪い食料品がたくさん 安価に出回っ...