Booth-K 本栖湖で、冬の星座を撮ってみました。星は想定外でしたが、ここらへんは天気が良くてラッキー。 まだ在庫を出し切ってないですが、とりあえず新しい方を。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 夜明けの湖、星空と富士山、そして灯りの写り込みと贅沢な構成ですね。   ペン太 Booth-Kさん こんばんは。  冠雪が闇夜でも...  
oaz  雨もやみ美しい三日月が・・。   花鳥風月 夜明け前 冬の三日月 首すくめ https://www.youtube.com/watch?v=2AcDNVixStM   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  柴犬の所要で裏の畑に出たときに月がくっきりと見えました。この季節は空気の透明度が良いのでしょうね。 綺麗にとれました、望遠レンズで撮った方が良かったかも知れません。  
Booth-K 夜に比べて湖面の霧も目立つようになってきました。寒い朝ですが、空の透明度が気持ちよかったです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 この、ブルーとオレンジの組み合わせがとても綺麗ですね。 静けさの余韻に浸れるお写真です。   masa Booth-Kさん、おはようございます。 手前の細波が去りゆく夜の静けさを、奥の湧き立つ霧が新しい朝の息吹を感じさせ、水って生きてるなぁと思いながら眺め...  
Booth-K 「透明な朝」から約10分後、暖かな溢れるような光に変わってきました。2時間ほどの仮眠でしたが、今日のエネルギーも溢れ出てくるような気さえしました。階調の広がりが心に染みる感じ。 この流れで、次は日の出だと思うでしょ? でもこのショットの方が自分の中でのピークなので、本栖湖編は完結です...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 山の後ろの光と湖面に落ちた輝きが、大きな円を描いているように感じられ、見えてい...  
ペン太 富士山の見えている部分はすっかり冠雪し  雪景色に霧氷とすっかり真冬の佇まい 陽射しは有っても これは凍てつく朝だったでしょうね~。 でもきっと撮っている最中は、それすらも忘れて景色に見とれていたかもですね。。。   Booth-K 河口湖方面へ戻る途中ですが、一面真っ白、15cm程積もってました。陽射しで少し緑を覆った氷が溶け出してきた様です   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 うわぁー、もうこんな...  
Booth-K 連投失礼します。前投稿のすぐ横、氷のアジサイが満開でした。   Ekio アジサイ、冬にはドライフラワーのようになっているのを時折見かけますが、こちらは更にひと手間?かかって印象的ですね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 どうしてこんな風に氷が棒状に立ち上がってくるのか、自然は本当に見ていて飽きませんね。まさに一手間かけた自然のアートかな。  
NAO 13歳だが元気 HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR  
NAO HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR   SISI_DAD 寒そうでですね わんこちゃんも しっぽがすこし?さがっている? 元気いっぱいのときはうちの子(わんこ)はしっぽがあがっているので でも雪がある風景っていいですね   oaz 今晩は。  とても美しい雪景色のお散歩ですね。 毎日のお散歩お疲れ様・・です。  
Booth-K これも出しそびれの在庫からです。皆さん、富士山入ったのが多いので釣られて1枚。狙ったわけではなく、構えてたらヒラヒラと。思わずシャッタ押してました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 散りゆくモミジ、惜秋の光景が表現されていますね。 変わり行く季節の向こうには安定感のある富士山、なかなかの組み合わせです。   エゾメバル 堂々とした富士山に偶然とは言いながらのひらひらを舞い落ちる もみじの葉が写りこんで晩秋から初冬の季節感がいいですね。  
taketyh1040 こんばんは。 GEMさんらしい(勝手に・・)繊細なな描写ですね〜。   GEM こんばんは。 今週末まで紅葉が撮れたら良いなと思っていましたが、 今日の午前中は陽射しもあって絶好の撮影日和でした。 皆様今夜はもみじ祭りで、大いに盛り上がりましょう!   GEM taketyh1040さん こんばんは。 思わず踏み石へ紅葉を一枚と思いましたが、止めました。   GG こんばんは。 実は自分もこれ狙ってますけど、こういう背景は 得られませんですね。  
花鳥風月 陽を浴びて 温州蜜柑の 甘そうな https://www.youtube.com/watch?v=tNB5WGUL3WE   oaz お早う御座います。  冬に炬燵に入りながら食べると美味しいですね・・。 炬燵+ストーブの組み合わせた家が多くなりましたが。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 大晦日 炬燵で紅白 蜜柑かな https://www.youtube.com/watch?v=4Nd0yCHr63Y  
Booth-K 季節の交差、このコラボが見られないかなと出掛けて来ました。 他にも多々、なかなか濃い時間を楽しめましたよ。 PS. 忙しくなってきた等々あり、しばし投稿はお休みさせていただこうと思います。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 落ちたモミジたちに優しく降りかかった雪が印象的ですね。 紅葉の木立や手前の柵、構図の取り方も流石です。   Ekio 書き忘れていました。 早いもので師走に入ってしまいましたね。 一段落して投稿再開されるのをお待ちしてます。  
花鳥風月 金魚草 ベンチに座り 眺めよか   https://www.youtube.com/watch?v=uE43tEsIDKw   gokuu キンギョソウ エディタルフラワー 食べて良し 癖がありません。食用菊より良いですよ。   花鳥風月 gokuu さん こんばんは 金魚草 どの色一番 旨そうか https://www.youtube.com/watch?v=N8DrnvBXDmI  
GEM taketyh1040さん こんばんは。 そうですか?結構こういうのも撮っていると思うのですが。 どうしても飛び気味ですが、紅葉の濃淡で脈動(?)を意識しています。   GEM こんばんは。 見納めの紅葉をと 多くの方が来られていました。   taketyh1040 こんばんは。 GEMさんは、こういう写真も撮られるのですね〜。 なんだか、新しいGEMさんを見たような気がします。(^^ゞ   GG こんばんは。 手前の陰影がまた上手く、シルエットからの漏れた光が...  
花鳥風月 陽を浴びて オレンジ黄色 金盞花 https://www.youtube.com/watch?v=-p72e-fv4ro  
m3 今季観察される頭数が少ないようです、、。  
taketyh1040 最盛期を迎えたグラデーションに魅せられました。   GG こんばんは。 スッキリとした青空には、よく似合いますね 紅葉もピークを迎え急がねばなりませんが、明日の雨日和に 最後の望みを賭けることにします。   GEM こんばんは。 紅葉は建物を組み込んでも撮るも良し、彩の見事さを撮るも良し 加えて背景が青空なら、これはもう何も云う事がないですね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん...  
CAPA 紅葉、黄葉に緑がありました。   ペン太 CAPAさん こんばんは。  都内でしょうか? 晩秋最後を飾る 黄色緑色赤色、更に金色にも見える黄葉 名残惜しくも思える景色です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 単に色を取り揃えただけでは無い、重厚にして見応えのあるお写真ですね。 コントラストと明暗のバランスが絶妙です。   CAPA ペン太さん、Ekioさん ありがとうござい...  
花鳥風月 寒くなる されど花付け ビオラ咲け https://www.youtube.com/watch?v=BB3QEdsBvUM  
Booth-K 出しそびれの在庫から。紅葉と雪が撮りたいと出掛けました。珍しく思惑通り。   エゾメバル 柔らかい雪に木漏れ日が当たり、もみじの模様と光の模様と 混在しながらも、スポット的に赤い葉に光が当たっている所を狙ったの のも綺麗です。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 季節外れの雪のおかげで、オシャレな絵になりましたね。 雪のでこぼこがと影が良い塩梅です。   MacもG3 こう撮りたいとは思ってもタイミングが。。。 陽のあたり具合も移りゆく季節をドラマチックに演出です...  
花鳥風月 山茱萸の ジェリービーンズ 日を浴びて https://www.youtube.com/watch?v=FvjwSauTWRE   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 牛乳に サンシュユの枝 ヨーグルト https://www.youtube.com/watch?v=QRuqleDmF3A   youzaki 今日は 赤い実に 鳥が来ぬかと カメラ向け・・私なら鳥が来るのを期待して待つかも・・  
花鳥風月 パンジーは 花大きくて 豪華なり https://www.youtube.com/watch?v=t52dq9tYfEs  
花鳥風月 オキザリス 押し合いへし合い ポット苗 https://www.youtube.com/watch?v=UNy9rhHk7R4   勉強中 オキザリスも多種多様で花期が長く楽しめますね。 このお写真のオキザリスは花弁が風車状に、交互に重なり合うタイプのようですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは オキザリス カタバミ並みの 健強さ https://www.youtube.com/watch?v=8A5oxhtvGFA  
花鳥風月 おもちゃ箱 多肉植物 アラカルト https://www.youtube.com/watch?v=-YMjAnanS3o  
花鳥風月 エケベリア それぞれ洒落て 名前付け https://www.youtube.com/watch?v=qSRRbOvpaXg   SS いいご趣味です!!。  
花鳥風月 店先に これからデビュー ビオラ苗 https://www.youtube.com/watch?v=Wvo3U4fePZk  
花鳥風月 夏に咲く 夢でも見るか ミニバラや https://www.youtube.com/watch?v=mqOY-02XAFk   oaz お早うございます。  淡いピンク?のお花が綺麗です。 バラには四季咲き系と年一回大きめの綺麗なお花が咲く品種系とあります。 何方系かな?   花鳥風月 oaz さん こんばんは 四季咲き傾向のミニバラも多いようです https://www.youtube.com/watch?...   赤いバラ こんばんはー^ 可愛いミニバラ♪ このくらいの咲き...  
花鳥風月 楽しげな スプレーマムの ピンク色 https://www.youtube.com/watch?v=4B980-T6O_A&list=PLoELJ6-W6r1SolMNnxdmzG2_KfZp3QRHf   勉強中 おはようございます。 花の色は無論のこと、奥に行くにつれ、ボケ味が深くなる大変 美しいお写真ですね。 このスプレーマムはどのように並んでいるのでしょうか、不思議な構図ですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ...  
花鳥風月 スプレーマム 先客様と 目が合って https://www.youtube.com/watch?v=zpeyv76VzNg   勉強中 おはようございます。こちらのお写真を拝見し分かりました。 一茎に天を向いて咲く花、左右前後に向いて咲く花があるのですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 上左右 八方美人な スプレーマム https://www.youtube.com/watch?v=QDVJkxGz_...  
花鳥風月 スプレーギク 彩り夏を 思わせる https://www.youtube.com/watch?v=YdgdVD8EF1Q   youzaki お早う御座います。 ガザニアと スプレーギクとは これいかに・・よく似ていますね・・ ピアノソロは最後まで聞けませんでした・・   勉強中 おはようございます。 仰るとおり、小さな向日葵のイメージですね。   花鳥風月 youzaki さん 勉強中 さん こんばんは ...  
花鳥風月 冬の薔薇 名はスペードと 云ふらしい https://www.youtube.com/watch?v=t2OLn7AOjeI  
花鳥風月 薄黄色 イエロープラネット カップ咲き https://www.youtube.com/watch?v=0mSP_OO55DU  
花鳥風月 ドルチェビータ 白地にピンク 縁飾り https://www.youtube.com/watch?v=cn_QfzpnNGY  
花鳥風月 グラベリール ピンク花びら グラデーション https://www.youtube.com/watch?v=Xkgc6POqlaI  
花鳥風月 若い紅 ヴァニティールージュ 薔薇の色 https://www.youtube.com/watch?v=jgroFmM3yBs  
花鳥風月 アーリエス ダイナミックな 花形 https://www.youtube.com/watch?v=UdtR7_K48do  
花鳥風月 薔薇の花 オレンジ軽やか シュペルノヴァ https://www.youtube.com/watch?v=t1Q_vUKdqQA&t=860s  
花鳥風月 花びらの 切り口鋭し ブラッドオレンジ https://www.youtube.com/watch?v=-sQSypyK15k  
花鳥風月 薄ピンク グリーンも入った フェリーチェ https://www.youtube.com/watch?v=IUvObtbGxfs  
花鳥風月 薄ピンク 薄き花びら エンジェルキス https://www.youtube.com/watch?v=jxUbuaH6qog  
花鳥風月 キャンディーを 包んでいたか キャンディアバランチェ https://www.youtube.com/watch?v=R7H_bJ4zbhQ  
花鳥風月 シャトーブラン 白ワインの ふくよかさ https://www.youtube.com/watch?v=PZZJTqIF_g4  
花鳥風月 プライムチャーム 中に行くほど 薄ピンク https://www.youtube.com/watch?v=GlWP8tLgjHs  
花鳥風月 桜貝 そんなパール アバランチェ https://www.youtube.com/watch?v=nyHVsbMY_Ko  
花鳥風月 薄桃の 柔らかウェーブ クリスタルドレス https://www.youtube.com/watch?v=srNi4SSZI5A  
花鳥風月 薄ピンク 縁に紅入れ エンジェルウィング https://www.youtube.com/watch?v=oL7Up_Cd7vc  
花鳥風月 ローブ・ノワール 少し褪せても 赤い薔薇 https://www.youtube.com/watch?v=pzlv8Dp8JTI  
花鳥風月 覆輪に 光透かして ベラヴィータ https://www.youtube.com/watch?v=uE43tEsIDKw&list=PLf-ocXV1Tm_Tq3mK00HY2e3-vbn8dCSEV  
花鳥風月 薔薇に訊く 愛こそすべてか オール4ラブ https://www.youtube.com/watch?v=k92JyApSb1k  
花鳥風月 クリームに 苺のソース フィスタかな https://www.youtube.com/watch?v=BuKmSuFkL00